日別アーカイブ: 2017年4月16日

ドラマ「神の発明。悪魔の発明。(仮)」映画配役オーディション開始!

ドラマ「神の発明。悪魔の発明。(仮)」映画配役オーディション

映画製作プロジェクト「シネマインソムリエ」と、生放送で芸能人とリアルタイムコミュニケーションがとれるネットサービス「マシェバラ」のコラボレーション企画「映画第4弾配役選考オーディション・神の発明。 悪魔の発明。 (仮)」が、2017年4月15日(土)より開始された。

独自の感性や視点を持つ新人クリエイターを発掘する映画製作プロジェクト《シネマインソムリエ》から、 第4弾目となる映画の配役オーディションで、今回の映画は「結婚」に悩む人々を描くヒューマンドラマ「神の発明。 悪魔の発明。 (仮)」。

監督は、「グラキン★クイーン」「花子の日記」を手掛けた斉藤宣紀。 脚本は現役東大生・渡辺賢人。オーディションはマシェバラ生放送でのスタジオ配信とフリー配信、 公開演技審査生放送部門、 Twitter写真投票の3部門で行われる。

【「映画第4弾配役選考オーディション・神の発明。 悪魔の発明。 (仮)」参加者】

ドラマ「神の発明。悪魔の発明。(仮)」映画配役オーディション

計46名
(左上から) 一段目:松下亜樹、 真栄城 美鈴、 新城 也子、 原明日夏、 樹璃、 生舞姫、 島崎 こころ、 織田唯愛、 黒崎梨莉、 音河亜里奈
二段目:原恵花、 笠谷 紗那、 河原奈美、 小畑亜希子、 平野ぷりん、 難波小百合、 甘能千晴、 内山あきこ、 ぽんちゃん、 新井晴香
三段目:ゆみと、 沽夏舞しほ、 結城 千夏、 星 あやめ、 金定和沙、 火憐、 風香、 水野杏美、 帆南、 石田優奈
四段目:潮田ひかる、 桜井奈津、 桐生美希、 沖舘唯、 樽見麻緒、 住吉史衣、 薄井美樹、 大須賀あみ、 横川ユカ 、 石井晶子
五段目:長沼南帆、 飯島えれな、 渡部 みずき、 小林広美、 シャオメイ、 鈴木芳奈

【「シネマインソムリエレーベルオムニバス映画配役選考オーディション」過去のプロジェクト】

★「ミスムーンライト」
岩崎登監督の登場人物が撮影している映像だけを繋ぎ合わせたPOV(視点)ドラマ。 梅村結衣主演。 新潟県新発田市ロケ作品。 選考上映イベントのイオンシネマ新潟南を満員にし、 6週間のロングラン上映を成功。 今後は東京をはじめ、 全国公開を予定している。
▼公式サイト
http://miss-moonlight.weebly.com/

★「オムニバス」
「ヒガンバナ~警視庁捜査七課~」などを手掛けた湯浅典子、 井上博貴、 戸田彬弘の3人の監督によるオムニバスのホラー・サスペンス映画。 撮影は完了し、 2017年夏以降公開予定。

★「スリー・シスターズ」
監督は人気少年漫画「BLEACH」舞台の脚本・演出を手掛ける堤泰之に師事するイグロヒデアキ。 インディーズ映画の奇才・松本卓也が監修する三姉妹の探偵エンターテインメント映画。 脚本は現役東大生渡辺賢人、 イグロヒデアキ、 松本卓也の3人による共同脚本。 本オーディションで選ばれた南にこが準主役を務める。

【マシェバラ特設ページ】
https://www.mache.tv/event/cinema4th/detail/

◎情報提供:株式会社アイエヌネットワーク

岡田結実、17歳の誕生日にファースト写真集発売記念イベント開催!!【イベントレポート】

岡田結実・ファースト写真集発売記念イベント

モデル・岡田結実(おかだ ゆい)が2017年4月15日(土)、 17歳の誕生日を迎えた。記念すべきこの日に、ファースト写真集「きゅーじゅーはちぱーせんとのゆい」(東京ニュース通信社)と1stフォトブック「hungry!!!」(ぴあ)が、 2冊同時発売。これを記念し、東京・渋谷modi内のHMV&BOOKS TOKYO 6階イベント会場にて、発売記念合同イベントが開催された。

