日別アーカイブ: 2015年10月15日

BABYMETAL、幕張メッセでの単独公演をWOWOWで10月18日放送!インタビュー掲載!

BABYMETAL

日本だけでなく、海外でも高い人気と注目度を誇るメタルダンスユニットBABYMETAL。2014年のワールドツアーを経て、2015は、1月に開催された、さいたまスーパーアリーナでの「新春キツネ祭り」に始まり、5月からはメキシコを皮切りに10か国をまわる「BABYMATAL WORLD TOUR 2015」を展開。6月21日(日)には、千葉・幕張メッセ国際展示場で「BABYMETAL WORLD TOUR 2015 〜巨大天下一メタル武道会〜」を開催。過去最大規模のMOSHSH PIT(オールスタンディング)のみでの開催となったこの公演のチケットは、即日ソールドアウトとなった。

そして、この模様が、10月18日21時からWOWOWで独占放送される。放送に先立ち「ギミチョコ!!」の先行配信も開始された。BABYMETALの現在の人気と勢い、そして2万5,000人の観客のパワーと熱気を放送でしっかりと確かめてもらいたい。

<放送予定楽曲>
ギミチョコ!!
ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト
Catch me if you can
紅月 -アカツキ-
いいね!
Road of Resistance
ほか
*放送予定楽曲は、変更になる場合有り。

【番組情報】
BABYMETAL WORLD TOUR 2015 ~巨大天下一メタル武道会~
10月18日(日)夜9:00 [WOWOWライブ]
収録日:2015年6月21日
収録場所:千葉 幕張メッセ国際展示場

★WOWOW番組オフィシャルサイトにて、6月21日の幕張メッセ公演「BABYMETAL WORLD TOUR 2015 〜巨大天下一メタル武道会〜」の中から「ギミチョコ!!」1曲先行配信中(期間限定)!メンバーからのコメントも!
http://www.wowow.co.jp/music/babymetal/

<関連番組>
BABYMETAL LEGEND“2015”~新春キツネ祭り~
10月18日(日)夜7:30 [WOWOWライブ]
収録日:2015年1月10日
収録場所:埼玉 さいたまスーパーアリーナ

以下に、BABYMETALのインタビューを掲載!

line2

【BABYMETALメンバー・インタビュー】

——5月からスタートした「BABYMETAL WORLD TOUR 2015」。前半はメキシコ、カナダ、アメリカ、ドイツ、フランス、スイス、イタリア、オーストリア、イギリスでライブをまわってこられましたが、ライブにおける印象的だった出来事を教えてください。

SU-METAL

はい。今回は2度目のWORLD TOURということで、前回訪れたアメリカやヨーロッパの他に、初めて南米にも行きました。私の中ではメキシコ公演がすごく印象に残っていますね。盛り上がり方がヨーロッパのお客さんとは全然違うんですよ! ヨーロッパでは私たちの歌や音楽に合わせて一緒に盛り上がる感じですけど、メキシコは「私たちのこと、観てないのかな?」「私たちの歌、聴いてないのかな?」っていうくらい、お祭りのようにそれぞれが自由に盛り上がってるんです(笑)。最初はビックリしましたけど、南米の人たちって明るくて“楽しければいい”っていう感じなんだなっていうのが分かりましたし、お客さんからもいっぱいパワーをもらいました。すごく新鮮でしたね。


——ワールドツアーで各国を周ってきた中で、“ここの食事が美味しかった!”とか、ライブ以外での印象的なことは何かありましたか。

YUIMETAL

私たち、海外公演に行く時は食べ物も楽しみにしているんです。今回もたくさん美味しいものを食べましたが、特に美味しかったのはドイツ料理。実は、前回のWORLD TOURの時に「ドイツはソーセージとジャガイモが美味しくて有名だよ」って教えてもらって、みんなでレストランに食べに行ったんです。それが本当に美味しかったので、今回もドイツではソーセージとジャガイモをいっぱい食べてきました。


BABYMETAL-幕張メッセライブ

——ワンマンライブ以外にフェスにも出演されましたが、フェスではいろんなバンドやアーティストが出演しているので、たくさんの刺激や影響を受けてきたのかなって思いますが、フェスの感想も聞かせてください。

