日別アーカイブ: 2017年4月12日

柳英里紗 & 水崎綾女 主演!メ~テレドラマ「岐阜にイジュー!」クランクアップ!主演ふたりが涙と笑いの「イジュー生活」を振り返る!

柳英里紗 &水崎綾女 出演!メ~テレドラマ岐阜にイジュー!

メ~テレ(名古屋テレビ放送)で4月24日(月)から放送が始まる『岐阜にイジュー!』が、4月11日(火)にクランクアップした。 本ドラマは、メ~テレ開局55周年記念番組として地元に密着したドラマで、いまブームとなりつつある“移住女子”の理想と現実を「ほぼリアル」に描く。3月中旬のクランクインから、 実際に岐阜・白川町で過ごした主演の柳英里紗(やなぎ えりさ)と水崎綾女(みさき あやめ)が、 約1カ月におよんだ自らの「イジュー生活」を振り返った。

柳英里紗
【柳英里紗(「真野美晴」役)からのコメント】『誰かの人生が光る架け橋になりたい』

「移住者にわたしの友達の友達がいて、 『東京での生活に疲れて、 白川町に移住して自分の生活が光ってきたって』という話をしていて。 「移住」ということにプレッシャーを感じていたけど、 そういう人たちのために伝わるお芝居をしようって思って途中から意識が変わってきました。 誰かの人生が光る架け橋になれたらいいなって。 このドラマを通して、 これから色んな人が白川町を知ってくれたらいいなって思います。 」

水崎綾女
【水崎綾女(「野々村花」役)からのコメント】『白川町は第二の地元!』

「出演が決まったときに『本当にわたしでいいのかな』って正直不安で悩んだりしていたけど、 協力してくれた白川町の方たちがすごく喜んでくれているのが、 本当に心に刺さって。 町の人がちょっとでも喜んでくれているんだったら、 自分の役で少しでもお手伝いできるならいいじゃんって、 そこから「花」という役が掘り下がったと思います。 白川町が第二の地元っていうくらい婦人会や猟友会の方たちとも仲良くなれたので、 本当に地元だと思ってまた来たいと思っています。 」


【白川町全面協力!町民100人以上が撮影に参加!】

メ~テレドラマ「岐阜にイジュー!」
岐阜県の天然記念物「水戸野のシダレザクラ」の下で白川町民とお花見

「宇宙兄弟」や「聖の青春」を手がけた森義隆監督が、 「白川町移住促進ドラマを作る!」との意気込みでのぞんだ「岐阜にイジュー!」。 今回のドラマには白川町で行われたオーディションで選ばれた町民56人がセリフのある役で出演するなど、 白川町の全面協力のもと撮影を行ってきた。

メ~テレドラマ「岐阜にイジュー!」

ドラマの最終回には、 地元の春祭り「杵振り踊り」が登場。 実際の祭りの最中に撮影が行われた。
「杵振り踊り」は五穀豊穣を願って行われる踊り・祭りで、 当日は花馬や山車も町を練り歩き、 町中がお祭りムード一色に。 主演のふたりは人生初の「餅まき」に参加。柳英里紗は「(当日の撮影で)一番頑張ったシーン」、 水崎綾女も「テレビで見ていつかは参加したいと思っていたけど、 このタイミングだったのでうれしい」と興奮気味。さらに、岐阜県の天然記念物に指定されている「水戸野のシダレザクラ」の下で花見のシーンを撮影。 当日はあいにくの雨にも関わらず、100人以上の白川町の方々が参加した。

【主題歌は戸渡陽太の「Happy」!】

【戸渡陽太からのコメント】

「岐阜にイジュー!」の主題歌を歌わせて頂くことになりました、 シンガーソングライターの戸渡陽太です。
この度、 “Happy”という曲を書き下ろしさせて頂いたのですが、 最初に主題歌のお話を頂いた時に「岐阜にイジュー!」の資料やストーリーを見て、 自分でも不思議なくらい楽曲のイメージが湧いてきて、 まるで風に背中を押されているかのように自然と曲が出来上がりました。
慌しい昨今の世の中で大切な“何か”がいつしか忘れられてしまったなと個人的に感じているのですが、 「岐阜にイジュー!」はその“何か”を思い出させてくれる作品だと感じました。 なので、 この“Happy”という曲にも僕が思う大切な“何か”を詰め込みました。 自然との触れ合い、 人との触れ合い、 そして自分の心との触れ合いの中で、 生まれるドラマを毎週楽しみにしています。 そして、 そんな素敵な作品の一部として寄り添う事ができてとても光栄に思います。


【メ~テレドラマ岐阜にイジュー! 番組概要】

柳英里紗 & 水崎綾女 出演!メ~テレドラマ岐阜にイジュー!

