日別アーカイブ: 2015年11月17日

【岸明日香インタビュー】待望の新作DVD『ふわふわふるる』発売!見どころを語る!

岸明日香20151116

至高のグラドル”あすぽん”こと岸明日香の最新DVD『ふわふわふるる』が、いよいよ11月19日(木)に発売される。最近では、グラビアの枠を飛び越え、映画やドラマなど幅広く活躍中の岸明日香の待望の最新作だ。

DVD発売を記念し、ACTRESS PRESS編集部にて独占インタビューを行わせていただいた。DVDの見どころや撮影のエピソード、美しいスタイルキープの秘訣、さらに今後の予定・将来まで訊いた。※以下に掲載しますので、ぜひお読みください♪
line2

岸明日香20151116

Q. どのような作品に仕上がりましたか?

私、今までボブヘアだったんですけど、今回はめてロングヘアでのDVD撮影だったんです。ちょっと雰囲気がいつもと違う感じなので、ファンの皆さんに見てほしいと思います。

Q.  作品の『ふわふわふるる』というタイトルとは、何を表しているんでしょうか?

私、2,3年前くらいまで、すごく体が張ってたんです。「張りすぎて柔らかくないんじゃないか」って自分で思ってたんですけど、最近、体がすごい柔らかくなったんです。それを表す意味で、「ふわふわふるる」っていうタイトルになったのかも。女の子らしい程よい柔らかさが、皆にも伝わったんだと思います。

Q. ロケは、どこで行われましたか?撮影は、いかがでしたか?

今年の9月に沖縄で撮影しました。私、”台風女”なんですけど、珍しく台風が来なかったので、上手く撮影できたと思います。

私、海外ロケが多いんですけど、国内の暖かい場所でDVDの撮影をするのは、今回がめてだったんです。日本大好きなので、とっても嬉しかったです。日本食も大好きで。撮影前日も、豚肉いっぱい食べて、コラーゲンを摂って、肌ツヤツヤで撮影に挑みました。


岸明日香

Q. ロケでのハプニングは、ありました?

金色でテカテカのビキニを着て、ちょっとオイリーにして踊ったんですけど、BGMなしで踊ったんです!(笑)無音で、手拍子すらない状態で、踊るのが大変でした。ちょっと公開処刑みたいな…(笑)

で、途中からジャズみたいなのを流してもらったんですけど、どうノッテいいかわかんなくて。私、山下達郎さんが大好きなので、山下達郎さんの曲を流してもらって踊りました。

Q. 山下達郎さんの曲が好きになったきっかけは?

私、その時代の曲が大好きなんです。私の中では、「黄金世代」!(笑)オフコース時代の小田和正さんとか、徳永英明さんとか、浜田省吾さんとか、DEENさんとか、WANDSさんとか。もう大好き!現代の曲も聴くんですけど、わからなすぎちゃって、昔の音楽に惹かれますねぇ。ずっと一日中音楽聴いてます。そのアーティストの若かりし頃の映像をYouTubeとかで見て、ニヤニヤしてます(笑)

映画も邦画が好きで、今月も15本くらい邦画を見てるんです。ご飯もそうですし、とにかく日本が好き。趣味で書道もずっとやってます。

Q.お気に入りの場面は、どんなところですか?

私、黒の水着が好きなんですけど、今まで意外となくって、今回、初めて真っ黒の水着を着れたんです。麦わら帽子で、岩場でしっとり撮ったんですけど、すごく新鮮で、嬉しかったです。
あと、今回、彼シャツとか、私の大好きなタートルネックとか、服を着たセクシーさを表す場面があるので、そこもお気に入りです。タートルネックは、私からリクエストを出して入れてもらったんです。私、冬場はタートルネック9割、というくらいタートルネック大好きなんで。

岸明日香タートルネック

Q. スタイルがとても良いですが、キープするためにしていることは?

食事は、ガマンしないで、いっぱい食べてます!肉食女子部の活動もしていて、特にお肉をたくさん食べてます。本当は、もっと食べてるんですけど、Twitterとかブログに載せるお肉の写真は、少なめにしてるんです。たくさん載せると、ファンの皆さんに「食べ過ぎだよ!」と言われてしまうので(笑)。あと、夜に雑炊をよく食べてます。

今流行りのヨガとかエステには1回も行ったことないんです。人が多いところで何かを一緒にするのが苦手なので、家の中で鬼のように腹筋したり、サラシ巻いて外で走ったり、1人で運動してますね。


