日別アーカイブ: 2016年11月16日

長澤まさみ、新『台湾観光イメージキャラクター』に就任!台湾観光局新キャンペーン発表会 開催!

長澤まさみ 台湾観光イメージキャラクター

新・台湾観光イメージキャラクターに起用された女優・長澤まさみが本日2016年11月16日(水)、六本木ヒルズ 大屋根プラザにて開催された「Meet Colors!台湾」キャンペーンの発表会兼新 CM「Meet Colors!台湾」初お披露目イベントに登場した。本CMは、色彩豊かな魅力あふれる新しい台湾への観光誘致プロモーションとして制作されたもので、長澤まさみが出演している。

▼CMについての詳細は、こちらの記事参照♪
http://actresspress.com/masami_nagasawa-taiwan-cm/

長澤まさみ 台湾観光イメージキャラクター

発表会では、台北駐日経済文化代表処 大使 謝長廷(シャ チョウテイ)による挨拶が行われ、今回の「Meet Colors!台湾」キャンペーンにかける想いとして、「台湾のイメージとして多くの方はグルメを思い浮かべると思うが、様々なカラーを通じて
観光スポットだったり台湾人の温かさだったりという、グルメ以外の多くの台湾の魅力を感じ取っていただきたい。」と語った。また、日本在住者に向けて、「このイベントをきっかけに台湾に来ていただき、多くの色を通じて希望や新しい台湾を感じてもらい、自分なりのカラーも見つけたりと楽しんでもらいたい。」とアピールした。

長澤まさみ 台湾観光イメージキャラクター

新『台湾観光イメージキャラクター』のには、「台湾通」としても知られ、トレンドに敏感な女性を中心に影響力のある女優として長澤まさみが就任した。その任命式では、カラフルな色に合うように全身黒のロングドレスに身を包んだ長澤まさみが 登場。台湾観光局本局 国際組 林坤源組長より楯を贈呈されると、にこやかな笑顔で受け取り、「台湾の素晴らしい景色やグルメ、温かい台湾人にぜひ多くの方に触れてほしい!」と語った。

長澤まさみ 台湾観光イメージキャラクター

さらに、楯をもって登場した台湾観光局イメージキャラクターの台湾喔熊と先月ぶりの 2 度目対面に「会うのが 2 回目なので2度目ましてですね! 台湾喔熊は個性的でかわいいです。」とコメントし、再会を楽しんでいた。

長澤まさみ 台湾観光イメージキャラクター

【全編オール台湾ロケによる新 CM「Meet Colors! 台湾」の初披露!】

全編オール台湾ロケによる新CM「MeetColors! 台湾」の初披露が行われた。台湾の魅力を全 10 色のカラーで表現した CMになっており、今回 の撮影を 4 日間の弾丸撮影で行われた。短い撮影期間の中でも現地の友人に毎日会っていたことを告白、「おかえり!!」といわれ自身にとって台湾は「第二の故郷です!」と感慨深くコメント。

長澤まさみ 台湾観光イメージキャラクター

長澤まさみにとっての台湾の魅力は、「一番の魅力は台湾人の温かさ。景色も人も温かいイメージしかない!」と興奮した 様子でコメントしていた。

長澤まさみ 台湾観光イメージキャラクター

そして、今回の撮影の際に特に印象に残った場所は「日月潭(リーユエタン)です。景色が幻想的でとてもおすすめです。ぜひ足を運んでもらいたい。」と語り、台湾のおすすめグルメについては「台湾冷麺です。感動するほどおいしい!これはぜひ食べてほしい。」「台湾に行くと食べ物がおいしくて太っちゃう!」とコメントし、台湾通の長澤まさみならではの会話で会場が大いに盛り上がった。

【今話題の台湾“願掛け”を体験!!まさかの一発で“神様が願いを叶えてくれる“との結果も!!さらに“舞台が成功しますように“と願いを込めた直筆のランタンを披露!】

長澤まさみ 台湾観光イメージキャラクター

本日から行われる 5 日間限定の“台湾観光イベント”で実際に体験できる 今話題の台湾“願掛け”と CM内にも登場する幸福を祈願する”台湾のランタン” を長澤まさみも体験した。

長澤まさみ 台湾観光イメージキャラクター

台湾“願掛け”では、良縁を祈願し初挑戦。まさかの一発目で“神様が願い
を叶えてくれる“という結果に長澤まさみも驚いた様子で嬉しそうな表情をしていた。そして、「人との縁は人生でとても大事なこと。これからももっといい縁がありますように」と 祈願した。

さらに、CM 内にも登場する幸福を祈願する台湾のランタンに、長澤まさみが
“舞台が成功しますように。”と願い事を書いたものを披露したりと、自身も好きな 台湾の魅力を楽しみながら伝えている姿が印象的だった。

◎情報提供:台湾観光局新キャンペーン発表会

長澤まさみ、台湾の魅力を色彩豊かな10色で表現!台湾観光局 新CM発表!

