カテゴリー別アーカイブ: Beauty

森星、日やけ止めブランド「アネッサ」新ミューズに!新CM完成!

森星・アネッサ

モデルや女優として活躍中の森星(もり あかり)が、日やけ止めブランド「アネッサ」の新ミューズに起用された。森星が出演する新TVCMは、2017年3月3日(金)より全国でオンエア開始される。(CMタイトル:「ビューティースキンコレクション」)

新CMは、“未来の美肌を守るための紫外線ケア”をアネッサで叶えられることを、美肌の持ち主として有名な森星が表現している。普段から紫外線ケアを大切にし、女性が誰でも憧れるスタイルを持っている森星。自然体な彼女を通して、アネッサで守られた、とびっきりの美肌に是非ご注目を♪

▼こちらにて視聴可能♪

なお、汗や水に触れると紫外線をブロックする膜が強くなる革新的な技術「アクアブースター技術」を搭載した2品「パーフェクトフェイシャルUV
アクアブースター」「薬用美白エッセンス フェイシャルUVAB(医薬部外品)」をはじめ、デリケートな肌を守るマイルドタイプと、スポーツ時の過酷な状況でもメーキャップの美しさを持続させる新技術を搭載したメーキャップラインも追加して新製品【全10品目13品種・ノープリントプライス(一部医薬部外品)】が、2017年2月21日(火)より発売される。

【CM撮影エピソード】

森星・アネッサ

撮影は、南の国の美しいビーチで暑く強い太陽の下おこなわれました。かなりハードな撮影でしたが、アネッサを塗った森星さんは、強い日差しにも汗にも負けず、お気に入りのCMソングをバックに常にフレンドリーで現場を盛り上げてくれました。はじける笑顔が印象的な森星さんもカメラが回った瞬間、表情は一変。素晴らしいプロポーションと堂々としたランウェイウォークにスタッフ全員が息を呑む撮影となりました。撮影後の森星さんも「アネッサのおかげで全くやけなかった!」ときれいな美肌をキープされて満足な様子でした。

▼CMメイキング映像は、こちら♪

【新ミューズ・森 星 プロフィール】

森 星(モリ ヒカリ)
森 星(モリ ヒカリ)
・生年月日:1992年4月22日
・出身地:東京都
・身長:175cm
・血液型:O型

これまで、資生堂のINTEGRATEのミューズに就任するなど、モデルとして数々のファッション誌や広告などで活躍。2015年から「公益財団法人プラン・インターナショナル・ジャパン」のBecause I am a Girlエンジェルに就任。現在はモデルとしてだけではなく、様々な分野で活躍の場を広げていく。自身2冊目のスタイルブック「starlish*」(宝島社)11月24日から発売中。

【CM楽曲】

「SKY's the limit
・楽曲タイトル:「SKY’s the limit」
・レーベル   :ビクターエンタテインメント / CONNECTONE
・楽曲者   :ぼくのりりっくのぼうよみ

プロフィール:2015年、高校3年生の時にアルバム『hollow
world』でメジャー・デビュー。言葉を縦横無尽に操る文学性の高いリリックは多方面から注目を集めており、雑誌「文學界」にエッセイを寄稿するなど、音楽フィールド以外でも才能を発揮している。2017年1月、2ndアルバム『Noah’s
Ark』をリリース。3月には映画『3月のライオン』前編主題歌の“Be Noble”をシングル・カットする。

《CM制作スタッフ》
クリエイティブディレクター/演出・・・小野健(資生堂)
アートディレクター/プランナー・・・髙田大資(資生堂)
コピーライター/プランナー・・・横山裕子(資生堂)
カメラマン・・・ND CHOW (アンディ・チャオ)
プロデューサー・・・渡辺桂子(資生堂)・児玉雅仁(ワンダラクティブ)
企画/制作・・・資生堂 宣伝・デザイン部+ワンダラクティブ

