日別アーカイブ: 2016年6月20日

女子中高生ボーカル&ダンスユニット・J☆Dee’Z、新曲『Dream Arch』が「2016tvk高校野球神奈川大会中継テーマソング」に決定!

J☆Dee’Z(ジェイディーズ)

全員が2000年代生まれの女子中高生ボーカル&ダンスユニット・J☆Dee’Z(ジェイディーズ)の新曲『Dream Arch』(8月3日(水)発売)が、 「2016tvk高校野球神奈川大会中継テーマソング」に決定した。

このテーマソングは、 tvk(株式会社テレビ神奈川)が1972年の開局以来放送している番組、「全国高等学校野球選手権神奈川大会」での中継テーマソングとなり、
2016年7月10日(日)~7月30日(土)(雨天等で延期の可能性有。 期間中3日程度休止有。)に渡って開会式・1回戦から決勝までが放送される。

J☆Dee’Z(ジェイディーズ)

昨年は、GLAYの「HEROES」、 一昨年はキマグレンの「最後の夏」がこのテーマソングを務めており、 J☆Dee’Zは歴代高校野球神奈川県大会テーマソング史上、 最年少グループとしての大抜擢となった。

新曲「Dream Arch」は、 夢を追いかける人・仲間への応援ソング。 強豪校がひしめく全国屈指の激戦区であるこの神奈川大会に出場する選手や、応援している家族や友人の方にも、 この『Dream Arch』でJ☆Dee’Zからエールを届けていく。

▼tvk公式サイト
http://www.tvk-yokohama.com/

J☆Dee’Z(ジェイディーズ)

J☆Dee’Z(ジェイディーズ)

line2

【J☆Dee’Z(ジェイディーズ) 4thシングル『Dream Arch』リリース情報】

2016年8月3日(水) 発売
Dream Arch(初回生産限定盤)(DVD付) [CD] (CD+DVD) SRCL-9115?9116 ¥1,500(税込)

Dream Arch [CD] (CDのみ) SRCL-9117 ¥1,200(税込)

<収録内容>
*初回生産限定盤
DISC 1[CD]
01.Dream Arch
02.Secret Summer
03.Feel Good
04.Dream Arch ?instrumental-
02.Secret Summer ?instrumental-
03.Feel Good ?instrumental-

DISC 2[DVD]
01.「Dream Arch」Music Video
02.「Dream Arch」Music Videoメイキング

*通常盤
DISC 1[CD]
01.Dream Arch
02.Secret Summer
03.Feel Good
04.Dream Arch ?instrumental-
02.Secret Summer ?instrumental-
03.Feel Good ?instrumental-

line2

【J☆Dee’Z(ジェイディーズ)・プロフィール】

J☆Dee’Z(ジェイディーズ)

全員が2000年代生まれ、現役中・高生の4人組のダンス・ボーカル・モデルグループ。

メンバー
・MOMOKA (Dance & Vo.)
2000年3月13日、神奈川県横浜市生まれ。

・Nono (Dance & Vo.)
2001年7月27日、東京生まれ。

・Meik (Dance & Vo./Rap)
2000年8月17日、静岡県生まれ。

・ami (Dance & Vo.)
2001年3月1日、兵庫県生まれ。

▼J☆Dee’Z(ジェイディーズ)オフィシャルサイト
http://www.j-dz.com/

◎情報提供:株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ

モデル・近藤千尋、初のスタイルBOOK『ちぴ本』6月30日(木)発売!

近藤千尋・スタイルBOOK『ちぴ本』

「S Cawaii!」の専属モデル・近藤千尋(こんどう ちひろ)初のスタイルBOOK『ちぴ本 』が株式会社主婦の友社より6月30日(木)に発売される。

渋谷GALがなりたい顔No.1に選ばれた“ちぴ”こと近藤千尋の初のスタイルBOOKがついに完成!ファッション、 メイク、 ちぴ婚や新婚生活……etc.

