カテゴリー別アーカイブ: Fashion

堀田茜、tocco closet・春夏カタログに!~ PINK!PINK!!PINK! Akane Hotta ~

堀田茜・tocco closet

女性雑誌でも大人気のモデル・堀田茜(ほった あかね)が、レディースファッションブランド・tocco
closet
(トッコ・クローゼット)カタログのイメージモデルとして起用された。2017年春夏の新作カタログ「PINK!PINK!!PINK! Akane Hotta 」が、本日2017年3月24日に公開され、2017年春夏ファッションを披露した。

堀田茜・tocco closet

【tocco closet「トッコ・クローゼット」について】
ファッション雑誌に登場するモデルや有名人、また、読者モデルも御用達。toccoはおしゃれsweetなアイテムをお手頃な価格で提供し、
女の子らしいライフスタイルを提案するレディースファッションブランド。

<販売場所>
tocco closetオフィシャル通販サイト

▼Official Website
 http://www.tocco-closet.co.jp/
▼Facebook
 http://www.facebook.com/ToccoCloset
▼Blog
 http://ameblo.jp/toccocloset-blog
▼Instagram :
 http://instagram.com/tocco_closet

◎情報提供:株式会社PETTERS

高橋みなみ、『ONE PIECE』愛を語る!サマンサタバサ×ワンピース「Fashion×アニメ」スペシャルコラボ記念イベントに登場!

高橋みなみ・サマンサタバサ×ワンピース

高橋みなみが本日2017年3月23日(木)、東京都内・表参道にて開催された「サマンサタバサ×アニメ『ONE PIECE(ワンピース)』スペシャルコラボ記念イベント」に登場した。会場は、アニメ 『ONE PIECE』の世界観が表現された「サマンサタバサ 表参道 GATES ポップアップデジタルストア」。まさに、「Fashion×アニメ」が融合された空間だ。

高橋みなみ・サマンサタバサ×ワンピース

ゲストとして登場した高橋みなみは、『ONE PIECE』が大好き。春らしい白の肩だしのオフショルダーにルフィーをイメージしたカンカン帽を身につけて登場し、サマンサタバサ×アニメ『ONE PIECE』(ワンピース)の世界観をイメージするのにピッタリな衣装で会場を華やかに彩った。アニメ『ワンピース』のBGMに合わせて登場し、「まさかこの音で入場できるとは、高まってます!」と、早くもテンションが上がった様子。

高橋みなみ・サマンサタバサ & ワンピース

アニメ『ONE PIECE』(ワンピース)の世界観が存分に表現されている店内を見て、高橋は「店舗の外観の LED が全面チョッパー色のピンクでとてもかわいいし、ロゴなどアニメ『ONE PIECE』(ワンピース)の世界観がよく表されていてとても高まっています!」と大興奮。「高橋みなみにとって大好きなワンピースとは?」と聞かれると、「今の高橋みなみを構築するには欠かせない存在。読んだことない人は本当にもったいない!これからルフィーと一緒に航海できると思うと、ワクワクします。」と会場に笑いを誘った。

高橋みなみ・ルフィー(ワンピース)・サマンサタバサ

高橋みなみは、一番好きなキャラクターを聞かれて、「主役が好きなんです!!やはり一番はルフィーです。ルフィーがいてこその周りのキャラクターがある!ナミを仲間にするシーンのルフィーの一言は、なんて男気があるんだといつも感動す
る。」と力説し、溢れるアニメ『ONEPIECE』(ワンピース)へのアツい思いをここぞとばかりに披露した。そして、「AKB48の総監督だった時には、ルフィからキャプテンの心得を教わっていた。」と、リーダー論も学んでいたようだ。

高橋みなみ・サマンサタバサ & ワンピース

そして、高橋みなみは、サマンサタバサ×アニメ『ONE PIECE』(ワンピース)のコラボラインの中から、高橋みなみが選ぶ BEST3とファッションコーデポイントを 3 分以内に答えるという“3 分チャレンジ”に挑戦した。

“3分チャレンジ”の中では、まずサマンサタバサのコラボした商品を見て、「こんなところも!とファンが気付いて喜ぶほどキャラクターの細部までデザインに表されており、驚いています!!」とコメント。

