日別アーカイブ: 2017年3月13日

おのののか、脱“おだんご”姿でCM出演!住まいをサポートするCasa 新キャラクターに!

おのののか CASA CM・脱おだんご

おのののかが、ITを活用した不動産及び金融サービスを提供する株式会社Casaの新イメージキャラクターに起用され、彼女が出演するWEBCM「なんかお得篇」が、本日2017年3月13日(月)公開された。CMでは、おのののかのチャームポイントである“おだんご”姿ではない、新たな装いで登場した。

おのののか CASA CM・脱おだんご

Casaは、部屋を借りたい人、貸したい人に様々なサービスを提供している。このCMでは、期待と不安の入り混じる新生活に、Casaがついていると「安心する」「お得になる」ことを、脱“おだんご”姿の、新たなおのののかが優しく語りかけている。

おのののか CASA CM・脱おだんご

その様子は、これまでと一味違った、大人で落ち着いた雰囲気を醸し出している。そんな新たな彼女の姿にも注目を♪

新CMは、Casa公式Youtubeにて公開中♪

▼Casa WebCM(15秒)

▼Casa 事業説明(100秒)

【CM撮影エピソード】

おのののか CASA CM・脱おだんご

2016年12月某日。爽やかなイエローが印象的な衣装で撮影に登場したおのののか。その姿は、現場の雰囲気が、ひと足早くふわっと春らしくなったようだった。

おのののか自身の部屋をイメージしたセットで、ティータイムをしながらのシーンでは、セリフを噛んでしまう場面も。その後、カメラが回っていないところで、繰り返しセリフをつぶやき練習している一生懸命な姿が、印象的だった。

おのののか CASA CM・脱おだんご

アドリブでポーズを決めるシーンでは、恥ずかしがりながらもかわいいポーズを決めてくれたおのののか。その姿には撮影スタッフも思わず「今のすごい良かった!」と声を掛けるなど、現場は終始和やかな雰囲気で撮影が行われた。

▼Casa WebCMメイキングムービー

【おの ののか・プロフィール】

おの ののか
おの ののか
サイズ: T169cm /B 83 /W 59 /H 85 /S 24cm
1991年 12月 13日
出身地:東京都
血液型:A型
特技: バスケットボール(10年・文京区選抜 )
【TV】
NHK「着信御礼!ケータイ大喜利」「Rの法則」「感涙!よみがえりマイスター」
TBS「サンデージャポン」「午前零時の岡村隆史」「ツボ娘」「世界衝撃映像」
「有吉ジャポン」「アイ・アム・冒険少年」「ギャンブルザワールド」
NTV「踊る!さんま御殿!!」「世界一受けたい授業」「仰天ニュース」「ぐるナイ」
「人生が変わる1分間の深イイ話」「世界番付」「ナカイの窓」
CX 「ジマング」「ぬけがけ御法度倶楽部」「ハンゲキ!」「ザ・パイロット」
「世界HOTジャーナル」「大人のKISS英語」「クイズ30」「リアルスコープ」
EX 「アレはスゴイはず!?」「お試しかっ!」「ぷっすま」「キス濱テレビ」
「ミになる図書館」「シルシルミシルサンデー」
TX 「暴露ナイト」「DEEPナイト」「一夜づけ」「ゴッドタン」「世界ナゼそこに?日本人」「ヒットの秘密」
CBC「ノブナガ」「旅ずきんちゃん」THK「バナナ塾」「千原ジュニアのヘベレケ」
YTV「ダウンタウンDX」「ガリゲル」KTV「たかじん胸いっぱい」「Q極の問題」「村上マヨネーズのツッコませて頂きます。」
【雑誌】
「週刊ヤングジャンプ」「週刊プレイボーイ」「smart」「B.L.T.」「週刊現代」「週刊大衆」「増刊大衆」
「EX MAX!」「CIRCUS MAX」「月刊ENTAME」「BOMB」「411」「サイゾー」「CAPA」「MAMOR」他
【CM】
「ソフト99」「エクシオ」「アデランス」ゼリア新薬「新ウィズワン」

◎情報提供:株式会社Casa

小松菜奈、「FRaU」4月号に登場! 服だけじゃダメなんだ!「#高まる、美容欲」特集!

