タグ別アーカイブ: ウエディングドレス

谷花音、初のウェディングドレス姿 披露!結婚観を語る!

谷花音 ウェディングドレス姿・結婚観

子役の谷花音(たに かのん・12歳)が本日2017年3月22日(水)、芸人のじゅんいちダビッドソンと共に、結婚式でも人気の代官山のレストラン「リストランテASO」にて開催された「ウエディングパーク」2017年最新ウエディングトレンド&新ブランドムービー発表会に出席した。谷花音は、純白のウエディングドレス姿を初披露目し、「こんなに早くウエディングドレスが着られると思わなかった!嬉しい!」と笑顔を見せた。

谷花音 ウェディングドレス姿・結婚観

この日、Brand Movie『結婚式まであと1週間~未来の花嫁~』が披露された。結婚式の準備をしている花嫁が、結婚式1週間前に友人たちに呼ばれ、サプライズパーティでお祝いされるというストーリー。本作品を通じて、これから結婚式を挙げる花嫁さんに「結婚式は準備から楽しめる」というメッセージを伝えることを目的にしたムービーだ。谷花音は、Brand Movieを見て、「結婚式の準備って楽しそう!花嫁さんって幸せそうだなと思いました」と憧れを語った。

谷花音 ウェディングドレス姿・結婚観

しかし、谷花音は、結婚式そのものについてはまだ12歳という年齢から、「ん~自分の結婚式はまだ全然イメージわかないかも…」とコメント。すると会場内に「それでは甘いですね!イメトレが足りませんね!」という声が響き渡った。ざわついた会場に登場したのは、サッカー日本代表・本田圭佑選手風の、目元を隠した男性。「UAE戦の事前合宿を抜け出してやってきました」と、おなじみの白タキシード姿のじゅんいちダビッドソンがサプライズ登場し、会場に笑いが起こった。

谷花音 初のウェディングドレス姿・結婚観

「夫婦生活もチームワークが大事。『個の力』を高めること、つまり自分のセンスやテクニックを磨けば、結婚式もみんなが喜ぶようなものに仕上げられると思う」と谷花音にアドバイスした。その後、谷花音は、センスとテクニックを高めるため、パーティースタイリスト・久林紘子の指導のもと、ウエディングアイテムDIY体験。会場に来ていた一般のプレ花嫁達と一緒に、結婚式で人気のアイテム・フォトプロップスをDIYした。

谷花音 初のウェディングドレス姿・結婚観

じゅんいちダビッドソンは、谷花音がDIYをしている間、「強い気持ちで、自分に限界をつくらない!」と花音ちゃんへエールを送りつつ、2015年に行われた自身の結婚式の話へ。R-1ぐらんぷり優勝賞金の多くを結婚式費用に使ったと噂されているというじゅんいちダビッドソンは、「ネット通販で買った神父さんの衣装をバイきんぐの小峠に着せて、会場レポートはサンドウィッチマンがやってくれて、芸人のライブみたいでした。笑いすぎて、誰も泣いている人はいませんでしたね」と結婚式の様子を振り返った。「(新郎新婦の)中座のとき、(サッカー日本代表の)本田選手からビデオメッセージをいただいたんですが、映像終わりで本物登場か、僕か…と告知しておいて、結局ニッチローがでてくるっていう演出をやりました。誰もやったことがない演出だったので、この流れのリハーサルを、4回やりましたね」と自身のオリジナリティ溢れる結婚式演出エピソードを話った。

出来上がった谷花音お手製フォトプロップスは、じゅんいちダビッドソンがSNSでよく使うという「#グラッチェ」の文字入り。工作が好きだという谷花音は、フォトプロップスのDIYを終えた後、「簡単ですごい楽しかったです!」と感想を語った。

谷花音 初のウェディングドレス姿・結婚観

その後、流れはトークセッション・フォトセッションへ。トークセッションでは自身の結婚観について「自分のやりたいことをやってから結婚したいな」とし、「25~30歳の間にしたい。じっくり運命の人を探していきたいです」と語った。また、「結婚相手として芸人はありですか?」と問われると、谷花音は「あり!毎日コントしたり、一緒に楽しく結婚生活を送れそう!」と回答。自身の理想の男性像については「これから見つけていきたい」としながらも、その後のじゅんいちダビッドソンとのファーストバイト体験では「はじめての相手が芸人さんで嬉しい」と、“芸人肯定派”として、楽しそうな笑顔で締めくくった。