【ドラマのあらすじ】
冴えない都会生活を送っていたアラサー女子ふたりが、 新しい人生をスタートさせようと、 いま流行の田舎移住を決断。 彼女たちが選んだのは、 世界遺産で有名な岐阜の白川郷…ではなく、 あまり知られていない岐阜県白川町。 山々に囲まれて川も田んぼも茶畑もあり、 どこか親しみの持てる町の雰囲気に一目ぼれしてしまったふたりは、 訪れたその日に移住を決意!こうして女ふたりのイジュー(移住)生活が始まる。
しかし現実の田舎暮らしは楽しいだけじゃない。 都会のルールが通用しないことに、 ふたりはカルチャーショックを受ける。 それでも地元の人たちや先輩移住者と接するうちに、 白川町という田舎での生活に馴染んでいく…。
このドラマは入念な取材に基づいた「ほぼリアルな」岐阜県白川町の実態と、 ふたりの移住生活を綴った「白川町移住促進ドラマ」。

■タイトル:開局55周年記念番組 メ~テレドラマ 「岐阜にイジュー!」
■脚本:アサダアツシ(「ペンギン夫婦の作りかた」ほか)
■監督:森義隆(「聖の青春」「宇宙兄弟」ほか)
■プロデューサー:永井拓郎(RIKIプロジェクト)松岡達矢(メ~テレ)
■出演:柳英里紗 水崎綾女/芹澤興人 関めぐみ 笠松将 渡辺博子 柘植喜代二 有田愛那/小松和重 嶋田久作
■主題歌:「Happy」(作詞作曲:戸渡陽太/Produced by THE CHARM PARK/JUSTA RECORD)
■放送日時:4月24日(月)~ 毎週月曜深夜0:20~深夜0:50
■放送エリア:東海地区ローカル(愛知・岐阜・三重)、 TVK(関東地区ローカル)にて4月26日(水)毎週水曜よる11:00~11:30
▼番組WEBSITE
http://www.nagoyatv.com/gifuniiju/

◎情報提供:メ~テレ

新垣結衣、“なごり雪”を心を込めてハミング!雪肌精の限定品 フェイスパウダー『プレシャス スノー』新CM完成!

新垣結衣・雪肌精

2012年より雪肌精のイメージキャラクターを務める女優・新垣結衣(あらがき ゆい)が出演する、コーセーのスキンケアブランド『雪肌精(せっきせい)』の新CM『粉雪の雪肌精(ティザー編)』が完成し、4月17日よりオンエア開始される。このCMでは、2017年5月16日より販売される、透明感のある肌が演出できる雪肌精のフェイスパウダー「雪肌精 プレシャス スノー」(数量限定品)が紹介されている。

新垣結衣・雪肌精

新CMにて、新垣結衣は、恋する女性の姿として登場。1年ぶりに愛しい人に会える気持ちを季節はずれの粉雪を眺めながら、ハミングで優しく儚げに歌っている。新垣結衣の頬に落ちた粉雪が肌に溶けて透明感に変わる様子が映し出され、雪のような透明感のある肌を演出しながらも、しっとりなめらかな極上の心地を実現した「雪肌精 プレシャス スノー」の特徴を表している。「1年ぶりだね」と微笑む姿は、落ち着きを持ったオトナな喜び方をしている。「なごり雪」のサビ部分では女性がより輝き、美しくなる前向きな心情を描き、変わった自分に出会えるようなCMに仕上がっている。

▼粉雪の雪肌精(ティザー)篇 15秒は、こちらにて視聴可能♪

▼30秒

【撮影エピソード】

新垣結衣・雪肌精

今回のCMの世界を盛り上げる名曲、“なごり雪”。当日のスタジオでは、バラエティに富んだ“なごり雪カバー”を流し続け、曲に深く浸りながらの撮影となった。新垣結衣は、ハミングでなごり雪を歌った。歌う直前まで、切ない気持ちを胸に秘めた女性を演じていた新垣結衣。「私さっき、どんな顔してたのかな?」と、ご自身の演技を思い返しながらレコーディングブースにスタンバイ。一年に一度しか会えない人との物語に思いを馳せ、1テイクごと大切に大切に、口ずさんだ。息づかいまで聞こえるようなハミングに、立ち会っていたスタッフは皆、鳥肌が立つほど心を動かされていた。

