日別アーカイブ: 2017年2月2日

ベッキー、夢を叶える為に上京するシンデレラを熱演!かぼちゃの馬車・新CM「旅立ち篇」完成!

ベッキー かぼちゃの馬車

ベッキーが、株式会社スマートライフが展開する女性専用シェアハウスかぼちゃの馬車」のCMキャラクターに起用され、新CM「旅立ち篇」 (15秒/30秒/60秒) が2017年2月3日 (金) より全国でオンエア開始される。

今回のCMは、女性専用シェアハウス「かぼちゃの馬車」をきっかけにした新生活のはじまりをイメージしており、夢をかなえる為に上京を決意した女性が、かぼちゃの馬車に乗って新たな一歩を踏み出す様子を表現している。

ベッキー かぼちゃの馬車

サービス名にかけて、今回のCMでは実際にかぼちゃの馬車を制作。ベッキーがかぼちゃの馬車に乗り、まだ見ぬ新天地を目指して旅立つ女性を熱演している。

ベッキー かぼちゃの馬車

CMの一番の見どころは、かぼちゃの馬車に乗り一人旅をする過程で変化していくベッキーさんの表情だ。出発の際には少し不安げな表情を浮かべていたベッキーが、かぼちゃの馬車に乗って一人旅をする中で、希望に満ちた明るい表情に変化していく。

ベッキー かぼちゃの馬車

クライマックスのシーンで、ベッキーがまぶしいくらいに晴れた表情で夕日が差す浜辺をかぼちゃの馬車で疾走する姿は必見だ。

▼新CMは、こちらにて視聴可能♪

■CMタイトル : かぼちゃの馬車 新CM「旅立ち篇」(15秒/30秒/60秒)
■放送開始 : 2017年2月3日(金)
■放送地域 : 全国

【CMストーリー・注目ポイント】

ベッキー かぼちゃの馬車

<新たな人生に向けてかぼちゃの馬車で旅立つベッキーの表情に注目>

女性専用シェアハウス「かぼちゃの馬車」には、はじめての一人暮らしをきっかけにして上京の夢を持った世の中のすべての女性に、童話「シンデレラ」のようにサクセスストーリーを叶えて欲しいという願いが込められており、今回のCMではベッキーがシンデレラとしてかぼちゃの馬車に乗り、まだ見ぬ新天地を目指す様子を表現している。

辺り一面に広がる荒野や雪道をかぼちゃの馬車で疾走し、雨でぬかるんだ林道や、寒空の中での野宿といった、ときに困難な環境も一人で過ごす中で、不安にあふれていたベッキーの表情は前向きに変化し、晴れ晴れとした希望の表情へと移り変わっていく。

【CM撮影エピソード】

ベッキー かぼちゃの馬車

<氷点下近い環境の中、合計2日間で21時間に及ぶ>

撮影は2日間で合計21時間にも及ぶ長時間の撮影が行われた。馬車を水のぬかるみから押し出すシーンでは、富士山麓の極寒の環境ながら風景にこだわり、雨を降らし撮影を敢行。過酷な環境にも関わらず、ベッキーさんは終始笑顔で乗り切り、体当たりの演技を披露した。

<ベッキー、人生初めての馬車に乗り大興奮>

今回のCMでは、サービス名である“かぼちゃの馬車”を実際に制作。本物のかぼちゃの馬車を走らせる為に、馬を約1カ月調教し撮影に臨んだ。
ベッキーは、かぼちゃの馬車を見て大興奮の様子で、人生で初めての馬車の乗り心地について、「予想よりもスピードが速く、楽しかったです」と興奮気味に話した。かぼちゃの馬車を引く馬とのコンビネーションも抜群で、自分を運んでくれた馬をいたわるシーンでは、自ら馬に頬ずりするなど馬との相性の良さを見せた。

【ベッキー・プロフィール】

ベッキー
ベッキー

1984年3月6日生まれ。
1999年「おはスタ」でデビュー。テレビ、ラジオ、雑誌、CMなどで活動。
「笑っていいとも!」などのバラエティ番組や「ショムニ」などのドラマにも出演。
「世界の果てまでイッテQ!」「モニタリング」「にじいろジーン」などに出演し、今年、デビュー18年目を迎える。2017年1月、UHB「北海道からはじ○TV」がスタート。
雑誌「with」「GINZA」「Numero TOKYO」にも登場。
映画「JKニンジャガールズ」(東映)(2017年夏公開)