Q. バストがとても魅力的ですけど、大きくする秘訣があるのでしょうか?

最近、すごく胸が大きくなっているんですけど、お肉を食べることが効果的みたいです。一時期、小さくなった時に、毎日トンカツを食べてたら大きくなりました(笑)とんかつ和幸さんによく行ってました。

あと、お肉の中では赤身肉がいいです。美肌効果もあると思いますよ。

Q. 直近の活動予定は?

たくさんあります(笑)まず、10月31日に発売された、私の『2016年 カレンダー』のイベントが11月28日に渋谷パルコブックセンターであります。

それから、その翌週の12月5日に、DVD『ふわふわふるる』の発売記念イベントが、秋葉原のソフマップさんで2回開催。

その翌週の12月12日に、私も出演させていただいた映画W~二つの顔を持つ女たち~の初日舞台挨拶があります。

映画『W~二つの顔を持つ女たち~』

それから、12月20日に大阪でDVD発売記念イベントがあります。

Q. 地元・大阪のイベントなので、そのまま帰省されるんですか?

クリスマスもあるので、また東京に戻ってきます。去年もファンの皆さんとイベントを行ったのですが、今年も何かイベントをするかもしれません。年末は、イベント目白押しです(笑)

Q. 今後の目標・夢は?

この先もファンの方が「やってほしい」と言ってくれるんだったら、グラビアは、ずっと続けたいな、と思ってます。それと、私、最近、お芝居がすごく楽しいな、と思ってるので、お芝居の方も広げていけたらいいな。これから映画とかドラマの出演予定もあって、お芝居の活動も展開していく予定です。

Q. 最後に、ファンの皆様にメッセージをお願いします!

相変わらずマイペースな私なんですけど、24歳になり、ちょっと大人の階段登るというか、いろんなお仕事すると思うんですけど、これからも引き続き応援していただけたらなぁと思います。

岸明日香20151116

▼DVD詳細

11月19日(木)発売!

出演: 岸明日香
監督: ノムラヨシキ
形式: Color, Dolby
リージョンコード: リージョン2
ディスク枚数: 1
販売元: ギルド
発売日 2015年11月19日
時間: 105 分

line2

【岸明日香・プロフィール】

岸明日香20151116

岸明日香(きしあすか・Asuka Kishi)
グラビアアイドル・女優/ASCHE所属

・生年月日:1991年4月11日
・サイズ:158㎝
・スリーサイズ:B90 W55 H88
・血液型:B型
・出身地:大阪府
・趣味:スポーツ観戦、一眼レフカメラ
・特技:書道、歌、えびぞり

・Twitter:@asupons02
・Blog:http://ameblo.jp/asuka-kishi/

◎ACTRESS PRESS編集部

柴咲コウ「野性の同盟」(椎名林檎・作詞作曲の「科捜研の女」主題歌)、dヒッツで11月18日から独占先行配信決定!

柴咲コウ-野性の同盟

柴咲コウの新曲「野性の同盟」が、CDとダウンロード配信に先駆けて、定額制音楽配信サービス「dヒッツ」にて11月18日(水)5:00から独占先行配信される。 (※CDとダウンロード配信はどちらも2015年11月25日発売。)

柴咲コウ「野性の同盟」は、現行の連続ドラマの中で最長の歴史を誇る大人気シリーズ、 テレビ朝日系木曜ミステリー「科捜研の女」主題歌で、 椎名林檎が作詞作曲・編曲 を手掛けている。

椎名林檎は、この楽曲に対して「柴咲コウ氏の凛とした声には、性別や年齢を思わせない、 原始的な力強さを感じます。 そんな彼女を、 遠くから見守る旧友のつもりで書いたのがこの“野性の同盟”です。 」と語っている。

柴咲コウも「椎名林檎さんに楽曲制作していただけることになりそれだけで喜ばしいことなのに、レコーディング時には歌へのディレクションもいただき、 歌い手としてこの上ない幸せを感じております。 」とコメント。シンガーとしての新たな扉を開け、 プリミティブなパワーを感じさせる名曲だ。

柴咲コウ-野性の同盟

今回の「dヒッツ」先行配信に併せて「野性の同盟」を ”POWER PLAY” として、 トップ画面での「柴咲コウ」特集プログラムの展開はもちろん、 「新曲ピックアップ」「2015秋ドラマ主題歌」「10’s たそがれたい時に聴きたい曲」などさまざまな楽曲プログラムに収録し、 大きく展開される。 「dヒッツ」では、楽曲を聴きながら歌詞を閲覧できる機能もあり、 椎名林檎の歌詞を画面でも楽しめる。

