月別アーカイブ: 2016年12月

桐谷美玲 カレンダー 最新ヴィジュアル公開!“花”がテーマのside-Aと、日常感とリアルクローズのナチュラルポートレートのside-B!


女優・ファッションモデル・キャスター等、幅広い活躍を続ける女優・桐谷美玲(きりたに みれい)のカレンダーが、2017年2月14日(火)に東京ニュース通信社より発売される。(『桐谷美玲カレンダー2017.04-2018.03』)発売に先駆け、最新ヴィジュアルが公開された。

『桐谷美玲カレンダー2017.04-2018.03』
『桐谷美玲カレンダー2017.04-2018.03』/(C)東京ニュース通信社

side-Aは、さまざまな花々とともに、桐谷美玲の美しいビジュアルをストレートに収めた王道ポートレート。色とりどりの花々とそれにマッチしたスタイリングで、
クラシカルもボーイッシュもキュートもレディもさまざまに表現している。

『桐谷美玲カレンダー2017.04-2018.03』

side-Bは、 彼女の素顔にクローズアップ。 自然光での撮影を中心に、 日常の風景を感じさせるシチュエーションにて、 ナチュラルで、透明感あふれる等身大な魅力が切り取られている。

カレンダー部分と写真の部分がセパレートされている豪華両面刷りで、 季節や気分に合わせて、 自分のお気に入りの写真を飾ることができる。

【桐谷美玲からのコメント】

2017年も、 卓上カレンダーを発売することになりました!
お花いっぱいの中で撮影した、 少し大人っぽい私、 ナチュラルな雰囲気で撮影した自然体の私、 27才の今を切り取った素敵なカレンダーに仕上がりました。
ぜひみなさんお気に入りの1枚を見つけて、 1年間、 一緒に過ごしてください。


『桐谷美玲カレンダー2017.04-2018.03』

2月 18 日( 土 )、 都内にて発売記念握手会開催!&TSUTAYA限定キャンペーン決定!
▼詳細は下記にて♪
http://tsutaya.jp/m-kiritani2017/

【『桐谷美玲カレンダー2017.04-2018.03』商品概要】


●発売日 : 2017年2月14日(火)
※一部、 発売日が異なる地域有り
●価格 : 本体2,300円+税/卓上型、 表紙+全12枚 両面刷り PP袋入り(予定)
●撮影 :黒沼諭
●販売場所:全国の書店、 ネット書店、 TOKYONEWS magazine&mookにて。

【桐谷美玲 プロフィール】

桐谷美玲
桐谷美玲(きりたに みれい)
1989年12月16日生まれ。 千葉県出身。 A型。
主な出演作:大河ドラマ 「軍師官兵衛」、 金曜ナイトドラマ「スミカスミレ」、 ドラマ「好きな人がいること」、 映画「女子―ズ」、
「恋する(ハート)ヴァンパイア」、 「ヒロイン失格」、 「暗殺教室」シリーズ/「NEWS ZERO」(日本テレビ系)火曜日キャスター

◎情報提供:株式会社東京ニュース通信社

古畑星夏 映画初主演!『人狼ゲーム ラヴァーズ』 衝撃の予告編&ポスタービジュアル&場面写真 公開!

人狼ゲーム ラヴァーズ 古畑星夏

2017年1月28日(土)に公開される映画「人狼ゲーム」シリーズ最新作『人狼ゲーム ラヴァーズ』の本編映像初公開となるポスタービジュアルと予告編、そして、本作で初主演を務める古畑星夏(ふるはた せいか)の鬼気迫るショットほか場面写真が公開された。(ポスタービジュアルは、本記事冒頭の画像。)

古畑星夏 人狼ゲーム ラヴァーズ

本作は、原作小説&コミカライズがシリーズ累計70万部突破!アプリゲームもスマッシュヒットの「人狼ゲーム」の実写化第五弾で、今回は、参加者全員人狼ゲーム経験者。クセモノたちの知力を尽くした騙しあい、生き残りをかけて争う。