MOAMETAL

(イギリスの)レディングとリーズで開催された「Reading and Leeds Festivals 2015」フェスに出させてもらいましたけど、Readingでは他のバンドさんのライブをあまり観ることができませんでした。でも、LeedsではMARMOZETSさんとかBRING ME THE HORIZONさんとかMETALLICAさんとか、いろんなバンドさんのライブを観させていただきました。中でも特に印象的だったのはMETALLICAさん。やっぱりかっこいいんですよ。以前、SUMMER SONICの大阪会場で初めてお会いして、その後、別のフェスでもお会いしたことがあったんですけど、なかなか時間が合わず、あまりしっかりとライブを観ることはできなかったんです。でも、Leedsでは観ることができそうだということで、メタルに興味を持たせてくれるきっかけになったバンドさんですし、すごく楽しみにしていました。やっぱりすごかったですね。“なんでこんなに楽しんだろう!”って思わせてくれましたし、本当にかっこよかったです。

——2度目のWORLD TOURということで、前回のツアー(「BABYMETAL WORLD TOUR 2014」)と比べて成長したなって思えた部分はありますか?

MOAMETAL

緊張を全然しなくなりました。アウェイなところが好きになったという感じですね。前回はアウェイのところでは不安になっていたんですけど、盛り上げたら、お客さんもしっかりと返してくれるので、その瞬間が楽しいなって思えるようになったんです。


BABYMETAL-幕張メッセライブ

——ツアーの前半を締めくくったのは、6月21日の幕張メッセ公演「BABYMETAL WORLD TOUR 2015 〜巨大天下一メタル武道会〜」ですが、この公演は、WOWOWで10月18日に放送されます。この公演を振り返ってみて、視聴者の方たちに特に観てもらいたいシーンはどこですか。

SU-METAL

オールスタンディングで2万5,000人。本当にたくさんの方が足を運んでくださいました。ライブ中はサークルモッシュとかがいろんなところで出来てたりして、いつもの私たちのライブでは観られなかったノリや盛り上がりが観られたところがすごく印象的でした。サークルモッシュとかもすごかったんですが、中でも一番感動したのは「Road of Resistance」の時の2万5,000人の大合唱です。“みんなで一つになって私たちはまた一つの道を切り開くんだ”って、「Road of Resistance」でみんなの合唱を聴くたびに、それが自分のパワーにもなるんです。視聴者の皆さんに観てもらいたいというのもあるんですが、私もその光景をもう一度観てみたいです(笑)。


——9月16日からは全国のZeppを回る「BABYMETAL WORLD TOUR 2015 in JAPAN」がスタートしました。今(取材時)、ツアーの真っ最中ですが、どんなツアーになっていますか。

YUIMETAL

これまで、私たちは海外でのツアーはやったことがあったんですが、日本は初めてなんです。初めて行く場所もいろいろあって、すごく楽しみなんですけど、その分、楽しみに待っていてくれてる方たちに期待以上のものを届けられるのか不安もありました。でも、Zepp Nambaからスタートして、ツアーの序盤からみなさんのすごく楽しそうな顔を見ることができたので、この勢いに乗って、日本を巻き込めるようなツアーになったらいいなと思っています。


BABYMETAL-幕張メッセライブ

——今後の予定ですが、12月12日・13日には横浜アリーナ2DAYS。さらには来年4月にイギリスのウェンブリー(The SSEアリーナ)でのライブも決まりました。そこではどんなことをやってみたいですか? 意気込みなどを聞かせてください。

SU-METAL

横浜アリーナは2015年のツアーを締めくくるライブになりますので、この一年、私たちもいろんな国をまわり、日本でのツアーも行ってきましたので、成長した姿を見せられるように頑張りたいと思っています。ウェンブリーアリーナは未だによく信じられないんですけど(笑)、イギリスに行った時にウェンブリーアリーナにライブを観に行ったことがあるんです。その時、「いつかこんなところでライブがやれたらいいね」って言ってたんですよ。それが本当に実現することになるので、私たちがお客さんとして観た時に受けた感動と同じものを、今度は観に来てくれた人たちに与えられるように頑張りたいと思います。

◎情報提供:株式会社WOWOW

GirlsAward 2015 A/W 第三弾出演者発表!剛力彩芽、SCANDAL、E-girlsら出演決定!