【柴咲コウ「野性の同盟」「dヒッツ」独占先行配信について】
http://rd.music.docomomarket.ne.jp/dhits/kou/1118/
(2015/11/18 5:00公開)

line2
【dヒッツとは】

「dヒッツ」は、約250万曲の中から最新楽曲を含む2000以上の楽曲プログラムが⽉額500 円(税抜) ※1で、 いつでも好きな時に好きなだけお聴きいただける国内最大級の定額制音楽配信サービス。 全キャリアのスマートフォン、 一部タブレットで利用可能。 トップ画面で最新曲や話題曲の特集が展開され、 新たな音楽との出会いの場として音楽ファンが集まっている。 株式会社レコチョク協力のもと、 株式会社NTTドコモが提供するサービス。

【dヒッツ powered by レコチョク】
https://selection.music.dmkt-sp.jp/

[主な特徴]
・250万曲以上の中から、 最新楽曲を含む2000以上のプログラムを選んで、 いつでも好きな時に好きなだけ視聴することができる。
・プログラムの視聴に加えて、 自分の好きな楽曲を「myヒッツ」として毎月10 曲まで選んで登録することにより、 楽曲単位でも自由に視聴することができる。
・全てのキャリアのスマートフォンや一部タブレットから利用できるサービスで、 会員登録をしていなくても、 楽曲の試聴までは楽しめる。
・利用料金 月額500円(税別) ※2
(別途、 パケット通信料。spモード(R)契約がないお客様がご契約される場合、 別途docomo IDが必要)
・利用方法 dメニュー(R)/dマーケット(R)→dヒッツ
・対応機種 スマートフォン・タブレット(Android TM2.3以降/iOS(R)7.0以降)
(ドコモ以外のスマートフォン・タブレットをお使いの場合はAndroid OS 4.3まで対応)

◎情報提供:株式会社レコチョク

Flower、12月16日リリース「瞳の奥の銀河(ミルキーウェイ)」新ヴィジュアルの全貌を公開!

Flower-瞳の奥の銀河(ミルキーウェイ)visual

Flower通算11枚目となる待望のニューシングル「瞳の奥の銀河(ミルキーウェイ)」(12月16日リリース)の新ヴィジュアルの全貌が遂に公開された。

形態Aのジャケットでは、表題曲である「瞳の奥の銀河(ミルキーウェイ)」の世界観を表現し、初回仕様スリーブケースの中ジャケットは、各メンバーの瞳に銀河が映った限定盤となっている。

また、形態Bのジャケットではカップリングの「ラッキー7」の楽曲世界観を、形態Cでは「Imagination」の楽曲世界観を、形態Dでは「Virgin Snow~初心(はつごころ)~」の楽曲世界観を表現。

形態Eでも、表題曲の「瞳の奥の銀河(ミルキーウェイ)」別ヴァージョンのジャケットとなっており、新体制となったFlowerの新ヴィジュアルを各々のジャケット写真で表現するという初の試みにチャレンジしている。

さらに、形態Aは、初の単独ツアー「Flower LIVE TOUR 2015 “花時計”」のLIVE映像をコンパイル。「瞳の奥の銀河」MUSIC VIDEOの他、初回仕様限定盤はスリーブケース仕様で、写真集も付いてくる豪華盤。

そして、今月11月21日(土)から全国各地で開催される、待望のリリース記念イベント「Flower 花の集い ~2015冬~」の詳細も続々と発表されており、こちらも約1年ぶりのイベントだけに今からファンの注目を集めている。

以下に、各形態ごとのジャケットと詳細を掲載!
line2

【Flower11thシングル「瞳の奥の銀河(ミルキーウェイ)」概要】

【タイアップ:読売テレビ・日本テレビ系アニメ『金田一少年の事件簿R(リターンズ)』エンディングテーマ】
2015年12月16日発売

【形態A】CD+DVD盤
Flower-瞳の奥の銀河(ミルキーウェイ)visual

Flower-瞳の奥の銀河(ミルキーウェイ)visual
AICL-3025~3026 / ¥4,850(税込)
※初回仕様限定盤:スリーブケース&写真集付き
ジャケット:瞳の奥の銀河(ミルキーウェイ)ヴァージョン
[CD]
1. 瞳の奥の銀河(ミルキーウェイ)
2. ラッキー7
3. Imagination
4. Virgin Snow~初心(はつごころ)~
[DVD]
「瞳の奥の銀河」MUSIC VIDEO
Flower LIVE TOUR 2015 “花時計”
【形態B~D】CD盤
AICL-3027 / AICL-3028 / AICL-3029 / 3形態全て¥1,800(税込)
※3形態ジャケット違い