人狼ゲーム ラヴァーズ

古畑星夏 人狼ゲーム ラヴァーズ

桜庭ななみ主演『人狼ゲーム』(2013年)、土屋太鳳主演『人狼ゲーム ビーストサイド』(2014年)、高月彩良主演 『人狼ゲーム クレイジーフォックス』(2015年)、小島梨里杏主演『人狼ゲーム プリズン・ブレイク』(2016年)に続く主演を射止めたのは、Seventeen専属モデルで女優としても活躍する古畑星夏。記念すべき映画“初”主演だ。過去に「人狼ゲーム」で勝利した経験を持つ主人公・高野蘭子を演じる。

古畑星夏 人狼ゲーム ラヴァーズ

古畑星夏 人狼ゲーム ラヴァーズ

古畑星夏は、映画『青鬼』『近キョリ恋愛』、ドラマ「時をかける少女」など話題作に続々出演。さらに、2016年12月4日スタートのMBS・TBS系連続ドラマ・2017年公開の映画『咲-Saki-』にてメインキャスト竹井久役、その他、2016年11月25日公開映画『L-エル-』にてリノ役、2017年2月18日公開映画『一週間フレンズ。』にて近藤まゆ役でも出演が決定しており、これからの活躍が期待されている。

▼いよいよ解禁された予告編は、こちらにて視聴可能♪

メガホンを取るのは『人狼ゲーム』シリーズ第3弾、第4弾に続き、dTVオリジナルドラマ「みんな!エスパーだよ!~欲望だらけのラブウォーズ~」を監督し、『映画 みんな!エスパーだよ!』(2015年)や『リアル鬼ごっこ』(2015年)、『新宿スワン2』(2017年公開予定)など日本映画界を代表する鬼才・園子温作品の助監督として活躍する、園子温監督の秘蔵っ子とも呼ぶべき綾部真弥監督。

映画『海すずめ』『風のたより』や2017年秋公開の話題作『トリガール!』の出演も控える佐生雪、特撮ドラマ「烈車戦隊トッキュウジャー」の森高愛、ドラマ「チア☆ドル」主演の溝口恵、特撮ドラマ「海賊戦隊ゴーカイジャー」、映画『ライチ☆光クラブ』の池田純矢、「ZIP!」(NTV)流行ニュースBOOMERS 担当の平田雄也、お笑いコンビ「まえだまえだ」として活動し、近年は映画『ソロモンの偽証 前篇・事件 / 後篇・裁判』など俳優としても活躍する前田航基、など、それぞれの分野で抜群の存在感を示す若手俳優たちが出演する。今、もっともフレッシュなキャストが集結した極限のデスゲーム・ムービーが開幕する!要チェック♪

佐生雪
佐生雪

森高愛
森高愛

溝口恵
溝口恵

line2

【『人狼ゲーム ラヴァーズ』 公開情報】

人狼ゲーム ラヴァーズ
人狼ゲーム ラヴァーズ

2017年1月28日(土)より新宿武蔵野館ほか公開
出演:古畑星夏、佐生雪、平田雄也、溝口恵、前田航基、森高愛、春川芽生、安藤瑠一、鈴木知尋、中村萌、池田純矢
監督:綾部真弥
脚本:川上亮、綾部真弥
原作:川上亮「人狼ゲーム LOVERS」竹書房刊
企画・配給:AMGエンタテインメント

<STORY>
目覚めると私は「人狼ゲーム」に参加していた。今回の参加者は、全員が人狼ゲームを勝ち上がった経験者らしい。私、高野蘭子も同じ。家族を借金から救うために、もう一度このゲームに勝たないといけない。新しく追加された「キューピッド」と「恋人」のルールで混迷する状況のなか、「人狼」に加えて「恋人」の役職を得た私は、見え隠れするゲーム運営側の気配を感じつつ完全勝利を目指す……!

▼Official Website
http://jinro-game.net
(C)2017「人狼ゲーム ラヴァーズ」製作委員会

◎情報提供:AMGエンタテインメント

松井愛莉、スタイルBOOK発売記念「バースデー振り袖女子会」開催!ハタチのファン20名とプレ成人式!

