日別アーカイブ: 2016年6月15日

欅坂46、「TOKYO IDOL FESTIVAL 2016」出演決定!平手友梨奈、石森虹花、上村莉菜からのコメント到着!

欅坂46

4月6日に「サイレントマジョリティー」で鮮烈なデビューを飾った欅坂46(けやきざか46)が、アイドル190組超が出演!昨年5万人以上のファンが集う世界最大のアイドルフェス「TOKYO IDOL FESTIVAL 2016」に出演することが決定した。8月6日(土)、 7日(日)の2日間出演する。

また、190組を超える出演アイドルの出演日も、 本日6月15日(水)「TIF2016」公式サイトにて公開された。 フェス皆勤賞グループも、 初出演グループも、 ここでチェックして本番に備えよう!

「TOKYO IDOL FESTIVAL(TIF)」は、 世界最大のアイドルフェスとして、 今やお台場の夏の風物詩となっている。 7回目を迎える今年は「TOKYO IDOL FESTIVAL 新章開幕!」というキャッチコピーを掲げ、 開催期間を、 これまでの2日間から、 8月5日(金)、 6日(土)、 7日(日)の3日間へと拡大して開催される。 今をときめく人気アイドルが多数出演し、 それぞれ最高のパフォーマンスを繰り広げる。 さらに、拡充を続けるアイドルシーンの最先端と、 その素晴らしいパフォーマンスが届けられる。

今年の「TIF2016」に出演が決定した“欅坂46” は、 今年発表したデビュー曲「サイレントマジョリティー」が女性アーティスト歴代初週売上1位を記録し、鮮烈なデビューを飾った注目のグループ。 2日間から3日間開催へとグレードアップし、 新章開幕をうたう「TIF2016」に、 爽やかな新風を巻き起こす。

平手友梨奈
【平手友梨奈 (欅坂46)からのコメント】

いろんなアイドルの先輩方が出演されるなか、 私たちも出演させていただけることが凄くありがたいです。

出させて頂くからには、 最高のパフォーマンスを披露して、 私たちのことをまだ知らない方にも知ってもらえるように 頑張ります!
宜しくお願い致します!


石森虹花(欅坂46)
【石森虹花(欅坂46)からのコメント】

TIFに出演することが決まり、 本当に嬉しいです!!
私はTIFが大好きで見に行ったことがあります!その時の熱気と盛り上がりが忘れられません!!
たくさんのアイドルの皆様が出演する中で、 欅坂46は初めてTIFのステージに立たせてもらいますが、 他のグループさんに負けないように熱い!!ステージにしていきたいと思います!今年の夏はお台場で一緒に盛り上がりましょう~!
よろしくお願いします☆彡


上村莉菜(欅坂46)
【上村莉菜(欅坂46)からのコメント】

私はもともとアイドルが大好きなので、 憧れのアイドルの方々がたくさん出演されるTIFという素晴らしいステージに呼んでいただけて、 本当に嬉しいです!
たくさんのアイドルファンの方々に欅坂46の存在を知って頂けるチャンスなので、メンバー一同頑張ります!


【「欅坂46」プロフィール】
秋元康 総合プロデュース、 乃木坂46に続く「坂道シリーズ」第2弾。 2015年8月21日、 乃木坂46結成から4年後の同じ日・同じ場所で結成。応募総数22,509名の中から選ばれたメンバーで、 2016年4月6日「サイレントマジョリティー」でデビュー。

line2

【世界最大のアイドルイベント「TOKYO IDOL FESTIVAL 2016」概要】

■イベント名: 「TOKYO IDOL FESTIVAL 2016」
■開 催 日 程: 2016年8月5日(金)、 6日(土)、 7日(日)
■会 場: お台場・青海周辺エリア
(フジテレビ湾岸スタジオ、 青海公園地区特設会場、 Zepp DiverCity(TOKYO)、
船の科学館、 ほか)
■主 催: TOKYO IDOL PROJECT
▼WEBSITE
http://www.idolfes.com/2016/

▼「TOKYO IDOL FESTIVAL 2016」出演アイドルの出演日は、こちらにて♪
http://www.idolfes.com/2016/lineup.html

◎情報提供:株式会社フジテレビジョン

line2

日本ツインテール協会プロデュースの5人組アイドル“drop”、8月16日メジャーデビュー決定!

