カテゴリー別アーカイブ: interview

橋本環奈、ぷっちょ 新TVCMで「かんなドール」に変身!CM先行公開!CM撮影についてのインタビュー掲載!

橋本環奈 UHA味覚糖 ぷっちょ TVCM かんなドール

天使すぎるアイドル”として、TV・映画・音楽等で大活躍中の橋本環奈(はしもと かんな)が、UHA味覚糖株式会社のソフトキャンディ「ぷっちょ」のCMキャラクターに起用され、新TVCMに出演。なんと「かんなドール」に変身する。

新TVCM「かんなドール 猫 カンナの夢」篇(15秒)、「かんなドール ビーム ふくれる」篇(15秒)は、3月12日(土)より全国でオンエアを開始される。

橋本環奈が2016年度の新キャラクターに起用された決め手は、彼女が持つ明るく元気なイメージで、ぷっちょの美味しさと楽しい魅力を幅広い層に伝えることが出来ると期待されたため。

様々なメディアで活躍中の橋本環奈が「今までにやったことがないキャラクターとはなにか?」を模索し・・・可愛らしい“ドール”になってもらうことになった。

CMは全国オンエアに先駆け、WEBにて先行公開!下記にて視聴可能♪

▼「かんなドール ビーム ふくれる」篇

▼「かんなドール 猫 カンナの夢」篇

『ぷっちょを食べたくて食べたくて仕方がないが、動けない・・・』

ぷっちょ発売当初、海外の石像が「ぷっちょを食べたいが動けない」というTVCMをシリーズで放映。その思い出深いテイストを、橋本環奈で復活させた。

橋本環奈 UHA味覚糖 ぷっちょ TVCM かんなドール

かんなドールは、目の前のぷっちょを食べようとするのだが、猫に邪魔にされたり、超能力を使うも力尽きたり・・・うまくいかない。そんな状況にふてくされたり、涙したり、そして怒ったり!今までみたことがない橋本環奈の表現に注目だ。

橋本環奈 UHA味覚糖 ぷっちょ TVCM「かんなドール」

静かな世界観の中に、コミカルなシチュエーションを入れ、ギャップが印象的なTVCMに仕上がっている。

橋本環奈 UHA味覚糖 ぷっちょ 新TVCM かんなドール

橋本環奈 UHA味覚糖 ぷっちょ 新TVCM かんなドール

なお、本作のメイキング映像も特別に公開!

▼こちらにて視聴可能♪

橋本環奈の最後の一言は、さまざまなバージョンを制作。
WEB特別版として、特設サイトにて公開されるので、あわせてチェックを♪
http://www.puccho.jp/kanna

line2

【CM撮影エピソード】

はじめての人形役で、監督からの不思議な演技指導にびっくりする橋本環奈
人形は、橋本環奈さんにとってはじめての役柄。
監督からの「人形なんで、関節を外した感じで」という不思議な要求に唖然としながらも笑っていた彼女。その様子を見て現場スタッフも笑顔になった。難しいとは言いながらも、ご自身なりにその指導を解釈し、手の動き、首の角度などを調整。ドールに見える演技を一生懸命考える姿がとても印象的だった。

ぷっちょを食べたくて仕方ない演技をするために、“断ぷっちょ”をしていた橋本環奈
橋本環奈は、子供の頃からぷっちょが大好きで、よく食べているそうだ。しかし、「ぷっちょを食べたくて仕方がない」という気持ちを強く表現するために、TVCMの企画が決定してから、なんとぷっちょを一度も食べなかったとのこと。まさに、プロの女優魂だ。撮影後のインタビューで橋本環奈がはじめて明かし、その女優魂は現場スタッフ全員を感動させた。

橋本環奈は、ぷっちょくんネックレスがお気に入り
首にぶらさげている、ぷっちょくんのネックレス。
橋本環奈が欲しいということで、撮影終了時にプレゼントされた。ぷっちょ好きのお友達がたくさんいるということで、見せて自慢したいとのこと。

line2

【橋本環奈・インタビュー】

―― CMでの衣装や髪型についていかがですか?

CM撮影でウィッグをかぶって撮影するのは初めてで、金髪にしたのも初めてです。
衣装もふわふわで、階段の上り下りが相当大変でした。スタジオ入りの時も、ドアに収まりきれなくて入れないかと思ってしまいました。


―― CMと同じように超脳力が使えたら、どんな能力が欲しいですか?

今回CM撮影では、ぷっちょが食べたくてビームでどうにか持ち上げようとするけど落ちちゃうんです。だから、欲しい能力はぷっちょをビームで手元に寄せてくる能力ですかね。


―― ねこにむっとするシーンがありますが、普段怒る事はありますか?