松井愛莉 スタイルBOOK発売記念「バースデー振り袖女子会」

雑誌「Ray」の専属モデルで女優の松井愛莉(まつい あいり)が、 20才の誕生日を迎えた12月26日(月)に、 『松井愛莉1stスタイルBOOK ハタチ』(主婦の友社)を発売した。 この発売を記念して、同日、 松井愛莉と同じく20才のファン20名と成人を祝う「バースデー振り袖女子会~ハタチのファン20名とプレ成人式♥~」が、 東京・渋谷の「HMV&BOOKS TOKYO」にて開催された。

松井愛莉 スタイルBOOK発売記念「バースデー振り袖女子会」

松井愛莉は、来年1月の成人式を前に、 一足早く振り袖姿で登場。 「もともと、 赤(の着物)がいいね、って話していたんですけど、 これは見た瞬間に一目惚れしました。 私の好きな深めで濃い赤が入っていて、 華やかで豪華なところに惹かれました。 」と、 この日の衣装を選んだ理由を語った。

松井愛莉 スタイルBOOK発売記念「バースデー振り袖女子会」

スタイルブックとRay2月号の撮影で訪れたニューヨークの印象を聞かれると「なにより街がとってもおしゃれで。 歩いている人がみんなカッコイイ。 ほぼ撮影だったので、 いろいろは回れなかったですが、 それでも満足しています」と、 今回の撮影が充実していたことを報告した。 また、 撮影を頑張ったかいがあって、 もらえた半日のオフでは「おしゃれな古着屋さんを見てまわったり、 観たかった『ドレス展』にみんなで行ってみたり…。 楽しかったです!でも『ドレス展』は行ってみたらちょっと前に終了していてがっかり、 ってこともあったんですけど」と、 ハプニングもありながらも、 観光や買い物を目一杯楽しんだそうだ。

スタイルブックのインタビューの中で「いつか海外のコレクションに出たい」と夢を語っている松井愛莉だが、 「マイケル・コースのショーを見に行けたのも、 すごく良い思い出!生演奏だったりして、 すっごい盛り上がりでした」と、 モデルとして大きな刺激を受けたことも語った。

松井愛莉 スタイルBOOK発売記念「バースデー振り袖女子会」

続いて、 松井愛莉がファンのみなさんと交流する「テーブルラウンド」へ。 参加者は愛莉さんと同じように振り袖や、 華やかなワンピースなどこの日のためにおめかししている人も多く、 テーブルラウンドを楽しみにしていた様子。 各テーブルでは愛莉さんほうから逆質問し、 「みんな、 彼氏はいるの?どんな恋愛しているの?」などハタチの女のコらしく恋バナも展開し、大いに盛り上がった。

松井愛莉 スタイルBOOK発売記念「バースデー振り袖女子会」

そして、 ハタチになった記念にやりたかった、 と言う「みんなと初めての乾杯」へ。 スパークリングワイン(※2)が注がれると、 愛莉さんの「みなさんハタチ、 おめでとうございまーす!」と元気いっぱいの発声で乾杯した。感想を聞かれると「ちょっと苦い…です(笑)」と初めてのアルコールにびっくりしたよう。 「でもみんなで乾杯できたのは嬉しい」と、 大人の仲間入りを喜んだ。 そして、 これで終了かと思われたときに、 「ハッピーバースデートゥーユー~」と曲が流れ始め・・・。 愛莉さんがCM出演しているLOTTEさんからのサプライズケーキが登場!