剛力彩芽

10月24日(土)に代々木競技場第一体育館にて開催される日本最大級のファッション&音楽イベント「GirlsAward 2015 AUTUMN / WINTER」の出演者第3弾が発表された。9月25日の記事でお伝えした第2弾に続く第3弾だ。豪華な出演者が続々と明らかになった。

「LIVE」には、モデル、女優、タレント、歌手として多方面で活躍を見せる剛力彩芽、大阪発の人気4人組ガールズバンドSCANDALの出演が決定!熱いLIVEを繰り広げる。

剛力彩芽-SCANDAL

「ファッションショー」には、多くの女性ファンから絶大な支持を集めるダンス&ボーカルグループE-girlsより、藤井夏恋藤井荻花佐藤晴美4名のモデル出演が決定!また、ママとなっても活躍し続ける山田優が出演!

E-girls藤井夏恋-楓-藤井荻花-佐藤晴美-山田優

「ゲスト」として、高橋愛辻希美、そして、愛人にしたい女性No.1として話題の橋本マナミも登場。

高橋愛-辻希美-橋本マナミ

スペシャルステージには、Samantha Thavasa スペシャルステージが決定!

今後も、豪華出演者及びスペシャルコンテンツが決定し次第、順次発表予定。

以下に詳細を掲載!
line2

【GirlsAward 2015 AUTUMN / WINTER 開催概要】

・開催日時:2015年10月24日(土) 開場 : 12:30 / 開演 14:00 / 終演 21:00(予定)
・場所:国立代々木競技場第一体育館 (東京都渋谷区神南2-1-1)
・予定動員数:約30,000人(延べ人数)

出演アーティスト
XOX / 剛力彩芽 / SHINee / 超特急 / SCANDAL / でんぱ組.inc / 乃木坂46 他 (50音順)
剛力彩芽
剛力彩芽
SCANDAL
SCANDAL

オ−プニングアクト
井上苑子 / 東京女子流 / Miracle Vell Magic 他

出演モデル
朝比奈彩 / 麻宮彩希 / AMO / 新井ひとみ(東京女子流) / 有末麻祐子 / 池田エライザ / 泉里香 / 伊藤ニーナ /浦浜アリサ / emma / 絵美里 / エリーローズ / 大石参月 / 大屋夏南 / おのののか / 楓 / 香川沙耶 / 筧美和子/加藤ナナ / 河北麻友子 / Kiki&Lala / 木津レイナ / 季葉 / 坂田梨香子 / 坂本礼美 / 佐久間由衣 / 佐藤ありさ /佐藤晴美 / 里海 / 佐野ひなこ / 澤田汐音 / 鹿沼憂妃 / 志田友美 / 杉枝真結 / ソンミ / ダコタローズ / 高橋愛 /
立花恵理 / 玉城ティナ / つげ りょうた / 土屋巴瑞季 / トリンドル玲奈 / 中田みのり / 中村アン /Nana(AFTERSCHOOL) / 菜々緒 / 野崎智子 / 野崎萌香 / 藤井夏恋 / 藤井荻花 / 藤田ニコル / 堀田茜 / マギー /松井愛莉 / 松元絵里花 / 水原佑果 / 湊ジュリアナ / 南明奈 / メロディー洋子 / 森星 / 八木アリサ / 山崎紘菜 /山下永夏 / 山田優 / 山本優希 / 吉木千沙都 /ラブリ 他(50音順)

藤井夏恋
藤井夏恋
楓

藤井荻花
藤井荻花
佐藤晴美
佐藤晴美
山田優
山田優

non-no MODEL
上田眞央 / 岡本あずさ / 鈴木友菜 / 佐藤美希 / 新木優子 / 新川優愛 / 岡田紗佳 / 木下ひなこ / 岡本杏理 /久慈暁子 / 高田里穂 / 遠藤新菜 / 馬場ふみか / 泉はる / 佐谷戸ミナ / 鈴木優華 他

Seventeen MODEL
三吉彩花 / 中条あやみ / 江野沢愛美 / 飯豊まりえ / 藤井サチ / 阿部菜渚美 / 下村実生 / 橋爪愛 / 岡本夏美 /黒崎レイナ / 横田真悠 /大友花恋 / 田辺桃子 他

