NMB48の最強女子力メンバーが女子力アップの秘訣を語る!新ユニット・Queentet、ファッションフォトブック発売記念イベントに登場!

NMB48の最強女子力メンバー吉田朱里、太田夢莉、渋谷凪咲、村瀬紗英、植村梓が、新ユニット「Queentet」(クイーンテット)

アイドルグループ・NMB48の最強女子力メンバー 吉田朱里太田夢莉渋谷凪咲村瀬紗英植村梓が、新ユニット「Queentet」(クイーンテット)を結成し、2月6日(火)、フォトブック「Ray 2018 3月号増刊 Queentet from NMB48」(2月2日発売)の発売記念イベントに登場した。(現在活動休止中の太田夢莉以外のメンバーが出席。)東京・新宿の『福家書店 新宿サブナード店』にて握手会&お渡し会が開催され、 イベント前には記念記者会見も開催された。

NMB48の最強女子力メンバー吉田朱里、太田夢莉、渋谷凪咲、村瀬紗英、植村梓が、新ユニット「Queentet」(クイーンテット)

今年の1月1日に開催されたNMB48の新春特別公演で発表された新ユニット“Queentet(クイーンテット)”。 メンバーは吉田朱里をはじめ、 太田夢莉、 渋谷凪咲、 村瀬紗英、 植村梓。 NMB48の中でも女子力の高いと言われる5人で構成。 そんな彼女たちがNMB48史上初のファッションフォトブックを発売した。 元々、 NMB48の最新シングル『ワロタピーポー』のカップリング曲『Which one』のMVに登場した架空の雑誌『Queentet』を「ホントにそんな雑誌があったら面白くない?」という提案から企画が実現。 今回、 このファッションフォトブック『Ray3月号増刊 Queentet from NMB48』の発売記念イベントが行われ、 福家書店新宿サブナード店に多くの報道陣が駆け付けた。 壇上に現れたのは吉田朱里、 渋谷凪咲、 村瀬紗英、 植村梓の4人。

ファッションフォトブック『Ray3月号増刊 Queentet from NMB48』のプロデューサーである吉田朱里は、 本の発売が決まった時、「まさか本当に本になるなんて思ってなかったのですごくうれしかったです。 いつもならアイドルっぽい撮影が多いんですけど、 今回はファッション誌のような撮影だったので、 とてもワクワクしました」とニッコリと満面の笑顔。 一方、 お団子の髪型にした写真がお気に入りという渋谷凪咲は「私のお母さんがすごく気に入ってくれて。 お母さんはこの写真を見てから寝るので、 みなさんも寝る前に見ていただけたらうれしいです」とアピール。 村瀬紗英は振り向いて撮った写真が気に入っているそう。 「フォトブックを買ってくれた方が、 このページがお気に入りなんですという方がすごく多くて。 私も好きなページになりました」。 インスタ映えするカラフルなスポットを巡って撮った写真を選んだのは植村梓。 「みなさん大人っぽい写真が多いんですけど、 私はかわいい壁の前で撮影した写真がお気に入りです」と答えてくれた。 そして、益若つばさがプロデュースするブランド“EATME”とのコラボが実現し、 喜んだのが吉田朱里。 「私、 プライベートでも“EATME”の服ばかり着ているので、 新作の服をいろいろと着させていただけたのは本当にうれしかったです」と語った。

NMB48の最強女子力メンバー吉田朱里、太田夢莉、渋谷凪咲、村瀬紗英、植村梓が、新ユニット「Queentet」(クイーンテット)

女子力選抜チームによるファッションフォトブックだけあって、 今回、 購入者の多くが女性ファン。 そこで4人に女子力アップの秘訣を聞いてみると、 「女子力動画のネタ探しのためにドラッグストアに行って情報を集めているので、 ドラッグストアに行くことが女子力を高めている気がします」と吉田朱里。 渋谷凪咲は「私は可愛いイチゴをたくさん食べて、 内面から可愛さを出しています」と答えてくれたが、 「食べているのを見たことない」と吉田朱里からツッコミが入る一幕も。 「私はご飯が大好きなので、 いっぱい食べるんですけど、 最近は我慢して太らないように気を付けています」と植村梓。 村瀬紗英は「毎日、 お風呂上がりにマッサージをしています」と美容の秘訣を教えてくれた。 最後に吉田朱里は「可愛いにはいっぱい種類があるということを伝えたいので、 このファッションフォトブックを見て、 5人の中から自分のタイプの可愛いを見つけていただけるとうれしいです」とPR。Queentetの可愛さと女子力の高さを教えてくれたイベントとなった。

<イベント概要>
日時:2018年2月6日(火)
記者会見17:00スタート
握手会&お渡し会18:00スタート
内容:『Ray3月号増刊 Queentet from NMB48』発売記念
場所:福家書店 新宿サブナード店

【オフィシャル動画公開から1日で20万再生と話題沸騰! NMB48最新シングル『ワロタピーポー』のカップリング曲『Which one』を歌うユニット、 女子力選抜の5人によるファッションフォトブック】

ファッションフォトブック『Ray3月号増刊 Queentet from NMB48』

NMB48 で女子人気最強メンバーの5名が、 「あんな企画をやってみたい」「この洋服を着てみたい」という意見を吉田朱里が編集統括、 個性をそれぞれ生かしたファッションストーリーをリアルに表現。 普段から様々なファッションページで活躍している5名だが、 1冊にまとめるとどんなハーモニーを奏でるのか? 吉田朱里、 太田夢莉×渋谷凪咲のスペシャルランジェリーグラビアも掲載。

『Queentet』(クイーンテット)とは、5人組、 五重奏の意味の「Quintet」と王女様「Queen」を掛け合わせた造語。

『Ray3月号増刊 Queentet from NMB48』 (主婦の友社)

【定価】本体907円+税
【発売日】2018年2月2日(金)
【仕様】B5判/100ページ
【雑誌コード】09696-03

◎情報提供:株式会社主婦の友社

スポンサーリンク