カテゴリー別アーカイブ: Award

日里麻美・山下真利・桜木まな美、「ミス東スポ2017」グランプリに!特別賞は、まなせゆうな・矢野冬子!【プロフィールとコメント掲載】

「ミス東スポ2017」桜木まな美、日里麻美、山下真利、まなせゆうな、矢野冬子

東京スポーツ新聞社と、生放送で芸能人とリアルタイムコミュニケーションがとれるネットサービス「マシェバラ」とのコラボ企画「ミス東スポ2017選考オーディション」の結果、 「ミス東スポ2017」グランプリが日里麻美山下真利桜木まな美、 特別賞は、まなせゆうな矢野冬子に決定した。見事に選ばれた5人が来年2017年、「ミス東スポ」として活動する。(写真左から)まなせゆうな、 桜木まな美、 日里麻美、 山下真利、 矢野冬子

「ミス東スポ2017」プロフィール


日里麻美(ひさとあさみ)
85年生まれ。 講談社・週刊モーニングで連載中の野球漫画・グラゼニをPRするユニット「グラゼニ女子」のメンバー。 女子プロレス団体「アクトレスガールズ」メンバー。 上京前は岡山でイルカ調教師をしていた。

【日里麻美からのコメント】

「(東スポは)賭け事(の記事)があるので、 競馬とかもちょっと極めたいなと思ってるし、 ちょっとUFOとかも探しに行きたいなと思っております。 芸能人ではMEGUMIさん、 とか小池栄子さんのような女優さんになりたいと思っています。 」


山下真利(やましたまり)
88年生まれ。 ミスユニバース2015静岡大会ファイナリスト。 2016ベストボディジャパン岡山大会準グランプリ。 夢はハーバード大学に進学後、 実業家になること。
【山下真利からのコメント】

「地元のボートレースの浜名湖で同級生の土屋実沙希選手という女性の選手が活躍しているんですが、 その友達にインタビューしにいきたいです。 私が目標としている芸能人は長谷川純さんです。 自分とはすごいかけはなれている、 女神様のような長谷川さんを一生かけて私は近づけるように頑張りたいと思います。 」


桜木まな美(さくらぎまなみ)
94年生まれ。 グラビアアイドル。 事務所の先輩にプロレスラーが多く在籍し、 大仁田厚やザ・グレート・サスケなどがいる。
【桜木まな美からのコメント】

「今まで以上に自分磨きを頑張って、 ミス東スポのプロセス大賞とか色々なイベントがあると思うんですけど、 それも含めて幅広く活動できるようにもっと仕事の依頼がくるように、 2017年は命がけで頑張りたいと思っているので、 みなさんよろしくお願いします。 」


まなせゆうな
87年生まれ。 日里麻美と同じく女子プロレス団体「アクトレスガールズ」メンバー。
【まなせゆうなからのコメント】

「私はプロレスが大好きです。 だからもっともっとプロレスの素晴らしさを色んな人に伝えていけるようになりたいです!なのでぜひ、 マシェバラでプロレスの番組をやりたいと思っているので、 マシェバラさ~んよろしくお願いしま~す!そんなまなせゆうなこれからもずっと応援よろしくお願いします。 」


矢野冬子(やのとうこ)
92年生まれ。 6代目バクNEWクイーン。 アイドルユニット「PICK UP GIRLS」、 「ピクまる☆asfi」の元メンバー。

【矢野冬子からのコメント】

「特別賞いただいた理由としても、 誌面がすごい好評だった、 グラビアなどでこれから期待されてるという言葉をいただけて、 とても嬉しかったです。 東スポ2017として来年1年間誇りと自信をもって色んな活動をしていければと思います。 目標としている芸能人は、 私が近くで見ててすごいパワフルだな、 今回ミス東スポでも参考にさせていただいたのは藤田恵名さんとか、 木嶋のりこちゃんとかファンとの絆の強さとかアピールする力強さや個性が勉強になったなって。 今回ミス東スポ2017特別賞とれたのも、 そういうたくさんの人が頑張ってる中で私も負けていられないっていう気持ちがあったからここまで来れたとすごい思っています。 これからも色んな先輩方がいると思うんですけど、 そういう彼女達に負けないようにと思っています。 」

「ミス東スポ2017」ファイナリスト
赤宮彩咲(あかみやあやさ):
92年生まれ。 モデル、 レースクイーン、 グラビアアイドル。 2015年度ミス湘南。
中村絵里奈(なかむらえりな):
94年生まれ。 グラビアアイドル、 女優。 ダンス暦12年。 大阪出身のカープ女子。
三崎りの(みさきりの):
91年生まれ。 レースクイーン、 グラビアアイドル、 ライターとしても活躍。