商品を選ぶ際も3分しかない中、すぐさまお気に入りの商品を選んできて、「まず、今着けさせていただいているSAMANTHA SILVAさんのジュエリー。これは、ナミヴァージョンです」と、ナミのイメージカラー・オレンジのアクセサリーをあげた。

高橋みなみ・サマンサタバサ & ワンピース

さらに、トートバック、チョッパーをモチーフにしたリュックをあげた。

高橋みなみ・サマンサタバサ & ワンピース

実際に選んだチョッパーをデザインしたリュックに対して「すごく可愛い!女の子はみんなチョッパーが大好きだし、さりげないワンポイントにチョッパーのマークが入っていてとてもおしゃれ!ピンクなのも可愛い!」と太鼓判を押し、日本のアイドル代表として数多くの衣装を着こなしてきた高橋みなみならではのポイントで語っていた。

高橋みなみ・サマンサタバサ & ワンピース

高橋みなみ・サマンサタバサ×ワンピース

最後に、サマンサタバサ、そして、アニメ『ONE PIECE』(ワンピース)好きの方々へのメッセージに「サマンサタバサとアニメ『ONE PIECE』(ワンピース)が好きな私にとって、このコラボはたまりません!世界中の皆様にこの細部までこだわった素敵な商品をみてほしいです!」とアツく魅力をアピールした。また、「私がサマンサさんとのお仕事に呼んでいただけるなんて、ビックリしてます!」と語り、「「たかみな、オシャレ業界に突入!」って書いてくださいね!(笑)」と、ファッションのお仕事への意欲も見せた。

◎情報提供:株式会社サマンサタバサジャパンリミテッド

谷花音、初のウェディングドレス姿 披露!結婚観を語る!

谷花音 ウェディングドレス姿・結婚観

子役の谷花音(たに かのん・12歳)が本日2017年3月22日(水)、芸人のじゅんいちダビッドソンと共に、結婚式でも人気の代官山のレストラン「リストランテASO」にて開催された「ウエディングパーク」2017年最新ウエディングトレンド&新ブランドムービー発表会に出席した。谷花音は、純白のウエディングドレス姿を初披露目し、「こんなに早くウエディングドレスが着られると思わなかった!嬉しい!」と笑顔を見せた。

谷花音 ウェディングドレス姿・結婚観

この日、Brand Movie『結婚式まであと1週間~未来の花嫁~』が披露された。結婚式の準備をしている花嫁が、結婚式1週間前に友人たちに呼ばれ、サプライズパーティでお祝いされるというストーリー。本作品を通じて、これから結婚式を挙げる花嫁さんに「結婚式は準備から楽しめる」というメッセージを伝えることを目的にしたムービーだ。谷花音は、Brand Movieを見て、「結婚式の準備って楽しそう!花嫁さんって幸せそうだなと思いました」と憧れを語った。

谷花音 ウェディングドレス姿・結婚観

しかし、谷花音は、結婚式そのものについてはまだ12歳という年齢から、「ん~自分の結婚式はまだ全然イメージわかないかも…」とコメント。すると会場内に「それでは甘いですね!イメトレが足りませんね!」という声が響き渡った。ざわついた会場に登場したのは、サッカー日本代表・本田圭佑選手風の、目元を隠した男性。「UAE戦の事前合宿を抜け出してやってきました」と、おなじみの白タキシード姿のじゅんいちダビッドソンがサプライズ登場し、会場に笑いが起こった。

谷花音 初のウェディングドレス姿・結婚観

「夫婦生活もチームワークが大事。『個の力』を高めること、つまり自分のセンスやテクニックを磨けば、結婚式もみんなが喜ぶようなものに仕上げられると思う」と谷花音にアドバイスした。その後、谷花音は、センスとテクニックを高めるため、パーティースタイリスト・久林紘子の指導のもと、ウエディングアイテムDIY体験。会場に来ていた一般のプレ花嫁達と一緒に、結婚式で人気のアイテム・フォトプロップスをDIYした。