岡田結実・ファースト写真集発売記念イベント

「2016年年末年始番組出演 女性タレント1位」「日経トレンディ 2017年の顔」に選ばれるなど、 メディアやイベントにひっぱりだこ、 “今もっとも忙しいJK”といわれる岡田結実。 誕生日かつ、初の書籍2冊同時発売という記念の日ということで、 会場に集まった多くの報道を前に、 「本日はお集まりいただき本当にありがとうございます! 17歳の誕生日は一生に1度しかないのに本を2冊も出せるなんて、最初この話を聞いたとき、 私でいいのかと思いましたが、 心の底からうれしいです」と挨拶をし、会見がスタートした。


ファースト写真集「きゅーじゅーはちぱーせんとのゆい」(東京ニュース通信社)は、 中東部の都市・ダナンで撮影を敢行。 白い砂浜が美しいビーチなどで撮影されたコミカルでキュートな写真のみならず、 ダナン大聖堂や、 ネオンが輝く夜の街で撮影されたドレッシーで大人っぽい写真も。 そのほか、 ハン市場、 ドラゴン橋、 スタジアムなど、 ダナンのさまざまな観光名所、 チャンパ王国の遺跡「ミーソン聖域」や、 ランタンが印象的な古都「ホイアン」という2つの世界遺産の写真も掲載。 その中でも彼女のお気に入りは黄色いドレスを来てミーソンで撮影されたもの。

岡田結実1st写真集「きゅーじゅーはちぱーせんとのゆい」
岡田結実ファースト写真集「きゅーじゅーはちぱーせんとのゆい」お気に入りページ

また、 撮影日は偶然、 男性が女性に花を贈る日だったとのことで、 街を歩くたびに「Beautiful!」と声をかけられ、 「うれしい! モテてる!」とテンションが上がったというエピソードも披露した。 また、帯コメントを担当した出川哲朗から「書かせてもらえてうれしいありがとう」というメールをもらったと告白。 「なんていい人なんだってまた大好きになりました」と感謝しつつも、 「10冊くらい買って配って欲しい」とアピールも欠かさなかった。


一方、 1stフォトブック「hungry!!!」は、 「『ここ日本!?』と思うくらい神秘的なところが多くて」と本人も驚いた東京・新島の大自然をバックに、 10代特有のみずみずしさ、 明るさはもちろん、 大人になりかけの危うさなども見え隠れする写真の数々を収めた。 限られた撮影時間の中、 「陽が暮れる前に撮らなきゃって、 着替えながらメイクしたり急いで撮影しました」などのエピソードも。 そのほか、 「テレビのお仕事」「お父さん」「ファッション」「スクールライフ」「恋バナと結婚のこと」など30を超えるテーマのエッセイを掲載。 高校生、 タレントとしての彼女の本心がすべてここに綴られている。

岡田結実1stフォトブック「hungry!!!」お気に入りページ
岡田結実1stフォトブック「hungry!!!」お気に入りページ

17歳になった抱負を聞かれると、「まだ17歳という実感はないんですが、 これまで支えてくれた人に感謝しながら日々精進していきます。 周りからは花のセブンティーンと周りから言われるますが、 この素晴らしい芸能界でお仕事させていただいているので、 枯れないようにがんばっていきたいと思います」とコメント。

岡田結実・ファースト写真集発売記念イベント サプライズケーキ

すると、 いきなりバースデーソングが会場に流れ出し、 岡田はビックリ。 舞台袖から大きなケーキと花束がサプライズで出てくると、 「こんなに盛大に家族以外の方に祝ってもらうのは初めてです! すごい、 うれしい!」と喜んでいた。

岡田結実・ファースト写真集発売記念イベント サプライズケーキ

両誌ともに「素敵な思い出を作るぞ!」という気持ちで撮影に臨んだという岡田結実。 両親に見せたかどうか尋ねられると、 「ギリギリまで見せたくなかったんですが、 昨日私が家で見てた本を母は見たみたいで、 『かわいいね』とか『セクシーだね』とか言ってくれました。 父はまだです。 恥ずかしいくて、 葛藤中ですね。 『ええんちゃうか』とか言ってくれると思うですが」と照れていた。

