日別アーカイブ: 2017年4月21日

松井愛莉、TBSオンデマンド・春号の表紙を飾る!

松井愛莉・TBSオンデマンド・春号の表紙

モデル・女優として活躍し、現在放送中のテッペン!水ドラ!!「3人のパパ」にも出演中の松井愛莉(まつい あいり)が、TBSテレビの動画配信サービス「TBSオンデマンド」の無料情報誌春号(2017)の表紙を華々しく飾った。

本誌は、東京都内の様々な場所で配布される。毎月発行していたものが3ヶ月に1回の発行となり、中身がボリュームアップ!誌面では、スペシャルインタビューが掲載されている。その他にも新ドラマやオススメ作品、過去に話題となったドラマの特集やコラムなど充実した情報誌となっている。

TBSの人気番組を動画で配信する『TBSオンデマンド』の情報をお届けする『TBSオンデマンド』の無料情報誌が一新。これまで企業向けに制作されていたが、4月20日から一般向けに発刊されることになった。記念すべき第1号の表紙を飾っているのは、新ドラマ『3人のパパ』のヒロイン・松井愛莉。松井愛莉といえば、2013年に結婚情報誌『ゼクシィ』の6代目CMガールを務め、2014年から『Ray』の専属モデルとして活躍。現在はドラマ『3人のパパ』で初ヒロインに挑戦している今、最も注目されている若手女優のひとり。本誌では彼女に独占インタビューを行い、初のヒロイン役を演じることになった本音や芸能界入りを決めたきっかけ話、さらには過去に出演した映画『ビリギャル』やドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』(※いずれもTBSオンデマンドで視聴可)の舞台裏など、多岐に渡って聞き出している。

また、本誌ならではのオリジナル企画も充実。新コーナー『TBSオンデマンドの番組探偵団』では、2010年に一大ブームを巻き起こした刑事ドラマ『SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜』の人物、背景、物語を徹底的に調査。「そうだったのか!」と唸らずにはいられない分析を行っている。他にも、TBSオンデマンドにおける『再生回数ランキングBEST5』やドラマや映画のロケ地をめぐる『ロケ地探検隊が行く』など見所が満載。

『TBSオンデマンド』の無料情報誌は、3ヶ月に1度発刊され、TBS受付、TBSストア(赤坂店・東京駅店・ツリービレッジ)、TBS BooBo Café、TBS赤坂ACTシアター、赤坂BLITZなどで入手可能。動画配信の『TBSオンデマンド』と併せて楽しもう♪

(TBSオンデマンド)
松井愛莉インタビューの様子は「すっぴんオンデマンド#9」で無料視聴できる。
https://tod.tbs.co.jp/episode/13344

【TBSオンデマンドとは】
TBSの動画配信サービス。ドラマ、アニメ、音楽、映画を中心に約1256タイトル、8970以上のエピソードを、パソコン、モバイル端末などを使って好きなときに楽しむことができる。

◎情報提供:株式会社TBSテレビ

吉川ひなの、『ヨガジャーナル presents Yoga People Award 2017』にて「ベスト・オブ・ヨギーニ」受賞!

吉川ひなの・ヨガジャーナル presents Yoga People Award 2017

吉川ひなのが本日2017年4月21日(金)、東京都内にて開催された第4回『ヨガジャーナル presents Yoga People Award 2017』授賞式にて、「ベスト・オブ・ヨギーニ」に選ばれた。このアワードは、ヨガ&ライフスタイル誌「ヨガジャーナル⽇本版」が、ヨガカルチャーを⽇本に広め、多⼤なる貢献と圧倒的な影響⼒を 与えた⼈物を称えるもので、ヨガ関連イベント「オーガニックライフTOKYO」内で開催された。

ヨガ界に⼤きく貢献された⼥性に贈られる「ベスト・オブ・ヨギーニ」は、昨年ヨガの国際的なティーチャー資格RYSが提供するヨガトレーニングを修了した吉川ひなのが受賞。ハワイの⼤⾃然の中で本格的にヨガに取り組まれている姿がSNSやテレビ番組の出演で反響を呼び、ヨガの素晴らしさをご⾃⾝の体験をもって多くの⽅々へ広めたことが受賞の決め手となった。吉川ひなのは、今回の受賞に関して「ヨガは⽣涯かけてやっていこうと思っていた修⾏のようなものなので、こんな素敵な賞をいただけてとっても嬉しいです。皆様も是⾮ヨガをはじめてみてください。」とコ
メントした。

なお、男性に贈られる「ベスト・オブ・ヨギ」は、プロバスケットボールチーム アルバルク東京が受賞。2015年からシュミッツ千栄⼦のもとで、ヨガと呼吸法をいち早く正式にトレーニングに取り⼊れ始め、活躍されている点が評価され受賞となった。アルバルク東京の選⼿たちはヨガを取り⼊れたことで、精神が安定したり、チーム⼀丸になることができたりと、向上した点を話した。

吉川ひなの・ヨガジャーナル presents Yoga People Award 2017

【INTERVIEW(インタビュー)】
Q:ヨガに出会ったきっかけを教えてください。

吉川ひなの:ヨガを最初に知ったのは20年くらい前ですが、そんなに真剣にはやっていなくて、こんなに真剣にヨガを始めたのはここ数年で、尊敬している知⼈の⽅に絶対ヨガが向いているからやったほうが良いと勧められたのがきっかけで真剣
に取り組むようになりました。

Q:ヨガを始めてどのような変化がありましたか?