【新製品概要】

日やけ止めブランド「アネッサ」
日やけや汗を気にして長時間日に当たらないように気を遣い、スポーツ・レジャーを心から楽しめない…という女性に向けて、アネッサは2016年2月に『汗や水に触れると、紫外線をブロックする膜が強くなる』という資生堂独自の革新的な技術「アクアブースター(AB)技術」を搭載した日やけ止め乳液・スプレーの3品を発売し、多くの女性たちから高い支持を得た。今回、アクアブースター技術を搭載した顔用の日やけ止め用美容液を発売。さらに、デリケート肌の女性や、赤ちゃん・お子さまのいるママに向けた、低刺激処方のマイルドタイプの日やけ止めも新配置し、アネッサの日やけ止め全品にアクアブースター技術を搭載した。
また、スポーツシーンでもきれいでいたい女性に向けて、汗でくずれにくい画期的なスポーツ専用メーキャップアイテムも同時発売される。

《新製品の特長》
(1)未来の美肌を守る「ビューティーサンケア」
紫外線はシミ・乾燥・小じわなど、肌老化を引き起こす要因になるということは知っているものの、日やけ止め効果の高いものは、肌への負担があると考えている方が多いようだ。アネッサの日やけ止めには軽やかな使い心地で美肌エッセンス※3をたっぷり配合しているので、紫外線ダメージをしっかりとケアしながらスキンケアする。
今はもちろん未来の美肌を守る。

※3 「パーフェクトUV アクアブースター」「パーフェクトUVスプレー アクアブースター」「パーフェクトフェイシャルUV
アクアブースター」の3品には、バラ果実エキス、ヒアルロン酸、グリセリン(保湿)を、「エッセンスUV アクアブースター」「薬用美白エッセンス
フェイシャルUV AB」の2品は、ブルガリアローズ水、イザヨイバラ果実エキス、西洋バラエキス、ヒアルロン酸、グリセリン(保湿)を配合。

(2)ビューティーブースター技術
「パーフェクト BBベース ビューティーブースター」に搭載された「ビューティーブースター技術」は、『汗や水に触れると、塗布膜が均一になり、肌表面の光の反射量が増えて、透明感をアップさせる』もの。これは、膜の均一化機構を活用したアクアブースター技術の応用技術。

(3)さらさらエアリー処方
「パーフェクト BBベース ビューティーブースター」と「パーフェクト
さらさらミスト」の2品に共通する特長である「さらさらエアリー処方」により、多数の細孔を持つさらさらな粉末が汗や水を吸着することで不快なべたつきも気にならない。汗をかいた後でも、さらさらな使い心地がずっと続く使用感を実現した。

《プロモーション・販売チャネル》
TVCM・雑誌・WEB広告のほか、店頭ボード・ポスター等で展開。販売チャネルは、ドラッグストア・GMS・化粧品専門店など約20,000店のほか、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」でも販売される。

《東京マラソン2017協賛》
スポーツを楽しむ女性を応援するため、昨年に引き続き2017年2月26日(日)に開催される東京マラソン2017に協賛する。また、大会前の2月23日(木)~25日(土)に東京ビッグサイトで開催される東京マラソンEXPO2017では、サンプリングやランナーのためのメーキャップショーを実施し、スポーツを楽しむお客さまとの接点を広げていく。

▼ アネッサ ブランドサイト
http://anessa.shiseido.co.jp/
▼アネッサ 公式インスタグラム
@anessa_official_shiseido

◎情報提供:株式会社資生堂

松本莉緒、特別講師で登場!「プレミアムヨガ」イベント 2月24日(金)開催!

松本莉緒 ヨガ

女優やモデルとして活躍する松本莉緒(まつもと りお)が、2017年2月24日(金)に開催される「プレミアムヨガ」イベントに特別講師として登場する。

本イベントは、 JTB コーポレートセールスが 千代田区・中央区に勤務する方向けに開催する、プレミアムフライデー特別企画の一つとして行われるもの。今回の企画は、丸の内や日本橋周辺の働く女性をターゲットにしたヨガイベントで、プレミアムフライデーにより生まれる‘新たな0.5日’を、より豊かに、より健康にお過ごしいただくことを目的として実施される。

