日別アーカイブ: 2016年7月13日

池田エライザ、浴衣姿で「スマモバ」 新事業戦略発表会に登場!

池田エライザ・浴衣姿「スマモバ」 新事業戦略発表会

モデル・女優として活躍中の池田エライザが本日7月13日(水)、東京都内で開催された格安スマホブランド「スマモバ」の新事業発表会に浴衣姿で登場した。池田エライザは、「スマモバ」オフィシャルアンバサダーを務めており、WEB CMにも出演している浴衣姿だ。

池田エライザ・浴衣姿「スマモバ」 新事業戦略発表会

池田エライザは、WEB-CMでも披露していた浴衣について、「あまり着る機会がないので、今回幸せでした。今年はお芝居でも着てみたい」とコメント。

また、浴衣を着るときのポイントとして「内股で、脇をしめるように気をつけています」と語った。

池田エライザ・浴衣姿「スマモバ」 新事業戦略発表会

WEB-CMについては、「私の地元も、ロケ地と同じくらいの素敵な田舎でした。電波のつながらないところもあるけど、スマモバは山の上でもつながって感動しました」と語った。

▼WEB-CMは、こちらにて視聴可能♪

また、本日の発表会には、今回のWEB-CMの主題歌を担当したロックバンド 「I don’t like Mondays.」(通称「アイドラ」)のも登場。CMとは違ったアコースティックバージョンで、主題歌の「LIFE」を披露した。

池田エライザ・浴衣姿「スマモバ」 新事業戦略発表会

I don’t like Mondays.は、「いつも自分たちの曲はアップテンポで、踊れるようなものが多いんです。ただ、今回は少ししっとりと壮大な感じを目指して作ってみました。」、「自分たちの曲に映像がついたことによって、また新しい曲の良さを自分たちでも知れました」とコメント。

池田エライザも、「「LIFE」を収録中いつも流していました。この曲の歌詞やメロディをイメージしながら、演技をすることも多かったです。」と、主題歌「LIFE」がお気に入りのようだった。

今回のWEB-CMは、池田エライザの演技とアイドラのの音楽が合わさって、まるでショートムービーのような仕上がりになっている。

スマートモバイルコミュニケーションズの續(つづき) 仁代表取締役社長は、これまでにスマモバ取扱店が1000カ所に拡がっていると説明した。これからはさらに販路を拡大すると発表し、その戦略の一つとして、ビックカメラ等の家電量販店を中心に、SIMパッケージを展開していくと発表した。本日、7月13日からビッグカメラで販売開始された。

また、「スマートホリデープラン」と銘打ち、映像サービス、端末代金、通信料がセットになったプランを提供します。日本最大級の動画配信サービス「U-NEXT」とコラボレーションすることにより、100000本以上の幅広いコンテンツを楽しめる。

さらに本日、7月13日(水)から、「スマモバ」と「U-mobile」がコラボレーションしたスマモバ×U-mobileストア六本木がオープン。この店舗では両社のサービスが取り扱われ、スマホへの幅広いニーズに答えることが可能となった。

U-NEXTの高いブランド力とスマモバの広い販売網が組み合わさることにより、圧倒的な集客力で業界No.1を目指す両社の意気込みの象徴ともいえるストアになっている。

◎情報提供:スマートモバイルコミュニケーションズPR事務局

河北麻友子、米国発祥の野外イベント「The Lantern Fest JAPAN supported by PERRIER」上陸プレス発表会に出席!

河北麻友子 The Lantern Fest JAPAN

女優の河北麻友子(かわきた まゆこ)が本日7月13日(水)、東京都内で開催された米国発祥の野外イベント「The Lantern Fest JAPAN supported by PERRIER」の上陸プレス発表会に出席した。

日本初上陸として開催されるイベント「The Lantern Fest JAPAN supported by PERRIER」は、ネスレ日本株式会社協賛により、2016年8月20日(土)東京ドイツ村にて開催され、南フランス産のスパークリング・ナチュラルミネラルウォーター「ペリエ」を通じて、“とびっきり”の瞬間が演出される。

イベントに先駆けて本日開催された「上陸プレス発表会」での河北麻友子及び詩歩への質疑応答内容を以下に掲載!

Q. PERRIER Summer Lounge – Sparkling Cafe(本日の会場)に来た感想は?

河北麻友子「夏にぴったりの爽やかなおしゃれな空間になっていて、いるだけでテンションが上がります。」


河北麻友子 The Lantern Fest JAPAN

Q.今日の衣装のポイントは?