ミス東スポ2017 桜木まな美、 日里麻美、 山下真利 、まなせゆうな、 矢野冬子
「ミス東スポ2017」
(左上)桜木まな美、 日里麻美、 山下真利 (左下)まなせゆうな、 矢野冬子

【「ミス東スポ 2017」とは】
レースクイーン、 女子プロ、 舞台女優、 グラビア、 ミスユニバース、 など各界から選び抜かれた15人がマシェバラ(インターネット生放送)、 撮影会、 生写真、 競馬イベント、 動画アクセス等の獲得ポイントで数席のグランプリ「ミス東スポ2017」を競い合う6ヶ月間のサバイバルオーディション。 この度、 グランプリ「ミス東スポ2017」3名、 特別賞2名が決定。 この5名が今後「ミス東スポ2017」として活躍する。

決定去年決定したミス東スポ2016は麻倉まりな、 Saasha、 藤井奈々、 桜井奈津、 佐藤美優の5人がグラビアやライブ活動などを行った。 また、 過去のミス東スポグランプリでは現在「お掃除ユニット東京CLEAR’S」のメンバーとして活躍している軽辺るかや「今一番脱げるシンガーソングライター」として話題の藤田恵名などが受賞した。

◎情報提供:株式会社アイエヌネットワーク

池田あおい、ミス・ユニバース・ジャパン岡山代表に決定! 2位:横出寧々・3位: 神原陸睦枝

池田あおい ミス・ユニバース・ジャパン岡山代表

2016年12月4日(日)、国際的なミスコンテストであるミス・ユニバース・ジャパン岡山大会が岡山オルガホールにて開催され、7人の出場者の中から、池田 あおい(いけだ あおい)が岡山代表に選ばれた。

2017年度のミス・ユニバース・ジャパン岡山代表を決める選考会にて、7人のファイナリストが本大会に出場し、水着、ドレス、そして質疑応答の各審査を競った。厳正なる選考の結果、池田 あおいが見事に岡山代表に選ばれた。

池田あおい ミス・ユニバース・ジャパン岡山代表

【池田 おいからのコメント】

日本大会では、岡山の良さを全国、世界に伝えていきたいと思います。何事も粘り強くがんばることで結果がついてくることを伝えたいと思います。


代表に選ばれた池田あおいは、2017年の夏に予定されている日本大会に出場する。

【2017ミス・ユニバース・ジャパン岡山大会の結果】
・グランプリ:池田 あおい 20歳
・2位:横出 寧々(よこで ねね)20歳
・3位: 神原 陸睦枝(こうばら むつえ) 23歳

池田あおい ミス・ユニバース・ジャパン岡山代表

【ミス・ユニバース・ジャパン(MUJ)とは】
ミス・ユニバース・ジャパン(MUJ)は、1952年当初より世界大会に参加している。ミス・ユニバースの日本大会を運営する株式会社HDRは、MUJに全く新しい「ミス・コンテスト」のコンセプト(=ビューティー・コンペティション)を持ち込み、日本女性の素晴らしさを世にアピールすべく活動している。
また、乳がん早期発見・予防促進活動、エイズストップ基金などを通じて、社会奉仕活動へ参加するなど、外面的な美しさだけでなく、知性、感性、誠実さ、人間性といった内面の輝き、社会に積極的に貢献したいという社会性を兼ね備えた“オピニオンリーダー”の創造・サポートをコンセプトにしている。いわば、日本の若い女性達の人生に於けるプラットホーム(=きっかけ)を与えることを1つの目的としている。

◎情報提供:株式会社HDR

臼杵 夏来、ミス・ユニバース・ジャパンの奈良代表に決定!

臼杵 夏来、ミス・ユニバース・ジャパンの奈良代表

国際的なミスコンテストである、ミス・ユニバース奈良大会が2016年11月3日に開催され、9人の出場者の中から、臼杵 夏来(うすき なつき)が日本代表に選ばれた。

2017年度のミス・ユニバース・ジャパン奈良代表を決める選考会は、2016年11月3日に奈良県文化会館 小ホールにて開催され、9人のファイナリストが本大会に出場。水着、ドレス、そして質疑応答の各審査を競った。

ミス・ユニバース・ジャパン 奈良

臼杵 夏来、ミス・ユニバース・ジャパンの奈良代表

選考の結果、臼杵 夏来が見事に日本代表に選ばれた。代表に選ばれた臼杵夏来は、2017年の夏に予定されている日本大会に出場する。

【2017ミス・ユニバース・ジャパン奈良大会の結果】
・グランプリ 臼杵 夏来(うすき なつき) 20歳
・2位     中西 渚(なかにし なぎさ) 22歳
・3位     柵木 晴妃(ませき はるひ) 25歳