松本莉緒を特別講師に招き、楽しく健康的なヨガを楽しめる企画だ。体験後に開催する懇親会では、松本莉緒によるトークショーも企画されており、3月に新発売となる新しいザ・プレミアム・モルツを飲みながら楽しいひと時を過ごせる。

なお、本イベントは3月31日(金)にも開催され、道端アンジェリカが特別ゲストとして登場する予定だ。

【イベント概要】

【日 時】
2017年2月24日(金)16:30~17:30(受付開始:16:30~)
【ヨガ会場】
ホットヨガスタジオ LAVA銀座グラッセ店
(住所:東京都中央区銀座3-2-15ギンザ・グラッセ6F)
【懇親会会場】
MASTER’S DREAM  HOUSE
(東京都千代田区丸の内1-8-1丸の内トラストタワービルN館1F)
【特別講師】
松本莉緒

<松本莉緒・プロフィール>
松本莉緒(まつもとりお)
~松本莉緒(まつもとりお) ~

女優・モデル・ヨーガインストラクター
ピースバーグ所属

・生年月日:1982年10月22日
・出身地:青森県
・身長:164.5cm
・血液型:O型

1994年11歳で芸能界デビュー。テレビドラマ、映画、CMなどに多数出演。デビュー当初は「松本恵」として活動をしており「ガラスの仮面」(97年)や、「聖者の行進」(98年)などでブレイク。また、ドラマ「エースをねらえ!」(04年)、「モテキ」(10年)など人気作にも多数出演。さらに多数のファッション誌にも出演しモデルとしての一面も。2014年、ヨガの国際ライセンスを取得しヨガの指導者としても活動を始める。異色の経歴でありながら、ヨガに対する本物志向の取り組みでその活動が度々メディアに取り上げられるなど、現在最も有名な芸能人ヨガインストラクターのひとり。

▼松本莉緒 Twitter
@riomatsumoto
▼松本莉緒 Instagram
https://www.instagram.com/matsumoto_rio/

【内 容】
・働く女性へ向けた癒しの時間「プレミアムヨガ」
プレミアムフライデーを利用して何をしたいか、というアンケートで25%の方が「スポーツ・ヨガ・フィットネス」と回答している(博報堂行動デザイン研究所調査)。そこで、女性の間でも人気のヨガ体験イベントを企画。
2月24日(金)は特別講師として、モデルや女優で活躍中の松本莉緒を招き、特別感のある、健康的で楽しい時間を過ごしていただく。

※3月31日(金)は道端アンジェリカが特別ゲストとして登場する予定。

・ちょっとプレミアムな懇親会付き
今回は、ヨガ終了後に、『MASTER‘S DREAM HOUSE』(東京都中央区)にて開催する参加者懇親会をセットにして販売。本企画は、千代田区・中央区の就業者の方向けとなっている。このプレミアムフライデーの時間を使って、日頃なかなかコミュニケーションを取ることがない他企業の方々とも懇親を図ることで、このエリアにおける様々な交流を生み出すことが目指されている。

また、懇親会では、松本莉緒(2月24日)、道端アンジェリカ(3月31日)のトークショーも予定されており、非日常の空間で、普段会話をすることができない方々と交流を深められる。

★2月24日(金)には「プレミアムヨガ」以外にも下記のツアーやイベントを実施!
「プレミアムトリップ」軽井沢でカーリング体験
「プレミアムイベント」新感覚スポーツ・アーチェリーハント体験&懇親会
※詳細につきましては下記ウェブサイトにて♪
http://www.jtb.co.jp/shop/ksm2/

◎情報提供:株式会社ジェイティービー

真野恵里菜、プロスタイルのイメージキャラクターに!泡ーティストとコラボした七変化を披露!

真野恵里菜・プロスタイル CM

女優の真野恵里菜(まの・えりな)が、クラシエホームプロダクツのヘアスタイリングブランド「プロスタイル」と「プロスタイルマルカ」のイメージキャラクターに起用された。2017年2月より、ブランドサイトなどWEBや店頭にてプロスタイルブランドの魅力を伝えていく。

ドラマや映画でめざましい活躍をしており、注目度も急上昇している真野恵里菜。その演技力と可愛らしさで、同世代のみならず、幅広い世代の共感を得ている彼女と共に、「プロスタイル」と「プロスタイルマルカ」ブランドをアピールしていきたいという想いから起用に繋がったようだ。

【真野恵里菜からのコメント】

昔からよく知っているブランド「プロスタイル」のキャラクターに選んでいただき、とても嬉しいです!