普段見られないプライベートな部分もたっぷりお届け。 引っ越し後、 初のお部屋公開から、 お笑い芸人「ジャングルポケット」太田博久との挙式の様子、 今まで明かされなかった結婚までのヒストリーなど、 たっぷり語っていただいた。

ファッションページでは、 SNSや誌面で未公開の私服コーディネートから水着まで“ちぴ私服”を撮りおろして掲載。 数々のメイク本の表紙を飾ってきたちぴの本領発揮、 ビューティページでは、 とことん実用にこだわって作られた。 憧れの「ちぴ顔」になれるセルフメイク全プロセス見せや、 ちぴボディを作るエクササイズなどモデルならではの美容法を盛りだくさんで紹介!

近藤千尋・スタイルBOOK『ちぴ本』

完全オープンをモットーに、 「近藤千尋の今のところスベテ」がつまった永久保存版の一冊だ。

line2

【ほぼヌード!な「ちぴNUDE」に挑戦!メイクからボディの話まで「美のヒケツ」を完全公開!】

モデルを始めたばかりの頃は、 コンプレックスばかりだったというちぴ。 一つずつ課題をクリアした今、 体型維持の原動力は「愛する人のためにキレイでいたいって思うこと」なのだとか。 ハッピーなボディを今回、 自ら「脱いでみたい」と披露している。

近藤千尋・スタイルBOOK『ちぴ本』

「女の子たちに『可愛い~』って言ってもらえる“ちぴNUDE”にしたかったの(ハート)一生残るものだから、 この体をおばあちゃんになるまで維持していたい!」

近藤千尋・スタイルBOOK『ちぴ本』

line2

【とにかくラブラブ!「ひーぼぉくん」(太田)「ちーぼぉちゃん」(ちぴ)と呼び合う二人の馴れ初めから、 現在まで。 包み隠さず公開!】

近藤千尋・スタイルBOOK『ちぴ本』

この写真のために、 太田博久を撮影し、 たった1枚のポスターを制作。 楽しそうに、 ちぴ自らが壁に貼って「ちぅ」。 最近はちょっとケンカしたりもするようになったそうだが、 「でも仲直りするたびに、 何倍も好きになるなって思うんだぁ」(ちぴ)。

さらに、 いつもLINEのしているちぴに「見せて」と言ったらみせてくれた。

近藤千尋・スタイルBOOK『ちぴ本』
(左)「楽しいことは共有したい」おもしろアプリを見つけたら即送信

(右)「怒ったとしても、 攻められてる感じじゃないから、 素直に謝れるの」

line2

【発売記念イベント~ちぴドレスを着たちぴと写真を撮ろう!~『ちぴ本』出版記念(ハート)サイン本お渡し&撮影会も開催!】

・日時2016年7月2日(土) 15:30~
・会場:SHIBUYA TSUTAYA 6F BOOK売場
▼住所
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町21-6

▼詳細はこちらにて♪
http://ameblo.jp/shibuya-tsutaya/entry-12168534408.html

line2

【近藤千尋「ちぴ本」書誌情報】


書名:ちぴ本
著者: 近藤千尋 著
ISBN:9784074159130
出版年月日:2016/06/30
定価:本体1,380円+税

【著者・近藤 千尋 プロフィール】

近藤 千尋(こんどうちひろ)
1989年12月15日生まれ。岡山出身。
“ちぴ”というニックネームで人気のS Cawaii! モデル。
レギュラーモデルとしては最多の7回S Cawaii! の表紙を務める。
Twitterのフォロワーは22万8千人、Instagramは13万7千人を超える渋谷ギャルのカリスマ。今年春、お笑い芸人ジャングルポケット太田博久さんと結婚しテレビなどでも活躍の場を広げている。