【ミス・ユニバース・ジャパン(MUJ)とは】
ミス・ユニバース・ジャパン(MUJ)は、1952年当初より世界大会に参加している。ミス・ユニバースの日本大会を運営する株式会社HDRは、MUJに全く新しい「ミス・コンテスト」のコンセプト(=ビューティー・コンペティション)を持ち込み、日本女性の素晴らしさを世にアピールすべく活動している。
また、乳がん早期発見・予防促進活動、エイズストップ基金などを通じて、社会奉仕活動へ参加するなど、外面的な美しさだけでなく、知性、感性、誠実さ、人間性といった内面の輝き、社会に積極的に貢献したいという社会性を兼ね備えた“オピニオンリーダー”の創造・サポートをコンセプトにしている。いわば、日本の若い女性達の人生に於けるプラットホーム(=きっかけ)を与えることを1つの目的としている。

◎情報提供:株式会社HDR

第59回グラミー賞 ノミネート発表!ビヨンセ、9部門でノミネート!

グラミー賞

2017年2月12日(日本時間13日)に開催される「第59回グラミー賞授賞式」全84部門のノミネーションが本日発表された。

ビヨンセが年間最優秀レコードほか最多9ノミネート。続いて、ドレイク、リアーナ、カニエ・ウェストがそれぞれ8ノミネート、チャンス・ザ・ラッパーが7ノミネートとなった。

また、坂本龍一が手掛けた、映画『レヴェナント:蘇えりし者』のサウンドトラックが最優秀スコア・サウンドトラック・アルバム(映像作品)にノミネート。また、最優秀クラシック・ヴォーカル・アルバム(ソロ)に、ピアニストの内田光子が参加した「SCHUMANN & BERG」がノミネートされた。

以下に掲載♪

【主要4部門ノミネーション】
年間最優秀レコード候補
「Hello」 アデル
「Formation」 ビヨンセ
「7 Years」 ルーカス・グラハム
「Work」 リアーナ ft. ドレイク
「Stressed Out」 トゥエンティ・ワン・パイロッツ

【年間最優秀アルバム候補】
「25」 アデル
「Lemonade」 ビヨンセ
「Purpose」 ジャスティン・ビーバー
「Views」 ドレイク
「A Sailor’s Guide To Earth」 スターギル・シンプソン

【年間最優秀楽曲候補】
「Formation」 (ビヨンセ)
「Hello」 (アデル)
「I Took A Pill In Ibiza」 (マイク・ポズナー)
「Love Yourself」 (ジャスティン・ビーバー)
「7 Years」(ルーカス・グラハム)

【最優秀新人賞候補】
ケルシー・バレリーニ
ザ・チェインスモーカーズ
チャンス・ザ・ラッパー
マレン・モリス
アンダーソン・パーク

2017年2月13日(月)に「第59回グラミー賞授賞式」の模様が、WOWOWにて生中継される。世界最高峰の音楽の祭典を要チェック♪

<WOWOW番組情報>
「生中継!第59回グラミー賞授賞式」
放送日:2017年2月13日(月)午前9:00 [WOWOWプライム] ※二カ国語版(同時通訳)
「第59回グラミー賞授賞式」
放送日:2017年2月13日(月)夜10:00  [WOWOWライブ]   ※字幕版
生中継、字幕版ともにWOWOWメンバーズオンデマンドで配信  http://www.wowow.co.jp/mod/

<関連番組>
★「第59回グラミー賞授賞式 ノミネーション情報」   ※無料放送
放送日:2017年1月14日(土)~随時放送

▼グラミー賞授賞式の最新情報は特設サイトにて♪
http://www.wowow.co.jp/music/grammy/

※冒頭の画像は、第58回グラミー賞授賞式の模様。

◎情報提供:株式会社WOWOW

女優 河北麻友子・三吉彩花、「ベスト スタイリング アワード 2016」受賞!

河北麻友子・三吉彩花・竹内涼真 ベスト スタイリング アワード 2016

本日2016年11月15日(火)、今年で8回目となる「ベスト スタイリング アワード 2016」授賞式が横浜アリーナにて開催され、受賞した女優・モデルの河北麻友子三吉彩花、俳優の竹内涼真が登壇した。

本アワードでは、理美容に貢献し、美しく、スタイリッシュなヘアスタイルで、輝いている著名人に賞が贈られる。今年2016年は、今年最も若い世代に支持された著名人を女性部門、男性部門に分け、表彰された。