河北麻友子「PERRIERに合わせてグリーンでまとめてきました。」


河北麻友子 The Lantern Fest JAPAN

Q.PERRIERについて、どんなイメージをお持ちですか?

河北麻友子「NYではPERRIERは馴染みのあるドリンクなんですが、
上質でおしゃれな飲み物というイメージがあります。
すごくおしゃれで置いているだけでもかわいいのでとてもいいですよね。」

詩歩「毎月1回は海外に行っていますが、おしゃれなラウンジやレストランにあって、
楽しい気分で飲んでるというイメージがあります。」

Q.どんなシチュエーションでPERRIERを飲みたいですか?

河北麻友子「夏が近いのでシュワッと爽やかに飲みたいと思います。
そのままでももちろん、何かと割って色々アレンジして楽しみたいです。」


河北麻友子 The Lantern Fest JAPAN

Q.日本上陸を記念してPERRIERオリジナルカクテルで乾杯!

河北麻友子「おいしいです!しょうがは冬のイメージなんですが、
PERRIERで割るとすごく爽やかで飲みやすくて夏にもぴったりです!」
※ドリンク:生搾りジンジャーエール with PERRIER

詩歩「アサイーは味が濃くてそんなに一気に食べられないイメージがあるんですが、PERRIERで割るともったりした感じがすっきりして、夏でもゴクゴク飲めちゃいそうな美味しさがあります。」
※ドリンク:アサイークーラー


※二人が味わったオリジナルドリンクは、ランタンフェスト当日も提供される。

▼日本初上陸!The Lantern Fest JAPAN supported by PERRIER・イメージ動画

Q.ランタンフェストの動画を観た感想は?

河北麻友子「すごくロマンチックで、とても素敵でした!ランタンがすごく綺麗でしたし、ランタン自分で出来るんですね!ぜひ参加したいと思いました!」

詩歩「私もぜひ行ってみたいと思いました!
海外でランタンのイベントに行ったことがありますが、日本で体験できるのはとても貴重なイベントだと思うので、海外には行けないけどやってみたいという人にはぜひ体験してみたいイベントですね。」


河北麻友子 The Lantern Fest JAPAN

Q.ランタンフェストに行くとしたらどんな風に楽しみたいですか?

河北麻友子「音楽を聴いて、PERRIERを飲んで、大人の贅沢に浸りたいですね!」

詩歩「海外のランタンのイベントはランタンを打ち上げるだけというものが多かったんですが、音楽があったりマシュマロがあったりするようなので、雰囲気を楽しみながら、あるもの全部楽しみたいと思います!」


河北麻友子 The Lantern Fest JAPAN

Q.この夏、どんな”とびっきり”体験をしてみたいですか?

河北麻友子「GLANPINGを体験したいと思っています。アウトドアでキャンピングなんですが、グラマラスとキャンピングをかけあわせた施設があるので、そこに行きたいと思っています。海外でも流行っていて日本だけでなく色んなところに行ってみたいなと思いました。」


河北麻友子 The Lantern Fest JAPAN

Q.ランタンの点灯式をしてみた感想は?

河北麻友子「ドキドキしました!ここでやっただけであんなにワクワクしたということは、本物で夜空に打ち上げたらもっともっとテンションが上がるかと思うと、すごくやりたいと思いました!」


河北麻友子 The Lantern Fest JAPAN

Q.最後にひとこと お願いします!

詩歩「これから暑い夏にPERRIERでスッキリしていただいて、ぜひランタンフェストに参加していただいて、なかなか日本では出来ないとびっきりな体験をしていただけたらいいなと思います。」

河北麻友子「この夏はPERRIERでとびっきりの瞬間を楽しんでいただきたいなと思います。私もとびっきりの瞬間をたくさん体験したいなと思っています。」

line2

【The Lantern Fest JAPAN supported by PERRIER・概要】

・開催日時:2016年8月20日(土)
16 時~21 時 (15 時受付開始)

・開催場所:東京ドイツ村東京ドイツ村
(〒299-0204 千葉県袖ケ浦市永吉 419)

・応募資格:20歳以上

・応募方法:
公式ウェブサイトから、必要事項を入力の上、ご応募ください。
http://afroand.co/thelanternfest/

・応募期間:
2016 年 7 月 13 日(水)12:00〜8 月 3 日(水)23:59

・当選発表:
2016 年 8 月 8 日(月)までに、主催者側からメールにてご連絡します。

・主催:株式会社アフロ&コー
・協賛:ネスレ日本株式会社

◎情報提供:PERRIER Summer Lounge PR事務局

山本舞香 出演!テレビ東京・金曜8時ドラマ『ヤッさん~築地発!おいしい事件簿~』記者会見開催!