あんまり怒らないですね。まわりに私を怒らせる人もいなかったですし。


―― 博多弁で「怒る」ときの方言はありますか?

博多弁でうるさいという意味で「しぇからしい」とか「しぇからしか」ですかね。でも、普段はあんまり使わないです。


―― 撮影で大変だったことは何ですか?

ドールという設定でしたので、逆に人間味をなくすというか、動きを固定して「関節をはずした感じ」で演じるのが大変でした。 「関節をはずした感じ」は初体験でした。
実際に見本の人形をよく見て、それに似せて顔の形を固定でちょっと傾けてみたり、手元の位置をちょっと外側にずらしたり、そういった微調整でドールらしさを出しています。


―― このCMの見どころを教えてください?

ぷっちょを食べたくてたべたくて仕方がないドールの役なので、CM撮影までその気持ちをとっておこうと思って、ぷっちょを食べるのを我慢してました。CMでも心の底から「食べたくて食べたくて仕方がない感じ」が映し出されていると思います。CMを見てる人もきっとぷっちょを食べたくて食べたくて仕方なくなると思います。
CM撮影が終わってからぷっちょを食べたんですけど、驚くほどおいしかったです。


line2
【CM概要】
タイトル
・「かんなドール 猫 カンナの夢」篇(15秒)
・「かんなドール ビーム ふくれる」篇(15秒)
出演者: 橋本環奈
放送開始 :2016年3月12日(土)~ 全国
▼Official Website
http://www.puccho.jp/kanna

橋本環奈 UHA味覚糖 ぷっちょ 新TVCM かんなドール

橋本環奈 UHA味覚糖 ぷっちょ 新TVCM かんなドール

【ぷっちょ商品概要】
・商品名:ぷっちょ ソーダ/コーラ/ぶどう/ピーチ
・発売地区 :全国(スーパーマーケット、コンビニエンスストアなどの小売店のほか、下記オンラインストアにて発売)
▼UHA味覚糖による直営オンラインショップ「UHA サテライトショップ」
http://www.uha-satellite.com/shopping
2016年3月12日(土)~ 全国

line2

【橋本環奈・Profile】

橋本環奈

橋本環奈(はしもと かんな/ Kanna Hashimoto)
アイドル・女優/アクティブハカタ所属

福岡を拠点に活動する女性アイドルグループ「Rev. from DVL」のメンバーとして活動するとともに、女優・タレントとしても、TV・映画等で活躍中。

・生年月日:1999年2月3日
・身長:152cm
・出身地:福岡県
・血液型:AB型
・愛称: かんな

▼Twitter
@RevfromDVLkanna

● 2016年3月5日公開!角川映画 40周年記念作品
初主演映画「セーラー服と機関銃-卒業-」
● 2016年3月25日公開! 「暗殺教室-卒業編-」
● 2015年 第26回「日本ジュエリーベストドレッサー賞」最年少受賞
● Rev.from DVLメンバーとしても活躍中。
● 2014年8月13日 2nd Single「Do my best!!」発売中。
● 2014年12月3日 3rd Double A-side Single「REAL-リアル-」
「恋色パッション(【アイカツ!】コラボレーション曲)」発売中。
● 2015年3月25日 4thDouble A-side Single
「君がいて僕がいた/愛がーる(【アイカツ!】コラボレーション曲)」
発売中。
● 2015年6月30日 5thSingle
「君を見つけたあの日から僕の想いは一つだけ」発売中。
● 2016年01月05日 6thSingle「屋上のスキマ 白いソラ」発売中。

◎情報提供:UHA味覚糖株式会社

【山本舞香・インタビュー】初主演映画『桜ノ雨』公開直前!心境を語る!

山本舞香-桜ノ雨

映画『桜ノ雨』が、いよいよ3月5日(土)に公開になる。本作は、ニコニコ動画で発表された人気ボーカロイド楽曲をモチーフに実写映画化した作品で、小さな町の海辺にある高校の合唱部を舞台にした青春群像劇。第14代リハウスガールで、現在「JR SKISKI」のCM等で活躍中の山本舞香が初主演を果たした。内気な高校2年生・未来役を熱演している。また、合唱部部長・ハル役の浅香航大のほか、広田亮平、久松郁実、三浦透子、田畑智子らが出演している。監督は『リュウグウノツカイ』のウエダアツシが務めた。

ACTRESS PRESS編集部では、初主演映画公開が直前に迫った女優の山本舞香にインタビューを敢行。映画初主演の心境、演技について、お気に入リのシーン、撮影のエピソード等について訊いた。

line2

山本舞香-インタビュー

Q. 主演おめでとうございます。主演としてどんな意気込みで撮影に臨みましたか?

主演のお話をいただいた時自分に務まるのか不安がでしたが、やらせていただくのだから全力で演じようと思いました。「皆の足を引っ張らないようにしよう」とも思ってました。歌は得意じゃないので苦手意識を克服できるように頑張りました。

