日別アーカイブ: 2017年4月3日

MACO、JTBグループ合同入社式にサプライズ登場!JTB・新CMソング「恋の道」熱唱!

MACO、JTBグループ合同入社式でサプライズライブ

シンガーソングライター・MACOが2017年4月1日(土)、ベルサール東京日本橋にて開催された「2017年度 JTBグループ合同入社式」にサプライズ登場した。この入社式は、全国各地にあるグループ48社を一堂に集めたもので、JTBグループ初開催。MACOの登場に会場は大きな歓声に包まれた。

全国から1,000人を超える新入社員が出席した今回の入社式にて、JTBイメージキャラクターの女優・武井咲によるお祝いメッセージの上映後、海外にいるはずの武井咲本人がサプライズ登場した。 エイプリルフールならではのドッキリ&サプライズ演出に大いに沸く会場を更に盛り上げた。

MACO、JTBグループ合同入社式でサプライズライブ

続いてサプライズ登場したのは、4月1日(土)から公開されたJTB新TV-CM『知ることは、出会うこと。JTBのシンガポール』編の楽曲提供を行うMACO。新TV-CMのテーマソング「恋の道」を熱唱すると、 中には感動のあまり涙ぐむ新入社員の姿もあった。

MACO、JTBグループ合同入社式でサプライズライブ

その後、MACO・武井咲の2人は、CMソングをテーマにトークを展開。 MACOの「新TV-CMテーマのフレーズの一部である『知ることは、出会うこと』からイメージを膨らませました。 聴いて頂いた方に“大切な人といつかここに旅行に行きたい”と感じてもらえるよう、想いを込めました。 」というコメントに、 武井咲は「ワクワクする様な曲のおかげで、CMがさらに素晴らしいものになりました!」と大満足の様子だった。

「恋の道」のリリース情報はまだ明らかとなっていないが、 JTB新TV-CMの30秒ヴァージョンはMACO CHANNELにて公開され、「恋の道(Short Ver.)」の歌詞が歌詞サイトに公開され、 期待が集まる。

▼MACO「恋の道」【知ることは、 出会うこと。 JTBのシンガポール篇(30秒CM)】

▼MACO「恋の道(Short Ver.)」歌詞(歌ネット)
http://www.uta-net.com/song/227132/

【MACO リリース情報】

すべての恋する女子へのLOVE応援歌!
MACO
New Single「恋するヒトミ」
『 MACO × ACUVUE(R) 』 キャンペーンCMソング
2017年5月17日(水)発売
01. 恋するヒトミ
02. 二人は夢見るマーメイド
03. Story
初回限定盤(CD+DVD) ¥1,700(+税)UICV-9239
通常盤(CD)¥1,200(+税)UICV-5062

▼『 MACO × ACUVUE(R) 』 キャンペーン・サイト
http://acuvue.jnj.co.jp/begin/cp/

▼アキュビュー(R)「春をみつめる」篇【ショートムービー】♪MACO/恋するヒトミ

MACO「恋するヒトミ(TV Size)」は、
LINE MUSICなど定額制音楽聴き放題サービスで配信中!
▼LINE MUSIC
http://po.st/maco_koisuru
▼Apple Musicなど、 他配信サイト
https://umj.lnk.to/maco-koisuruPR

【MACO TOUR情報】

5月28日(日)の福岡サンパレス公演を皮切りに、 大阪、 北海道、 愛知、 神奈川の5都市をまわり、
ツアーファイナルはMACOの全国ツアー会場としては最大規模のパシフィコ横浜にて開催!

