日別アーカイブ: 2015年9月10日

P.IDL 初のフルアルバム『モンゴリア〜ンチョップ!』、今秋リリース決定!

P.IDL

“ぶっ壊し系アイドル P.IDLピーアイディーエル)”のファーストアルバムが、いよいよ11月4日(水)に発売されることが決定した。今年5月に行われたデビュー1周年プロジェクト『P.IDL EXPO』も大いに盛り上がり、ファンから「まだか!まだか!」という声が上がっていたが、遂に初のアルバムリリースだ。

アルバムタイトルはなんと!新日本プロレスリングのVIOLENT BULL(猛牛)、天山広吉選手の必殺技『モンゴリア〜ンチョップ!』と題して、日本のアイドル業界に強烈な一撃をお見舞いする。

そして!なんと!楽曲、アルバムジャケット、さらにはP.IDLのメンバーたちが大暴れする『ぶっ壊しROCK’N ROLL』のミュージックビデオに天山選手が参戦!“ぶっ壊し系アイドル P.IDL”と“猛牛 天山”とのなんともデンジャラスなコラボレーションが実現!P.IDLとしてはシングルも含めて年内最後のリリースとなる、この記念すべきファーストアルバム『モンゴリア〜ンチョップ!』で、P.IDLはアイドル業界、エンタメ業界をノックアウトできるのか!?要チェック!

収録楽曲は、6月3日に発売された最新シングル『夏っ!』(オリコンデイリー初登場第6位!)に代表されるアイドルど真ン中ソングはもちろん、ROCK!EDM!BALLAD!RAP!早口言葉?まで幅広〜いラインナップで超特大ボリュームの全17曲(通常盤)。

■新日本プロレスリング天山広吉選手からの応援コメント到着!!

「今回のコラボレーションは、めっちゃくちゃ楽しかったぜ!YEAH〜!OK!P.IDL!
これからもモンゴリア〜ンチョップ!で、カマして頑張れよッ!オラッ!」


■動画も公開!!
天山選手コラボレーションによる「ぶっ壊しROCK’N ROLL」のミュージックビデオと闘魂込めて激励いただいたコメント動画公開!! 闘魂込めたムービーに、乞うご期待!!

【「ぶっ壊しROCK’N ROLL」天山選手参戦のMV】

【天山選手応援コメント動画】

line2
【アルバム詳細情報】
アーティスト名 :P.IDL(読み:ぴーあいでぃーえる)
アルバムタイトル:『モンゴリア〜ンチョップ!』
発売日 :2015年11月4日(水)
価格 :2,000円+税(全タイプ)
形態数:3形態
発売・販売元 :フォーミュラレコーディングス

モンゴリア〜ンチョップ!通常盤
P.IDL モンゴリア〜ンチョップ!通常盤
■品番 FRCD-10042 ■POSコード 45712 1018 1460

1. Intro 〜明日に向かってモンゴリア〜ンチョップ!feat. 天山広吉〜
2. 夏っ!
3. D.N.A
4. 淋しい熱帯魚
5. 愛別離苦
6. FM P.IDL モンゴリア〜ンチョップ!「What a man!」
7. 少女のままじゃいられない
8. Wake me up, Girls!
9. 燦燦愛慕
10. FM P.IDL モンゴリア〜ンチョップ!「CHA-BA-NN」
11. Stay with me
12. 僕のサンタ
13. Promise me
14. ぶっ壊しROCK’N ROLL 〜少女のままじゃいられないPart2〜
15. ティーンエイジ・ブルース
16. FM P.IDL モンゴリア〜ンチョップ!「おバカが目を覚ますと犬が吠える」
17. 恋のメリーゴーランド

モンゴリア〜ンチョップ! Team P&I EXTRA盤
P.IDL-モンゴリア〜ンチョップ!-Team-P&I-EXTRA盤
■品番 FRCD-10043 ■POSコード 45712 1018 1477

1. Intro 〜明日に向かってモンゴリア〜ンチョップ!feat. 天山広吉〜
2. 夏っ!
3. D.N.A
4. 淋しい熱帯魚
5. 愛別離苦
6. FM P.IDL モンゴリア〜ンチョップ!「ダブルフェイス!」
7. 想い出Fallin’ Love
8. 純心ESCAPE
9. 少女のままじゃいられない
10. Wake me up, Girls!
11. 燦燦愛慕
12. Believe in me
13. JUMP!
14. FM P.IDL モンゴリア〜ンチョップ!「おバカの地元は準急が止まる」
15. Stay with me
16. ぶっ壊しROCK’N ROLL 〜少女のままじゃいられないPart2〜
17. ティーンエイジ・ブルース
18. FM P.IDL モンゴリア〜ンチョップ!「金曜日の午後、原宿で -If I can speak TOKYO-」
19. 恋のメリーゴーランド