▼近藤 千尋・Twitter
@chipi1215

◎情報提供:株式会社主婦の友社

miwa、焼きチョコ「ベイク」新CMキャラクターに!新CM、6月21日よりオンエア!CMソングは、新曲「Princess」♪

miwa、焼きチョコ「ベイク」新CM

10-20 代を中心に人気を集めるシンガーソングライターのmiwa(ミワ)が、森永製菓株式会社焼きチョコベイク」シリーズの新CMイメージキャラクターに起用された。miwaが出演する新TVCM『やいちゃってんじゃないの』篇が、2016 年6 月21 日(火)より順次、全国にてオンエアされる。

CMソングは、miwaが本CM のために書きおろした新曲『Princess』♪

miwa、焼きチョコ「ベイク」新CM

女優業にも活躍の場を広げているmiwa には、楽曲のタイアップだけでなく、CM に出演もしている。miwaが演じるのは、“わざとヤキモチを妬かせてしまう”憎らしくも可愛い、恋愛上手な女の子。“焼くことによって美味しくなるチョコ”という「ベイク」の特徴を見事に表現している。アーティストとしてのmiwaのイメージとは異なる表情に注目だ。

miwa、焼きチョコ「ベイク」新CM

【「ベイク」新TVCM『やいちゃってんじゃないの』篇・CM ストーリー】

学生が行きかうキャンパス。そのなかでもひときわ楽しそうに談笑しているmiwaを、こっそり見つめる とある男子の目線でCMは展開。他の男の子たちにかわいい笑顔をふりまくmiwaに「ちょっと仲良くしすぎじゃないか…」と、やきもきしている彼の気持ちをみすかすようにmiwaが一言。

「やいちゃってんじゃないの?」

そう、恋もチョコも、やいちゃうともっとおいしくなるのだ。
ラストでは、「焼~きチョコベイク♪」と楽しげに歌った後、ベイクを口にしながらこちらをじっと見つめるmiwa。外パリッ中ふわっのベイクのようにそのギャップの虜になってしまいそうだ。

miwa、焼きチョコ「ベイク」新CM

■CM概要
CMタイトル:『やいちゃってんじゃないの』篇
撮影時期:2016年4月
出演:miwa
放映開始日:2016年6月21日(火)
放送地域:全国

line2

【CM 現場リポート】

前日からの雨が心配されましたが、撮影当日は快晴。
miwaは、ベイクカラーのシャツとハイヒールで登場した。実は、普段はあまりヒールを履かないそうだが、リボンのついた靴がとてもお似合いだった。

そんなmiwaを前にして、男の子たちのテンションは上がりっぱなし。廊下でおしゃべりをするシーンでは、miwaを笑わせようと一生懸命になり、miwa さん自身も自然と笑顔になっていた。

最後はベイクのCM には欠かせない「焼~きチョコベイク♪」を歌ってくれたmiwa。CM 曲『Princess』に合わせてマンドリンを持ち、廊下にはmiwaの歌声が響き渡った。

line2

【CMソング『Princess』】

このCM のために書き下ろされたmiwaの新曲『Princess』もぜひチェック♪


■音楽概要
音楽:miwa 20thシングル『Princess』
2016年6月22日(水)発売
CD+DVD / 初回生産限定盤 / 1,500円+税 / SRCL-9090~9091
CD only / 通常盤 / 1,200円+税 / SRCL-9092
CD+DVD / アニメ盤 / 1,500円+税 / SRCL-9093~9094

収録曲:
【初回限定盤(CD+DVD)/通常盤(CD only)】
CD
01. Princess
02. シャンランラン
03. 片想い(2016.3.8@日本武道館Live Ver.)
04. Princess -Instrumetal-
05. シャンランラン -Instrumetal-

DVD
Princess(Music Video
Princess(ミュージックビデオメイキング)

▼miwa『Princess』MV(ミュージックビデオ)はこちらにて視聴可能♪

line2

◎情報提供:森永製菓株式会社

本田翼、建築防水材・床材メーカー 田島ルーフィングの60年ぶり企業CM キャラクターに! 6月20日(月)よりオンエア!