“drop”(ドロップ)

日本一美少女に精通する日本ツインテール協会プロデュースの5人組アイドル“drop”(ドロップ)は6月14日(火)、TSUTAYA O-EAST渋谷にて開催されたライブイベント「FORCE MUSIC LABEL PARTY」にて、FORCE MUSICより2016年8月16日(火)リリースのシングルにてメジャーデビューすることをサプライズ発表した。

メンバーからのコメントが到着したので、下記にてご紹介!

【メンバーコメント】
【三嵜みさとからのコメント】

メジャーデビューは 不安ばかりです レーベルの評判や dropの落ちかた 結局売れなきゃ 何にも意味ないんだなって 染み染み感じました でもこの2年間ずっと夢だった PVが作れてテレビで流れたり タイアップをとれる可能性もできて それなら私は幸せです あと、どんなことがあっても dropをつくって 私をダメな世界から救ってくれた完さんに dropをあきらめないでほしいって思います わたしはがんばりたいです。


【滝口ひかりからのコメント】

今回メジャーデビューをさせていただくことになりました。とても嬉しいです! 最初にメジャーデビューのお話をいただいたときは、率直な感想、ファンの方はどう思うだろうか、でした。しないほうがいいのではないかと考えた時期もありましたが、やはり私は皆さんと一緒に夢を追いたいという気持ちが強くあって、そこからはメジャーデビューをしたい想いがどんどん膨らんでいきました。 これから、大変なこと、楽しいことたくさんあると思いますが皆で一緒に頑張って行きたいです! 目指すからには一位をとりたいです。 皆さん、これから宜しくお願いします!死ぬ気で頑張ります!


【大場はるかからのコメント】

絶対にdropで売れます。 絶対にヲタクのみなさんを幸せにさせます。 よろしゅうお願いいたします。にやにや。


【小日向麻衣からのコメント】

dropに加入して2ヶ月。大好きなdropのメンバーになった事は、未だに不思議な気持ちです。dropになってからは初めての事だらけで右も左も分からず、そんな中メジャーデビューが決定して、正直まだ実感がありません。全国のCDショップに自分達のCDが並ぶと思うとすごくワクワクするし、沢山の人に手に取ってもらってdropを知ってもらえたらなと思います。これからも自分らしく全力で頑張ります!


【小泉留菜からのコメント】

紫担当の毒属性、るなちこと小泉留菜です!dropに加入してから間もない私ですが、メジャーデビューさせていただくという夢のようなお話がきてとても嬉しいです!メジャーデビューという世界、本当に憧れでした。いろんな景色が待っていると思うとワクワクドキドキな気持ちです。これからもdropは走り続けるのでサクマーさん、毒民のみんなと前へ進みたいです!そして、これからも毒されに来てくださいっ!やあ。


line2
■商品詳細■
2016.8.16 On Sale
dropメジャーデビューシングル「タイトル未定」
QAFC-11001〜11006(Type-A〜F) 各1,000円(税込)
<発売元>FORCE MUSIC Inc.
<販売元>Columbia Marketing Co.,Ltd.

line2

【dropプロフィール】

“drop”(ドロップ)
日本一美少女に精通する日本ツインテール協会プロデュースの5人組アイドル。
メンバーは、お絵描きが得意でその作品がヴィレッジヴァンガードで商品化されるなどサブカル脳の持ち主、リーダー三嵜みさと(属性|炎)
伝説のジュニアアイドルとして活躍したものの、その後は自宅警備員として悶々とした日々を過ごし、2014年8月にdropに途中加入した合法ロリのドルオタ大場はるか(属性|自然)
そして2015年春に“2000年にひとりの美少女”としてバズり、TVやメディアから引っ張りだこの全力少女、滝口ひかり(属性|水)の3人。
2015年の8月に初期メンバーの杉野静香(属性|雷)が惜しまれつつも耳の病気で卒業、以降は3人で活動。
2016年5月1日に新メンバー、小日向麻衣と小泉留菜が加入。
キャッチフレーズは「脳を焼くアイドル」中毒性のある楽曲で世界をキュンさせます。

【drop公式HP】
http://drop-collet.com/
【FORCE MUSIC公式HP】
http://forcemusic.jp/

◎情報提供:FORCE MUSIC

志田友美 主演!映画『トイレの花子さん新章 ~花子VSヨースケ~』 禁断の予告編解禁!