【CM制作スタッフリスト】

【広告会社】 株式会社Oceanize / 株式会社dof / 株式会社catch
【制作会社】 株式会社スプーン
コミュニケーションデザイナー 齋藤太郎(dof)
コミュニケーションプロデューサー 川名孝幸(dof)
CD+PL+CW 福部明浩(catch)
PL+AD 榎本卓朗(ENOAD)
P 齋藤英介(スプーン)
PM 松竹 亮(スプーン)
PM 岩永里美(スプーン)
演出 大野大樹(CLUB_A)
撮影 近藤哲也(オクトパス)
照明 溝口 知
特機 小塚 和也(HIGHKING)
カメラカー 寺島 厚司(S3)
美術デザイナー 花崎綾子(アマラント)
キャスティング 田辺千明
スタイリスト 永田彩子(タレント担当)
ヘアメイク 佐伯エミー(タレント担当)
スタイリスト 高木柳子(サブキャスト担当)
コーディネーター 細谷 法彦(すぺーす百貨)
オフラインエディター 岡田 太一(STUD)
オンラインエディター 高木陽平(IMAGICA)
カラリスト 大角 綾子(ディレクターズギルド)
ミキサー 北穣 至(IMAGICA)
動物プロダクション 出口しのぶ動物プロダクション

【かぼちゃの馬車 サービス概要】

かぼちゃの馬車は、東京で一人暮らしを始めたい女性を応援するためのシェアハウス。築浅物件かつ安い家賃、広いキッチン付きの共用スペースに加えて、全室個室で家具家電付き。(※一部物件を除く)東京に住むことで、新しいライフスタイルを見つけてもらう為に生まれたサービス。

◎情報提供:株式会社スマートライフ

乃木坂46、AKB48の「ヘビーローテーション」をカバー!はるやま商事 新CMで、制服を脱ぎ新生活を迎えるフレッシャ―ズを応援!

乃木坂46 はるやま商事CM

乃木坂46がイメージキャラクターとして起用されたはるやま商事株式会社の新TVCMが、本日2017年2月2日(木)よりオンエア開始された。「はるやま」全253店舖(2017年1月末日現在)にて、新入学や新入社員の方に向け「フレッシャーズ応援フェア」を実施することに伴う新CMだ。WEB限定にてフレッシャーズ応援コメントや、AKB48の代表曲『ヘビーローテーション』のカバー動画も配信開始されている。

▼新CMは、こちら♪

【乃木坂46出演!はるやま商事CMストーリーボード】
乃木坂46 はるやま商事CM

新CMでは、乃木坂46のメンバー・白石麻衣(しらいし・まい)の歌い出しで始まり、メンバーが制服姿からフレッシュなスーツスタイルに変身する。メンバー揃ってのスーツ姿は可愛らしくもインパクトがあり、これから新生活を迎えるフレッシャーズをイメージしている。CM内で乃木坂46が着用しているスーツは、ブラックのシャドーストライプを効かせた生地に、シルエットは女性を美しく見せるシルエットを採用したはるやまの新作スーツ。それぞれに個性を感じさせるブラウスや、カットソーを取り入れ、フレッシャーズに相応しいスーツコーディネートを披露している。

WEB限定動画では、今回の限定動画でしか見られない乃木坂46による『ヘビーローテーション』の1コーラスバージョンも登場!

▼AKB48の代表曲『ヘビーローテーション』のカバー動画は、こちらにて視聴可能♪

▼乃木坂46のメンバーが個々に、新たな旅立ちを迎えるフレッシャーズの皆さんへ向けたコメントも公開♪

▼CMメイキング動画は、こちら♪

【はるやまフレッシャーズ応援CM概要】

タイトル  : 「ヘビーローテーション篇」
広告代理店 : 株式会社 アサツーディ・ケイ
撮影期間  : 2017年1月中旬
放映開始日 : 2017年2月2日(木) ※TV、WEB同日公開
放送地域  : 青森、秋田、宮城、新潟、静岡、大阪、京都、兵庫、奈良、滋賀、和歌山、福井、
岡山、広島、山口、鳥取、島根、香川、徳島、愛媛、高知、福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、
宮崎、鹿児島、沖縄

◎情報提供:はるやま商事株式会社

広瀬すず、新コンタック(R)600PLUS・新CMに出演!リズムに乗せて鼻みず・なみだ目を止めたいアナタに“秘密兵器”を紹介!

広瀬すず、新コンタック(R)600PLUS・新CM

女優の広瀬すず(ひろせ・すず)が、「新コンタック(R)かぜEX」のCMに引き続き、同コンタック(R)ブランドの鼻炎内服薬「新コンタック(R)600PLUS」の新CMに起用され、2月6日(月)から全国でオンエアを開始される。