<今日もあなたに恋してます TOUR 2017>
5月28日(日) 福岡 福岡サンパレス
(問)キョードー西日本 TEL:092-714-0159(平日10:00~19:00)

6月4日(日) 大阪 オリックス劇場
(問)キョードーインフォメーション TEL:0570-200-888(平日11:00~18:00)

6月10日(土) 北海道 道新ホール
(問)Mount Alive TEL:011-623-5555(平日11:00~18:00)

6月25日(日) 愛知 愛知県芸術劇場 大ホール
(問)キョードー東海 TEL:052-972-7466(平日 10:00~19:00)

7月8日(土) 神奈川 パシフィコ横浜 国立大ホール
(問)ディスクガレージ TEL:050-5533-0888(平日12:00~19:00)
※全公演=開場17:00/開演18:00

【MACO PROFILE】

MACO

2014年にメジャーデビュー以降、 ラブソングを中心に共感を呼ぶ歌詞や、 歌声で10代~20代の男女に絶大な人気を誇るシンガーソングライター。
デビュー1年目よりレコチョク年間ランキングの新人部門で1位、 第29回日本ゴールドディスク大賞の新人部門など各賞を受賞。
2015年11月にはスマッシュヒット「LOVE」、 「ふたりずっと」「Kiss」を収録した待望の1stフルアルバム『FIRST KISS』がiTunes及びレコチョクで総合1位、 オリコン週間ランキングTOP5に輝き、 デビューより3作全て1位を獲得した。
SNSを中心に話題を集めYouTubeの総再生回数は日本人アーティスト最速で7500万回を超え、 YouTubeが展開する「好きなことで、生きていく」キャンペーンへの出演をするなど話題となっている。 9月21日には待望の2nd アルバム「love letter」をリリースし、2作連続オリコンチャートTOP10入りを記録。10月からはそのアルバム「love letter」を引っさげて異例の年に2回目の開催となる全国8都市を廻る「あなたにはじめて、 手紙を書くよ。 love letter Tour
2016」開催。 2017年2月22日にそのTOUR映像商品をDVD/Blu-rayで発売。 5月17日にNew Single「恋するヒトミ」を発売し、 5月28日からMACO初となる全国ホールツアー「今日もあなたに恋してます TOUR 2017」を開催する。

▼MACO OFFICIAL WEBSITE
http://www.macoopc.com/

◎情報提供:株式会社onepeace

本田翼、初の児童向け物語朗読!WEBムービー『ピータイルねこ』公開!

本田翼、初の児童向け物語朗読・ピータイルねこ

女優・本田翼(ほんだ つばさ)が朗読するWEBムービー『ピータイルねこ』が、2017年4月1日(土)より公開された。本作は、岡田淳 原作の児童書「ピータイルねこ」をアニメ化したもの。本田翼が朗読を担当し、ほのぼのとした世界観のWEBムービーに仕上がった。

本田翼にとって児童書の朗読の仕事は、今回が初。主人公で小学1年生の「みどりちゃん」と「黒ねこ」のニ役を演じ分けている。子供に読み聞かせるような本田翼の柔らかな声にも注目を♪

▼こちらにて観ることができる。

「Pタイル」は現在では一般名詞化しているが、実は1953年に田島ルーフィングが開発した国産初のプラスチックタイルの商品名。田島ルーフィングはPタイルを通じた社会貢献を目指しており、その発端として今回、Pタイルの登場する児童書「ピータイルねこ」のWEBムービーを制作することになった。

【WEBムービーメイキングエピソード】

本田翼、初の児童向け物語朗読・ピータイルねこ

ナレーション撮影で、本田翼は自ら進んで「黒ねこ」の声色を3パターン以上変えて朗読するという、演技へのこだわりを発揮し、茶目っけあふれる「黒ねこ」のナレーションを務めた。児童書の朗読は初挑戦ながら、「黒ねこ」と主人公で小学1年生の「みどりちゃん」の二役を見事に演じた本田翼のナレーションと、かわいらしいアニメーションは必見♪

本田翼、初の児童向け物語朗読・ピータイルねこ

【「ピータイルねこ」とは】
児童文学作家 岡田淳の『ふしぎの時間割』(偕成社刊)に収録されている短編。小学生向け道徳教材として、親世代から子世代まで幅広い世代に親しまれている。