GUEST
北川景子 / GENKING / 高橋愛 / 辻希美 / 橋本マナミ 他
辻希美
辻希美

橋本マナミ
橋本マナミ

MC
山里亮太(南海キャンディーズ) / 渡辺直美

BRAND
Bershka / Dickies / EMODA / FOREVER 21 / GUILD PRIME / GYDA / Heather /
JEANASIS / JILL by JILLSTUART / KIMONO PRINCESS / LOVELESS / LOWRYS FARM / Me% /
Million Carats / MURUA / OLD NAVY / OLIVE des OLIVE / REDYAZEL / RESEXXY /
Samantha Thavasa / Samantha Vega / SPINNS / Ungrid / WEGO
<SPECIAL STAGE> JILL by JILL STUART × LittleTwinStars 40th Anniversary / non-no /
NYLON JAPAN / RUNWAY channel / Samantha Thavasa / Seventeen 他

・official web site: http://girls-award.com/
・Twitter: @GirlsAward
・facebook: @GirlsAward
・LINE: @girlsaward
・instagram:  @GirlsAward_official

【チケット料金】
前売り 自由席:5,500円 /指定席:7,500円 (当日券は500円UP)

【チケットに関するお問い合わせ先】
キョードー東京 http://kyodotokyo.com/
0570-064-708 (平日12:00〜18:00/土日祝10:00〜18:00)

◎情報提供:株式会社ガールズアワード

三戸なつめ出演!LINEバイト TVCM、10月16日から放映開始!

三戸なつめ-LINEバイトCM

モデルの三戸なつめが出演するアルバイト求人情報サービス「LINEバイト」のTVCMが10月16日(金)より全国で放映開始される。YouTubeにて先行公開されており、下記にて視聴可能!


LINEバイト: TVCM ~LINEばい篇 30秒Ver~

今回「LINEバイト」初となるTVCMでは、LINEで簡単にバイトが見つかる「LINEバイト」の手軽さと楽しさを表現すべく、三戸なつめが、思わず口ずさんでしまうリズミカルな楽曲に合わせて指の動きや双眼鏡を覗くような仕草で軽やかに踊る“指ダンス”を披露している。また、CMの最後に彼女が話す博多弁のフレーズにも注目だ。

三戸なつめ-LINEバイトCM

「LINEバイト」は、2015年2月16日よりサービスを開始したアルバイト求人情報サービスで、株式会社インテリジェンスと、LINE株式会社が共同出資により設立した合弁会社「株式会社AUBE(オーブ)」により運営されているサービス。全国約10万件の豊富なアルバイト求人情報をLINEアプリ上から手軽に閲覧・応募することが可能となっており、現在までに600万人を超えるユーザーが登録している。

また、アルバイト応募者と企業採用担当者が、応募から採用までのコミュニケーションをLINEで取ることができる機能「LINE応募」は、2015年8月31日より提供を開始以降、約82%のユーザーが「LINE応募」を選択しており、新たなバイト応募の形として高い満足度を得ている。

TVCM放映開始を記念して、「LINEバイト」サービス内に隠れている三戸なつめを見つけ出すと、毎日抽選で50名にAmazonギフト券3000円分が当たる「なつめあつめ」キャンペーンが10月下旬より開催される。

※キャンペーンの詳細については、「LINEバイト」公式ブログ「LINEバイトMAGAZINE」を参照。
http://baito-mag.line.me/ja/

【CM概要】
放映期間:2015年10月16日(金)より全国(一部地域を除く)にて放映開始
・15秒ver:https://youtu.be/cYjAJoVxF4c
・30秒ver:https://youtu.be/lxfImBpMs1E

line2

【三戸なつめ・プロフィール】

2010年に関西で読者モデル活動を開始。2013年に上京してからは、同世代の女子から多くの支持を集め、数々の青文字系雑誌の読者アンケートで好きな読者モデルNO1を獲得している。Twitterのフォロワー数は19万人を超え、2013年には、発売された自身初のセルフプロデュース本「なつめさん」は10万部に迫る大ヒットを記録。2014年8月31日より歌手活動を開始し、2015年4月8日に中田ヤスタカ(CAPSULE)の全面プロデュースにより、満を持してのシングル『前髪切りすぎた』の楽曲でCDデビュー。