女性部門には、ロングヘアをシーンや服装に合わせてスタイリングする『愛されヘアアレンジ』が大人気の女優・河北麻友子と、 20歳の誕生日に『新しい自分になりたいと』イメージチェンジのために、トレードマークのロングヘアーをバッサリカットし、大人っぽいボブヘアスタイルが話題となっている女優・三吉彩花が受賞。男性部門には、特に若い世代から『最高の好印象ヘアー』が注目されている爽やかなヘアスタイルが魅力的な俳優・竹内涼真が受賞した。受賞者には、SPC GLOBAL ベストスタイリングアワード協議会よりトロフィーが授与された。

line2

<河北麻友子>

ロングヘアをシーンや服装に合わせてスタイリングする『愛されヘアアレンジ』が若い世代から人気を集め受賞。

河北麻友子

Q.本日のヘアスタイルのポイントをお聞かせください。

河北:.髪の美しさが際立つようにストレートアレンジヘアにしました。

Q.ヘアスタイルへのこだわりなどあれば教えてください。

河北:アイロンなどをあてることが多いので、私も普段からのケアを気をつけています。

河北麻友子
河北麻友子

Q.河北さんは「愛されヘアアレンジ」が人気ということで、ロングヘアを活かした様々なヘアアレンジは多くの女
性のみなさんが参考にされていると思いますが、今後、河北さんが挑戦したいヘアスタイルがありましたらぜひ教
えてください。

河北:三吉さんのヘアチェンジがとても素敵なので、私もバッサリカットしてみたくなりました。

Q.髪に対する悩みは?

河北:無い物ねだりですよね。

Q.異性の髪型の好みはありますか?

河北::私は髪が長いので、私より短ければいいです。長いと悔しいと思うので。

<三吉彩花>

トレードマークのロングヘアーをバッサリカットし、大人っぽいボブヘアスタイルが話題となり受賞。

三吉彩花

Q.本日のヘアスタイルのポイントをお聞かせください。

三吉:重めの切りっぱなしボブと、トレードマークの黒髪を活かつつ、スタイリング剤でウェットな質感を出して、大人っぽいスタイルにしました。

Q.ヘアスタイルへのこだわりなどあれば教えてください。

三吉:自分自身でアレンジしたりすることもあるので、自宅でできるトリートメントケアなどを気をつけています。

三吉彩花
三吉彩花

Q.三吉さんはトレードマークであったロングヘアをバッサリ切り、髪の悩みを持つ子供たちのための医療用ウィッグを制作している団体へご自身の髪を寄付されているというのも受賞理由の1つと伺っておりますが、どのような
キッカケで提供しようと思ったのでしょうか?

三吉: 20歳のタイミングで今までのイメージを一新したいという思いで、ヘアチェンジをしたのですが、知り合いの方で寄付をされた方がいて、私の切った髪が長かったので、少しでも誰かの笑顔のためになればと思い寄付させていただきました。

Q.三吉さん今回40センチもカットをされましたが、周りの反応はどうですか?

三吉:先日写真集を出したのですが、その撮影中に自分の髪にハサミを入れました。気持ちも新たになり、悪いものがすべて取れたようなすっきりした気持ちです。家族・友達・仕事でご一緒する方皆さん「ボブヘアが似合っていていいね!」と言ってくれます。

Q.髪に対する悩みは?

三吉:竹内さんは癖っ毛で悩んでいるとのことでしたが、私は逆に直毛で悩んでいます。髪を巻いてセットをしてもすぐに落ちちゃって、、ストレートヘアの時は逆に楽なのでいいんですけどね。

Q.異性の髪型の好みはありますか?

三吉:私は自分が色々なファッションやヘアスタイルに挑戦するのが好きなので、男性の方も様々ヘアアレンジをしている方が好きです。

line2

【ベスト スタイリング アワード2016 概要】

・日時 :2016年11月15日(火)14:20~14:40
・会場 :横浜アリーナ(横浜市港北区新横浜3-10)
・主催 :SPC GLOBAL
・受賞者:竹内涼真(男性部門)/ 三吉彩花(女性部門)/ 河北麻友子(女性部門)
※敬称略

<ベスト スタイリング アワードとは>
ベスト スタイリング アワードは世界最大級の理美容室組織「SPC GLOBAL」がSPC GLOBALべストスタイリングアワード
協議会認定で2009年から創設したアワード。理美容に貢献され、美しく、スタイリッシュなヘアスタイルで、輝いている著
名人にお贈りする賞。2016年は女性部門、男性部門と2部門に分け、表彰される。

〈参考〉過去受賞者:
2009年 鈴木亜美様、田丸麻紀様 / 2010年 IMALU様、小森純様、しずちゃん様
2011年 きゃりーぱみゅぱみゅ様、山本優希様 / 2012年 May.J様、舟山久美子様
2013年 E-girls(藤井夏恋様、石井杏奈様、Shizuka様)、Kelly様
2014年 石川梨華様、鈴木奈々様、板野友美様、 高野人母美様
2015年 剛力彩芽様、千葉雄大様、池田エライザ様

◎ACTRESS PRESS編集部