今回は、たくさんのヘアアーティストの方にスタイリングしていただいて、かわいい髪形から、普段自分では絶対できないような髪型まで、色んなスタイルにチャレンジするので、何人もの新しい自分に出会えるような、そんな楽しみがあります。

私はヘアアレンジが大好きですが、あまり器用ではないので自分ではいつも同じ髪型ばかりしてしまいます。同じような悩みを持つ同年代の女性の皆さんに、思い通りのヘアスタイルが簡単にできる「プロスタイル」の魅力を、たくさん伝えていきたいです。


真野恵里菜・プロスタイル CM

【「プロスタイル」で真野恵里菜が七変化! 泡ーティストヘアコレクション!】

真野恵里菜・プロスタイル CM

「プロスタイル」ブランドWEBサイトのコンテンツとして、真野恵里菜が複数の有名ヘアアーティストとコラボレーションした「泡ーティストヘアコレクション」が展開される。フォーム剤の「プロスタイル」を使った7種類のヘアスタイル=「七変化」を真野恵里菜が体現している。同じ人でも全く違った印象になる「プロスタイル」のスタイリング力をご紹介していく。

▼ブランドサイトは、こちら♪
http://www.pro-style.jp/

プロスタイル/プロスタイルマルカについて
プロスタイルは、ヘアスタイリングシリーズとして、長年愛されているブランド。フォーム剤を中心に、ウォーター、ワックス、ミストで展開しており、様々なヘアスタイルに対応している。また、「プロスタイルマルカ」ブランドは、「朝のベーススタイリング」から「昼の乾燥&UVケア」、「夜のトリートメント」まで、様々な使用シーンに1本で対応する「オールインワンタイプ」のブランド。ノンシリコン処方、オーガニック成分配合が特徴。つくり込まないナチュラルなスタイルで、シンプルなステップのヘアケアを好む女性に向けた商品を展開している。

【真野恵里菜・プロフィール】

真野恵里菜(まの・えりな)

女優/ジャストプロ所属
・生年月日:1991年4月11日(25歳)
・出身地:神奈川県
・身長:159cm
・血液型:B型

2008年ハロー!プロジェクトよりデビュー。2013年に卒業してから、ドラマや映画、舞台と女優として活動。 主な出演作として、TBSドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」、 NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」、映画「orange」などに出演。2017年2月4日に、映画「君と100回目の恋」が公開される。

◎情報提供:クラシエホームプロダクツ株式会社

筧美和子出演!「リステリン(R)」WEB動画 公開!あなたも大胆に生きよう!

筧美和子・リステリン

モデル・女優の筧美和子(かけい みわこ)が出演する、マウスウォッシュブランド「リステリン(R)」のWEB動画『なんで!?』が、本日2017年1月23日(月)より期間限定で公式Twitter上で公開された。

本WEB動画は、「今夜こそ」とお互いに思っていたとある男女が、結局は男性が女性から拒絶されてしまうシーンから始まる。その原因を「なんで?」と男性目線から捉える「問題提起編」と、「やはりこの人は無理。」と思った女性目線で進む「回答編」の2つ動画で展開する。公式Twitter上で「問題提起編」を見て、リツイートすると「回答編」を確認できる仕組みになっている。2つの動画を見比べていただくことで、2人はどこから勘違いが生じ、原因が何かをコミカルに、共感を持って楽しめる内容だ。

筧美和子さんからのコメント: 「普段からオーラルケアは気をつけていましたが、今回の撮影に参加して歯磨きだけではオーラルケアが十分ではないことを知りとても勉強になりました。この動画を観た男性がマウスウォッシュを使用したオーラルケアを意識して頂けたら嬉しいですね。これからもリステリン(R)を使ってお口の中全体をしっかりケアしていきたいと思います!」