【本田翼 PROFILE】

本田翼

名前: 本田翼
誕生日: 1992年6月27日
出身地: 東京都出身

2010年から雑誌「non-no」のモデルとなる。
2012年4月TBS「A-studio」の4代目アシスタントに抜擢。
最近では、映画「少女」、映画「土竜の唄 香港狂騒曲」、NTV連ドラ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」などに出演し、女優としても注目を集める。
また2017年冬公開予定の映画「鋼の錬金術師」でヒロインとしての出演も決まっており、今後の活躍が期待されている。

【新CM情報】

このWEBムービー公開に合わせ、4月1日(土)から、本田翼出演、スガ シカオ書き下ろし最新作「雨ノチ晴レ」をイメージソングとした新CM『屋上は問いかける』篇および、『床は問いかける』篇が、全国にてオンエア開始された。

本楽曲は、スガ シカオが田島ルーフィングのために書き下ろした最新作。現状リリースは未定。CM内でもこの最新曲を楽しめる。本田翼のクールで大人な表情と併せてCMをチェック♪

▼『屋上は問いかける』篇は、こちらにて視聴可能♪

▼『床は問いかける 』篇は、こちら♪

<新CM概要>
・CMタイトル : 『屋上は問いかける』篇(15秒/30秒)、『床は問いかける 』篇(15秒/30秒)
・放送開始 : 2017年4月1日(土)
・放送地域 : 全国
・CM楽曲情報:雨ノチ晴レ (田島ルーフィングCMイメージソング)

【スガ シカオ PROFILE】
プロフィール: 1997年2月26日、「ヒットチャートをかけぬけろ」でデビュー。1stアルバム『Clover』以降、全てのオリジナルアルバムがオリコン TOP10入りを記録。 2011年、所属事務所からの独立を発表、メジャー/インディーズの枠組みに捉われない独自の活動を行ってきたが、2014年にはシングル「アストライド/LIFE」でメジャーフィールドに完全復帰。2016年よりデビュー20周年イヤーに突入し、周年企画として6年ぶりのオリジナル アルバム『THE LAST』を1月にリリース、6月には自身がボーカルを務めるバンドkōkuaを再始動させ、1stアルバム 『Progress』をリリース。今年2017年5月には集大成イベントとなる「スガフェス!~20年に一度のミラクルフェス~」をさいたまスーパーアリーナで開催することも決定している。

※田島ルーフィングは「スガフェス!~20年に一度のミラクルフェス~」 に協賛している。

◎情報提供:田島ルーフィング株式会社

美少女声優ユニット・Pyxis(ピクシス)、1st写真集『harmony』発売!

Pyxis(ピクシス)1st写真集 harmony

豊田萌絵伊藤美来による美少女声優ユニット・Pyxis(ピクシス)の1st写真集harmony』が、東京ニュース通信社より3月31日(金)に発売された。

ロケは、年明けのハワイで敢行。2017年のはじまりを過ごしたハワイでの日々に完全密着した姿が紹介されている。

常夏の島・ハワイで見せたふたりの素顔、 そして、 笑顔。普段では見られない表情が満載の写真集に仕上がっている。

【Pyxis 1st写真集『harmony』商品概要】


・発売日 : 2017年3月31日(金)
※一部、 発売日が異なる地域有り。
・定価 : 本体2593円+税
・ 判型 : A4、 無線綴じ、 カバー、 帯、 シュリンク加工
全国の書店、 ネット書店のほか、 TOKYONEWS magazine&mookにて購入可能。

【購入特典】
アニメイト、 ゲーマーズ、 とらのあなでご購入された方には、1冊につき特典生写真1枚と、 当選者が参加できるイベント抽選券を1枚プレゼント。

<Pyxis 1st写真集「harmony」トークイベント開催!>
・イベント開催日 :5/28(日)
・イベント内容 :トークショー
・出演者 :Pyxis
・イベント会場 :東京都内某所
※イベントの詳細は当選者のみにお知らせします。