本田翼・田島ルーフィングCM

女優の本田翼(ほんだ つばさ)が、田島ルーフィング株式会社新CMキャラクターに起用され、新CM『屋上は問いかける』篇と『床は問いかける』篇が、本日・2016年6月20日(月)より全国でオンエア開始された。

田島ルーフィングは、建築防水材と床材の製造、販売を中核事業としており、人々の生活基盤である建物を雨や熱から守り、豊かな生活空間を創出することを目指している。今回の新CMでは「あたりまえの豊かさをささえる、あたりまえじゃない技術」をテーマに、本田翼が表現している。

『屋上は問いかける』篇は、こちらにて視聴可能♪

『屋上は問いかける』篇では、本田翼が佇む屋上にゲリラ豪雨が襲い掛かる。本田翼は全く濡れることなく、笑顔を浮かべてくるりと回転。すると激しい雨が一瞬で上がっていく。激しい雨風からも私たちを守り抜く、「雨漏りのしない屋上」というあたり前の豊かさが表現されている。

『床は問いかける』篇は、こちらにて視聴可能♪

『床は問いかける』篇では、さっそうと歩く本田翼の足元で床のデザインが変化していく。ソファに横たわった本田翼は、リラックスした様子でその変化を楽しむ。安らかな本田翼の表情を通して、「歩きやすさ」というあたり前の豊かさに加え、過ごす人の気持ちまで変える、床デザインの可能性が表現されている。

本田翼・田島ルーフィングCM

また、CMイメージソングとして、スガ シカオがボーカルを務めるバンド・kokuaの1stアルバム「Progress」より、「夢のゴール」が起用されている。

普段の本田翼の可愛らしい印象とは一味ちがった、クールで大人な表情に注目のCMだ。

本田翼・田島ルーフィングCM

■CMタイトル : 『屋上は問いかける』篇(15秒/30秒) ・『床は問いかける 』篇(15秒/30秒)
■放送開始 : 2016年6月20日(月)
■放送地域 : 全国

line2

【撮影エピソード】

本田翼の美しいポージングがスタッフ一同を魅了!

動く床の上(※)でのウォーキングという難しいシーンの撮影では、現場の空気に緊張が走る中、本田翼は、まるでランウェイさながらのウォーキングとポージングを堂々と披露。一発OKにスタッフ一同から感嘆の声が上がった。ビシッとポーズを決めるかっこいい本田翼に注目だ。

撮り直しは23回以上 !本田翼のプロ意識に脱帽!

ウォーキングしながらイヤリングをアピールするシーンでは、ユラユラと揺れ動くイヤリングをきれいに見せるのに苦戦する本田翼。『屋上は問いかける』篇と『床は問いかける 』篇合わせると、23テイクも撮り直しとなった。その間、ご自身も首を傾ける角度を工夫したり、歩く速度を調節したり、こだわりを持って撮影に臨んでいた。テイクが増えていっても、笑顔でスタッフに接する本田翼のお陰で、終始和やかな雰囲気で撮影が進んだ。

line2

【本田翼インタビュー】

Q.印象に残っているシーンや大変だったシーンはありますか?

本田翼:今回のCMの“床篇”は、人力で本当に床を動かすという壮大なセットで撮影されました。
ここがひとつ見どころですね。
また撮影では赤いドレスを着ているのですが、クルッと回転したときにスカートがひらひらと舞う感じでシルエットにも細部までこだわっているので注目してみてほしいです。


Q.赤の衣装がとてもお似合いですね!今回の衣装はいかがですか?

本田翼:赤はこれからの夏にも、ファッションのちょっとした差し色になりますし、普段使いできますよね。
今回の赤いドレスはシルエットが綺麗でとても気に入っています。


Q.“屋上篇”では、我々の生活を守る防水材の強さも表現していますが、本田さんにとっての強さとは?