健康的な口もとにより、自信を持って大胆にチャレンジすることを応援するリステリン(R)は、本動画を通じマウスウォッシュを使用した習慣的なオーラルケアの重要性を訴求する。

【筧美和子からのコメント】

「普段からオーラルケアは気をつけていましたが、今回の撮影に参加して歯磨きだけではオーラルケアが十分ではないことを知りとても勉強になりました。この動画を観た男性がマウスウォッシュを使用したオーラルケアを意識して頂けたら嬉しいですね。これからもリステリン(R)を使ってお口の中全体をしっかりケアしていきたいと思います!」

【リステリン(R) web限定動画『なんで!?』概要】

□web限定動画 ストーリー
■出演者 : 筧美和子など
■放送期間: 2017年1月23日(月)~3月31日(金)
▼動画URL
https://twitter.com/listerine_jjkk

筧美和子

■ストーリー
▼「問題提起編」(男性目線)
顔よし、性格よし、スタイルよしの部下・筧美和子とデートをしている仲村エイジ。彼女として申し分ない女性だが、上司・部下であることを理由に男性はなかなか積極的な行動をとることができない。しかし、デート中も「イケる」と感じる脈ありサインを出してくる彼女の勢いに押され、「モノにしよう」と張り切る。ところが、せっかくたどり着いた彼女の自宅で決め手のキスをしようとしたところでなぜかビンタをされてしまう。最後の最後でなぜ彼は彼女と上手くいかなかったのか?その原因が一体なんだったのかを疑問を呈して終わる。

筧美和子

▼「回答編」(女性目線)
全てを兼ね備える上司・仲村エイジとのデートに張り切るOLの筧美和子は、デートの最中も細かいポイントのチェックを怠らない。しかし、完璧に思える彼にも一つ気になるところが。自宅に連れて行くことに成功しながら、最終的に彼女はなぜ彼を拒絶したのか?脈ありサインだと思った仕草も実はNGサインだったこと、そして彼女が「なんで」拒絶したのかが分かる回答編だ。

筧美和子

■回答編閲覧方法
リステリン公式Twitter(@listerine.jp)にて「問題提起編」の投稿をリツイートすると、リプライにて「回答編」の動画が送付され、視聴できるようになる。

【筧美和子 Profile】

筧美和子
・生年月日:1994年3月6日
・出身地 :東京都
・血液型 :AB型
・趣味  :音楽鑑賞・映画鑑賞
・特技  :バレーボール、スキューバダイビング

◎情報提供:ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社

大親友のすみれ&ローラ、KOSÉ『スポーツ ビューティ®』新CMで初共演!ハワイでサーフィン&ヨガに挑戦し“神カット”を連発!

ローラ すみれ・スポーツ ビューティ

強い紫外線下やハードなスポーツなどの過酷なシーンでも、水・汗・皮脂や、体の動きに強い高機能日やけ止めブランド『スポーツ ビューティ®』(株式会社コーセー)のリニューアルに伴い、2016年3月の発売当初からイメージキャラクターとして起用されている女優・歌手のすみれに加え、新たにモデルのローラが起用された新CMが完成した。本日1月18日(水)より『スポーツ ビューティ®』ブランドサイト(URL:www.kose.co.jp/sportsbeauty) にて公開された。

今回の商品リニューアルでは、汗、水、皮脂、激しい体の動きに対する耐久性をさらに強化し、新機能を加えてパワーアップ。CMでは、初共演のすみれとローラが、強い日差しの下でも、『スポーツ ビューティ®』を塗ってハワイをめいっぱい楽しむ様子が描かれている。すみれは大好きなサーフィンを、ローラはショッピングや趣味であるヨガを楽しむ姿を披露している。プライベートでも大親友のすみれとローラだからこそ撮影することができた、太陽の下で思いきりハワイを楽しむふたりのナチュラルでリラックスした表情に注目を♪