長澤まさみ 台湾観光CM

トレンドに敏感な女性を中心に影響力のある女優の長澤まさみが出演する、台湾への観光誘致の新CM「Meet Colors! 台湾」が完成した。本CMは、台湾観光局/台湾観光協会が展開する、色彩豊かな魅力あふれる新しい台湾への観光誘致プロモーションとして「Meet Colors! 台湾」キャンペーンの一環。「台湾通」としても知られている長澤まさみは、新イメージキャラクターとして起用されており、本CMにて「こうやって台湾を楽しむとすごく面白い!」ということを、“自分 の色を見つける=Meet Colors!”というコンセプトで表現している。

長澤まさみ 台湾観光 CM Meet Colors! 台湾

長澤まさみは、CM内では感度の高い旅人という設定で、ガイドブックに載っている情報だけではなく、自分なりの楽しみ方を見つけ、見つけた綺麗なところにカラーをつけていく。好奇心に溢れ、行動はアクティブで、人にも場所にも、 積極的に近づき、一歩踏み込んだ旅を表現している。

長澤まさみ 台湾観光CM

台湾の様々なスポットをカラフルに訴求し、すでに人気のあるスポットに加え、まだ知られていない魅力的なスポットを新しい視点で紹介しており、様々なスポットをカラーとともに魅力的に伝える長澤まさみのみならず、今まであまり知られていない色彩豊かな美しいスポットも必見だ。

長澤まさみ 台湾観光CM

新CM「Meet Colors! 台湾」(15 秒/30 秒/60 秒)は、2016年12月上旬より放送予定。

line2

【CMストーリー・注目ポイント】

長澤まさみが、新たな台湾の魅力を10色で表現!!

今回のCMは、旅人の設定の長澤まさみが見つけた台湾の魅力的な場所を全10色のカラーで表現している。

長澤まさみ 台湾観光 CM
希望のパープル”では、日本人にも人気の観光スポット平渓のランタンを、長澤まさみが街を巡りながら探し、ランタンが上空に上がっていくのを見上げる姿が印象的的。

長澤まさみ 台湾観光 CM
優艶のピンク”では長澤まさみの持つ客家花の傘が美しく表されている。

長澤まさみ 台湾観光 CM
悠久のレッド”では文武廟が紹介。

長澤まさみ 台湾観光 CM
無敵なブルー”では南投日月潭などが紹介されている。

そのほか、色彩豊かなカラーで表されているスポットも必見だ。

長澤まさみ 台湾観光CM

長澤まさみ 台湾観光CM

長澤まさみ 台湾観光CM

長澤まさみ 台湾観光CM

line2

【CM撮影エピソード】

長澤まさみ 台湾観光CM

台湾でも珍しい豪雨! 4日間の弾丸撮影も雲間を縫っての撮影に!!

平渓地区での撮影初日は、この季節には珍しい豪雨。激しく降ったかと思えば、雲間から光が差し、そうこうするうちにま た豪雨、といった天候の読めない展開に。最後は日本人・台湾人スタッフ総出で、天に向かってお香を炊く「台湾式のお祈り」で晴れを祈り、長澤まさみもそんな環境下で素晴らしい演技を披露し、無事撮影を終えることができた。

長澤まさみが流暢な中国語を披露!撮影の合間に、現地の方と会話を楽しむ一面も!!

今回の撮影では、多くのシーンで現地の台湾人の方々が出演した。撮影の合間には、しばしば長澤まさみと その現地の方々が中国語で会話を楽しむ、という場面も。過去にドラマの仕事で約半年間ロングステイされたこともあり、 見事な中国語でコミュニケーションを楽しんだ長澤まさみは、わずかな滞在期間ながら存分に台湾を満喫していた。

line2

【長澤まさみ プロフィール】

長澤まさみ(ながさわまさみ)

・生年月日: 1987年6月3日
・血液型 : A型
・身長 : 168cm
・出身地 : 静岡県

2000年 第5回「東宝シンデレラ」オーディション グランプリ受賞。 2003年『ロボコン』で初主演、同作で第27回日本アカデミー賞 新人俳優賞を受賞。 2004年『世界の中心で、愛をさけぶ』で第28回日本アカデミー賞 最優秀助演女優賞・話題賞など数々の賞を受賞。 2005年『タッチ』、ドラマ『優しい時間』(CX)『ドラゴン桜』(TBS)、 2006年大河ドラマ『功名が辻』(NHK)『セーラー服と機関銃』(TBS)、『ラフ』などの話題作に出演。 『涙そうそう』においては第30回日本アカデミー賞 優秀主演女優賞を受賞した。

◎情報提供:台湾観光局新キャンペーン発表会

長谷川潤のふんわり染まってさりげなく色っぽい唇に注目!マキアージュ新CM「オトナのティント篇」完成!