Q. 映画の主題となっている歌「桜ノ雨」には、どんな印象をお持ちですか?

はじめて「桜ノ雨」を聴いたとき中学時代を思い出して、すごく感動できる歌だなと思って泣きそうになっちゃったんです。いい歌だなって。作品終盤の「桜ノ雨」合唱シーンの撮影ではリハーサル中に涙がこみ上げてきて。でも、「泣いちゃいけいない」って思って我慢して本番では自然にあふれ出てきた涙を全部出しました。それくらい感動する歌です。

Q. 未来(みく)という役柄を演じるために、何か準備はしましたか?

内気な子を演じるのが初めてだったので、いろいろ研究したり準備しました。未来は言葉数が少ないのですが、どう動いたら自分の言いたいことをのみこんでしまうような内気な女の子を表現できるか研究しました。特に目の表現は気をつけました。私、目に力を入れてなくても睨んでるみたいと言われることが多いので。あとは声の高さに気をつけました。


山本舞香-インタビュー

Q. 未来の役作りについて、監督と話されましたか?

事あるごとに話し合いました。初めて、あんなに監督と話したんじゃないかなと思います。「私、内気な役を演じるのも初めてだし、不安なことが多いんです」と監督に言って。
そうしたら、「大丈夫だよ」と言ってくれて。監督やスタッフさんに、すごく助けられました。

Q. 今回の撮影で印象に残ったエピソードはありますか?

「桜ノ雨」合唱のシーンは、指揮をされる先生(田畑智子さん)を見ながら歌うのですが、田畑さんと目が合う度に、うるっときちゃって。田畑さんが、こっちを見て、ニコって笑うんですよ。それで泣いちゃって。私が泣いてるのを見て、田畑さんも泣いちゃって。撮影が終わった後に、ハグしました。田畑さんはお姉さんみたいで安心します。

あと、私が撮影している間に、ほかのキャストのみなさんはみんなで一緒にご飯行ったりしてて、羨ましかったですね(笑)

山本舞香-桜ノ雨-合唱

Q. 一番お気に入りのシーンは?

合唱のシーンはもちろん、屋上で花火見ながら踊ってるシーンとかも好きです。一番好きなシーンはお母さん(奥貫薫さん)とのシーンです。内気で人に気持ちを伝えられない未来が、唯一甘えられるのがお母さんで、未来がウソついててもお母さんは絶対わかってるんですよね。そういう関係性も、すごくいいなって思いました。

Q. お母さん役の奥貫薫さんとの関係は、いかがでしたか?

すごく優しくしてくれて、お子さんの話をしてくださったりしました。
本当は、あのシーンは、膝枕の予定だったんですけど、顔が近いほうがいいのかな、とか。膝枕よりも顔が近い方がいいですよね。

Q. 先輩役の浅香航大さんとの関係は、いかがでしたか?

浅香さんはお兄ちゃんみたいでした。皆兄弟みたいでした。あだ名をつけあってました。私は「舞ちゃん」と呼ばれてました。そうすると距離が縮まった感じがします。最初は、皆ばらばらにお昼ごはんを食べてましたけど、数日後に一緒に食べるようになって。たくさんおしゃべりしました。

あと、未来はピュアで可愛いなって思いました。未来は浅香さんが演じるハル先輩が好きっていう気持ちすらわからずに、伝えられないでいて。「それは「好き」ということなんだよ」って、教えてあげたいなって思いました。

山本舞香-浅香航大-桜ノ雨

Q. 本作を通じて、演技について何か変わりましたか?

表現の引き出しが少し増えました。最初はできないかもって思いましたが、街や電車で人を観察して、研究しました。電車の中でたくさんの人を注意して見て、その特徴を取り入れて、さらに大きくして表現しました。私、もともと人間観察が好きなので、めっちゃ見てましたよ(笑)

Q. 監督は、いかがでしたか?

監督って私服がユルいんですよ(笑)。だからすぐに打ち解けられる感じで、話しやすいし、すごく良い関係だったと思います。監督がそう思ってくださっているかどうかはわかりませんけど(笑)

山本舞香-インタビュー

Q. 空手を小学校1年から、ソフトボールを中学からやってらっしゃったようですが、部活ですか?

空手は道場でやっていて、ソフトボールは中1から部活でやってました。

Q. 部活をすることの醍醐味って何だと思いますか?

ソフトボールはチームワークですよね。合唱と同じですね。合唱も一つにならないとキレイな歌声って出ないじゃないですか。そこは一緒だなって思いました。

Q. 部活をして良かったなと思いますか?

そうですね。ソフトボール部は、結構強かったんです。今でもチームメイトと時々会ったりしますけど、皆大人になってキレイになりました。

山本舞香-浅香航大-桜ノ雨-屋上シーン

Q. 静岡の沼津での撮影で、映像もすごくキレイですが、現地はいかがでしたか?

すごくキレイでした。でも、虫が多かったです(笑)。ギャグみたいな大きなムカデを見ました。廃校で撮影してたんですけど、すごく山の中にあって。私、虫が本当に嫌いで(笑)。広田くんが虫を退治してくれてました。