谷花音 初のウェディングドレス姿・結婚観

じゅんいちダビッドソンは、谷花音がDIYをしている間、「強い気持ちで、自分に限界をつくらない!」と花音ちゃんへエールを送りつつ、2015年に行われた自身の結婚式の話へ。R-1ぐらんぷり優勝賞金の多くを結婚式費用に使ったと噂されているというじゅんいちダビッドソンは、「ネット通販で買った神父さんの衣装をバイきんぐの小峠に着せて、会場レポートはサンドウィッチマンがやってくれて、芸人のライブみたいでした。笑いすぎて、誰も泣いている人はいませんでしたね」と結婚式の様子を振り返った。「(新郎新婦の)中座のとき、(サッカー日本代表の)本田選手からビデオメッセージをいただいたんですが、映像終わりで本物登場か、僕か…と告知しておいて、結局ニッチローがでてくるっていう演出をやりました。誰もやったことがない演出だったので、この流れのリハーサルを、4回やりましたね」と自身のオリジナリティ溢れる結婚式演出エピソードを話った。

出来上がった谷花音お手製フォトプロップスは、じゅんいちダビッドソンがSNSでよく使うという「#グラッチェ」の文字入り。工作が好きだという谷花音は、フォトプロップスのDIYを終えた後、「簡単ですごい楽しかったです!」と感想を語った。

谷花音 初のウェディングドレス姿・結婚観

その後、流れはトークセッション・フォトセッションへ。トークセッションでは自身の結婚観について「自分のやりたいことをやってから結婚したいな」とし、「25~30歳の間にしたい。じっくり運命の人を探していきたいです」と語った。また、「結婚相手として芸人はありですか?」と問われると、谷花音は「あり!毎日コントしたり、一緒に楽しく結婚生活を送れそう!」と回答。自身の理想の男性像については「これから見つけていきたい」としながらも、その後のじゅんいちダビッドソンとのファーストバイト体験では「はじめての相手が芸人さんで嬉しい」と、“芸人肯定派”として、楽しそうな笑顔で締めくくった。

【谷花音着用ウエディングドレス衣装提供:TAKAMI BRIDAL】
気品漂う王道スタイルをはじめ、インポートテイストを取り入れたウエディングドレスを展開。上質な素材使いと繊細なディテールにこだわったクチュール感ある仕上がりはウエディングでの所作までも美しく優雅に演出する。様々なパーティシーンに合わせた豊富なラインナップをご用意するほか、チャイルドタキシード、チャイルドドレスも取り扱う。

【式場探しの決め手が見つかるクチコミサイト「ウエディングパーク」】
「ウエディングパーク」は、全国約5,000 件以上の結婚式場のデータベースとその検索機能を備え、国内のウエディングメディアではクチコミ掲載数日本最大級を誇る結婚準備クチコミ情報サイト。人生の中でも一番大きなイベントの一つである結婚式を控えたカップルを応援している。

◎情報提供:株式会社ウエディングパーク

やぎたま(玉城ティナ & 八木アリサ)、jouetieコラボのキラキラミニウォレット紹介!『ViVi』5月号、3月23日(木)発売!

やぎたま(玉城ティナ・八木アリサ)キラキラミニウォレット

3月23日(木)発売の『ViVi (ヴィヴィ)2017年5月号』の特別付録にて、人気ブランド・jouetie (ジュエティ) とのスペシャルコラボが実現した。jouetieクリエイティブディレクター・AMIAYAが、今回の特別付録のプロデュースに参加。

誌面では、”やぎたま”こと、玉城ティナ & 八木アリサが、キラキラミニウォレットの使い方を解説している。

「色はこの春夏、 絶対に流行る「メタリックピンク」に、 形はお札、 カード、 コインを分けて入れられるにこだわったよ。」

キラキラミニウォレット

「サイズも、 片手で持てて、 ポケットや小さめなおしゃれBAGにもすっぽり入るように仕上げた!!」

キラキラミニウォレット

玉城ティナ・キラキラミニウォレット

「海外旅行のサブ財布としても大活躍の予感(ハート)」

八木アリサ・キラキラミニウォレット

Photos:Junpei Ishikawa

「さらに、 ViVi公式Instagramで「#vivi_wallet」投稿して、 jóuetieからスペシャルプレゼントをGETするキャンペーンもやってるよ。 詳しい情報はぜひViVi公式Instagram( @vivi_mag_official )またはViVi公式サイト「NET ViVi」( http://www.vivi.tv/topics/2017/03/3772/ )をチェックしてねー!! 期限は4月21日(金)まで!!!」