【Pyxis Profile】

Pyxis(ぴくしす)
Pyxisは、 豊田萌絵&伊藤美来のふたり組のユニット。
ユニット名は、 宝石箱のようにキラキラしたものを作りたいという意味をもつ。2015年5月に行われたイベントにて結成を宣言。2016年8月にファーストアルバム「First Love 注意報!」でデビューを飾り、2017年2月にはファーストシングル「FLAWLESS」を発売。注目の美少女ユニットとして、今後の活躍にも期待がかかる。


▼Pyxis Twitter
https://twitter.com/info_pyxis

【豊田萌絵】
・生年月日:1995年3月15日
・出身地:茨城県
・趣味:昭和歌謡曲鑑賞、麻雀、HTML編集
・特技:暗記、トランペット

【伊藤美来】
・生年月日:1996年10月12日
・出身地:東京都
・趣味:観劇、仮面ライダー・戦隊ヒーロー鑑賞
・特技:けん玉

◎情報提供:株式会社東京ニュース通信社

鈴木ちなみ、「旅をかわいく撮る7つの方法 in 金沢」ムービー公開!

鈴木ちなみ・旅をかわいく撮る7つの方法 in 金沢

女優・鈴木ちなみが出演する「旅茶列島シリーズ」の新ムービーが、本日2017年4月3日(月)、二本同時に公開された。本ムービーは、全国各地の素材を使用した素材系無糖茶を“日常にプチトリップ気分をくれるお茶”として紹介する「旅茶列島」キャンペーンの一環。「旅茶列島シリーズ」は、“まだまだ知らないお茶がこの国にはありました”をキーメッセージに、オフィスでお茶を飲みながらも、旅したような空気感やリラックス感までも楽しめるシリーズ。

【旅をかわいく撮る7つの方法 in 金沢】

鈴木ちなみ・旅をかわいく撮る7つの方法 in 金沢

本ムービーでは、仕事で全国を飛び回り、プライベートでも旅行が大好きな鈴木ちなみが、旅行の思い出をかわいく残すとっておきの撮り方を実演している。 #手でワープ #コマ撮り #遠近法 など、SNS を活用する女子や、旅行好き女子は絶対にマネしたくなるテクニック盛りだくさんの内容となっている。

鈴木ちなみ・旅をかわいく撮る7つの方法 in 金沢

鈴木ちなみ・旅をかわいく撮る7つの方法 in 金沢

ムービーでは、旅に出て新しいものに出会うワクワク感が表現されており、“日常にプチトリップ気分をくれるお茶”である旅茶列島に即した内容となっている。

▼「旅をかわいく撮る7つの方法 in 金沢」は、こちらにて観ることができる。

#旅撮り #旅茶列島 #鈴木ちなみ
・出演 :鈴木ちなみ

【旅茶列島・鈴木ちなみの旅ムービー 金沢篇】

鈴木ちなみが金沢をぶらりひとり旅するムービー公開!

鈴木ちなみが訪れたのは、金沢。城下町として栄えた、歴史的建造物も多く残るレトロな町並みを眺めながら、ぶらりひとり旅。加賀友禅や金箔などの伝統工芸に触れたり、活気に溢れる近江町市場を楽しむちなみさんのそばには、加賀棒ほうじ茶があった。金沢は、伝統的な焙煎方法で作られた茎茶を使用した「加賀棒ほうじ茶」のルーツである街だ。加賀棒ほうじ茶は、ここ金沢の伝統的な焙煎方法を用いたプレミアムなほうじ茶。ひと口飲めば、香ばしい香りと上品な味わいが広がる。

▼【旅茶列島】鈴木ちなみの旅ムービー 金沢篇は、こちら♪

また今後、「富良野ラベンダーティー」の「富良野」篇、「知覧にっぽん紅茶」の「知覧」篇などのムービーも公開する予定。そちらも乞うご期待♪

【鈴木ちなみINTERVIEW(インタビュー)】

Q.金沢はどんな人におススメしたいですか?