発売日以降は、新垣結衣のハミングから、注目のシンガーソングライター井上緑(りょく)が歌うバージョンへと変わる。発売前と発売後、2篇の変化にもぜひ注目を♪

【雪肌精 プレシャス スノーについて】

雪肌精 プレシャス スノー

「雪肌精 プレシャス スノー」は、透明感のある肌を仕上げるために、うるおいに満ちた和漢植物エキス(保湿)をシャワーのようにパウダーにふりかける製法を採用している。また、すべての粉体をアミノ酸でコーティングすることで、ツヤ・透明感が高く、パウダーとは思えないほどのしっとり感となめらかなタッチを実現している。さらに、一般的なプレスパウダーでは行わない、裏ごし処理という工程を加えることで均一でキメ細かな粉質となり、極上のつけ心地を実現させた。

‐ 2017年5月16日 限定販売
‐ 雪肌精 プレシャス スノー
‐ 容量20g SPF11/PA++
‐ ノープリントプライス

『雪肌精』商品ページ
http://www.sekkisei.com/

◎情報提供:株式会社コーセー

舟山久美子×武田玲奈 主演!アルバムSNSアプリ『board』Web CM・第1話公開!くみっきーの愛猫も登場!

武田玲奈 主演!アルバムSNSアプリ『board』Web CM

モデルでタレントの“くみっきー”こと舟山久美子(ふなやま くみこ)と女優でモデルの武田玲奈(たけだ れな)が主演を務める、アルバム型SNSアプリ『board(ボード)』(iOS版)のWeb CM・第1話が、本日2017年4月12日(水)に配信開始された。シーズン1として、プロローグを含め、全5話にて構成され、毎週1話ずつ公開される。各話にて、それぞれ『board』の特徴をテーマに、「board公式サポーター」の舟山久美子と武田玲奈が、ドラマ仕立てで、その魅力をアピールする。

▼第1話は、こちらにて視聴可能♪

舟山久美子の役どころは、モデル『舟山久美子』本人。今回のCMが、女優“初”挑戦だ。そして、武田玲奈は、この春、上京したての女子大生『れな』役で出演している。

武田玲奈は、デビューのきっかけが、2013年の「Ameba Candy Collection 第2のくみっきー!発掘オーディション」のグランプリ受賞でもある。同じ事務所(ヴィズミック)に所属する先輩、後輩として、息もピッタリの二人だ。

舟山久美子 & 武田玲奈

また、舟山久美子の愛猫、アムくんが、シークレットゲストとして出演している。こちらも要チェック♪

舟山久美子の愛猫、アムくん

【公開中のCMについて】

[シリーズタイトル]
『boardアプリ公開記念CM』舟山久美子×武田玲奈 主演!!(全5話)

[各話のタイトル]
◎Season1 プロローグ
<公開中>

◎Season1 第1話 ~自分のペースで楽しめる~
<公開開始>2017年4月12日(水)

◎Season1 第2話 ~整理整頓~
<公開予定>2017年4月19日(水)

◎Season1 第3話 ~ひとりでしたい~
<公開予定>2017年4月26日(水)
https://www.atpress.ne.jp/releases/126255/img_126255_4.jpg

◎Season1 第4話 ~趣味でしたい~
<公開予定>2017年5月2日(火)

◎スピンオフ~boardでつながる??編~
<公開中>

【舟山久美子・PROFILE】

舟山久美子

『with』専属モデル。人気テレビ番組『アッコにおまかせ!』『しくじり先生』『ヒルナンデス!』他、多数出演中。
ダイエットインストラクター取得。『MICOAMERI』ディレクター。愛称は、くみっきー。

・生年月日:1991年4月29日
・出身地:東京都
・身長:155cm
・血液型:O型
▼Twitter
@informationkumi

【武田玲奈・PROFILE】

武田玲奈

2013年 モデルとして芸能活動をスタートし、2015年 映画『暗殺教室』で女優デビューを果たす。その後、CM江崎グリコ『ポッキー~恋愛篇~』、ドラマでは、MBS/TBS『監獄学園~プリズンスクール~』、NTV『ラストコップ』などに出演し多方面で活躍中。2016年4月~『non-no』専属モデル。

・生年月日:1997年7月27日
・出身地:福島県 いわき市
・身長:164cm
・血液型:B型
▼Twitter
@rena_takeda

◎情報提供:株式会社山和コミュニケーションズ.