会見中には記者からのリクエストに応えて、 17歳になって初の「閉店ガラガラ、 出た! ウワーオッ!!」を披露。 「なんか恥ずかしいですね、 羞恥心が(笑)」と少しだけ大人になった一面を垣間見せた。

岡田結実・ファースト写真集発売記念イベント サプライズケーキ

最後に、「なんでこんなこともできないのかと悔しくて後悔する日々が半分だったんですけど、 今年は土台作りをもう少ししっかりして、 息の長い人になれるように、 みなさんから憧れてもらえるような人になれるように、 一つ一つ自分らしさを出せるように、 毎日がんばって生きていけたらと思います」と抱負を語った岡田結実。 彼女の魅力がたぷり詰まった両誌を要チェック♪

4月29日(土)には、 愛知・一宮市 イオンモール木曽川リニューアルオープン記念として、 同じく岡田結実のファースト写真集「きゅーじゅーはちぱーせんとのゆい」(東京ニュース通信社)、 1stフォトブック「hungry!!!」(ぴあ)合同イベントが開催される。

▼詳細は、下記にて♪
http://kisogawa-aeonmall.com/news/event

【『岡田結実1st写真集「きゅーじゅーはちぱーせんとのゆい」』概要】


●発売日: 2017年4月15日(土)
※一部、 発売日が異なる地域有り
●定価: 本体2,778円+税

<ベトナムでのオールロケ撮影を敢行>
中東部の都市・ダナンでは、 白い砂浜が美しいビーチを走り回ったり、 ホテルの部屋でゴロゴロしたり、 プールでびしょ濡れになって水遊びしたり、 コミカルでキュートな写真をたくさん撮影。 一方、 ダナン大聖堂や、 ネオンが輝く夜の街では、 ドレッシーで大人っぽい衣装でも撮影。 16歳とは思えないドキッとする女性らしい横顔も収められている。

そのほか、 ハン市場、 ドラゴン橋、 スタジアムなど、 ダナンのさまざまな観光名所を訪れ、 元気いっぱい底なしの明るさ溢れる写真を、 撮影した。
また、 チャンパ王国の遺跡「ミーソン聖域」や、 ランタンが印象的な古都「ホイアン」という2つの世界遺産にも訪れ、 雄大な自然風景や、 歴史感じる町並みでの撮影を行った。

▼本書に関する記事
http://actresspress.com/yui_okada-1stphotobook/

【『岡田結実1stフォトブック「hungry!!!」』概要】


発売日 : 2017年4月15日(土)
定価: 本体1,300円+税
判型:A5判、 128頁、 帯、 カバーあり。

< エッセイ内容(予定) >

プロフィール的な…/テレビのお仕事/小さい頃なりたかったもの/お父さん/お母さん/お兄ちゃんっこ/チョコとBuzz/家族旅行/岡田家の食卓/パワーごはん/家訓/おねだり制/トイレの女神様/顔/ファッション/メイク/メガネ/帽子/お風呂/音楽/香り/写真を撮ること/お菓子作り/本を読む/マンガ/最後の晩餐/冬/ずっと変わらないもの/スクールライフ/恋バナ/ブス/これからの岡田結実とそれからの岡田結実

▼本書に関する記事
http://actresspress.com/yui_okada-1stphotobook2/

【岡田結実プロフィール】

岡田結実初の写真集となる1stフォトブック「hungry!!!」
モデル/オスカープロモーション所属

2000年4月15日生まれの16歳。 大阪府出身。
父親はお笑い芸人の「ますだおかだ」の岡田圭右。
2001年、 1歳の時に子役モデルとしてデビュー。
2010年~2014年、 NHK教育「天才てれびくんシリーズ」に出演。
2011年~2013年「ニコ☆プチ」、 2014年~2,015年「ピチレモン」専属モデル。
現在は女性誌「ViVi」のレギュラーモデルを務めている。
「誰だって波瀾爆笑」「一周回って知らない話」(共に日本テレビ)レギュラー、 「HOME’S」「プロアクティブ+」のCMにも出演中。 今年、 映画「傷だらけの悪魔」で女優デビューも。

▼Twitter
@yuiokada_415

◎情報提供:東京ニュース通信社・ぴあ株式会社

大原櫻子、初主演舞台「Little Voice」の意気込みや稽古の裏話を披露!JA全農COUNTDOWN JAPAN 4月22日オンエア!