・Twitter:@mitonatsume
・Instagram:MITO_NATSUME
・Wear:http://wear.jp/mitonatsume/

line2

【「LINEバイト」概要】

対応端末:iPhone/Android
対応言語:日本語
サービス地域:日本
サービス開始日:LINEアプリ内 2015年2月16日/iPhone・Androidアプリ 2015年4月23日
価格:無料
開発・運営:株式会社AUBE
著作権表記:©AUBE, Ltd.
・App Store:https://itunes.apple.com/jp/app/id981806752
・Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.aube.linebaito
※記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です。
※記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。

◎情報提供:LINE株式会社

夏帆、ドキュメンタリー番組「掃苔のすすめ~お墓を巡る物語~」で三船敏郎、黒澤明ら著名人の墓参りに!

夏帆-掃苔のすすめ

女優の夏帆が、WOWOWのドキュメンタリー番組「掃苔のすすめ~お墓を巡る物語~」に出演し、「掃苔(そうたい)人」として、俳優、映画監督、文筆家などの墓参りを通じて、故人の知られざる人物像を推察・検証する。

ドキュメンタリー番組「掃苔のすすめ~お墓を巡る物語~」は、10月17日より毎週土曜午後1時から3週にわたって放送される番組で、第1回目の掃苔人を夏帆が務めた。「掃苔(そうたい)」とは、墓石のコケを掃き清め、そこに書かれている言葉を読み解くように墓参りをすること。近年、文学者をはじめとした著名人の墓を参り、その人物に思いをはせる“墓マイラー”がひそかなブームになっている。

今回、夏帆がその足跡に触れる人物は、俳優の三船敏郎と映画監督の黒澤明、女優の森光子と田中絹代、作家の開高健と劇作家の寺山修司といった、一時代を築いたそうそうたる面々だ。

この企画を聞いた夏帆は「一時代を築いた方たちのお墓を巡る機会はなかなかないですし、お墓を通じて故人の人生をひもといていくなんて興味深い。ぜひ出演したいなと思いました」という。

夏帆-掃苔のすすめ

実際にそれぞれの墓を巡ってみて、夏帆は「毎回、背筋が伸びる思いでお参りしていました。お墓の前に立つと、ここに眠っていらっしゃるんだなと不思議な気持ちになるんです。もちろん生前にお会いしたことはないですが、それでも、すごく偉大な方たちにご挨拶をさせていただいたような感じがしました」と語る夏帆。「これだけ有名な方たちなので、名前はもちろん知っていましたが、これまで作品に触れる機会は少なかった。もちろん事前に調べてからお参りに行きましたが、それでも故人の人物像を知るうちに、もっともっと深く知りたいなと思うようになりました」と刺激を受けた様子だった。

本番組は、墓碑銘や墓石の形状や墓地の由来、さらには関係者のインタビューなどを通じて、故人の知られざる人物像を推察し検証していく。「お墓を通して、その人の人生をたどってみると、その人の違った一面が見られます。どのお墓にも家族とのつながりが見えてきます。誰が何のためにこのお墓を建てたのか。家族との生前のつながりはどのようなものだったのか。それぞれ個性があって面白い」と語った夏帆は、「それぞれの人生を見ていく中で、自分と家族とのつながりや、今までの自分はどうだったか、これからの自分はどうするのか、というように、自分の人生を見つめ直す機会にもなりました」と振り返る。

まだまだ自分の墓について考える年齢ではないとはいえ、それでも今回、墓参りをしてみて感じることがあったという夏帆。「自分で建てるのか、誰かに建ててもらうのかにもよりますけど、わたしらしいお墓を建ててもらうということには憧れます。これから自分がどんな風に生きていくのか。それを人からどういう風に評価してもらえるのか。それがお墓に現れるんだと思います」としみじみ付け加えた。

夏帆-掃苔のすすめ

line2

掃苔のすすめ

【掃苔のすすめ ~お墓を巡る物語~・番組概要】

10月17日(土)スタート(全3回)
毎週土曜午後1:00 WOWOWプライム
10月17日(土)#1 三船敏郎・黒澤明篇
10月24日(土)#2 森光子・田中絹代篇
10月31日(土)#3 開高健・寺山修司篇

・詳しくは番組オフィシャルサイトにて:http://www.wowow.co.jp/documentary/original/

◎情報提供:株式会社WOWOW

乃木坂46の映像作品に焦点を当てたムック『MdN EXTRA Vol.3 乃木坂46 映像の世界』発売!