あと、屋上のシーンが、すごく眩しくて、目を開けているのが大変でした。

Q. ほとんどが同年代の出演者で、人里離れたロケ地で、仲良くなりやすい環境だったと思いますが、どんなふうに過ごしていましたか?

三浦透子ちゃんが、広田くんに「まゆ毛」って言ってました(笑)まゆ毛が印象的なので。そこから、まゆ毛いじりが始まったり。広田さんの「膝が笑う」演技がすごく楽しかったです。
あと、浅香さんが寝てた時に、私が起こしたら、お兄ちゃんみたいに笑っててアットホームな雰囲気でした。

山本舞香-インタビュー

Q. 今後、どんな役柄を演じてみたいですか?また、どういう女優さんになりたいですか?

いつもいただいた役柄を全力で演じたいです。そして、どんな女優さんになりたいかというよりも、「周りからどう見られるか」だと私は思っているんです。「どれくらい自分の芝居が評価されているのか」を考えてやっていきたいなって思います。今回の映画も公開されたら、皆さんの感想をすごく楽しみにしてます!

line2

【映画『桜ノ雨』紹介】

桜ノ雨ポスター

ニコニコ動画で発表された人気ボーカロイド楽曲をモチーフに実写映画化した作品で、小さな町の海辺にある高校の合唱部を舞台にした青春群像劇。第14代リハウスガールで、現在「JR SKISKI」のCM等で活躍中の山本舞香が初主演を果たした。内気な高校2年生・未来役を熱演している。また、合唱部部長・ハル役の浅香航大のほか、広田亮平、久松郁実、三浦透子、田畑智子らが出演している。監督は『リュウグウノツカイ』のウエダアツシが務めた。

<予告編映像>

<出演者>
山本舞香:未来役
浅香航大:ハル役
広田亮平:蓮役
久松郁実:瑠華役
三浦透子
井上由貴
中村大樹
きそひろこ
田畑智子
奥貫薫

<スタッフ>
・監督:ウエダアツシ
・原作:halyosy
・脚本:小林弘利
・製作総指揮:吉田尚剛
・プロデューサー:菊池剛、阿部祥紀、松村傑、海老沼泰弘、岩淵規

・製作年:2015年
・上映時間:98分
・配給:AMGエンタテインメント

▼Official website
http://sakuranoame-movie.com/

▼Twitter
@sakuraame_movie

line2

【主演 山本舞香・プロフィール紹介】

山本舞香宣材

山本舞香(やまもと まいか)
女優・モデル/インセント所属

・生年月日: 1997年10月13日
・出身地: 鳥取県
・身長: 155cm
・血液型: B型
・趣味: 人間観察
・好きな食べ物: キャベツ・トマト・お寿司
・座右の銘:「己を信じよ」

▼Staff Blog
http://lineblog.me/yamamotomaika/
▼Twitter
@maika_style

ACTRESS PRESS編集部

【久松かおり・3rd DVDリリース記念インタビュー】『かおりんと一緒』について語る!

久松かおり-赤いソファー 20160215

アイドルグループ「サンミニ」のメンバーとしても活躍中で、「日テレジェニック2015」にも選ばれたグラビアアイドル・かおりんと一緒』が、いよいよ2月19日(金)に発売される。昨年12月にサイパンで撮影された、ファン待望の新作だ。

DVD発売を記念し、東京Lilyにて記者会見が開かれ、ACTRESS PRESS編集部にて独占インタビューを行わせていただいた。DVDの見どころや撮影のエピソード、さらに、今後の活動、美貌の秘訣まで、その素顔に迫った。

※以下に掲載しますので、ぜひご覧ください♪

line2

久松かおり-白いベンチ

Q. ロケは、どこで行われましたか?撮影は、いかがでしたか?

昨年の12月にサイパンで撮影させていただいたんですけど、東京が寒い時期に暖かいところに行けてハッピーでした。しかも、毎日晴れてて、天気に恵まれていたので、楽しく撮影出来ました。

Q. 久松さんて「晴れ女」なんですかね?

確かに、1作目の時も、撮影直前に晴れたことがあります。もしかしたら晴れ女なのかもしれませんね(笑)