大原櫻子

歌手で女優の大原櫻子(おおはら さくらこ)が4月22日(土)、TOKYO FMをはじめとするJFN38局ネット番組『JA全農COUNTDOWN JAPAN』に生出演する。同番組は、毎週土曜日の午後、この週最も聴かれた曲を、 独自の集計方法によるランキングにして紹介している番組。

大原櫻子は、天才的な歌声を持つ少女を描いた舞台「Little Voice(リトル・ヴォイス)」にて初主演を務める。本舞台を公開直前に、舞台への意気込みやみどころを披露する。 稽古の裏話についても聴けるかも?また、 大原櫻子の稽古を支えるパワーフード(元気の源となる食べ物)についても語る。 4月22日(土)の放送を、要チェック♪

【大原櫻子 PROFILE】

大原櫻子

1996年、 東京都生まれ。 2013年、 映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」全国ヒロインオーディションで5,000人の中から抜擢され、 スクリーン&CD同時デビューを果たす。 2014年、 女優として「日本映画批評家大賞 “新人賞”」、 シンガーとして「第56回輝く!日本レコード大賞”新人賞”」を受賞。 ダブル受賞という快挙を遂げる。 2015年、 1stアルバム『HAPPY』をリリースし、 オリコンウィークリーチャート初登場2位。 セールスは10万枚を突破し、 ゴールドディスクを獲得。 そして、 ソロデビュー満1年でNHK紅白歌合戦への初出場。 2016年、 全公演完全ソールドアウトとなった3rdツアーを実施し、 ツアーファイナルは自身初となる日本武道館公演(追加公演含めて2DAYS)を開催。 ドラマ「好きな人がいること」、 楳図かずお原作ミュージカル「わたしは真悟」に出演する等、 女優としても精力的に活動している。 最新シングル「ひらり」発売中。

【番組『JA全農 COUNTDOWN JAPAN』概要】

◇放送日時: 毎週土曜 13:00~13:55
◇放送エリア: TOKYO FMをはじめとするJFN系列全国38局
◇パーソナリティー: ジョージ・ウィリアムズ、 安田レイ
安田レイ

◇番組内容: この週最も聴かれた曲を、 独自の集計方法によるランキングにして紹介しています。 また、 ゲストの方の意外な一面がわかるベスト3、 元気の源となる食べ物=パワーフードについても伺います。
▼番組WEBSITE
http://www.tfm.co.jp/cdj/

◎情報提供:TOKYO FM

ミステリアスなアニオタ美少女・暁月凛、『マモリツナグ』ジャケ写公開!

暁月凛、『マモリツナグ』ジャケ写

シンガー・暁月凛(アカツキリン)のの3rdシングル『マモリツナグ』のジャケット写真とCDショップ別購入者特典が発表された。『マモリツナグ』は、TVアニメ“銀の墓守り(ガーディアン)”のオープニングテーマ。淡いカラーのシールドに守られているかのような幻想的な情景のジャケ写は、MVと同じく砂丘で撮影されたもので、どこかミステリアスで神秘的な雰囲気を醸し出している。 すでにYouTubeで公開されているMVともまた違った魅力が見どころだ。

暁月凛『マモリツナグ』ジャケ写

暁月凛『マモリツナグ』ジャケ写

暁月凛『マモリツナグ』ジャケ写

(c)Tencent Inc./銀守り製作委員会

また、 3rdシングル『マモリツナグ』のCDショップ別購入者特典として、 CDショップ別で異なる絵柄のポストカードや、 クリアファイル、 ブロマイド等が決定した。 各店舗とも数量限定のため、 先着で無くなり次第終了となる。 特典絵柄の詳細は追って公開されるので、 暁月凛の公式ホームページにて要チェック♪