広瀬すず・新コンタック(R)600PLUS・新CM

【新CM概要】
今回の新CMは、広瀬すずが花粉の季節のツライ症状である「鼻みず・なみだ目」を止めたいTVの前の「アナタ」に向かって、秘密兵器である「新コンタック(R)600PLUS」を紹介するというもの。軽快なテンポに乗せてリズミカルにメッセージを伝えながら、手と指を動かす広瀬すず。力強く「コンタック!!」とMr.CONTACを「狙い撃ち」ポーズで指差すと、Mr.CONTACも動きを止めて反応。前回の「新コンタック(R)かぜEX」のCM「狙い撃ち篇」のクールな表情から一変、今回はカメラに向かって「アナタに~」と、キュートな表情で語りかける広瀬すずに注目を。
Mr.CONTACは、誕生当初から「コマ撮り」という、ひとコマずつ動かしながら撮影するクレイアニメーションで制作されており、その声は、笑福亭笑瓶が20年間ずっと担当している。広瀬すずのかけ声に合わせたMr.CONTACのコミカルな動きと声も要チェック♪

▼広瀬すず出演のTVCM、メイキング映像はこちら♪
http://contac.jp/
コンタック特設サイト(TVCMギャラリーから)
※2月6日(月)から公開

広瀬すず・新コンタック(R)600PLUS・新CM

【広瀬すずインタビュー】

Q. 撮影を終えての感想をお願いします。

前回よりもリズミカル(なCM)になっていて、「色々(手の動きなど)、うわぁ~!」ってなってしまったのですが、すごく楽しく(撮影)できました!

Q. Mr.CONTACとのコンビも2回目ですが、慣れましたか?

う~ん、慣れてはいないかもしれないです。。笑(※撮影は別々に行われています)
こんなにリズミカルにセリフをいうことが普段あまりないので、勢いでできたらいいなと毎回思っています。

Q. 広瀬さんは花粉症ですか?

私自身は花粉症ではないのですが、家族が割とひどくて、毎年つらそうにしています。

Q. 最後に一言

花粉の季節、つらい鼻みずやなみだ目にお悩みの方がたくさんいらっしゃると思います。そんな時は、「新コンタック600PLUS」をぜひ、試してみてください。私と、「コンタック」と一緒に、乗り切りましょう!


【広瀬すずプロフィール】

広瀬すず(ひろせ・すず)
2012年に集英社「ミスセブンティーン2012」に選ばれる。その後女優として活躍。

■TVドラマ
『幽かな彼女』(CX)、『TAKE FIVE』(TBS)、『ビター・ブラッド』(CX)、『おやじの背中』(TBS)、『東京にオリンピックを呼んだ男』(CX)、『学校のカイダン』主演(NTV)、『怪盗 山猫』(NTV)

■映画
『謝罪の王様』(監督:水田伸生)、『クローズEXPLODE』(監督:豊田利晃)、『海街diary』(監督:是枝裕和)、『バケモノの子』(監督:細田守)、『ちはやふる(二部作)』(監督:小泉徳宏)主演、『四月は君の嘘』(監督:新城毅彦)主演、『怒り』(監督:李相日)、『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全国制覇しちゃったホントの話~(3月11日公開)』(監督:河合勇人)主演、『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?(8月18日公開)』(監督:新房昭之)主演、『先生!(2017年秋公開予定)』(監督:三木孝浩)

■ラジオ
TOKYO FM『SCHOOL OF LOCK!~GIRLS LOCKS!~』毎月第2週目担当

■その他
第39回日本アカデミー賞新人俳優賞、等の映画賞受賞

【声優キャスト プロフィール】

笑福亭笑瓶(しょうふくてい・しょうへい)
1980年大阪芸大芸術学部文芸学科卒業後、笑福亭鶴瓶に師事し付人としてタレント修行。修行中に、MBS「突然ガバチョ!」「ヤングタウン土曜日」でレギュラーを得ると、関西での人気はゆるぎないものとなった。
その後、1987年、東京に拠点を移し、NTV「鶴ちゃんのプッツン5」のウィッキーさん役、CX「ものまね王座決定戦」のサリーちゃんのよしこちゃんのものまねで中・高校生の絶大な人気を得る。
現在、TBS「噂の!東京マガジン」、YTV「大阪ほんわかテレビ」でレギュラーを務めるなど幅広く活躍中。

【Mr.CONTAC プロフィール】
誕生日   :1966年2月28日
身長    :測ったことない
体重    :量ったことない
スリーサイズ:B=W=H(完璧なズンドウ)
趣味    :ビリヤード、オルガンの弾き語り
性格    :こてこての関西人
モットー  :スピーチは短く、効き目は長く。
口癖    :「治った?」
好きな歌  :かかったかな♪と思ったら♪
在住    :大阪市
将来の夢  :会社社長

☆Mr.CONTACは今年で生誕21周年
Mr.CONTACは、『コンタック(R)』ブランドキャラクターとして誕生してから今年で21周年を迎えます。製品特長であるカプセルを模した顔と、ユーモアのある動きが人気のキャラクターで、「コンタック」のブランドシンボルとして、TVCMや製品パッケージにも登場し、欠かせない存在となっている。

◎情報提供:グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン株式会社