久松かおり-白いベンチ

Q. どのような作品に仕上がりましたか?

1st、2nd、3rd DVDで、全部内容が違うんですよ。どの作品を見ても飽きない内容になっていると思います。今回の作品は、シチュエーションが結構変わるストーリーになってて、一つ一つが全部違う話なので、見てて楽しいと思います。どこから見ても楽しめる内容になっていますが、1話目が、朝起こす場面なので、最初は1話目を見ていただくといいかもしれませんね。そこから、スポーツしたり、CAさんになったり、ナースさんになったりとか、プールで遊んだり、バスケットしたり、いろんなことしてます。

久松かおり-白いベッド

Q. 見どころは、どんなところですか?(お気に入りの場面など)

DVDのパッケージにもなっている、青いビキニを着た海のシーンです。そのシーンの時、ホントに天気も良くて、海で遊んだり、ホント爽やかなイメージで撮らせていただいて、自然に笑顔になれました。自分が楽しいと思ったままの“素の表情”が映っていて、見どころだと思います。

Q. スタイルがとても良いですが、キープするためにしていることは?

ストレスをためないことですかね。女の人ってストレスためると、その分、食べちゃったりして、痩せられないと思うので。私、ストレスをためないように、ガマンしないで食べちゃいます、あと、お風呂はよく入って、お風呂上がりにストレッチとかしてます。

Q. 胸を大きくする秘訣は、ありますか?

特別なことは何もしてないです。姉もお母さんも大きいので、遺伝なのかな、と思いますね。

Q. 今後の活動の目標は?

グラビア活動は大好きなので、もっと誌面やテレビにも出れるように、頑張っていきたいなって思っています。あと、ユニットに関しては、私が日テレジェニックになったこともあって、「サンミニ」を知ってもらった大きな機会でもあるので、この機会を活かして、「サンミニ」も一緒に有名になっていけたら一番いいなって思ってますね。今年が、私にとってもユニットにとっても勝負の年だと思うので。

Q. 3月30日(水)リリースのミニアルバムの表題曲「A to Z」のMVも公開されましたよね。

そうなんです!沢山の方に見ていただきたいです。

▼こちらにて見れます♪サンミニ「A to Z」MV

Q. 「サンミニ」さんとしての目標は?

まず、どこの箱でライブさせてもらっても、ソールドアウトできるようにファンを増やしていきたいです。ドームツアーできるくらいまで大きくしていきたいですね。

Q. 近々でのご予定は?

2月21日(日)16時に、秋葉原ソフマップアミューズメント館さんでDVD発売記念イベントがあります。

それから、サンミニの初ミニアルバム「A to Z」が、3月30日(水)にリリース決定しました。リリースイベントもたくさんします。そして、リリースを記念して、4月2日(土)に、渋谷ドクタージーカンズさんでワンマンライブを行うことになったので、是非来ていただきたいです!

久松かおり-白いベッド

Q. 最後に、ファンの皆様にメッセージをお願いします!

▼皆様へのメッセージは、映像で撮影させていただきました。こちらにてご覧ください♪

▼DVD詳細

・出演: 久松かおり
・監督: 安倍雄治
・販売元: イーネット・フロンティア
・発売日 2016年2月19日
・時間: 114 分

line2

【久松かおり・プロフィール】

久松かおり-白いベンチ

アイドルグループ「サンミニ」のメンバーとしても活躍中で、「日テレジェニック2015」にも選ばれ、人気急上昇中のグラビアアイドル。

・生年月日:1995年5月1日
・出身地:兵庫県
・身長:151cm
・血液型:B型

▼Twitter
@hisamatsu_kaori
▼サンミニTwitter
@3min_staff

▼Blog
http://ameblo.jp/hisamatsu-kaori/

◎ACTRESS PRESS編集部
(取材ご協力:プラチナム・パスポート様、東京Lily様)

【今、最も制服が似合う女の子・中野あいみ インタビュー】

中野あいみ-CONOMi制服アワード2016-風船

1月31日(日)に開催された“今、最も制服が似合う男女を決めるコンテスト”、『第3回CONOMi制服アワード』の授賞式の後、見事、女子部門・グランプリに輝いた中野あいみインタビューさせていただいた。「日本一制服が似合う女の子」として、そして、原宿駅前ステージでの「ふわふわ」やモデル等、幅広い活動で注目を集める中野あいみに、受賞について、制服について、今後の活動についてなどなど訊いた。

以下に、インタビュー内容を掲載!

line2

【今、最も制服が似合う女の子・中野あいみ インタビュー】

中野あいみ-制服AWARD20160131

Q. 今日の授賞式・ファッションショーのステージは、いかがでしたか?

私は原宿駅前ステージで活動させて頂いているのですが、今日はCONOMiさんのステージということで、いつもと違う空間で緊張したのですが、あいみのとびっきりスマイルで頑張れたと思います!