吉川ひなの:ヨガはもちろん⾝体には良いのですが、精神的にすごく⼤きな変化がありまして、1週間ぶりにヨガをすると、気持ちがすごくクリアになって、この1週間なんて余計なことを考えていたんだろうとか、呼吸がすごく浅かったとか、⾃分と向き合える時間ができるんです。ポジティブな気持ちに切り替えることができるようになるんですよね。

Q:ベスト・オブ・ヨギーニを受賞されたお気持ちをお聞かせください。

吉川ひなの:ヨガは⽣涯かけてやっていこうと思っていた修⾏のようなものなので、こんな素敵な賞をいただけてとっても嬉しいです。皆様も是⾮ヨガをはじめてみてください。

吉川ひなの・ヨガジャーナル presents Yoga People Award 2017

Q:ヨガはどのような存在ですか?

吉川ひなのさん:ヨガって修⾏なんですよ。いかに平常⼼を保つかということが⼤切になると思います。


Q:資格も取られましたが。

吉川ひなの:資格を取りたいということよりも、ヨガについてもっと深く知りたいと思って勉強をはじめました。ヨガの資格を取る時もジャングルの中で修⾏をしなくてはならなかったんですが、元々、ジャングル暮らしをしてみたいと思っていたので⼀⽯⼆⿃!と思って⾏ったんです。

Q:インスタでもいつもヨガをしている写真を載せられていますよね。

吉川ひなの:はい。娘に撮ってもらったり、彼にも撮ってもらったり。たまに鏡があれば⾃分で撮ったりもします。

Q:娘さんや旦那さんともヨガはやりますか?

吉川ひなの:家族には少し教えたりしながら⼀緒にやります。娘は調⼦が良くて(笑)、私と2⼈だとすぐにどっか⾏っちゃったり、別のことを始めるんですが、先⽣のところに⾏くと最初から最後までちゃんとヨガをやるんですよね。

Q:お兄さんもすごく鍛えられてますよね。

吉川ひなの:兄からはトレーニングを教えてもらって、私は兄にヨガを教えてお互いに⾃分の得意なものを教えあってます。

Q:これからヨガを続けていって、今後どうしたいとかはありますか?

吉川ひなの:⾯⽩いポーズを取るとみんなが喜んでくれるので、いろんなポーズを取れるようにもなりたいですし、精神的にもとても⼤切なものなのでずっと続けていきたいですね。

【『ヨガジャーナル presents Yoga People Award 2017』開催概要】

◼開催⽇時:2017年4⽉21⽇(⾦) 17:00〜17:30
◼開催場所:3331 Arts Chiyoda
(住所:東京都千代⽥区外神⽥6-11-14)

<オーガニックライフTOKYOとは>
「オーガニックライフTOKYO」は2017年で4回⽬。ヨガを中⼼にライフスタイル全般の提案を⾏う盛りだくさん
のイベントです。8つの柱があり、「ヨガライフ・ベジライフ・エシカルライフ・ワインライフ・スパイスライ
フ・クラフトビアライフ・リビングライフ・ランライフ」で構成され、今年は新しく「リラックスライフ」が加わ
った。それぞれの分野に興味のある⽅なら誰でも楽しめる。

◎情報提供: ヨガピープルアワード PR事務局

噂の注目モデル・藤井サチとmiu(ミユ)、ViVi専属モデルに新加入!

藤井サチとmiu(ミユ)、ViVi専属モデル

モデルの藤井サチmiu(ミユ)が、『ViVi』6月号からViVi専属モデルに新加入する。モデルとしてのキャリアを積んだ二人が満を持して、ViViモデル軍団に仲間入りだ。私服もライフスタイルもおしゃれな、NEXTブレイクモデルの二人のプライベートを徹底解剖した記事は要チェック♪

【藤井サチ】

藤井サチ

藤井サチ
(C)Kenji Nakazato

〇3月に雑誌「セブンティーン」を卒業。 キュートな笑顔は“サチスマイル”として愛された。 1997年生まれの20歳。 現在大学生。
〇生まれも育ちも東京、 渋谷。 日本人の父は会社経営、 アメリカ人の母はジャーナリスト、 という生粋のお嬢様育ち。
〇好きな私服は、 ヴェトモンやオフホワイトなど。 おしゃれ大好き。

<インタビューより>
ViViモデルでの目標は表紙!
姉の影響で小さい時からViViを読んでました。当時は長谷川潤さんが大好きでした。

憧れの女性はミランダ・カーとセレーナ・ゴメス
ミランダのオーガニックでヘルシーなライフスタイルを参考にしています。
動くの大好き、 ジム通いはマスト!