本田翼:強さは、優しさの中にあるものなのかなと思っています。
優しい人は、ただ優しいだけでなく、芯の強さや厳しさをもっている人だと思うので、そういう意味で芯がしっかりある人が強い人でもあるのかなと思います。
身近なところで、一番そう思えるのは母ですね。

◎情報提供:田島ルーフィング株式会社

MACHINA(マキーナ)、熱狂のギャラリーイベントで2ndE.P.のリリースを発表!【イベントレポート掲載】

MACHINA(マキーナ)

Appel Girlと呼ばれ、YouTubeに動画を公開して世界中のメディア、インフルエンサーから賞賛された女性シンガーソングライター・Yeo Hee(ヨヒ)のソロプロジェクト”MACHINAマキーナ)”。今年2月に1st E.P.「Hear Me」をリリースし、日本デビューを果たしたばかりの彼女の初の自主イベント”Call Me Machina“が、6月17日(金)に恵比寿にあるギャラリーKATAで開催された。

MACHINA(マキーナ)

この日は、MACHINAとエレクトロ・ユニット”Mother Tereco”、VJユニット”ICHIGAYA ORCHESTRA”の3組による初めての競演。会場は、ライブスペースとして有名なLIQUIDROOMの2Fにあるハイセンスな空間・ギャラリーKATA。熱いライブが繰り広げられた。

最初にステージに登場したのは、Mother Tereco。
元Open Reel Ensembleメンバーの佐藤公俊と難波卓己から成るユニットで、ファッションショーやアートスペースでの音楽などを手掛けてきた二人。ステージを占領するほど並べられた電子楽器の数々が異彩を放っていたが、リズムやシンセのアンサンブルで演奏が始まると、ゆっくりと心地よいグルーブが生み出され、ウォーミングなサウンドで会場が包まれていった。

LIVE

MACHINA(マキーナ)

続いてステージには、ableton pushを中心にまとめられたMACHINAのセットが登場し、期待感が膨らむ。

MACHINAは、韓国出身の女性アーティストで、作詞作曲アレンジまで手がけたセルフ・プロデュースによる「Hear Me」で日本デビュー。ハンドメイドMV「I Am You」を公開中の言わば韓国版の”宅録女子”だ。最近では、花王ソフィーナ「プリマヴィスタ」(菅野美穂、石原さとみ主演)のCMソングを歌ったり、モデルとして活躍するなど多彩な才能を見せている。

MACHINA(マキーナ)

彼女がステージに登場すると、シンセやボーカルをリアルタイムで多重録音していくルーピングを駆使して、クールなサウンドをどんどん作り上げていく。そこに透明感のある艶やかなボーカルが乗り、他の誰とも違うオリジナルなMACHINAワールドで会場を魅了する。

MACHINA(マキーナ)

ガジェットの扱いも巧みだが、やはり彼女の魅力は透き通ったボーカルだ。曲によって、日本語、英語、韓国語を使い分けて歌う知的で美しい姿に、会場のファンはあっという間に引き込まれていった。

MACHINA(マキーナ)

MCで、ニューE.P.を9月7日(水)にリリースされることが発表されると、待ち望んでいたファンの熱い声援と拍手の渦に包まれた。

MACHINA(マキーナ)

ラストには、MACHINAとMother Terecoによるセッションが行われ、ICHIGAYA ORCHESTRAのVJもヒートアップ。

machina

会場は熱いグルーブに包まれ、ElectronicaとArtでつながった3組による競演は幕を閉じた。

MACHINA(マキーナ)

いま最注目のアーティスト”MACHINA”。今後の詳しい情報はMACHINA Official Websiteをチェックしてほしい。

MACHINA(マキーナ)

▼MACHINA Official Website
http://machina.link/

▼MACHINA Official twitter
@MACHINA_staff

▼Mother Tereco
https://www.facebook.com/MotherTereco

MACHINA 2nd E.P.「タイトル未定」
発売日:2016年9月7日
発売元:yhmusic
販売元:PCI MUSIC
品番:YHM-002
価格:未定