NGT48、世界最小ポケットに入るアイドルに!?「Xperia×DMM.make 共同記者発表会」に登場!

NGT48の荻野由佳、加藤美南、北原里英、長谷川玲奈、本間日陽

AKB48の姉妹グループとして新潟市を拠点に活動中のアイドルグループ・NGT48荻野由佳加藤美南北原里英長谷川玲奈本間日陽が本日2017年11月16日(木)、キャンペーンキャラクターにも起用されているソニーモバイルコミュニケーションズジャパン『Xperia×DMM.make 共同記者発表会』に出席した。

NGT48の荻野由佳、加藤美南、北原里英、長谷川玲奈、本間日陽
©️AKS

NGT48がゲスト出演した本イベントは、実際に3DクリエーターやDMMとの連携サービスを使って3Dプリントしたフィギュア「NGT48ミニ」のお披露目のほか、本日から開始した『旅する3Dフィギュアフォトコンテスト』にあわせて「クリスマスデートに連れて行って欲しい場所」を紹介するなど、盛りだくさんの内容となった。

北原里英 NGT48
©️AKS

発表会では、Xperia新機能「3Dクリエーター」とDMMとの連携によって3Dプリントされた「NGT48 ミニ」を初公開。実際に3Dフィギュアとなった自分を見た北原里英は「今日初めて見ましたけどすごい完成度が高くてびっくりしました!」とその完成度に驚くと同時にとても満足している様子。

また、メイキングムービーを観ながら、実際に3Dスキャンされた荻野由佳は「撮影がすごく楽しくて、3Dスキャンされる経験もなかったんですが、私たちでも簡単に3Dスキャンができることに驚きました。スキャンをしてみた時も、こうかなぁ、とメンバーと試行錯誤しながらやってみたのもすごい楽しかったです!」と語った。さらに、ARエフェクトを体験した本間日陽は「自分たちで作ったアバターがちっちゃくてとても可愛かったです!次はNGT48メンバー全員でもやりたいと思いました。」と、ARエフェクトの面白さをPRした。

そんなNGT48メンバーもオススメする「ARエフェクト」を撮影した様子を収めたムービーの上映では、「撮られている側はどうなるかわからないワクワク感がある。」というメンバーの声が。ARエフェクトを撮影した長谷川玲奈は「アバターと一緒に腹筋をやったんですが、アバターと一緒にやると、毎日やっている腹筋もより楽しくなりそう!」とARの良さを紹介した。

また、今回のキャンペーン『旅する3Dフィギュアフォトコンテスト』に合わせて「デートに連れて行って欲しい場所」を紹介するフリップトークを実施。長谷川玲奈は「スキー場です!新潟も雪国っていうのはあるんですが、私を海外のスキー場に連れてってほしいです!特にスウェーデンのスキー場が気になってます!」とアクティブなデートを希望。

北原里英は「私はドイツですね。海外のクリスマスって日本よりハイレベルなイメージがあるので、本格的なクリスマス気分を味わってみたいです!でもやっぱり旅費が高いと思うので、千葉県のドイツ村でもいいですよ!」と海外旅行という部分に配慮のある大人なコメント。

さらに、加藤美南は「カルフォルニアです!どこにあるかはわからないんですけど…」と紹介していると、メンバーから「カリフォルニアだよね!?」とツッコミが。そのツッコミに加藤美南は「カルフォルニアはないみたいなのですが、私たちだけの世界に連れてってほしいから、わざと間違えました!」と語り、会場の笑いを誘った。

NGT48の荻野由佳、加藤美南、北原里英、長谷川玲奈、本間日陽

エンディングではキャプテンである北原里英が「ぜひ私たちとデートしている気分になってほしいです!皆さん、このキャンペーンに参加してくださいね!」とキャンペーンの魅力をPRした。

なお、NGT48からの卒業が迫った北原里英にとって、NGT48としては最後の年末となる。「年末年始って一番48グループが忙しんですけど、今年が最後だと思うと、すごい寂しいです。」と語りながらも、「元日に皆で温泉入って、立派な神社で初詣して、そのまま公演に出るみたいな思い出作りをしたいです」と、今年の年越しの抱負を語り、メンバーも賛同。大いに盛り上がった。

◎情報提供:ソニーモバイルコミュニケーションズジャパン株式会社

スポンサーリンク