トイレの花子さん新章 ~花子VSヨースケ~

2016年7月2日(土)全国順次ロードショーの映画『トイレの花子さん新章 ~花子VSヨースケ~』の予告編が解禁された。本作は、日本中に怪談ブームを巻き起こし、1995年と98年に映画化されて大ヒットした、日本で最も有名な都市伝説「トイレの花子さん」の完全新作映画。

主演は、ファッションモデルとしてデビューし、「夢みるアドレセンス」のメンバーとして歌やダンスといったアイドル活動や、女優として「仮面ライダー鎧武」のヒロインを演じるなど、マルチな才能を見せる志田友美(しだ ゆうみ)が務める。

また、HKT48の多田愛佳横山ルリカら若手注目アイドルが多数出演するほか、SIAM SHADEやBULL ZEICHEN 88のドラマーとして活躍する淳士が俳優デビューしているところも見どころだ。

▼『トイレの花子さん新章 ~花子VSヨースケ~』予告編は、こちらにて視聴可能♪

『トイレの花子さん新章 ~花子VSヨースケ~』では、女子トイレの三番目の個室に潜むという女の子の霊、花子さん。一方、もうひとつの都市伝説として神奈川県を中心に広がっている男子トイレに潜む凶悪な男の子の霊、ヨースケくん。イタズラにより呼び覚まされた2つの霊が今作で激突する。

トイレの花子さん新章 ~花子VSヨースケ~

この度解禁された予告編は、志田友美演じる除霊師見習いの雫音とその師匠である水峰美代(竹内えり)の登場から始まる。イタズラ半分で夜の廃校を訪れたグループの一人・亜紀(横山ルリカ)が悪霊に襲われ死亡する事件が発生し、旅先でその話を聞いた二人は、除霊の依頼を受けその廃校へ向かう。そして、映像の後半部では、雫音がヨースケに立ち向かっていく姿が描かれ、そこにヨースケだけでなく女子トイレに出るという花子も加わり、不思議な能力を使った激しいバトルが勃発している。

トイレの花子さん新章 ~花子VSヨースケ~

ヨースケと花子の関係とは、敵なのか味方なのか、そしてバトルの行方は…!本編を見ずにはいられない内容となっている。

line2

【『トイレの花子さん新章 ~花子VSヨースケ~』作品情報】

トイレの花子さん新章 ~花子VSヨースケ~

【ストーリー】
除霊師の見習い・雫音(志田友美)は師匠の美代と除霊の旅に出ていた。その最中、ふざけて廃校に忍び込んだロックバンドのメンバー、ミカ(多田愛佳)、ジョー(淳士)らが肝試しをしていたところ、一緒に参加していた亜紀(横山ルリカ)が悪霊に襲われ命を落としてしまう。メンバーはその事件に怖じ気付き、美代と雫音のところへお祓いに来るのだが…。

出演者:
志田友美(夢みるアドレセンス)、竹内えり、杉江大志、加藤明子/多田愛佳(HKT48)、淳士(SIAM SHADE)/横山ルリカ、難波圭一

原案: 酒匂暢彦
監督: 鳥居康剛
脚本: 植田賢
製作: 楽天SHOWTIME、株式会社チャンスイン
配給・宣伝: 株式会社チャンスイン
宣伝協力: 株式会社フロンティア・エンタープライズ、株式会社キャンター
主題歌:
『ファンタスティックパレード』夢みるアドレセンス
(Sony Music Associated Records)

トイレの花子さん新章 ~花子VSヨースケ~

(c)2016 劇場版 『トイレの花子さん新章 ~花子VSヨースケ~』製作委員会
▼Official Website
http://chance-in.com/hanakovsyosuke/

2016年7月2日(土)全国順次ロードショー

◎情報提供:株式会社チャンスイン