小松菜奈・FRaU4月号

若手女優で一番注目を集めているといっても過言ではない女優の小松菜奈(こまつ なな)が、『FRaU(フラウ)  2017年4月号』(通常版)の表紙を飾った。

映画にCM、 モデルと活躍する彼女の原動力となっているものはなんなのか? 彼女を特集した『好奇心のひと。 』では、 いままで、 挑戦と変化、 そしてこれからが彼女の言葉で語られている。

POLA ホワイトショット RX /マンダム バリアリペアシートマスク 豪華2大付録つき!今よりもっと肌をきれいにしたいと思ったとき、 あなたは何をするだろうか?
悩みの解決法を検索する? 美容に詳しい友達におすすめを聞く?
でも、 ちょっと待ってほしい。
本当のところ、 あなたの肌のことは、 あなたにしかわからない。

FRaU4月号の「美容特集」は、 『自分の肌を分析して、 スキンケア法を研究すること』を掲げて女性が自ら能動的に美しくなるためのヒントになる情報が提案される。

小松菜奈・FRaU4月号

はじめよう、 きれいになれる“トーキョーガニック”ライフ!
透明感を取り戻す洗顔アカデミー
“夕方老け”を防ぐためのベースメイク再考
CAREからCUREへ 一発逆転、 スキンキュア
太眉終了のお知らせ
聞くのは、 ペアリング美白!
チークを入れないあなたへ
名刺代わりの髪型……

【「FRaU」4月号 概要】


2017年3月11日発売!

小松菜奈 好奇心のひと。
自然と暮らすひと/和の心をもつひと
はじめよう、きれいになれる〝トーキョーガニック〞ライフ!

【SKIN】
私の肌をキレイにできるのは、私だけ
透明感を取り戻す洗顔アカデミー
〝夕方老け〞を防ぐためのベースメイク再考
CAREからCUREへ
一発逆転、スキンキュア
自分の不調は自分でチューニングする
ハーブチンキで始めるエターナルビューティケア
開花予報が出たら、美白をはじめよう
〝今より白く〞を実感するために
どうせやるならペアリング美白
シートマスクのある、穏やかな夜。

【FACE】
今の自分にちょうどいいメイクって?
チークを入れていないあなたへ
太眉の時代終了のお知らせ。
細ストレート眉が来る!
私だけのリズムを生む
不思議色のコスメたち。
春は髪でコーディネートにスパイスを。
名刺がわりになる髪型
人気ヘアメイクアップアーティストが選ぶ
メイクがうまくなるマジカルツール10
海、食、ラン…and more
石垣島で感動する
ライフスタイルをおのずと語る重要パーツ
顔の下半身を鍛える
話題の書籍を大解剖!
オーサーコーチの特別インタビュー!
チーム・ブライアン300点伝説

【BAG】
中条あやみとアイコンバッグ
サブバッグ前提、メインは小さめが気分。
新エディターズバッグのすすめ

【MARCH COMES IN LIKE A LION】
わたしたちはなぜ3月のライオンに心を揺さぶられるのか
マンガ研究者 トミヤマユキコが分析する
3月のライオンの魅力
神木隆之介 しなやかな強さ
マンガ家 羽海野チカ
リア充と思われて……
こんなに面白い棋士の世界
グルメな粋人が厳選した! 「今、食べたい!!」うなぎ10
西島隆弘
マジックアワーのような彼

【MILLENNIALS Vol.4】
[fashion]
太田莉菜が着るデニムとジャケットの素敵な関係
[Beauty]
今っぽい目元になれる、3 つの単色ブラウン
[Wedding]
プロデュース婚

【小松菜奈・Profile】

小松菜奈
小松 菜奈(こまつ なな)
女優・モデル/スターダストプロモーション所属

・生年月日: 1996年2月16日
・出身地: 東京都
・身長: 168cm
・血液型: O型

2008年に『ニコ☆プチ』でデビューし、モデルとして雑誌で活躍。2014年公開の映画『渇き。』のオーディションで中島哲也監督に見出され、主人公の娘役で本格的な演技に初挑戦し、女優デビュー。その後、『近キョリ恋愛』、『バクマン。』ではヒロインを務めた。2016年、『溺れるナイフ』で映画初主演。マーティン・スコセッシ監督の映画『沈黙 -サイレンス-』でハリウッド・デビュー。

◎情報提供:株式会社講談社

広瀬すず、朝日オリジナルムック『現代学生百人一首の30年』に登場!映画「ちはやふる」で初主演、言葉の「熱量」と「繊細さ」を語る!