女子におススメしたいです。この旅茶列島で行った場所って、みんなが知っている場所からもう一歩踏み込んだ場所だと思うんで、何回も金沢に来たことがある人にとっても、あ、こんな金沢があるんだって発見して貰える場所、例えば、能登の「のと鉄道」もそうだと思うし、武家屋敷の冬の景色もそうだし、そういったところを女の子に発見して貰って、食べ物と文化とお茶と合わせて楽しんで貰いたい
です。

Q.金沢、ご自身でも行ったことありますか?

ゴールデンウィークに母とプライベートで行きました。兼六園に行ったり、金沢城を見たり、それも凄く楽しかったです。
金沢って中心にいろんな街が集まっているから、観光しやすい場所だと思うんですよ、本当に短い時間だけでも十分に金沢が堪能できるようになっているので、それがいいと思いました(笑)。

Q.スピンオフのポーズでお気に入りはありますか?

手ワイプは面白かったです。いろんなシーンで撮れるし、私はあまり動画で編集しないですけど、編集しやすそうだなと思って。真似もしやすいです。手から始まって手で終わる。

Q.インスタグラムの撮り直しなどはしますか?

ほとんどしない。なんか何枚も撮っても選ぶの大変だし、結局最初の1枚が良かったなってなることが凄くあるんですよ。
だから、あまり撮り直さないです。だいたい3~4枚撮って、その中で比較して一番いいのをあげたりしています。

Q.結構撮った後に画像を編集したり加工したりしますか?

物によりますね。加工した方がその雰囲気がよくでるなーと思った時と、光があまり当たりすぎてて、すごい雰囲気があるものなのに、なんか無機質に見えちゃうなーって思う時はフィルターをかけたりしています。

Q.インスタグラムで反響があるのはどんな内容ですか?

仕事で旅行に行くことが多いので、やっぱりその土地土地で撮った、風景の中に私がいるようなものだと反響が多いと思います。
あとは、その場の雰囲気が伝わりやすいですし、自分も動けるので、なんか写真よりも動画の方が反響はある気がします。

Q.旅で写真を撮る時に最も意識するポイントは?

海外ロケをずっとやっていた時に、デジカメで結構その場を撮っていたんですけど、自分が行ったことが思い出せるような画角で撮るというか、例えば寺院だけ撮りたくても、寺院の隣の木まで入れるとか。あまりクローズアップしすぎると、あれなんだろってなっちゃって、自分の目で見たものを、これを見たら後で、こういうことがあったと思い出せるような画角にするように気を付けたりしています。

Q.最後に、こんな写真撮ってみたいとかありますか?

旅行することが多いので、私らしい目線でその土地のいいところを動画で撮ってみたいなって思いますね。
やったことないですけど、自分の旅のムービーとか作ってみたいです。ショートムービーみたいなのを。レポートの仕事をしてたから、カメラワークとか考えるのが好きなので、カメラワークを自分で考えて、ここが映って自分が出てきてとか。

Q.では、鈴木さんにスマホをお渡しして、金沢の旅を1本撮って頂くのとか楽しそうですね?

やってみたいです。けど私、そんな根気がないので、プライベートではできないですね(笑)。
プライベートだとやりたくなくなっちゃうので。けどやってみたいですね、いつか。

【鈴木ちなみPROFILE】

鈴木ちなみ

女優・モデル・タレント /Grick所属

・生年月日:1989年 9月 26日
・出身地:岐阜県
・身長: 167cm
・血液型: A型
▼Twitter
https://twitter.com/chinyamixxx0926

2008年、ファッション雑誌「with」の専属モデルとしてデビュー
2010年度 「東レ水着キャンペーンガール」に起用
2012-2014 年、「めざましどようび(CX)」「TOP OF THE WORLD」2 年間で23カ国の海外レポート。現在、「デルサタ(メ~テレ)」メイン MC、「世界ふしぎ発見(TBS)」、「ひるブラ(NHK)」、「未来世紀ジパング(TX)」に準レギュラーとして出演中
の他、ドラマや CM などで活躍中!