モンゴリア〜ンチョップ! Team D&L EXTRA盤
P.IDL-モンゴリア〜ンチョップ!-Team-D&L-EXTRA盤
■品番 FRCD-10043 ■POSコード 45712 1018 1477

1. Intro 〜明日に向かってモンゴリア〜ンチョップ!feat. 天山広吉〜
2. 夏っ!
3. D.N.A
4. 淋しい熱帯魚
5. 愛別離苦
6. FM P.IDL モンゴリア〜ンチョップ!「過去☆美人☆未来」
7. DANCE!
8. TRAVELING
9. 少女のままじゃいられない
10. Wake me up, Girls!
11. 燦燦愛慕
12. CHANCE!
13. FM P.IDL モンゴリア〜ンチョップ!「スポットライトにUVケア」
14. Serenade
15. Stay with me
16. ぶっ壊しROCK’N ROLL 〜少女のままじゃいられないPart2〜
17. ティーンエイジ・ブルース
18. FM P.IDL モンゴリア〜ンチョップ!「ココロノソコカラエガオ」
19. 恋のメリーゴーランド

line2

【『P.IDL』(ピーアイディーエル)】

POPで元気なTeamP、IDOL性抜群のTeamI、DANCEで魅せるTeamD、LADYセクシーTeamL!
4つのチームで編成された“パフォーマンスアイドルリーグ”、それが『P.IDL』!
総合プロデューサーは、EXILE「時の描片(トキノカケラ)」でレコード大賞金賞を受賞し、倖田來未、田原俊彦、BOYSⅡMENなど、国内外で数々のアーティストをプロデュースする、Daisuke ‘DAIS’ Miyachi!

【P.IDL・メンバー一覧】

【FRONT TEAM P (POP)】
伊波 亜希子、鏑木 梨奈、田中 亜美
【FRONT TEAM I (IDOL)】
阿部 アイミ、椚 まいか、古髙 彩乃、宮崎 七海
【FRONT TEAM D (DANCE)】
安堂 栞那、池田 梨乃、千葉 夏実、平野 由佳、廣津 万記
【FRONT TEAM L (LADY)】
エルティア、小沼 理砂、安森 彩那、赤木 彩香
【SIS.P.I】
赤羽 美紘、鎌田 愛世、元木 はるか

■ファーストアルバムを引っさげて全国3大都市ツアーを開催決定!!モンゴリア〜ンチョップ! TOUR 2015
大阪!! 名古屋!! 東京!! P.IDL LIVE CIRCUIT に “カマーン!!”

OSAKA : 2015.11.20 LIVE HOUSE D’
NAGOYA : 2015.11.22 X HALL
TOKYO : 2015.12.03 Shinjuku ReNY

◎情報提供:働くアイドル株式会社

木村文乃・山崎賢人、ダイハツ新型軽乗用車「キャスト」CM発表会で海中ポストへのドライブデートを約束!

ダイハツ新型軽乗用車「キャスト」CM発表会-木村文乃-山崎賢人

女優の木村文乃と俳優の山崎賢人が、ダイハツの新型軽乗用車キャスト」のCM­キャラクターを務めることになり、9月9日(水)、ベルサール東京日本橋にて開催されたCM発表会に出席した。トークショーを通じて、新型軽乗用車「キャスト」CM撮影エピソードや、CMにちなんだ、紅葉の秋に「キャスト」で出かけたい華やかスポット紹介と、海中ポストからのお便りを公開するなど、大いに盛り上がったイベントとなった。

イベントレポート

「キャスト スタイル」の華やかさと女性らしいかわいさもある深紅のドレス衣装で登場した木村文乃と、「キャスト アクティバ」から海や空などの遠くに出かけたくなる青色をイメージした衣装で登場した山崎賢人。映画やドラマで共演している2人。木村文乃は、「「その時(前回の共演)は­、私が担任で、(山崎さんは)教え子という設定だったんですが、その当時より、大人っ­ぽく、シュッとなった。ご活躍ですもんね。“壁ドン王子”って。見て­いました。」と3年ぶりになる山崎賢人との再会に笑みがこぼれた。

木村の出演する「キャスト スタイル」は、「あなたを、日本を、華やかに。」をコンセプトに、日本の都会的でモダンな建造物を背景に、デザインの良いモノと暮らすことで得られる心の高揚感を描くストーリーとなっており、イベントでは、紅葉の秋に「キャスト スタイル」に乗って出かけたい、「木村文乃’s Choice 華やかスポット」として紹介され「車でなければ行けない場所で冒険にでているようでした。」と木村さんのアクティブな一面が垣間見られた。木村の紹介したスポットに山崎は、「僕も遠くへ冒険してみたいです。」と噛みしめながら「キャスト」の魅力につなげた。