Q. CONOMIのクリアファイルや缶バッジなど、自分の写真がグッズになった感想はいかがですか?

嬉しすぎてビックリしているのですけど、皆にこのファイルを学校とかで使っていただけたら、すごく嬉しいです。

Q. 普段の学校では、どんな制服を着ていますか?

ブレザーです。こういう明るめの白ではなく、紺色のブレザーを着ていて、スカートも紺色です。

中野あいみ-制服AWARD20160131

Q. 「日本一制服が似合う女の子」という肩書きに対してプレッシャーはありますか?

今、ものすごくドキドキしてます。皆さん一人一人のお手本になれるように、精一杯頑張っていきたいと思います!

Q. 周りの友達とか知り合いから、何か言われたりしましたか?

まだ、何も言われてません。これからですかね?

Q. どこが受賞の決め手になったと思いますか?

私は普段からCONOMiさんの制服をたくさん着させていただいているので、CONOMiさんの制服の良さとかを、知らず知らずのうちにわかっていて、上手くポージングできたのではないかと思います。


中野あいみ-制服AWARD20160131 トロフィー

Q. 普段の制服の着こなしで、こだわっている点はありますか?

私の学校は、校則が厳しいのですが、校則が厳しい分、制服アレンジできるというのは良いです。寒い時でも、ブレザーとかシャツの袖の襟を曲げたり、ピンをポケットなどに指したり、アレンジしてます。

Q. スカート丈も校則で厳しいのですが?

すごく厳しいのですが、なんとか守っています。

Q. 膝上何センチみたいに決まっているのですか?

膝上ではなく、「膝下」何センチなんです。膝が見えちゃうとダメなんですよ。それを守ってます。

中野あいみ-日下部美愛-長崎すみれ-制服AWARD20160131

Q. こういう制服を着るのは、学校以外ですか?

はい。お仕事の時には、「膝上」のスカートをはけるので、楽しいです。「開放感」がすごいです!

Q. CONOMiさんの制服の好きなところは?

CONOMiさんの制服は、一つ一つがまったく違っていて、私、これ、すごくお気に入りなんですけど、こういった白のブレザーは、なかなか見たことがないので、こういったブレザーも日常で使えるように頑張っていきたいです。

Q. ご自身で制服をデザインするとしたら、どういう制服をデザインしますか?

私は個人的にガーリー系のテイストが、すごく大好きで、今までにはないような、ブレザーにリボンをつけてみたりとか、中学生の入学式とかの子向けに作ってみたいな、と思ってます。


中野あいみ-制服AWARD-ランウェイ20160131

Q. 着心地はどうですか?

とても清々しく、これを着てお庭を駆けまわりたいです!

Q. 今、中学2年生で、もうすぐ3年生。受験を迎えますが、高校は、どういうところに行きたいですか?

まだ、何にも決まっていないんですけど、制服が可愛いところに行きたいです。CONOMiさんの制服をたくさん着て、アレンジをどんどんしていきたいなって思ってます。

Q. これからモデルさんの活動も増えると思うんですけど、どんな活動をしていきたいですか?

今、ニコラの専属モデルをやらせていただいているんですけど、CONOMiさんのモデルとしては、それぞれの制服にあった表情やポージングをして、「この制服は、こんなイメージがあるんだよ」ということとか、いろいろなことを皆さんに伝えていければと思っています。

私、小さい頃からモデルになるのが、すごく夢だったので、今後もモデルの腕を磨いて、どんどん上に行けるように頑張っていきたいです。

あと、トークもちゃんと上手くなって、レギュラー番組出演とか、いろいろなところで幅広く活動できるように頑張っていきたいです。

中野あいみ-制服AWARD-ランウェイ-風船20160131

Q. 目標にしているモデルさんはいますか?

西内まりやさんを目標にしています。

Q. モデルさんとして出演してみたいコレクションは?

東京ガールズコレクションとか、大きいステージで歩いてみたいです。

Q. 今までランウェイを歩いたことは?

ニコラのイベントで、大きなステージを読者の前で歩きました。
あと、毎週、原宿駅前ステージというところでファッションショーをやったり、歌やダンスをやっています。


中野あいみ-日下部美愛-長崎すみれ-制服AWARDインタビュー

Q. 女優業には興味はありますか?

すごく興味があります!これから映画ドラマ、それからCMにも挑戦できるように、毎日毎日練習してます。

Q. グループとしては、どんな目標を持っていますか?

原宿駅前パーティーズの中の「ふわふわ」というグループで活動させていただいてるんですけど、デビューが4月13日(水)に決定したので、大きな壁にぶつかっても、それを乗り越えて、皆で団結して、東京ドームとか大きいステージで、「ふわふわは、こういうグループで、明るくて元気なグループなんだよ」っていうことを、いろんな人に知ってもらいたいです!