武田玲奈、「blt graph. vol.18」表紙&巻頭グラビアに登場!恋のスイッチが入ってしまう大胆なカット満載!

武田玲奈(たけだ れな)

女優・アイドルとして幅広く活躍する 武田玲奈(たけだ れな)が、本日2017年4月12日(水)発売の「blt graph. vol.18」の表紙を飾った。巻頭グラビアにも登場し、武田玲奈が、ビビッドに!セクシーに!キュートに!迫る。バスタブでびしょ濡れのカットや、ベッドでのアンニュイなカットなど、 恋のスイッチが入ってしまうような大胆なカットが満載だ。

さらに、 武田玲奈の特大ポスター3種を全員にプレゼント。 そのほか、 武田玲奈のQUOカードや、登場者全員によるサイン入りチェキプレゼントなど盛りだくさんで掲載されている。

【『blt graph. vol.18』概要】


・発売日 : 2017年4月12日(水)
※一部、 発売日が異なる地域有
・定価 : 本体1,000円+税
・仕 様 :A4ワイド判(297×225)、無線綴じ

【そのほかのラインナップ】

土生瑞穂(欅坂46)/絶世なる美女が登場!
岡田結実 /写真集からレアなアザーカットグラビア
唐田えりか /透明感たっぷり。 存在感抜群なカット満載
高橋ひかる/次世代の注目女優が初登場
木崎ゆりあ/ラブリーポップな水着で登場
加藤美南(NGT48)/NGT48を牽引する“かとみな”のピュア水着
田中優香(HKT48)/水着で素直にダイタン!
斉藤優里(乃木坂46)/ストーリーグラビアで物語る彼女の本質

<TOKYONEWS magazine&mook購入者特典>
TOKYONEWS magazine&mookで、 「blt graph. vol.18」を購入した方には、田中優香(HKT48)特典ポストカード付き。

※特典付きの販売は、 特典の在庫がなくなり次第終了。

◎情報提供:株式会社東京ニュース通信社

雑誌『BITTER』 おしゃれグラビア掲載権争奪オーディション開始!

雑誌『BITTER』 おしゃれグラビア掲載権争奪オーディション

ファッション誌『BITTER(ビター)』と、生放送で芸能人とリアルタイムコミュニケーションがとれるネットサービス「マシェバラ」のコラボレーション企画「雑誌BITTER おしゃれグラビア掲載権争奪オーディション」が、2017年4月11日(火)より開始した。

『BITTER(ビター)』は、20代・30代を中心とした男性向けの月間ファッション雑誌。誌面内では男性がモテ男になるためのファッションセンスの指南や、女性目線から見たモテ男のポイントなどの指南などが掲載されている。今回開始したのは、『BITTER(ビター)』の中に唯一登場する、BITTER編集部専属のカメラマンクルーの撮影による、ハイセンスで綺麗なイメージを与えることができる『おしゃれグラビア』ページに登場できる権利をかけたオーディションだ。

<選考内容:>
①マシェバラネット生放送
②URECCO撮影会
③Twitter写真投稿投票
④マシェバラフリー配信(スマホから自由に配信)の4部門

オーディション期間:4月中旬~4月いっぱいの”短期決戦”

特典:
1位グランプリの方:「おしゃれグラビア」掲載 時期:5月24日発売号
2位・3位:『BITTER』誌面内での活動(随時)

【雑誌BITTER おしゃれグラビア掲載権争奪オーディション参加者一覧】

井筒しま、金野美穂、渡辺聖花、渕上ひかる、ゆぅゆぅ、保田 ジュン
(左から)井筒しま、金野美穂、渡辺聖花、渕上ひかる、ゆぅゆぅ、保田 ジュン

中村有那、春水 佳奈、茜結、愛田ミナ、メリークリィーミン、加藤圭
(左から)中村有那、春水 佳奈、茜結、愛田ミナ、メリークリィーミン、加藤圭

桟 夏音、西原愛夏、日里麻美、鈴木優梨、西永京子、京口安利
(左から)桟 夏音、西原愛夏、日里麻美、鈴木優梨、西永京子、京口安利

◎情報提供:株式会社アイエヌネットワーク