【旅茶列島とは】

全国各地の国産希少原料を使用し、日本の魅力を再発見し、“驚き”と“感動”を提供している無糖茶シリーズ。「にっぽん烏龍」はじめ、「加賀棒ほうじ茶」「富良野ラベンダーティー」「知覧にっぽん紅茶」など、全国各地のこだわりの素材を無
糖茶として商品化することで、その魅力を発信している。

この春から新たに始めるコミュニケーションでは、これらの素材系無糖茶それぞれの素材の美味しさからその土地を連想できる“日常にプチトリップ気分をくれるお茶”として、「旅茶列島」というキャンペーンと WEB 動画を制作し、その魅力を伝えていく。

また、お茶を旅するユーザー代表として、女優の鈴木ちなみを起用し、「まだまだ知らないお茶が、この国にはありました。」をキーメッセ
ージに、無糖茶それぞれのブランドの認知や共感を高めていく。

▼旅茶列島・WEBSITE
http://www.pokkasapporo-fb.jp/tabicha/

▼旅気分を写真でもお届け♪公式インスタグラムアカウントも開始
https://www.instagram.com/tabicha_official/

◎情報提供:旅茶列島PR事務局

“美人・双子ソプラノデュオ”山田姉妹、最新MV『雨やどり』公開!参加型Twitter企画もスタート♪

山田華・山田麗

昭和の名曲を歌う“美人・双子ソプラノデュオ“として話題の山田姉妹(やまだしまい)が本日2017年4月3日(月)、最新MV(ミュージックビデオ)『雨やどり』を公開した。映像の中には、2人の出身地である神奈川県の海岸沿いで撮影されたオフショットも多く使用されており、絶妙なハーモニーはもちろんのこと、普段とは違う2人の表情を観ることができる。

▼山田姉妹『雨やどり』MVは、こちらにて観ることができる。

また、Twitter限定企画となる『「雨やどり」を“歌ってみた”Twitterキャンペーン』が本日からスタートした。今後、コンサートの他に、神奈川、名古屋、大阪でのイベントも決まっており、山田姉妹の活躍が楽しみだ。

【山田姉妹デビューアルバム発売記念企画『「雨やどり」を“歌ってみた”Twitterキャンペーン』】

ハッシュタグ「#山田姉妹」をつけて、Twitterに「雨やどり」の歌唱動画を投稿してください!
期間中に投稿された歌唱動画の中から3組の方に、山田姉妹よりスペシャルな動画と、宛名・直筆サイン入りポスターが届きます!
投稿された動画は山田姉妹およびスタッフが随時チェック!
ぜひ、皆様の歌声を聴かせてください!

■キャンペーン期間
2017年4月3日(月)12:00~6月30日(金)23:59まで

■応募方法
1)山田姉妹「雨やどり」を140秒以内で歌唱し、Twitterに動画を投稿してください
2)投稿の際は、ハッシュタグ「#山田姉妹」をつけて投稿ください
3)人数・性別・血縁は問いません!本当の姉妹、兄弟でなくても大歓迎!お一人様もOKです
4)キーの変更もOKです

【山田姉妹 コンサート・イベント情報】

山田姉妹

山田姉妹 デビューアルバム「あなた~よみがえる青春のメロディー」発売記念
ミニコンサート&サイン会

<名古屋>
日時:2017年4月22日(土)14:00~
会場:ナディアパーク 2Fアトリウム
<神奈川>
日時:2017年4月29日(土・祝)15:00~
会場:新星堂上大岡店 店内イベントスペース
<大阪>
日時:2017年5月3日(水・祝)14:00~
会場:イオンモール鶴見緑地 3Fサンシャインコート

山田姉妹・コンサート
★5/7(日)サンデー・ブランチ・クラシック (東京・渋谷)リビングルームカフェ 13:00開演
★5/10(水)ティアラこうとう・ワンコインコンサート 11:30開場/12:00開演
★5/28(日)平塚中央会館 13:30開場/14:00開演