Q. 最近のマイブームはありますか?

私は元々、変顔がすごい得意で、最近も変顔をひたすらやってます(笑)お家でも練習して、皆に笑ってもらえるように頑張ってます。

「今、最も制服が似合う女の子」に選ばれ、ふわふわとしてのデビューも4月に予定され、さらに、映画・ドラマ・CM等、活動の幅を広げていく中野あいみ。これからのますますの活躍が楽しみだ。

▼1月31日に開催された『CONOMi制服アワード』授賞式の模様は、こちらの記事にて♪
http://actresspress.com/conomi-seifukuaward2016/

◎ACTRESS PRESS編集部

橋本マナミ「同じ女性として彼女たちの活躍は刺激になる」!LPGA開幕特番、WOWOWにて2月1日(月)無料放送!

橋本マナミ-関根勤-ゴルフ-LPGA女子ツアー

世界最高峰のゴルファーが集うLPGA女子ツアーがいよいよ開幕する。WOWOWでは開幕に先駆けて、2月1日(月)夜9:00より『LPGA女子ゴルフツアー 新シーズン開幕スペシャル! ~スター選手もニューヒロインも徹底紹介~』を無料放送!

オリンピックイヤーの2016年、LPGA女子ツアーは1月にバハマでスタート。オセアニア、アメリカ、アジア、ヨーロッパを巡り、11月まで全33試合の開催が予定されている。WOWOWでは2月の「コーツ・ゴルフ選手権」を皮切りに、メジャー3試合を含む全20試合を生中継中心に放送予定。今季のみどころを、開幕スペシャル番組ナビゲーターの関根勤橋本マナミにインタビュー!

橋本マナミ-関根勤-ゴルフ-LPGA女子ツアー

——お二人はLPGA女子ツアーのどんなところに魅力を感じますか。

関根勤:まずは、技術的に最高峰ということ。世界中から実力者が集まっているツアーですから毎試合が熾烈な優勝争いが繰り広げられており、最後まで本当に誰が勝つか分からないんです。それでいて選手たちは綺麗だし格好良い。男性アマチュアゴルファーとは、体力的に似ていて共感できる部分がありつつ、見ているととても華か。楽しめる部分が多いんです。
橋本マナミ:私はあまり知識がなかったんですけれど、選手たちの映像やデータをみていると興味が湧いてきました。身長が高くてスタイルのいい選手が多かったり、男性並の飛距離を持つ選手がいたり、同じ女性として彼女たちが活躍している姿はとても刺激になります。また、今年はリオ五輪でゴルフがありますよね。五輪に出場する選手がたくさん参戦しているツアーと聞いたので、LPGA女子ツアーを見ていれば、リオオリンピックを楽しめるのもひとつのポイントだと思います。


——ゴルフ中継を見る際は、どんなところに注目していますか。

関根勤:やっぱり優勝争いに注目しています。でもすんなりとは勝てないのが最高峰のツアーで、ラフに入れたり、バンカーにつかまったり、ピンチが訪れる。ただ、優勝する選手は、そこからスゴイ精神力でパーをとったりするの、そのあたりの気持ちとか、表情とか、チェックしていますね。
橋本マナミ:私は選手たちのファッションとか、フォームを参考にしています。上達するのにイメージトレーニングが大切と聞いてからは、プロを参考にするようになったんです。特に、宮里藍さんのプレーには注目しています。実際に見に行ったこともあるのですが、迫力があって格好良かった。腰回りのしっかりさは負けない!(笑)と思いますけど、振り下ろすスピードとか、インパクト音がやっぱり違いましたね!


——WOWOWでは、生放送中心の放送が予定されています。ゴルフも生中継だと違った楽しみが増えますか。

関根勤:やっぱりライブはいいですよね、結果が分かっていて見るのとは全然違う。録画でも好きな選手が勝った試合を見るのは楽しいけど、ライブ中継は1打ごとのハラハラドキドキ感が違います。僕はリディア・コが好きなんだけど、5打差でトップを走っていても、2位の選手がイーグルを決めて追い上げてくると、「えっ、この後どうなっちゃうの?」って心配になる。会場の緊張感が伝わってくるのも、ライブ中継の醍醐味だと思います。