広瀬すず・現代学生百人一首の30年

競技かるたの魅力を詰め込んだ青春映画「ちはやふる」で初の主演に挑んだ女優・広瀬すずが、
3月17日(金)発売の『現代学生百人一首の30年』(朝日新聞出版)に登場。7ページにわたるグラビアにて、
撮影の秘話や学生時代の思い出も語っている。

本書は、1987年に始まった学生対象の短歌コンテスト「現代学生百人一首」(主催・東洋大学)の30年間をまとめた一冊。
コンテストには世の中の森羅万象を若者らしい感性で詠んだ短歌が多数寄せられ、
成人の日前後に朝日新聞「天声人語」で紹介されるのが恒例となっている。 「天声人語」とともに日本の世相を振り返るほか、 日本文化研究の権威、
ドナルド・キーンのインタビューが掲載されている。 世代を超えて楽しめる「短歌の素晴らしさ」をぜひ感じてみよう。

『現代学生百人一首の30年』概要


定価:907円
発売:3月17日

【おもな内容】

▼グラビア&インタビュー/広瀬すず
「言葉が相手に届いたと感じたときがうれしい」

▼日本の30年を「天声人語」とともに振り返る
「現代学生百人一首」で読み解く30年
▼ドナルド・キーン氏が若者たちへメッセージ
「自由な空気のなかで短歌を詠み、 楽しめる世界を」
▼五輪メダリストインタビュー
萩野公介×桐生祥秀「夢をカタチに」
▼教育現場レポート
東京都立府中高等学校/佐世保市立清水中学校/東京学館新潟高等学校/慶應義塾ニューヨーク学院
▼入選作品決定までを追うドキュメント
「現代学生百人一首」ってなに?
▼三十一文字が持つ不思議な魅力とは?
短歌は面白い
▼後グラビア
美しき百人一首の世界

「現代学生百人一首」で読み解く30年
「現代学生百人一首」で読み解く30年

短歌は面白い――三十一文字が持つ魅力
短歌は面白い――三十一文字が持つ魅力

◎情報提供:株式会社朝日新聞出版

戸田恵梨香 & 久保田紗友、姉妹役で初共演!アキュビュー(R) の新CM公開!CMソングは、MACOの新曲「恋するヒトミ」♪

戸田恵梨香 & 久保田紗友

多くの人気作品への出演で知られる人気女優・戸田恵梨香(とだ えりか)と、TVドラマやCMで注目を集める女優・久保田紗友(くぼた さゆ)が、コンタクトレンズ「アキュビュー®」の新CMにて、四姉妹の姉妹役で初共演した。新生活の到来に合わせて変わろうとする若者を応援する新CM「春をみつめる」篇で、3月13日(月)から関東・関西・中京エリアにて放映開始される。戸田恵梨香は、初の単独出演をしたアキュビュー®CMのキャラクターから12年を経て、アキュビュー® 史上初となる2度目の出演だ。

久保田紗友

久保田紗友が演じるのは、引っ込み思案で控えめな性格の高校生の四女。気になる男の子がいながらも、なかなか話しかけることができない。しかし、アキュビュー®によってクリアな視界を手に入れたことで、少しずつ自信につながっていく。四女の表情が明るく変わっていく様子が、戸田恵梨香が演じる姉(次女)の視点から描かれる。
久保田紗友

久保田紗友

今回のキャンペーンはCMだけでなく、WEBやSNSで展開するロングバージョンの動画でも視聴できる。

▼「春をみつめる」篇|アキュビュー® で変わろう は、こちらにて視聴可能♪

▼「春をみつめる」篇 SHORT MOVIE|アキュビュー® で変わろう は、こちらにて視聴可能♪

<TVCM概要>
タイトル:「春をみつめる」篇 TVCM15秒
放映期間:3月13日(月)~4月30日(日)
放映エリア:関東・関西・中京エリア
▼特設サイト
 http://acuvue.jnj.co.jp/begin/cp/

<CMストーリー>

戸田恵梨香 & 久保田紗友

東京・月島を舞台にした、とある四姉妹のストーリー。次女(戸田恵梨香)の「うちの妹は、ちょっとどんくさい」という一言から、ストーリーは幕を開ける。四女(久保田紗友)は、運動神経が悪く、引っ込み思案。気になっている男の子がいても、なかなか声をかけることができない。一方、自分とは対照的な、天真爛漫で自由人の姉に、憧れと引け目を感じている。