山本舞香・ドラマ『ヤッさん~築地発!お いしい事件簿~』記者会見

女優の山本舞香(やまもと まいか)が本日7月13日(水)、テレビ東京・金曜8時ドラマ『ヤッさん~築地発!おいしい事件簿~』(7月22日放送開始)の記者会見に、出演者の伊原剛志柄本佑板谷由夏里見浩太朗と共に登壇した。

このドラマは、築地を舞台に、宿ナシ無一文でありながら食の天才で素性は謎 に包まれているヤッさん(伊原剛志)が、東京に憧れIT企業に就職したものの、流れ流れて宿ナシになってしまった青年・タカオ(柄本佑)と共に、食べ物に愛情のない食のハイエナたちを成敗していく痛快な人情喜劇。ドラマの舞台に関連して、本日の会見が行われた場所も築地。記者会見会場となった「築地魚河岸海幸橋棟屋上広場」は、10月オープン予定。

ドラマ『ヤッさん~築地発!お いしい事件簿~』記者会見(板谷由夏、柄本佑、伊原剛志、山本舞香、里見浩太朗)
(写真左から:板谷由夏、柄本佑、伊原剛志、山本舞香、里見浩太朗)

【山本舞香からのコメント】

山本舞香(ミサキ役):ミサキは、そばが好きでそば職人目指して北海道から家出して、ヤッさんとタカ オ、オモニと一緒に事件を解決しながら成長していく役です。周りの役者さんは 先輩ばかりで、私は経験値がないのでプレッシャーを感じていたのですが、現場 ではすごく可愛がってもらっていて、毎日刺激を受けています。撮影はあと 1 ヵ 月半ほど続きますが、皆さんと頑張っていきます。


【出演者コメント】

伊原剛志(ヤッさん役):今までいろいろなドラマや映画に関わってきましたが、いい作品というのはす べてがいい方向に向いていると感じています。今回も台本や共演者のバランス がよくて、それにいろいろな要素が加わって雰囲気は最高です。みんなでごはん 食べに行ったり、台本についても話し合えて、いい感じで撮影が進んでいます。 ヤッさんは毎日腹筋 100 回とかやる設定なので、この役が決まってから毎日走 って、84.5 キロから 2 ヵ月で 7.5 キロ減らしました。ホームレスという役柄な のでノーメイクでいつもTシャツ。現場でも手間がかからないと好評です(笑)。 普段はゆったり関西弁でしゃべっていますが、ヤッさんはチャキチャキの江戸 弁なので、そのへんも意識して撮影しています。

柄本佑(タカオ役):僕もホームレス役なので、毎回Tシャツは変えるんですけどジーパンは 1 本で す(笑)。伊原さんとは、最初からちゃんと“コンビ感”が出せているんじゃな いかと思います。そこにミサキが加わって 3 人一緒に行動することが多いので すが、いいバランスでやれていて、撮影していて楽しい幸せな現場です。役柄的には、ミサキはすごい舌を持っている、ヤッさんもすげえ舌を持っている、そし てタカオはというと、ふつうよりちょっとダメな男の役で、ヤッさんとの出会い を通じて成長していけたら、という役どころです。

板谷由夏(オモニ役):オモニは人情味と愛あふれる女性で、ヤッさんを陰で支えつつ、時に金を渡しつ つ(笑)、実は裏でヤッさんを操っているような役です。おいしそうなものがあ ふれているドラマで、見ていると食べたくなるような、ほっこりするあたたかい 作品です。食べ物は人をつなげますよね。金曜 8 時の放送なので、家族全員で見 ていただいて翌日おいしいものをみんなで食べに行くとか、作って食べるとか、 土曜日の家族の団欒につなげていただければいいなと思っています。

里見浩太朗(橋田役):人間の生活はまず食です。「ヤッさん」は食べることの発祥の地である魚河岸か ら発する人間ドラマで、食べることにおける欲得、損得を織り込みながら様々な 職業の人間が絡んできます。私は老舗蕎麦屋の店主役で、傍観者というか親父の ような目でヤッさん、タカオ、ミサキ、オモニの 4 人を見守るんですが、彼らの 芝居を見ているととても楽しいですね。人間は食べる動物です。家族で夕飯を食 べながら一人一人の立場からこのドラマを見て楽しんでいただきたいです。