山崎の出演する「キャスト アクティバ」は、「あなたを、日本を、おもしろく。」をコンセプトに、和歌山県すさみ町の「海中ポスト」にお便りを出そうとするストーリー。今回のイベントのために、山崎が「海中ポスト」に出したお便りは木村宛てのもの。読み上げられたお便りを受取った木村は、「とてもうれしいです。今度は私が海中ポストから届けますね。」と、山崎への返事を約束した。

キャスト及びCM紹介

キャスト」は、心の高揚感を与える3つの異なるバリエーションのクルマを用意。乗る人の好奇心を刺激し、行動半径を広げるクロスオーバーなクルマ「キャスト アクティバ」、通勤やショッピング、さりげない毎日が上質に華やいでいくクルマ「キャスト スタイル」、どこまでも走りたくなる気持ちを彷彿させる精悍なクルマ「キャスト スポーツ」。

ダイハツ新型軽乗用車「キャスト」

こだわったのは、既存の軽にはない表情豊かで洗練されたデザイン。そのうえで、より多彩なライフスタイルが演出できるようになっている。
木村文乃、山崎賢人をメインキャラクターに起用した新型軽乗用車「キャスト」のTVCMは、9月9日(水)21時より全国放映開始されている。(下記にて視聴可能。)


ダイハツ公式 キャスト スタイル「モダンデザイン」篇 15秒


ダイハツ公式 キャスト アクティバ「ポスト」篇 15秒

◎情報提供:ダイハツ工業株式会社

元CanCamモデル・梨衣名、『MADE IN FICTION』(メ~テレ)で空想アイテム発明チャレンジ!!

梨衣名-番組『MADE IN FICTION』メ~テレ

元CanCamモデル・梨衣名(りいな)が、9/11(金)深夜にメ~テレ(名古屋テレビ)で放送される”モノづくり”番組『MADE IN FICTION』に出演し、彼女が岐阜大垣のIT拠点「ソフトピアジャパン」で3日間のモノづくり合宿に挑戦した模様が放送される。ハイテク機器を駆使し電子アイテム開発に挑んだ映像は要チェックだ。

OA後はYOUTUBEで全編を公開予定。
http://www.nagoyatv.com/madeinfiction/

HPで公開中のインタビューで、梨衣名はドラえもんの秘密道具の中から「発明したいもの」を紹介。実際の技術の進歩を鑑みて、これなら実現可能ではないか?という方策を語ってくれた。例えば「夢コントローラー」。現在、夢を見ている人の脳波を観測し、内容の一部を解読することは可能になってきている。ではこれを逆にして脳に刺激を送ることが出来れば・・・?

【デジタリイナのメイカー・トーク】

ドラえもんの道具ではないが、「こんなモノあったらいいな!」というアイテムを空想し、製作に挑んでもらうのが、この番組で梨衣名に与えられたミッション。出されたお題は「夏の海で遊ぶときにあったらいいなと思うモノ」。彼女が考え出したのは・・・

①海でカッコイイ男の子に声をかけられちゃった!でもケイタイ手元にないから連絡先交換できない・・・。そんな時!自分の体についた「日焼け跡」にスマホをかざすと連絡先が浮かび上がってくる仕組みがあるといい!?名づけて「日焼けしてもAR(エーアール)ヨ!」

②海でウキワが流されちゃった!沖の方までいってしまって取りにいけない・・・そんな時!GPS機能付きアヒルさんが、ウキワを引っ張って戻ってきてくれるといい!?その名も「GPS(グッド・ピヨピヨ・スイスイ)」

ひよこ工作

遊び心あるネーミングの「秘密道具」のタネ。岐阜県大垣市にある日本版シリコンバレー「ソフトピアジャパン」に入居するベンチャー企業の技術を借り、3日間泊り込みで製作に挑む!「アインシュタインと同じ誕生日」なので生まれ変わりだと思っています!と意気込む梨衣名。ノーベル賞への道のりがここに始まる!?

「海で遊ぶのにあったらいいなと思うもの」という今回のお題に対し、電子工作アイテムだけでなく「海でつけたいアクセサリー」も作ろう!ということで、電子パーツを使った”リケジョ”アクセサリーも出来上がった。こちらはハンドメイド作品マーケットのminneに出品予定。
https://minne.com/
電子パーツを使った”リケジョ”アクセサリー

梨衣名-番組『MADE IN FICTION』メ~テレ

様々なカタチの個人のモノづくりを梨衣名がナビゲートする番組『MADE IN FICTION』、メ~テレ(名古屋テレビ)にて9/11(金)深夜0:26放送。
要チェック!
http://www.nagoyatv.com/madeinfiction/

メ~テレ番組『メイドインフィクション』

◎情報提供:名古屋テレビ放送株式会社