長谷川潤 マキアージュ

モデル・タレントとして活躍中の長谷川潤(はせがわ じゅん)が出演する、資生堂メーキャップブランドマキアージュ」の新TVCM マキアージュ ウオータリールージュ「オトナのティント」篇が、11月21日(月)よりオンエア開始される。冬のプロモーションとしての映像だ。

新CMは、下記にて視聴可能♪

マキアージュ ウオータリールージュ「オトナのティント」篇

「マキアージュ」は2014 年11 月のブランドリニューアル以降、「さりげない色っぽさ」「上質感」のあるイメージと、トレンドを取り入れた商品を打ち出している。「さりげない色っぽさ」というトレンドが定着しつつある今、リップメークのトレンドにおいては、より自然なつやや、ぽっと色づいた血色感を演出するメークが登場し、仕上がりに広がりがみられている。

長谷川潤 マキアージュ

新商品では、これまでの“色をのせる”という発想から唇を“染める”という発想に転換し、水ベースならではの自然なつや感のある発色で、唇をふんわりと染めてさりげない色っぽさを演出するルージュを開発された。資生堂初のウオーターベースの3層分離技術を搭載し、水溶性の色成分“ウオーターティントカラー”で唇を染めて、血色感のある内側からにじみ出る彩りと、自然なつやのある新しい仕上がりを実現した。唇にすーっとなじみにじみだすような発色で、今までになかった新感触の“オトナのティント”だ。

長谷川潤 マキアージュ

新TVCMは、「きどってないのに、なんだか色っぽい」がコンセプト。
駅で誰かを待っている長谷川潤。電話で話している姿は、がんばっておしゃれしている感はないのに、なぜか遠目からも色っぽさが漂う。

その印象をつくりだしているのは、ふっくらと自然な色つやに染まった口もと。落ち合った女友だちに手をふる笑顔もぱっと華やかだ。ウオータリールージュでふんわり染まった唇が自然な抜け感をつくりだし、厳しい女子同士の目線でも合格になるリップメークを叶える。マキアージュは、この冬、女性の微妙なインサイトに応えた”オトナのティント“を皆様に提案する。

【長谷川潤からのコメント】

こんにちは、長谷川潤です。
マキアージュから新しい質感のルージュが発売します。
ふわっと軽くて、唇をこすり合わせると
艶が出て「やわ唇」が完成するんです。
ぜひみなさんも試してみてくださいね!


line2

【CM ストーリー】

長谷川潤 マキアージュ
出演は、長谷川 潤。

長谷川潤 マキアージュ
駅で誰かを待っている長谷川潤。

長谷川潤
ふんわりと染まった唇が、自然な抜け感をつくり、きどらずにおしゃれな女性を演出する。

長谷川潤 マキアージュ

長谷川潤 マキアージュ
唇を“染める”ことでとけこむようになじみ、やわらかな唇印象をつくるウオータリールージュ。

長谷川潤 マキアージュ
唇から色っぽさを演出できることを描いた 15秒だ。

長谷川潤 マキアージュ

line2

【CM 使用商品について】

マキアージュ ウオータリールージュ RD388

●マキアージュ ウオータリールージュ RD388
*すべて ノープリントプライス/11 月 21 日
(全 8 色)
ワンランク上の美しさを提案するメーキャップブランド「マキアージュ」は、唇を“染める”ことでとけこむようになじみ、やわらかな唇印象をつくるウオータリールージュをはじめとしたメーキャップアイテム【計 5 品目 16 品種】を、2016 年 11 月 21 日(月)より発売!

新口紅「ウオータリールージュ」は、資生堂初のウオーターベースの 3 層分離技術を搭載したルージュで、内側からにじみ出るような血色感のある自然な色で、うるおいながらやわらかい印象の唇に演出する。

line2

【CM出演者・長谷川潤 プロフィール】

長谷川 潤
長谷川潤 (はせがわ じゅん)

ファッションモデル・タレント/ オスカープロモーション所属

1986年 6月 5日生まれ。アメリカ合衆国出身。
女性雑誌を中心にカバーモデルとして活動。多くの CM や広告ビジュアルに出演。2013年、自身初のフォトブック『 Thankyou Sun 』(ワニブックス刊)を発売。自らクリエイティブディレクターとして制作にも携わるなど、新しい分野にも意欲的に挑戦をしている。

▼長谷川潤・Instagram
https://instagram.com/liveglenwood/

◎情報提供:資生堂マキアージュPR事務局