久保田紗友

「そんな私も、変わりたい」

これまでの自分を変えるために、四女はアキュビュー®でコンタクトレンズデビューをします。これまでぼやけていた視界もクリアになり、気になっていた男の子の姿もはっきり見えるようになる。

「『見える』って、顔に出る」

久保田紗友

新しい自分を手に入れた四女は、男の子と会話のきっかけをつかむことができた。新生活シーズンを迎えるにあたり、「新しい自分を手に入れたい」という思いをお持ちの方を応援したい―このCMにはそんな思いが込められている。

また、戸田恵梨香出演の次女にフォーカスした「太陽みたいな人」篇も、TVCM、WEB、SNSにて5月から公開予定。

【戸田恵梨香 プロフィール】

戸田恵梨香
戸田 恵梨香
・生年月日:1988年8月17日
・出身地:兵庫県

「エンジン」(2005年/CX)、「野ブタ。をプロデュース」(2005年/NTV)で注目を浴びる。「DEATH NOTEデスノート」2部作(2006年)で映画デビューを飾り、圧倒的な人気を獲得する。10年ぶりの続編「DEATH NOTE デスノート Light up the NEW world」(2016年)にも出演。近年では、「LIAR GAME」シリーズ(2007/2009/2010年)、「SPEC」シリーズ(2010/2012/2013年)を大ヒットに導いた。その他の出演作は、「駆込み女と駆出し男」(2015年)、「予告犯」(2015年)、「日本のいちばん長い日」(2015年)、「エイプリルフールズ」(2015年)など。4月スタートの連続ドラマ「リバース」(TBS)や映画「無限の住人」(2017年4月29日公開)に出演。

【戸田恵梨香からのコメント】

12年ぶりにアキュビュー® のイメージキャラクターになれたことは大変光栄です。帰ってこられたという喜びと同時に恥ずかしさもありました。また、今回は四姉妹の設定で30歳のOLということもあり、月日が経ったことを思い知らされ、なんとも言えない気持ちになりました(笑)12年ぶりのアキュビュー®、出来上がりの映像を見るのが楽しみです。

【久保田紗友 プロフィール】

久保田 紗友
久保田紗友
・生年月日:2000年1月18日
・出身地:北海道

2013年、「神様のイタズラ」(BS-TBS)、「三人のクボタサユ」(NHK)、共に主演に抜擢される。2015~16年、NTTドコモ「iPhone・iPad」のCMにて注目を集め、2016年、CX「美しき三つの嘘」の「ムーンストーン」に出演し、存在感の強さが話題に。今年2017年、NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」に出演し、山本五月役を好演。映画「疾風ロンド」(2016年)等に出演し、他に「ハローグッバイ」、「モルエラニの霧の中」などの公開が控えている。飾らない雰囲気と笑顔でティーン世代から絶大なる人気のある期待の若手女優。

【久保田 紗友からのコメント】

体育館でのバドミントンシーンやもんじゃ焼き屋さんでのシーンなど、他にもたくさんの場所を短い撮影時間の中で巡り、気温は寒かったものの共演者の方やスタッフさんのあたたかさで温まった楽しい撮影となりました。
四姉妹でのシーンは、本当の姉妹のように和気あいあいと撮影ができたと思います。
CMなので本当に一瞬だと思いますが、目が悪くて玉こんにゃくを上手く掴めず落としてしまうシーンが私的に苦戦しました(笑)。
私が演じる四女は、視力が悪くて目を細めるクセがあり、それがコンプレックスでなかなか自分から前に進むことができない引っ込み思案な高校3年生。
アキュビュー® と出会うことで見える世界が変わり、少しずつ気分も前向きに変わっていく四女を映像を通して皆さんにお伝えできればと思っています。

<CM制作スタッフリスト>
■ 広告主:ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社
■ 広告代理店:株式会社 モメンタム ジャパン
■ 制作会社:株式会社 ナカハタ、株式会社 東北新社
■ 演出:高島 夏来(株式会社 東北新社)

【CMテーマソングは、MACOの新曲「恋するヒトミ」♪】

MACO

新CMをはじめとする今回のキャンペーンでは、共感できる歌詞とその歌声で10〜20代を中心に絶大な人気を誇るシンガーソングライター・MACO(まこ)による新曲「恋するヒトミ」がキャンペーンソングとして採用された。MACO初の企業キャンペーンに提供する書き下ろしとなった今回の楽曲は、前に進もうと頑張る人へ向けたポジティブな応援ソング。思わず口ずさんでしまうほどキャッチーで、まるで陽ざしを感じさせるような明るいサウンドに仕上がっている。ロングバージョンにはMACO本人も登場している。なお、MACO「恋するヒトミ」はユニバーサルミュージックより5月17日(水)にリリースされる。