稲田秀樹プロデューサー:サブタイトルに「築地発」とあるように、築地発信のドラマということで、会見 もここ築地から情報発信したいと私が無理を言いました。「ヤッさん」というド ラマは、爽快・痛快・明快な気持ちいい分かりやすいドラマです。冒頭からバカ ヤローとか今ではあまり耳にしないような乱暴な言葉や、頭ひっぱたいたりな ど過激なんですが、よく考えてみると少し前の日本には当たり前にあった風景 ですよね。どこかなつかしい、表向きはやんちゃなんだけど実はあったかくて優 しい、愛にあふれたドラマというのを提供したくて企画しました。作品の世界観 にぴったりなのが築地で、多大な協力と特別な許可を得て、ドラマではおそらく (移転前)最後となるロケに臨ませていただきました。ドラマでは歴史に残る画 がご覧いただけると思います。1 話は完成していますが、素敵な原作と素敵な出 演者、そして僕のこだわった素敵な主題歌で、素敵なものがもりだくさんの作品 になりました。登場人物にまた会いたい、毎日でも会いたいと思っていただける ような作品になったと自負しています。最後にちょっと爆弾発言を。ちまたでは NHKの朝ドラが好調ですが、その先駆けとなった「あまちゃん」「マッサン」 に代わってこれからは「ヤッさん」です。心がけは「打倒朝ドラ!」ということ で、皆さんに愛される作品を目指します。


line2

【質疑応答】

Q.ドラマの舞台が築地ということで、今回、撮影は移転前の場内でも行ったそ うですが、築地での撮影はいかがですか?

伊原:魚河岸は 80 年経ている場所なので、この風景はなかなかないと思います。 実際に仲買人さんと接して、魚を並べていただいて、お土産までもらって、最高 の撮影です。

Q.ヤッさんのモットーは「矜恃ある生き方」ですが、皆さんにとって「これだ けは譲れない」といったご自身が誇れるものはありますか?

伊原:「誇り」とか「プライド」って普段も言いますけど、「矜持」ってあまり言わないですよね。1 話を見て、「矜持」という言葉が逆に新しく感じて、流行る んじゃないかと思いました。僕の「矜持」は、食べ物を誰よりもおいしそうに食 べられることですね。

柄本:僕は足の人差し指が超長いんです。長さにおいては誰にも負けません(笑)。 靴も、ものによっては指がぶつかって痛いことがたまにあります。

山本:小学校から空手をやっていたのでアクションなら負けません。でもドラマ では腕立て伏せはあるけどアクションはない。腕立て伏せと腹筋、背筋は苦手な んです。

板谷:さっきから考えているんですけど、ないんです。負けてたほうが楽だった りするんで…。考えておきます。

里見:今年 11 月で 80 歳になるんですけど、長い人生であまり人様と喧嘩した ことがないんです。憎まれないというか、弱虫ってことで威張っていいのかと思 いますけど、穏やかな人間ということでは誰にも負けません。

Q.80 年以上、日本の食の台所として親しまれてきた築地市場が移転すること に関してどう思われますか?

里見:今から 30 年ほど前、「ゆっくりと一歩」という自叙伝を出したんです。走 るよりゆっくり周りを見ながら歩いたほうが得だという、私の座右の銘です。60 年前、魚河岸の中に私のおじがやっている卸売店があって、そこに就職したんで す。まさに「バカヤロー」が飛び交う環境でした。おじさんの店に就職したこと で、人間関係を通じて里見浩太朗が誕生するきっかけになりました。もともと東 京に出てきた目的は歌い手になることでしたから、昼 12 時に仕事が終わると、 余暇は歌の勉強に費やしていました。もし芸能界に行っていなかったらおそら くおじの店を継いでいて、移転するか残るか迷っていた一人だったかもしれません。

Q.伊原さんはそば打ちをされたそうですがご感想は?

伊原:撮影ではそば打ちのシーンはなかったんですが、そば打ちがやってみたく なって(柄本と山本と)3 人で行ってきました。5 人前くらい打ったんですがお いしかったです。お母さんたちが料理教室に行く気持ちが分かりました(笑)。 料理はこれまでお好み焼きくらいしかやらなかったんですが、興味が出てきま した。

Q.柄本さん、Tシャツが毎回変わるということですがお気に入りの一枚は?