▼jóuetie×ViViのスペシャル付録をやぎたまがご紹介♡

music: Akito Imagawa
movie: Orie Nakamura

【浜崎あゆみ連載「Ayuのデジデジ日記」が最終回!】

浜崎あゆみ連載「Ayuのデジデジ日記」

今号の『ViVi』にて、アーティスト・浜崎あゆみの人気連載「Ayuのデジデジ日記」が最終回を迎える。この連載は、2000年に「Ayuのポラポラ日記」としてスタートしたViViの人気連載。社会現象にもなった浜崎の私服スナップや、素の表情が垣間見れるプライベート写真を4ページにわたり17年間紹介し続け、17年間多くのファンから愛され続けてきた。今号で記念すべき200回を迎える。最終回では、これまでと同様に私服スナップのほか、 浜崎の笑顔写真だけを集めたポラロイドを多数紹介し、豪華版となっている。

【浜崎あゆみからの感謝のコメント】(一部抜粋)

「“17年間”という長い長い月日の中で、 共に創りあげて来て下さったViViの皆様、 果てしなくサポートし続けてくれたスタッフの皆様、 容赦なくプライベート写真が全国紙に登場するというハイテンションな経験をして下さった友達の皆様、 メンバーの皆様。 そしてそして、 これまで、 17年間デジデジ日記を愛してきてくれた読者の皆様……、 ありがとうございました!!」

4月23日発売の『ViVi6月号』では、連載200回を記念し、浜崎あゆみとのスペシャル企画が決定。大きな節目となる号で、浜崎の豪華撮り下ろし、 そしてロングインタビューが予定されている。

浜崎あゆみ連載「Ayuのデジデジ日記」

(C)講談社

【『ViVi 5月号』情報】

・特別定価:690円(税込)
・発売日:2017年3月23日(木)
※首都圏基準
・発行元:株式会社講談社
<特別付録>
jóuetie☓ViVi スペシャルコラボ ミニ・ウォレット(サイズ:縦9cm×横10cm)

◎情報提供:株式会社講談社

『AKB48衣装図鑑 放課後のクローゼット』3月25日発売!AKB48・全シングル衣装 掲載!

AKB48 衣装図鑑 放課後のクローゼット ~あの頃、彼女がいたら~ (TJMOOK)


人気アイドルグループ・AKB48の歴代の衣装を完全網羅した『AKB48 衣装図鑑 放課後のクローゼット ~あの頃、彼女がいたら~ 』が、3月25日(土)に発売される。本書には、AKB48のインディーズ1stシングル「桜の花びらたち」から最新シングル「シュートサイン」までの全シングルの衣装が掲載され、オリジナル全21公演の劇場公演衣装も図鑑形式で紹介される。(表紙を飾るのは、宮脇咲良。)

また、宮脇咲良や向井地美音など、AKB48グループの次世代を担うメンバー42人が、歴代の衣装を着用して撮影したショットも掲載される。

初期から現在までほぼすべての衣装を手がけてきたAKBグループの衣装部「オサレカンパニー」の茅野しのぶのロングインタビューも掲載。コンセプトや素材へのこだわり、制作過程などについて語られる。大躍進を遂げてきたAKB48を「衣装」の側面から振り返ってみることができる楽しみな企画だ。

本書籍の発売を記念し、3月25日(土)から4月16日(日)までの期間、東京都内・HMV&BOOKS TOKYOにて衣装展が開催される。

なお、本書にて歴代の衣装を着こなす42人のメンバーを以下に掲載。

市川美織
井上瑠夏
太田夢莉
小熊倫実
太野彩香
岡田奈々
岡部麟
小栗有以
小畑優奈
加藤玲奈
神志那結衣
北川綾巴
久代梨奈
久保怜音
倉野尾成美
古賀成美
後藤楽々
下尾みう
須藤凜々花
高倉萌香
谷川聖
谷口めぐ
田中美久
田野優花
月足天音
中井りか
長久玲奈
野村奈央
福岡聖菜
古畑奈和
本間日陽
本郷柚巴
前田彩佳
松岡はな
宮脇咲良
向井地美音
村川緋杏
村瀬紗英
茂木忍
山本彩加
矢吹奈子

※あいうえお順