——今シーズン注目している選手を教えてください。

関根勤:リディア・コ選手ですね。去年ナンバーワンになったから、もう周りの選手は「18歳に負けてたまるか!」って、意気込んでくると思うんです。それを彼女がどう戦っていくか、とても楽しみ。その対抗馬として注目しているのがレクシー・トンプソン。180センチの長身で、コにはない飛距離が持ち味。あと、ジェシカ・コルダにも注目しています。彼女も身長が高くて、お父さんは元プロテニスプレーヤーで、全豪オープンのチャンピオン。根っからのアスリートで、昨年も勝っているんだよね。
橋本マナミ:私は38歳のクリスティ・カー。若い世代の選手が活躍する中、昨シーズンは2勝を上げて、賞金ランクも7位。私も30代なので、若い世代に負けずに頑張って欲しいんです。年齢で応援するのは失礼かもしれませんが、彼女はとてもキレイだし、注目しています。


——いま勢いのある韓国勢についてはいかがですか。

関根勤:去年、日米のメジャーを制したダンボちゃん(チョン・インジ)はスゴイよね。テレビを見ていても、喜んだり、怒ったりする感情の起伏がなく、淡々とプレーしている。それでいて175センチあるから、無理しなくても飛ぶ。6~7割で振っている印象で、曲がらないのも納得させられる。それから、インビー・パークね。でも結婚したから、闘争心がちょっと薄れちゃうんじゃないかって感じます(笑)。
橋本マナミ:やっぱり結婚すると女性らしくなるというのはあると思いますよ。
関根勤:戦う時は男性ホルモンだからね。今は、リディア・コに彼氏ができたらどうなっちゃうのかが心配。マナミちゃんは彼氏いたら頑張れるタイプ?
橋本マナミ:私はグラビアやっているから激しくできなくなっちゃうかもしれません。なんか言われたらどうしようって、やっぱり気になります。
関根勤:そこを割りきってくれる彼氏だったら良いよね。「もっと攻めろ!」、「もっと見せちゃえよ!」って(笑)。
橋本マナミ:それ、私の事好きですか(笑)。
関根勤:プロとして頑張る君が好きだってこと。グラビアの時はタレントで、僕の前では“本当の橋本マナミ”でって。


——日本人選手も楽しみですよね。

関根勤:そうなんですよ。宮里美香ちゃんは、去年あと一歩という試合があったから、今年はやってくれると思う。宮里藍ちゃんもショットはいいんだよね〜。あとは得意のパットが復活してくれば、チャンスはあると思う。さくらちゃんは、ずっと海外を嫌がっていたけど、結婚して旦那さんが一緒ならって参戦した。去年一年間で、コースとか雰囲気とか分かったと思うから、今年は米初優勝が見られると思っています。


——最後に、ゴルフファンにメッセージをお願いします。

関根勤:LPGA女子ツアーは、試合の面白さと共に、自分のプレーにも参考になるのがいいところ。だって、マキロイのスイングが参考になるのは、世の中の数パーセントでしょ(笑)。でも、リディア・コの力感とか、スムーズさとかは真似したいし、「これならできる!」って思える。僕は、ラウンド中に曲がりはじめると、リディア・コの顔真似をしながら力抜くんです。あまり抜きすぎると飛ばないことが、最近分かったんだけど(笑)。とにかく参考になることが多くて、見ているだけでも上達につながると思います。
橋本マナミ:私は、シーズンのどこかで、番組に登場する予定ですので、楽しみにして下さい!


line2

【WOWOW番組情報】

橋本マナミ-関根勤-ゴルフ-LPGA女子ツアー

「LPGA女子ゴルフツアー 新シーズン開幕スペシャル!~スター選手もニューヒロインも徹底紹介~」
新シーズンの見所を関根勤と橋本マナミが紹介。宮里藍や宮里美香らの意気込み、イ・ボミの出場情報、さらに、ツアーへの出場権をかけた予選会に密着した映像もお届けする。
【放送日】2/1(月)夜9:00~
[WOWOWプライム]ほか
※無料放送

LPGA女子ゴルフツアー2016
世界中のトップゴルファーが集結するLPGA女子ゴルフツアー。日本からは宮里藍横峯さくら宮里美香らが参戦。2016シーズンはメジャー3大会を含む20大会放送。
【放送日】2/4(木)スタート
[WOWOWプライム][WOWOWライブ]
※各大会初日無料放送

<放送大会スケジュール>

・「 <フロリダ>コーツ・ゴルフ選手権」
【放送日】2/4(木)~7(日)

・「 <オーストラリア>ISPSハンダ・オーストラリア女子オープン」
【放送日】2/18(木)~21(日)

・「 <タイ>ホンダLPGAタイランド」
【放送日】2/25(木)~28(日)

・「<シンガポール>HSBC女子チャンピオンズ」
【放送日】3月放送予定

・「<カリフォルニア>キア・クラシック」
【放送日】3月放送予定

・「メジャー初戦!ANAインスピレーション」
【放送日】3月、4月放送予定

▼詳しくは、WOWOW番組オフィシャルサイトへ♪
http://www.wowow.co.jp/sports/lpga/

◎情報提供:株式会社WOWOW