柄本:日本海ザバー!みたいな荒海みたいな派手目のTシャツが気に入ってい ます。タカオも腕立て伏せとかやるので筋トレしたら、Tシャツが最初よりキツくなってきました。最終的には筋肉でバリっと破るのが目標です(笑)。築地で お土産用に売られているTシャツを着ています。

Q.柄本さんは弟さんも同じテレビ東京、同じ食もので同じ金曜日のドラマに 出演されていますがこっちのドラマのほうが魅力ですというポイントがあれば。

柄本:もちろんこっちのほうがおいしいですよ!ていうか、何て言えばいいのか な。どっちも見てください!弟とは仲がいいのでよく会うんですけど、特に作品 の話はしてないですね。「食べ物」がおいしいとかいう話はしたかも…。

Q.食がテーマということで、皆さんの食へのこだわりを教えてください。

伊原:今は体を作ってるので、食事には気をつけています。朝ごはんはサラダか ら食べるようにして、朝だけ炭水化物を食べますが他は抜いています。外食の機 会も多いですが、なるべくおいしいものを食べたいですね。個人的に飲食店もや っているのでいろいろな店に行きます。食べるの大好きです!

柄本:僕も食べるの大好きです(笑)!そんなにこだわりはないですが、せっか く食べるならおいしいものですね。外食の時も店選びは妥協しません。米が好き なので、米を炊くときの水加減は慎重にやってます。

里見:僕も米はうるさいですよ。選ぶのは女房だけど。僕は毎朝ジュースを女房 と 2 人分作っています。ニンジン、リンゴ、セロリ、根ショウガを入れる。根シ ョウガは血流をよくするんです。40 年間続けていますが、おかげで今まで大病 をしたことがありません。肉料理も自分でやります。フランス料理店のオーナー シェフの友人に秘訣を教わっていますが、それは誰にも教えません(笑)。

山本:勉強とかでなかなか自炊できないんですが、味噌汁は大好きで作ります。毎日外食なので栄養が偏っていると思います。実家で母に料理を教えてもらえ ばよかったです。

板谷:なんだかお腹すいてきましたね(笑)。うちでは、なるべく家族みんなで 食べる、一人でごはん食べないってことにこだわりを持っています。それがうち のルールですね。米つながりの話では、玄米を実家から送ってもらうんですけど、米は精米し たてがおいしいじゃないです か。子供に 200 円もたせて米屋 さんに行かせてます。おいしいですよ!

ドラマ『ヤッさん~築地発!おいしい事件簿~』は、いよいよ7月22日(金)オンエア!
要チェック♪

line2

【ドラマ『ヤッさん~築地発!おいしい事件簿~』番組概要】

・タイトル: 金曜8時のドラマ「ヤッさん~築地発!おいしい事件簿~」
・放送日時: 2016年7月22日スタート 毎週金曜夜8時00~8時54分
・放 送 局: テレビ東京・テレビ北海道・テレビ愛知・テレビ大阪・テレビせとうち・TVQ 九州放送
・ 出 演: 伊原剛志 柄本佑 山本舞香・上地雄輔 板谷由夏 里見浩太朗 ほか
・ 原 作: 原宏一「ヤッさん」(双葉文庫) 「ヤッさんII 神楽坂のマリエ」(双葉文庫)「築地の門出 ヤッさんIII」(双葉社)


・演 出:小林義則ほか
・音 楽: 白石めぐみ
・製 作: テレビ東京/共同テレビジョン

<第一話あらすじ>
東京のど真ん中、銀座で路頭に迷っていたタカオ(柄本佑)は、ひょんなことから“矜 恃”を持つ宿ナシ無一文のヤッさん(伊原剛志)と出会う。ヤッさんに連れられて行っ た築地市場や高級ホテルで、ヤッさんが確かな舌と食の知識や情報で対価を得ているこ とを知り、タカオは弟子入りを懇願。翌日からヤッさんと行動を共にするようになった タカオは、おいしいものを食べながら食の知識を習得していく。さらに、ヤッさんの昔 なじみの韓国料理店の女主人・オモニ(板谷由夏)や蕎麦屋「はし田」を営む橋田 (里見浩太朗)のもとを出入りするようになり、謎に包まれたヤッさんの素性も少しず つ明らかになっていく…。 そんなある日、タカオは高級ホテルでヤッさんに声をかけた雑誌ライターのミキ(佐々 木希)と再会。師弟コンビで料理店を語る企画に協力して欲しいと依頼されるが、ヤッ さんが極度のマスコミ嫌いだと知り、一度は依頼を断る。しかし、ミキに頼られたタカ オは、ヤッさんに内緒で雑誌の企画に協力するが、これが思わぬ事態を引き起こしてしまい…。

▼番組WEBSITE
http://www.tv-tokyo.co.jp/yassan/

◎情報提供:テレビ東京