【MACOからのコメント】

「私を変える」というアキュビュー®
さんのメッセージを、みんなに共感してもらえるラブソングとして歌詞にするために何度も書き直しました。サビで、好きな人以外の人へ強く語りかけることは今までの自分の曲ではあまりなかったので、本当に何度も書き直しました。CMをご覧になる皆さんに気に入って頂けると嬉しいです。立ち直って悩んで、立ち直ってはまた折れて、の繰り返しの中、私は日々生きています。同じような境遇の女性の皆さんの心の支えとなれるかもしれない曲が出来ました。「自分次第で未来は変わっていく」そんなふうに思ってもらえたら嬉しいです。

【MACO・プロフィール】
2014年にメジャーデビュー以降、ラブソングを中心に共感を呼ぶ歌詞や、歌声で10〜20代の男女に絶大な人気を誇るシンガーソングライター。SNSを中心に話題を集め、ニューアルバム『love letter』を2016年9月21日(水)にリリース、オリコン週間ランキング7位を記録し、アルバム2作連続でTOP10入りを果たした。今年5月より初の全国ホールツアーが開催される。

▼MACO official site:
http://www.macoopc.com/

◎情報提供:ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニー

岡田結実、17歳の誕生日(4月15日)にファースト写真集発売決定!ベトナムでのオールロケを敢行!

岡田結実(おかだ ゆい)

人気モデル・タレントとして活躍中の岡田結実(おかだ ゆい)のファースト写真集が、彼女の17歳の誕生日に合わせて4月15日(土)に、東京ニュース通信社から出版されることが決定した。3月11日の記事でも掲載したように、同日に、「hungry!!!」というタイトルでぴあからも発売が予定されており、なんと17歳の誕生日に2冊同時発売となる。東京ニュース通信社から発売される写真集の正式な商品タイトルなど詳細は決まり次第、発表される。

17歳の誕生日に合わせて発売する今回の写真集は、ベトナムでのオールロケ撮影を敢行。

中東部の都市・ダナンでは、 白い砂浜が美しいビーチを走り回ったり、 ホテルの部屋でゴロゴロしたり、 プールでびしょ濡れになって水遊びしたり、コミカルでキュートな写真がたくさん撮影された。

岡田結実(おかだ ゆい)

一方、 ダナン大聖堂や、 ネオンが輝く夜の街では、 ドレッシーで大人っぽい衣装でも撮影。16歳とは思えないドキッとする女性らしい横顔も収められている。

岡田結実(おかだ ゆい)

そのほか、 ハン市場、 ドラゴン橋、 スタジアムなど、 ダナンのさまざまな観光名所を訪れ、 元気いっぱい底なしの明るさ溢れる写真が 撮影された。

また、 チャンパ王国の遺跡「ミーソン聖域」や、 ランタンが印象的な古都「ホイアン」という2つの世界遺産にも訪れ、 雄大な自然風景や、歴史感じる町並みでの撮影が行われた。

岡田結実(おかだ ゆい)

さらに、 ベトナム特有の乗り物「シクロ」や、 民族衣装「アオザイ」にも初挑戦!!

好奇心旺盛な16歳のチャーミング満載で、 ファースト写真集にふさわしい一冊となっている。

【岡田結実・プロフィール】

岡田結実(おかだ ゆい/ Yui Okada)
モデル/オスカープロモーション所属

・生年月日:2000年4月15日(16歳)
・出身地: 大阪府

父親はお笑い芸人の「ますだおかだ」の岡田圭右。
2001年、 1歳の時に子役モデルとしてデビュー。
2010年~2014年、 NHK教育「天才てれびくんシリーズ」に出演。
2011年~2013年「ニコ☆プチ」、 2014年~2,015年「ピチレモン」専属モデル。
現在は女性誌「ViVi」のレギュラーモデルを務めている。
「誰だって波瀾爆笑」「一周回って知らない話」(共に日本テレビ)レギュラー、 「HOME’S」「プロアクティブ+」のCMにも出演中。 今年、 映画「傷だらけの悪魔」で女優デビューも。

▼岡田結実・Twitter
https://twitter.com/yuiokada_415

◎情報提供:株式会社東京ニュース通信社