【谷花音着用ウエディングドレス衣装提供:TAKAMI BRIDAL】
気品漂う王道スタイルをはじめ、インポートテイストを取り入れたウエディングドレスを展開。上質な素材使いと繊細なディテールにこだわったクチュール感ある仕上がりはウエディングでの所作までも美しく優雅に演出する。様々なパーティシーンに合わせた豊富なラインナップをご用意するほか、チャイルドタキシード、チャイルドドレスも取り扱う。

【式場探しの決め手が見つかるクチコミサイト「ウエディングパーク」】
「ウエディングパーク」は、全国約5,000 件以上の結婚式場のデータベースとその検索機能を備え、国内のウエディングメディアではクチコミ掲載数日本最大級を誇る結婚準備クチコミ情報サイト。人生の中でも一番大きなイベントの一つである結婚式を控えたカップルを応援している。

◎情報提供:株式会社ウエディングパーク

『グレース・ケリー展』開催!日本初公開のウエディングドレスをはじめ、モナコ公室秘蔵の約140点を大公開!

グレース・ケリー(Grace Patricia Kelly)

オスカー女優からモナコのプリンセスへと、華麗なる転身を遂げたグレース・ケリー(Grace Patricia Kelly)の装いを通して彼女の人生を紹介する「グレース・ケリー展」が、3月31日(金)から4月9日(日)まで、岡山天満屋 6階 葦川会館にて開催される。日本とモナコの友好10周年を記念したイベントだ。

グレース・ケリー(Grace Patricia Kelly)

本展覧会では、ハリウッド女優時代に手にしたオスカー像から、実際にグレースが着用したクリスチャン・ディオールやシャネルなどの一流ブランドのドレス、そして日本初公開となるウエディングドレスに、グレース本人の顔がプリントされた世界に3つしかないエルメスのケリーバッグほか、公室秘蔵の品々約140点が、貴重な写真や映像とともに展示される。

グレース・ケリー(Grace Patricia Kelly)

おとぎ話の主人公のように語られることが多いグレース・ケリーだが、その人生は知られざる葛藤と挑戦の連続で会った。どんな時にも真摯に自らの運命と向き合った、美しく強く生きた彼女の姿を本展覧会で体感してみよう。

グレース・ケリー(Grace Patricia Kelly)

<イベント概要>
名称    : 日本・モナコ友好10周年記念『グレース・ケリー展』
        -モナコ公妃が魅せる永遠のエレガンス-
会期    : 2017年3月31日(金)~4月9日(日)
時間    : 10:00~18:00(入場は閉場の30分前まで)
        ※最終日は17:00(最終入場16:30)
会場    : 岡山天満屋 6階 葦川会館
入場料   : 一般 1,000円/中高生 500円/小学生以下 無料
        [天満屋カード会員様]一般 900円/中・高校生 400円
        ご本人含む2名様まで。会場入口(チケット売場)で
        天満屋カードをご提示ください。
        ※消費税込
前売券   : 一般 800円※中高生の前売券はなし
        てんまやバスステーションチケットセンター/
        山陽新聞社サービスセンター
        ローソンチケット:ローソン店頭(Lコード:62845)
        チケットぴあ:サークルKサンクス・セブン-イレブン店頭
        (Pコード:990-849)
        ※3月30日(木)まで前売券料金でお買い求めいただけます。
主催    : グレース・ケリー展実行委員会/山陽新聞社/KSB瀬戸内海放送/
        岡山天満屋
後援    : モナコ大公宮殿/モナコ公国大使館/モナコ政府観光会議局/
        モンテカルロSBM/グレース公妃財団
特別協力  : Balenciaga/CHANEL/Christian Dior/Givenchy/GUCCI/
        Hermes/Yves Saint Laurent
協力    : 日本ヴォーグ社/ゲッティイメージズ/JATasia
特別協賛  : 三菱商事/JAL
協賛    : スカイロードジャパン/ヌーディジャパン
企画    : Beans,Inc.
企画協力  : Princess Room,Ltd
問い合わせ先: 岡山天満屋[TEL]086-231-7111

▼Official Website
http://www.gracekelly-exhibition.com/

◎情報提供:グレース・ケリー展実行委員会

新婚ホヤホヤの葛岡碧、ブライダル総合サロン「LAVIEEN ROSE」新作ドレス発表会に登場!