松井愛莉 サプライズケーキ

ファンのみんなからの歌声と「おめでとう」という声の中、 「聞いてない~、 でも嬉しい!」と笑顔いっぱいに、 ろうそくの火を吹き消した松井愛莉だった。
最後は、 今回の参会者全員と集合写真を撮影して終了となった。

松井愛莉 スタイルBOOK発売記念「バースデー振り袖女子会」

その後行われたメディア取材会では、スタイルブックについて「この本は、 今の私がすべてつまっている一冊。 たくさんの方に見ていただきたいです。 よろしくお願いします」と熱く抱負を語り、 2冊めについて聞かれると「(2冊めも)出したいです。 次はパリの撮影で!行きたいな!」と早くも次作への願望を披露した。

松井愛莉 スタイルBOOK発売記念「バースデー振り袖女子会」

【松井愛莉1stスタイルBOOK発売記念「バースデー振り袖女子会」~ハタチのファン20名とプレ成人式♥~イベント概要】

【開催日】
2016年12月26日(月)
【場所】
HMV&BOOKS TOKYO

(※1)1996年1月~1997年3月生まれの方が対象
(※2)参加者は、 スパークリングワインorソフトドリンク

【『松井愛莉1stスタイルBOOK ハタチ』書籍概要】


今いちばん、 旬なモデル兼女優、 松井愛莉。 少女らしいあどけなさと、 大人っぽい表情の両方をつめこんだ二十歳のスタイルブック。 インスタフォロワー30万人を誇る彼女の人気「私服」コーディネートや、 愛莉ファンの女子注目の「黒髪アレンジ」や「愛莉メイク」のヒミツを紹介。 さらに、 ニューヨークの街での“自活”をテーマにした撮影では、 初めてのランジェリーシーンにも挑戦。 他にもセントラルパークでのジョギングシーンや、 夜のブロードウェイで魅せる大人の顔など、 少女と大人の間で揺れ動く、 今しか見られない愛莉がたくさん。

価格:本体1,380円+税
発売日:2016年12月26日(月)
ISBN:978-4-07-420736-7
判型・ページ数:B5変型判・116ページ

◎情報提供:株式会社主婦の友社

土屋太鳳、エイブルの新CMで可愛く“たんもり”力説!“いいこと「たんもり」!?”

土屋太鳳 エイブルCM女優の土屋太鳳(つちや たお)が出演する、株式会社エイブル新CMが、2017年1月4日(水)より首都圏・近畿圏他、全国エリアでオンエアされる。本CMは、「実感(たんもり)篇」と「実感(ラッキー)篇」の2つのストーリーで届けられる。
お部屋探しに悩んだ時、その街のプロであるエイブルマンに相談すれば解決!「頼れるグリーンのお店、 エイブル」というメッセージが込められている。

<CMストーリー>
【実感(たんもり)篇】
土屋太鳳 エイブルCM
お部屋探しのインタビューに応える女優・土屋太鳳が、チャーミングに描かれている。土屋太鳳がグリーンのお店エイブルで、
お部屋探しをした時のエピソードを語っている。 パソコンでお部屋探しをしていたけれど、 なかなか決められなかったそうだ。 でも、
エイブルのお店に行ってみたら、 お部屋の間取りがたくさんあって、 親切な店員さんに穴場の駅まで教えてもらって、
いいことがたくさんあったみたい。 でも、 土屋太鳳は、 興奮しすぎて「たくさん」のことを「たんもり」と言ってしまう。

【実感(ラッキー)篇】
土屋太鳳 エイブルCM
たんもり編と同じく、 インタビューに応える土屋太鳳。 パソコンでお部屋探しをすると、 見ている間にお部屋がなくなってしまう、
というアンラッキーなことがあったそう。 でも、エイブルでお部屋を探したら、 まだネットにのっていない物件も紹介してもらえて、
とってもラッキーなことがあったみたい。 でも、 土屋太鳳は、今度は興奮しすぎて関西弁になってしまった。

【土屋太鳳からのコメント】

【CM撮影のときに苦労したことは?】
「ラッキー」篇の「どんだけラッキーやねん!」のセリフが、 いつもは使うことのない関西弁だったので、 とても難しかったです。
監督と何回も練習させていただきました。 難しかったのですが関西弁自体は好きなので、 慣れてくると楽しむことが出来ました。【印象に残っているエピソードは?】
朝早くからのロケ撮影で、 撮影が始まってすぐは、 どしゃぶりの雨だったんです。 大丈夫かな?と心配していましたが、
撮影途中で急に晴れてきて、 皆で喜んだことが印象に残ってます。
エイブル店舗内の撮影では、 その店舗で働いている社員の皆さんが来て下さって楽しくお話が出来たので、 そのことも素敵な思い出になりました。