趣味は旅行
姉がLAで女優を目指しています。 去年は姉の住んでいるLAに遊びに行きました。
音楽とモデル業を両立している兄とも仲良しで、 兄とはボストンにも行きました。

【藤井サチ・Profile】
1997年東京都出身。 『セブンティーン』の人気モデルとして活躍後、 6月号からViViモデル専属に。 アメリカと日本のハーフ。
▼Instagram
sachi_fujii_official

【miu(ミユ)】

miu(ミユ)

miu(ミユ)
(C)Kenji Nakazato

〇1996年生まれ、 京都出身の21歳。 クールに見えてお笑い大好きな関西人の一面も。
〇モデルデビュー後、 その透明感で伊勢丹はじめブランドの広告などで引っ張りだこのitモデル。
韓国の人気ファッション誌「MAPS」の表紙を日本人で初め飾るなどでも話題。
〇メンズ服を取り入れた独自のおしゃれセンスはインスタでも大人気。

<インタビューより>
透明感、 目指しています!
モデルでも女優のお仕事でも、 透明感を褒められることが多くて、 そこが自分の強みなんだなと思い大事にしています。飾らない姿で存在感のあるモデルを目指したいです。

メンズの服と古着が定番
私服のお手本は男の子。 スケーターブランドを中心に、 Tシャツやアウタ-なんかも古着で探したりしています。 将来は自分のブランドをやってみたい♪

音楽好きはViViモデル内でも1.2位を争う?
音楽が大好き。 学芸大学にあるレコード屋さんでお手伝いさせてもらって勉強したり、 日常に欠かせない存在です。

【miu(ミユ)・Profile】
1996年京都府出身。 2年前にモデルのキャリアをスタート。 直後から、 クールで透明感のあるルックスで、
海外誌から広告まで幅広く活躍するitモデルとして注目される。

▼Instagram
_miugram_

【ViVi 6月号情報】

定価670円(税込)

定価 770円(税込)特製クリアファイル付き

ViVi 6月号は、 本誌、 増刊ともに2017年4月22日(土)発売
※首都圏基準
発行元:株式会社講談社

◇玉城ティナ◇高畑充希◇玉城美容帖AtoZ◇みれまゆのちょい派手シンプル◇今どきかわいいに必要なのは女っぽ◇イガリ’sカワイイBible
Beauty◇ayumi hamasaki LASTING
DREAM◇菅田将暉、野村周平、竹内涼真、志尊淳、間宮祥太郎、千葉雄大※本誌の浜崎あゆみさんの特集ページは8ページ。増刊号では、+8ページ分の掲載有。

◎情報提供:株式会社講談社

高畑充希、ViVi6月号に登場!「イマドキの”かわいい”って何!?」に独自の感性で答える!

高畑充希(たかはた みつき)

女優・高畑充希(たかはた みつき)が、4月22日(土)発売の『ViVi(ヴィヴィ) 2017年6月号』の巻頭ページにに登場する。

今号の大特集は、「イマドキかわいいの作り方」。高畑充希と言えば、 若手きっての演技派。 この日も特集テーマを伝えると、 圧巻の表現力で、女っぽ・ストリート・シンプル・ヴィンテージの4つのテーマの服を着こなした。

高畑充希が思う“かわいい”とは、 「太陽みたいなものではなく、 哀愁や儚さのあるもの」。向こうから追いかけてこないものにこそ触れてみたくなるのだとか。 そのほか、 高畑充希が今気になっている可愛いものを具体例を挙げて7つ紹介。そのひとつひとつのエピソードから、 彼女自身の飾らない人柄が垣間見え、 取材陣一同ますますファンになってしまったそうだ。

イマドキの“かわいい”とは、 以前のようにただ甘かったりわかりやすかったりするだけじゃなく、 もっといろんな価値観を内包しているもの、と編集部は考えている。 まさに変幻自在の可愛さを見せてくれた高畑充希のページから始まる今号を要チェック♪

▼NET ViVi「卒倒寸前!高畑充希が魅せる変幻自在の“カワイイ“(ハート)」
http://www.vivi.tv/topics/2017/04/4016/

【高畑充希 PROFILE】

高畑充希(タカハタ ミツキ)
Mitsuki Takahata
1991年12月14日生まれ、大阪府出身。
テレビや映画、舞台で活躍。ヒロインを務めたNHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』で大ブレイクを果たす。6月には映画「いつまた、君と~何日君再来~」の主題歌を担当し、11月に映画「泥棒役者」、12月に「DESTINY鎌倉ものがたり」が公開。

【ViVi 6月号情報】

定価670円(税込)

定価 770円(税込)特製クリアファイル付き

ViVi 6月号は、 本誌、 増刊ともに2017年4月22日(土)発売
※首都圏基準
発行元:株式会社講談社

◇玉城ティナ◇高畑充希◇玉城美容帖AtoZ◇みれまゆのちょい派手シンプル◇今どきかわいいに必要なのは女っぽ◇イガリ’sカワイイBible
Beauty◇ayumi hamasaki LASTING
DREAM◇菅田将暉、野村周平、竹内涼真、志尊淳、間宮祥太郎、千葉雄大※本誌の浜崎あゆみさんの特集ページは8ページ。増刊号では、+8ページ分の掲載有。

◎情報提供:株式会社講談社