【暁月凛『マモリツナグ』リリース情報】

2017年5月24日(水)発売 3rdシングル 暁月凛『マモリツナグ』
・初回生産限定盤

SRCL-9419~20 (CD+DVD) ¥1,481+税
<CD>
M-1 マモリツナグ(…TVアニメ「銀の墓守り」オープニングテーマ)
M-2 タイトル未定
M-3 マモリツナグ-Instrumental-
M-4 タイトル未定-Instrumental-
<DVD>
マモリツナグ Music Video
・通常盤:SRCL-9421 (CD only) ¥1,111+税
<CD>
初回盤CDと同内容
・期間生産限定盤:SRCL-9422~3 (CD+DVD) ¥1,481+税 ※描き下ろしアニメジャケット
<CD>
M-1 マモリツナグ(…TVアニメ「銀の墓守り」オープニングテーマ)
M-2 マモリツナグ-TV edit-
M-3 マモリツナグ-Instrumental-
<DVD>
ノンクレジットのアニメOP

【タイアップ情報】
「銀の墓守り(ガーディアン)」オープニングテーマ
TOKYO MXにて毎週土曜日21:00~放送中
<ストーリー>
神の力を守護する最後継承者、 墓守り(ガーディアン)
主人公・陸水銀(リクスイギン)は身寄りもなく天涯孤独の高校生。 生活のためバイトに明け暮れる毎日を送っていた……。 ある日、 水銀にとって唯一の取り柄である『ゲーム』が彼とこの世界の行く末を握ることとなる!
何者かに連れ去られた憧れの美少女を助けるため、 水銀は託された100億という遺産と共に『ゲームと繋がった異世界』へ飛び込んで行く――!

陸水銀(リクスイギン):ゲーム好きの高校生。 鋭い観察眼と洞察力を持ち、 ゲームに関しては達人の域。 怜(レイ)を救うため「盗掘ゲーム」で最後の墓守りになる決意をする。

原作:零盟
監督:大倉雅彦
シリーズ構成:きむらひでふみ・大倉雅彦
キャラクターデザイン・総作画監督:津幡佳明
色彩設計:辻田邦夫
美術監督:池田繁美・丸山由紀子
美術設定:西本成司
撮影監督:野口龍生
2Dworks:小嶋美幸
編集:肥田文
音楽:関美奈子

ラインプロデューサー:高橋亜希
制作デスク:荒井衣智子
設定制作:荒井衣智子
3Dプロデューサー:横佩まさる
3Dディレクター:檜垣賢一
制作:HAOLINERS絵梦

陸水銀(リクスイギン):福山潤
陸怜(リクレイ):斉藤佑圭
ツインスター:小清水亜美
ファリン:西田望見
フィービー:水樹奈々

▼「マモリツナグ」MVは、こちらにて視聴可能♪

【暁月凛プロフィール】

暁月凛

幼少の頃から、 大のアニメ好き。
2015年、 3000名を超える大型オーディションで、 見事グランプリを獲得。
その実力が認められ、 2016年3月2日に「金田一少年の事件簿R(リターンズ)」のエンディングテーマ「決意の翼」でメジャーデビュー!
2017年2月15日には、 コミックス発行部数累計1500万部突破の加藤和恵原作『青の祓魔師』、 アニメ新シリーズ「青の祓魔師 京都不浄王篇」のエンディングテーマ2ndシングル「コノ手デ」をリリース!
そして、 全世界40億PVを突破した話題のWEB漫画『銀の墓守り(ガーディアン)』がテレビアニメ化するにあたり、 「マモリツナグ」が同アニメのオープニングテーマに大抜擢!
2017年5月24日に3rdシングルとしてリリースされることが決定している。活躍が期待される女性ボーカリストだ。

▼暁月凛・オフィシャルサイト
http://www.akatsukirin.com/
▼暁月凛 公式Twitter
@tsukirin0329
▼「銀の墓守り(ガーディアン)」アニメPV

▼「銀の墓守り(ガーディアン)」公式サイト
http://ginno-guardian.jp/
▼「銀の墓守り(ガーディアン)」公式Twitter
@ginno_guardian

◎情報提供:株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