【形態B】
Flower-瞳の奥の銀河(ミルキーウェイ)visual
AICL-3027 / ¥1,800(税込)
※ジャケット:ラッキー7ヴァージョン
1. 瞳の奥の銀河(ミルキーウェイ)
2. ラッキー7
3. Imagination
4. Virgin Snow~初心(はつごころ)~
5. 花時計~Party’s on!~ (version2016)
6. 瞳の奥の銀河 (Instrumental)
7. ラッキー7 (Instrumental)

【形態C】
Flower-瞳の奥の銀河(ミルキーウェイ)visual
AICL-3028 / ¥1,800(税込)
※ジャケット:Imaginationヴァージョン
1. 瞳の奥の銀河(ミルキーウェイ)
2. ラッキー7
3. Imagination
4. Virgin Snow~初心(はつごころ)~
5. 花時計~Party’s on!~ (version2016)
6. 瞳の奥の銀河 (Instrumental)
7. Imagination (Instrumental)

【形態D】
Flower-瞳の奥の銀河(ミルキーウェイ)visual
AICL-3029 / ¥1,800(税込)
※ジャケット:Virgin Snow~初心(はつごころ)~ヴァージョン
1. 瞳の奥の銀河(ミルキーウェイ)
2. ラッキー7
3. Imagination
4. Virgin Snow~初心(はつごころ)~
5. 花時計~Party’s on!~ (version2016)
6. 瞳の奥の銀河 (Instrumental)
7. Virgin Snow~初心(はつごころ)~ (Instrumental)

【形態E】CD(1coin)盤
Flower-瞳の奥の銀河(ミルキーウェイ)visual
AICL-3030 / ¥500(税込)
ジャケット:瞳の奥の銀河(ミルキーウェイ)ヴァージョン
1. 瞳の奥の銀河(ミルキーウェイ)

line2

【Flower・瞳の奥の銀河リリース記念イベント「Flower 花の集い ~2015冬~」情報】

タイトル:瞳の奥の銀河リリース記念イベント「Flower 花の集い ~2015冬~」
開催予定
11/21(土)滋賀県
11/22(日)埼玉県
11/29(日)北海道
12/05(土)茨城県
12/12(土)福岡県
12/13(日)兵庫県
※イベント内容、詳細、最新情報はオフィシャルHPで追って発表させて頂きます。

line2

【タイアップ情報】

11thシングル「瞳の奥の銀河(ミルキーウェイ)」
タイアップ:TVアニメ『金田一少年の事件簿R(リターンズ)』エンディングテーマ
放送開始:2015年10月3日(土)
放送枠:毎週(土)夕方5:30~6:00
読売テレビ・日本テレビ系全国29局ネット
※一部地域を除く
スタッフ:シリーズディレクター:池田洋子
脚本:冨岡淳広、福嶋幸典、島田満、岸本みゆき、ますもとたくや
音楽:和田薫
オフィシャルHP:http://www.ytv.co.jp/kindaichi_r/
コピーライト表記:c天樹征丸・さとうふみや・講談社/読売テレビ・東映アニメーション

映画『植物図鑑』
主題歌:Flower 「やさしさで溢れるように」
映画『植物図鑑』postervisual-高畑充希
<作品概要>
有川浩×岩田剛典×高畑充希 最旬な原作と出演者が届ける究極のラブストーリー誕生!
公開:2016年6月4日(土)全国公開
配給:松竹株式会社
主演:岩田剛典(EXILE / 三代目J Soul Brothers)、高畑充希
原作:有川浩「植物図鑑」(幻冬舎文庫)
監督:三木康一郎
脚本:渡辺千穂
プロデューサー:石塚慶生、石田聡子
企画・プロデューサー:井上竜太
制作プロダクション:ホリプロ
オフィシャルHP:http://www.shokubutsu.jp
コピーライト表記:?2016「植物図鑑」製作委員会

line2

【Flower LINK】

●Flower Official HP
http://www.flower-ldh.jp
●Flower Official YouTube Channel
http://www.youtube.com/user/flowerSMEJ
●Flower Official Twitter
https://twitter.com/Flower__LDH
●Flower Official755
http://7gogo.jp/lp/KI5_-iPUYjlWkVIvojdMdG

◎情報提供:株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