【山田姉妹・アルバム『あなた ~よみがえる青春のメロディー』情報】


2017年2月22日(水)リリース!
3,000円+税/COCQ-85333

【収録曲】
1. 翼をください   作詞:山上路夫 作曲:村井邦彦(赤い鳥 1971年)
2. 雨やどり   作詞・作曲:さだまさし(さだまさし 1977年)
3. 結婚しようよ   作詞・作曲:吉田拓郎(吉田拓郎 1972年)
4. おはなし   作詞:遠藤侑宏 作曲:田村守 (キャッスル&ゲイツ 1969年)
5. あなた   作詞・作曲:小坂明子(小坂明子 1973年)
6. 見上げてごらん夜の星を   作詞:永六輔 作曲:いずみたく(坂本九 1963年)
7. 木綿のハンカチーフ  作詞:松本隆 作曲:筒美京平(太田裕美 1975年)
8. 風  作詞:北山修 作曲:端田宣彦(はしだのりひことシューベルツ 1969年)
9. 誰もいない海   作詞:山口洋子 作曲:内藤法美(トワ・エ・モワ 1970年)
10. なごり雪   作詞・作曲:伊勢正三(かぐや姫/イルカ 1974年)
11. ひこうき雲   作詞・作曲:荒井由実(荒井由実 1973年)
12. 切手のないおくりもの   作詞・作曲:財津和夫(ペギー葉山/財津和夫 1977年)
13. この広い野原いっぱい   作詞:小薗江圭子 作曲:森山良子(森山良子 1967年)

これぞ双子のハーモニー。昭和に生まれたかった華麗なる平成の双子ソプラノデュオ。山田姉妹がストレートに歌い上げる純朴心情。あの頃の名曲が今生まれ変わる。

姉妹共に音楽大学声楽科を優秀な成績で卒業し、その後も共に二期会オペラ研修所にて実践的な舞台芸術の研鑽を積み、オペラなどでも活躍する二人が、ジャンルの壁を越えてフォーク&ニューミュージックを中心とした1960年代〜70年代の名曲を双子ならではの絶妙なハーモニーで歌う。「昭和の時代に生まれて、その時、この歌を歌いたかった」というほどに、生まれる前の時代の歌を愛してやまない山田姉妹が吟味した13曲。満を持してのデビューアルバム。

【山田姉妹・PROFILE】

山田姉妹
山田華・山田麗
1991年12月24日生。

神奈川県出身の二卵性双子ソプラノデュオ。
4歳の時に歌とピアノを始め、式典やイベントに数多く出演。藤沢市民オペラ「フィガロの結婚」花娘役。オペラ「電話」にて双子役ルーシー役とファンシー役(オリジナル双子キャスト)。2014年に逗子市と表参道に於いて華麗リサイタルを開催。全国各地でのコンサート、学校・子供向けの演奏やラジオ番組等、ジャンルを問わず数多く出演している。二期会オペラ研修所マスタークラス修了時、共に優秀賞を受賞。
現在BS-TBS「日本名曲アルバム」出演中。

姉の華は、東京藝術大学声楽科卒業。在学中に安宅賞を受賞。モデルとして大手予備校のイメージガールや囲碁番組のアシスタント兼司会を務めた。2011年度ミス鎌倉。
妹の麗は、国立音楽大学声楽科、オペラ・ソリストコース、共に首席卒業。卒業時に武岡賞を受賞。女優として「3年B組金八先生」などに出演。NHK大河ファンタジー「精霊の守り人Ⅱ悲しき破壊神」の挿入歌を担当。

▼山田姉妹 オフィシャルサイト
http://yamadashimai.com
▼山田姉妹 Facebook
https://www.facebook.com/yamadashimai/
▼山田姉妹 Twitter
https://twitter.com/Karei1224
▼山田姉妹YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCa4VsvXE3O_DymoFq01D0QA

◎情報提供:日本コロムビア株式会社