乃木坂46-映像の世界

大活躍中の乃木坂46の表現世界を形づくってきたミュージックビデオや個人/ペアPVについて徹底的に追求・網羅した200ページに渡るムック『MdN EXTRA Vol.3 乃木坂46 映像の世界』が、インプレスグループでデザイン分野のメディア事業を手がける株式会社エムディエヌコーポレーションから発売された。

乃木坂46のCDには、特典映像としてアート性の高いミュージックビデオが収録されている。そして、それに留まらず、各メンバーごとにクリエイター1人があてがわれ、個人PVといったものも作られていまる。これらの質の高い映像作品群は、もはや乃木坂46のひとつの文化と言えるだろう。本ムックは、これらの映像作品の魅力を伝えるべく、映像作家への取材/最新シングル映像作品の現場取材/メンバー×クリエイター対談/全映像作品の解説などを豊富に収録。写真などのビジュアル面、そしてテキストの両面から「乃木坂46の映像作品」に資料性豊かに迫る内容となっている。

line2

【『MdN EXTRA Vol.3 乃木坂46 映像の世界』内容】

 

第一章:乃木坂46 ミュージックビデオの世界

〈ミュージックビデオ撮影風景グラビア〉
13thシングル「今、話したい誰かがいる」、そしてカップリング曲を含む最新MV4本の撮影現場に同行。
その撮影風景を約40ページに渡る豊富な写真で見せる。

〈メンバーインタビュー〉
白石麻衣×西野七瀬
「今、話したい誰かがいる」でダブルセンターを務める二人が最新作のビデオの撮影を振り返る。

〈映像監督×メンバー対談〉
丸山健志×生駒里奈
「夏のFree&Easy」「そんなバカな・・・」など乃木坂46でもっとも数多くのMVを手掛けた丸山監督と、「水玉模様」も手掛けてもらった生駒里奈が対談。

柳沢翔×西野七瀬
「ガールズルール」や「シャキイズム」を監督し、「気づいたら片想い」を演出した柳沢翔監督と、「気づいたら片想い」センターの西野七瀬が対談。

〈監督ロングインタビュー〉
湯浅弘章 「無口なライオン」「あの日 僕は咄嗟に嘘をついた」など
岡川太郎 「他の星から」「羽根の記憶」など

〈全ミュージックビデオ解説〉
クリエイターと乃木坂46メンバーが全MVを解説

〈監督秘蔵の絵コンテ〉

第二章:乃木坂46 個人PV/ペアPVの世界

〈メンバーインタビュー〉
伊藤万理華
個人PVの女王とも言われる伊藤万理華にとっての個人PVとは?

〈映像監督×メンバー対談〉
福島真希×伊藤万理華
「まりっか’17」の生みの親である福島監督と伊藤万理華が約2年ぶりに出会い、
創りあげた2本の個人PVを振り返る。

山岸聖太×堀未央奈
堀未央奈主演の怪作「ゆるす! 」、そして堀と松井玲奈とのペアPVを手掛けたのが山岸聖太監督。
山岸監督は堀未央奈をどのように見ているのか。

〈監督ロングインタビュー〉
高橋栄樹 「生田絵梨花 個人PV」「生駒里奈×伊藤万理華 ペアPV」など
頃安祐良 「深川麻衣×若月佑美 ペアPV」「井上小百合×斉藤優里 ペアPV」など

〈個人PV/ペアPV紹介〉
計300本にものぼる個人PV/ペアPVすべてを全紹介。振り返るとこんなにも膨大な映像アーカイヴがある驚き。

〈監督秘蔵の絵コンテ〉

巻末ロングインタビュー
乃木坂46運営委員会委員長 今野義雄
乃木坂46映像プロデューサー 金森孝宏

【仕様】
MdN編集部 編
定価(本体1,800円+税)
A4変型判/224ページ/オールカラー
ISBN978-4-8443-6529-7

◎情報提供:株式会社インプレスホールディングス