葛岡碧-LAVIEEN-ROSE新作ドレス発表会20160130

1月30日(土) 、LAVIEEN ROSE(ラビアンローゼ)名古屋本店にて「LAVIEEN ROSE SHINING PARTY」が開催され、、新作ドレスファッションショーをはじめ、新婚ホヤホヤのモデル・葛岡碧(くずおか みどり)とラビアンローゼのオリジナルブランド「heureux de Misato Kowaki」のデザイナー・小脇美里によるウエディングトークショーや、名古屋で大人気のドーナツ店「ZARAME」のイベント限定コラボドーナツの提供、豪華景品が当たる抽選会など盛り沢山なパーティとなった。

【2016年新作ドレスファッションショー】

結婚式という特別な一日を華やかに彩ってくれる魅力的なドレス。スタイリッシュなインポートからキュートな国内ブランド、こだわりのオリジナルデザインまで、トレンドを踏まえた幅広いラインナップに定評のあるラビアンローゼが発表する、2016年の新作ドレスのショーで会場は一気に華やかに!

葛岡碧-heureux-de-Misato-Kowaki新作ドレス着用
heureux de Misato Kowakiの新作ドレスを着用した葛岡碧

葛岡碧-heureux-de-Misato-Kowaki新作ドレス着用
heureux de Misato Kowakiの新作ドレスを着用した葛岡碧

heureux de Misato Kowakiの新作ドレス
heureux de Misato Kowakiの新作ドレス

heureux de Misato Kowakiの新作ドレス
heureux de Misato Kowakiの新作ドレス

line2

【モデル・葛岡碧×デザイナー・小脇美里トークショー】

葛岡碧-LAVIEEN-ROSE新作ドレス発表会20160130

ショーの後には、自身の挙式でもラビアンローゼのドレスを着たモデルの葛岡碧と、ラビアンローゼのオリジナルブランドである「heureux de Misato Kowaki」のデザイナー・小脇美里によるトークショーも行われた。

新婚の葛岡碧は馴れ初めを聞かれ、「私も旦那さんも出身が仙台で、お互いゲストとして呼ばれた地元のファッションショーで知り合って、それから何回か仙台で仕事する機会が増えて仲良くなり、自然に・・・」と照れながらコメント。葛岡碧をよく知る小脇美里は、「結婚発表をした後に撮影で会ったのですが、元々碧ちゃんはハッピーオーラがすごいんですけど、その時はもうハッピーが流れ落ちている感じで本当に幸せそうでした!」とコメントし会場は暖かい空気に包まれた。

また、結婚式を控える来場者へ向け、葛岡碧は「私は親族だけを呼んだ小規模な結婚式だったのですが、それでもこんなに打ち合わせる事が多いんだとびっくりしました。結婚式は女の子が一番輝く日なので、時間にも心にもゆとりを持って、一つ一つの事をしっかり吟味しながら決めて欲しいです。」とアドバイスを送っていた。さらに、高級5つ星ホテルでのチャペル挙式をはじめとした豪華プレゼントの抽選会では、当選者に葛岡碧からプレゼントが手渡しされた。

line2

【「ソロウエディング」トークショー】

“LAVIEEN ROSE” 新作ドレス発表会「LAVIEEN ROSE SHINING PARTY」

「ソロウェディング」とは、「寿命」を宣告された女性の声がきっかけで2015年1月から開始された、「女性一人」にクローズアップをしたウエディングプランで、“今それぞれの想いを形にしたい”というテーマをもとに、18歳から59歳までのお客様がこのプランを活用している。ステージには、カメラマンの神間浩司氏、実際にソロウェディングを体験した、白水智子さん、新實美枝子さんが登壇し、新實さんは「私は、初めてソロウエディングを知った時は一人で撮影なんて考えられないと思っていましたが、自分の中でどうしても次の誕生日までにドレス撮影をしたい!と思っていたのですが、旦那さんの仕事が忙しく撮影日が設定できずに困っていた時に、ソロウエディングのことを思い出して、お願いすることにしました。ソロウエディングは一人一人に合わせたプランなので、私のように色々な悩みを持っている方に是非試して頂きたいです。」とアドバイスを送った。

line2

【人気スイーツ店の限定商品や、ドレス見学も】

ドーナツ-ZARAME-LAVIEEN-ROSE-SHINING-PARTY

ドレス見学-LAVIEEN-ROSE新作ドレス発表会

会場には名古屋で大人気のドーナツ店「ZARAME」のイベント限定のプレミアム商品やドリンク・スウィーツが用意されたり、数百着のドレスが並ぶドレスルームの見学も行われ、盛りだくさんのパーティとなった。