▼「スポーツでも。タウンでも。」篇(30秒)は、こちらにて視聴可能♪

【CMストーリー(30秒)】
CMは、すみれとローラが、ハワイの青い海に向かって駆け出していくシーンからスタート。大きなボードを抱えて海に飛び込み、笑顔でサーフィンを楽しむすみれ。ハワイの日差しを存分に浴びながらヨガをしたり、両腕をショッピングバッグでいっぱいにしてショッピングを楽しむローラ。ふたりで『スポーツ ビューティ®』を塗り、強い日差しを気にせずハワイを満喫する姿が描かれる。ふたりで自撮りをする最後のシーンは、本当に仲の良さそうな様子が印象的。

【すみれからのコメント】

私の故郷のハワイで、キラキラした太陽と真っ青な空の下でのロケだったのと、プライベートで大親友のローラと一緒だったので、本当に気持ちよくリラックスして撮影に臨めました!CMでは初めて、私が小さな頃からずっと楽しんできたサーフィンができたのもすごく嬉しかったです。マリンスポーツは日やけが気になりますが、新しくなった『スポーツビューティ®』をつけたら、海の中に長時間いても落ちずに日やけしなかったんです!女の子の強い味方ですね。今回は私達のナチュラルな表情がたくさんつまったCMになっていますので、ぜひ注目してくださいね!


【ローラからのコメント】

大好きなハワイで、大好きなすみれちゃんとの撮影とっても楽しかったです!私はショッピングをするシーンを撮影したのですが、ショッピングしている時って意外と日差しに当たることが多いよね。『スポーツ ビューティ®』は汗や皮脂にとても強いから、ハワイの強い日差しでも安心してショッピングを楽しめたよ!今回は趣味のヨガのシーンも撮影しました。CMでヨガを披露するのは初めてだったから少し緊張したけど、開放的なハワイの空気がすごく気持ちよかった!CM、ぜひみてね!


【CM撮影エピソード】

大親友であるすみれとローラは、撮影の合間に近況報告をしたりハワイのおすすめショップを教え合ったり、終始リラックスした様子。撮影では、全篇ハワイロケという開放感も相まって、ふたりの表情が魅力的な“神カット”を連発した。「使わずにいるのは惜しい」という監督とクリエイティブ・ディレクターの判断で、急遽WEB限定の60秒タイプの制作も決定。演技では見られないナチュラルなふたりの仲睦まじい表情が映し出されている。

▼メイキング映像も公開され、こちらにて視聴可能♪

【CM概要】

タイトル:『スポーツでも。タウンでも。』篇(15秒、30秒、60秒)※60秒はWEB限定での公開
▼スペシャルサイト
http://www.kose.co.jp/sportsbeauty/
・出演:すみれ、ローラ
・TV放送開始日 :2017年4月予定
・TV放送地域:全国

【CM企画意図】
今回のCMでは「スポーツでも。タウンでも。」をキーワードに“選べる高機能日やけ止め”を訴求している。汗・水・皮脂に強くスポーツシーンに最適な「耐久フィットタイプ」と、心地よい感触が持続するタウンユースに最適な「快適サラサラタイプ」の2タイプを紹介。

“太陽の下で思いきり夏を楽しむ姿が似合う女性”として起用されたすみれさんとローラ。ふたりは、プライベートでも交流のある、自他共に認める大親友。今回のCMは、そんなふたりのリアルな関係を描くことをベースに企画された。

CMは『スポーツ ビューティ UVウェア』を使って、太陽の下でマリンスポーツを満喫するすみれの「スポーツシーン」と、強い日差しも気にすることなくショッピングを楽しむローラの「タウンシーン」に分け、2タイプの商品をわかりやすく訴求。15秒タイプの他、開放的な日差しに誘われて趣味のヨガを披露するローラのシーンも盛り込んだ30秒タイプ、ふたりのアドリブカット満載の“仲良しシーン”が楽しめる60秒タイプ(WEB限定)となっている。

【インスタグラム公式アカウント】
KOSE SportsBeauty 公式Instagram更新中
アカウント名:@kose_sportsbeauty
~太陽の下でスポーツをする人は美しい。本気でかく汗は美しい~
スポーツにまつわる美しく楽しいシーンや新製品情報・キャンペーン情報を日々紹介中♪

◎情報提供:株式会社コーセー