月別アーカイブ: 2015年7月

板野友美、『映画 みんな!エスパーだよ!』にスナック店員役で登場!

板野友美-映画-みんな!エスパーだよ!

板野友美が、9月4日全国公開予定の『映画 みんな!エスパーだよ!』に、カメオ出演していることが明らかになった。この映画は、若杉公徳のコミックを元に、2013年4月からTV東京の「ドラマ24」枠で放送された人気ドラマ『みんな!エスパーだよ!』の映画版で、注目を集めている園子温監督が手がける最新作。板野は本作が園組初参加。「園子温監督の映画のファンだったので、今回作品に参加させていただき、とても嬉しく思いますちょっと過激なところも多いですが凄く見応えある作品です!皆さんもたくさん笑って観てください。」と喜びを表している。

板野友美-映画-みんな!エスパーだよ!

板野友美が演じるのは、染谷将太が演じる主人公の鴨川嘉郎らチームエスパーの憩いの場「喫茶シーホース」のご近所のスナック店員・エリ役。エスパーたちが、自分達が世界を救うヒーローかもしれないと知って開催した“エスパー・パーティー”のシーンでの登場だ。 大胆なミニスカート姿で登場し、チームエスパーのメンバー達を魅了する。

<『映画 みんな!エスパーだよ!』>

映画-みんな!エスパーだよ!-ポスター

2015年9月4日(金)からTOHOシネマズ新宿ほか全国公開
配給:ギャガ

若杉公徳の同名コミックを元に、2013年4月からTV東京の「ドラマ24」枠で放送された人気ドラマ『みんな!エスパーだよ!』の映画版。愛知県東三河を舞台に、染谷将太が演じる“突如、超能力に目覚めた平凡な高校生”・鴨川嘉郎と、彼の周りのエスパーたちとの戦いと友情が描かれる。

<スタッフ>
監督:園子温
原作:若杉公徳『みんな!エスパーだよ!』(講談社)

<キャスト>
染谷将太
池田エライザ
真野恵里菜
マキタスポーツ
深水元基
柾木玲弥
神楽坂恵
安田顕
冨手麻妙

・オフィシャルサイト:http://esper-movie.gaga.ne.jp/
(C)2015「映画 みんな!エスパーだよ!」製作委員会

<板野友美・最新曲>

井上苑子、『大切な君へ』がLINE MUSICで100万回再生突破!

 

7月28日、井上苑子の楽曲『大切な君へ』が、音楽配信アプリ「LINE MUSIC」にて100万回再生を突破したことが明らかになった。

『大切な君へ』は、井上苑子が7月1日にリリースしたメジャーデビュー・ミニアルバム『#17』のリード曲。同じ歳の映画監督・松本花奈が手掛けたMV(ミュージックビデオ)がきっかけになり、話題になっていた。そのMVは、下記にて視聴可能。

このMVが話題になった後、中高生を中心に人気の高い動画アプリ「Mixchannel」で多く使用されはじめ、若い世代を中心に認知度が広がった。

井上苑子---大切な君へ

若者を中心に使われている「LINE MUSIC」で再生回数が大きく伸び、100万回を突破したのも、この世代の人気が高いことが大いに追い風になっていると思われる。

ちなみに、2015年にデビューした新人でLINE MUSICで100万回再生を突破したのは、井上が”初”。

それにしても、音楽のヒットの基準がCDの販売枚数だけでなく、LINE MUSICの再生回数やYouTubeでのMVの再生回数等に移行しつつあることを実感する今日この頃。今の時代のリスナーの音楽の聴き方を考慮すれば、当然のことであろう。

<井上苑子(いのうえ そのこ)・プロフィール>

・シンガーソングライター。
・1997年12月11日生まれ。17歳
・兵庫県神戸出身

佐野ひなこ、RAM WIRE『花水木』MVに出演!切ない失恋を見事に表現♪

女優・佐野ひなこが出演しているRAM WIREの『花水木』のMV(ミュージックビデオ)が本日7月29日、公開された。(上記にて視聴可能。)

佐野ひなこがアーティストのMVに出演するのは今回が”初”!