【土屋さんが思うCMの見どころは?】
「インターネットでのお部屋探しよりも、 エイブル店舗に直接行ってお部屋探しをするメリット」に関して、
インタビュー形式で語らせていただいてるのですが、 21歳の女性としての、 等身大の素直な気持ちでお話していますので、
そこを観ていただけたらと思います。
他にも“たくさん”という表現を「たんもり」という造語で伝えていたり、
エイブル店舗で出会うことが出来る“たくさんのラッキー”に対して「どんだけラッキーやねん!」と関西弁で表現しているところも、
観ていただけたら嬉しいです。


土屋太鳳 エイブルCM

▼メイキング映像は、こちらにて視聴可能♪

◎情報提供:株式会社エイブル&パートナーズ

Uru、3rdシングル「フリージア」の降り注ぐオーロラが幻想的なアートワークと、美しいティザー映像公開!

Uru フリージア

聞く人を包み込むような歌声と、神秘的な存在感で話題を呼んでいるシンガー・Uru(うる)が2月15日(水)にリリースするサードシングル「フリージア」の収録曲詳細が明らかになった。そして、降り注ぐオーロラが幻想的なアートワークと、美しいティザー映像も公開された。

「フリージア」は、 全国各地でパワープレイを獲得した10月リリースのセカンドシングル「The last rain」に続く注目のサードシングル。表題曲「フジーリア」は、 『機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ』(第2期)2017年1月クールのエンディングテーマで、 花言葉で“親愛の情”“純潔”という意味を持つタイトルの通り、
祈りにも似た清らかな絆と心に秘めた決意を歌う、 聴き手の心を優しく包み込むバラードだ。カップリング曲の「娘より」は、 2017年1月8日にオンエアになる、渡辺謙が主演を務めるMBS開局65周年記念新春ドラマ特別企画『しあわせの記憶』主題歌で、当時は気付かなかった親心や家族への想いを娘からの目線で綴った心がじんわりと温まるミディアムバラード。もう1曲のカップリングには、作詞作曲をUru、 編曲をShingo Suzukiが手掛けた軽やかなオルガンのメロディが心地良いアップテンポなナンバー「No way
!!」が収録される。

シングルの詳細とあわせて、 初回限定生産盤と通常盤のアートワークも公開された。 新たに公開されたビジュアルは、雪原に佇むUruの姿が印象的で、 降り注ぐオーロラの光がフリージアの花びらにも見立てられた幻想的なアートワークに仕上がっている。

Uru アートワーク

なお、期間限定生産盤のアートワークは後日公開される予定。

さらに、「フリージア」の楽曲の一部が視聴できるティザー映像がオフィシャルYouTube
Channelにて公開された。幻想的な世界に佇むUruと神秘的なオブジェと光が美しい映像で、
早くもMV(ミュージックビデオ)の公開に期待が高まる。

▼Uru 3rd Single「フリージア」ティザー映像は、こちらにて視聴可能♪

年始放送の話題の2作品、 エンディングテーマと主題歌に新人ながら抜擢されたUru。このサードシングルを持って彼女への注目と認知ははますます広がりそうだ。

【リリース情報】
Uru 3rd Single 「フリージア」
2017.2.15 Release

初回生産限定盤[CD+DVD]
Uru アートワーク

AICL-3262~3 ¥1,800(tax in)
Uru直筆イラストPOSTカード封入
【CD】
1.フリージア
2.娘より
3.No way !!
4.フリージア-instrumental-
5.娘より-instrumental-
6.No way !!-instrumental-
【DVD】
フリージア MUSIC VIDEO

通常盤[CD]
Uru アートワーク

◎情報提供:株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