LAVIEEN-ROSE-logo

LAVIEEN ROSE(ラビアンローゼ)名古屋本店は、大津通り沿いでガラス張りの外観がひときわ印象的な、東海エリア最大規模を誇るブライダルの総合サロン。ラグジュアリーな雰囲気が漂う館内には、スタイリッシュなインポートやラビアンローゼのオリジナル、キュートな国内ブランドまで1,000点以上の豊富なドレスバリエーションはもちろん、和装、メンズ、列席衣裳も専用コーナーを設ける充実の品揃えとなり、ゆったりとしたプライベートスペースで衣裳選びが楽しめる。

■住所:〒460-0002 愛知県名古屋市中区丸の内3丁目17−13 いちご丸の内ビル
■TEL:052-950-5015
■営業時間
・open/平日 11:00~19:00 土日祝 10:00~19:00
・close/火曜日
※定休日が祝祭日の場合は、平常通り営業。

▼Official Page
http://www.lavieen-rose.co.jp/shop/nagoya/

◎情報提供:株式会社ラビアンローゼ

田中実結、World Supermodel JAPAN・日本代表に決定!準World Supermodel JAPANに斉藤千穂、辰巳ゆうり!

田中実結-斉藤千穂-辰巳ゆうり-World-Supermodel-JAPAN

国内挙式や海外挙式、ウエディングドレスなど、上質な結婚式をプロデュースする総合ブライダル企業のTAKAMI BRIDAL主催で、次代を担う日本のトップモデルを輩出するコンテスト“World Supermodel JAPAN(ワールド・スーパーモデル・ジャパン)”が、京都 北山ル・アンジェ教会にて1月29日(金)に開催され、田中実結(たなかみゆ)が日本代表に選出された。

World Supermodel JAPANとは、今年で9回目を迎える“World Supermodel Pageant”の日本大会。外見の美しさやプロポーションだけでなく、仕草や歩き方、内面から出る美しさなど様々な審査基準を設けている。本大会は11名の出場モデルを対象に洋服・水着・ウエディングドレス審査が行われた。

田中実結-ドレス-World-Supermodel-JAPAN

今回で3回目を迎える本大会で、World Supermodel JAPANに選ばれたのは田中実結(たなかみゆ)。田中実結は、2016年3月に南アフリカで開催される世界大会“World Supermodel Pageant”へ日本代表として出場する。

【World Supermodel JAPAN 日本代表】
田中実結-World-Supermodel-JAPAN日本代表
田中実結
事務所無所属 21歳,173cm

また、準World Supermodel JAPANには斉藤千穂(さいとうちほ)、辰巳ゆうり(たつみゆうり)の2名が選ばれた。

【準World Supermodel JAPAN】
斉藤千穂-World-Supermodel-JAPAN
斉藤千穂
無所属 18歳,169cm

辰巳ゆうり-World-Supermodel-JAPAN
辰巳ゆうり
TRAPEZISTE 24歳,170cm

世界大会では、24カ国のトップモデル達が集結し、World Super Model(ワールド・スーパー・モデル)のタイトルをかけて競う。最新デザインのファッションを着用して自身を表現するランウェイは、映画プロデューサーやディレクター、ファッション誌、ライフスタイル誌など、多くのメディアからも注目されているステージだ。World Supermodel JAPANでは日本人としての自信と誇りを持ち、今後の活動の大きなステップとしてエントリーしているモデルたちの飛躍を期待している。

line2
【World Supermodel JAPAN開催概要】
日時:2016年1月29日(金)17:30~19:30
場所:北山ル・アンジェ教会(京都市左京区松ヶ崎井出ヶ海道町1-7)
運営:TAKAMI BRIDAL
審査員:TAKUYA様、池坊美佳様、佐藤弥生様、矢幡聡子様、高見重光
審査内容:洋服審査、水着審査、ウエディングドレス審査

【World Supermodel Pageant 世界大会開催概要】
開催日時:2016年3月12日(土)~21日(日)予定
開催地:南アフリカ
▼公式サイト
http://worldsupermodelpageant.com/

◎情報提供:高見株式会社