『花水木』は、本日7月29日発売のRAM WIREの2ndアルバム『むすぶ』の2曲目に収録されている楽曲で、RAM WIREがインディーズ時代から大切にしてきた特別な楽曲だ。

 

佐野ひなこ-MV-RAM-WIRE-花水木
MVで描かれているのは、切ない恋愛物語で、「未来だけをただ 信じあえた日 それはとても幸せなことだったんだね」というフレーズが印象的。相手役の平方元基との同棲解消で涙を見せる場面があるが、佐野ひなこが見事に切ない感情を表現している。

佐野ひなこ-RAMWIRE

佐野ひなこは自身のLINE公式アカウントを通じて、下記のようにメッセージを発信した。

本日、RAMWIREさんのセカンドアルバム「むすぶ」が発売されました‼️
アルバムに収録されている「花水木」のPVに、平方元基さんと出演させていただきました☺️

切ない失恋ソングで、とっても良い曲です😢✨
たくさんの方に聴いていただきたい一曲です❤️

PVも是非ご覧ください

LADY GAGA、資生堂の新CMに出演!「Be your self. それがあなたの美しさ。」

LADY GAGAレディー・ガガ)が、資生堂の新企業CM「Be yourself. / Lady Gaga with SHISEIDO」篇に出演する。このCMは、完全撮りおろしのCMで、明日7月29日(水)より放映される。

この新CMでは、レディー・ガガの1日を映しながら「あなたらしい美を応援する」ことを表している。ニューヨークにある本物のレディー・ガガ­の自宅アパートメントからスタートし、レディー・ガガ本人がヘアメーキャップをしたり、愛犬と戯れたり、外で友人と交流する様子等、彼女の等身大の1日の姿が描かれている。

このCMには、レディー・ガガが企画から携わっており、自宅での撮影等は、彼女からの提案だったようだ。

CMのキーメッセージは、
「Be your self. それがあなたの美しさ。」

Lady-Gaga-with-SHISEIDO-人はそれぞれ輝き方が違う
“人はそれぞれ輝き方が違う。”

Lady-Gaga-with-SHISEIDO-あなただけが、あなたを美しくできる
“あなただけが、あなたを美しくできる。”
愛犬の「ミス アジア キニー」も登場。

Lady-Gaga-with-SHISEIDO-周りに美しさを決めさせないで
“周りに美しさを決めさせないで。”

Be-yourself-Lady-Gaga-with-SHISEIDO
“Be yourself.”

Lady-Gaga-with-SHISEIDO-それが、あなたの美しさ
“それが、あなたの美しさ。”

CMで流れている楽曲は、レディー・ガガ自身の楽曲「Cheek To Cheek(チーク・トゥ・チーク)」。

なお、レディー・ガガは、資生堂の2015年広告モデルに起用されており、今後も年間を通じてコラボが展開される。斬新な企画が楽しみだ。

Lady-Gaga-with-SHISEIDO

・資生堂オフィシャルサイト:http://www.shiseidogroup.jp/

ケイティ・ペリー、『VOGUE JAPAN』の表紙にショートカットで登場!

 

ポップ界の女王Katy Perryケイティ・ペリー)が、本日7月28日発売『VOGUE JAPAN』9月号の表紙を飾った。髪をバッサリ切り、ショートカットでの登場だ。

本誌独占インタビューにて、ビジネスやファッションについて赤裸々に語っており、必見だ。

Katy-Perry-voguejapan-interview

なお、本誌では、世界の新世代イット・ガールズも紹介されており、ベラ・ハディッドやケンダル・ジェンナー、日本からは、女優の杉咲花小松菜奈黒島結菜三吉彩花が登場。スイートなファッションに身を包み、プライベートやファッション等のインタビューにも答えている。これからの時代に重要な存在になるであろう女優の”今”は見逃せない。

小松菜奈-voguejapan201509