タグ別アーカイブ: ピアノ弾き語り

西内まりや、TOKYO FM『西内まりや「for You…」』でクリスマスソング弾き語り初披露!

西内まりや TOKYO FM「for You...」

西内まりやがレギュラー出演するTOKYO FM番組 『西内まりや「for You…」』(毎週日曜 11:30-11:55 TOKYO FMをはじめとするJFN系列全国38局ネット)のクリスマスを1週週間前に控えた12月18日(日)の放送回で、西内まりやがラジオで初めてクリスマスソングピアノ弾き語りを披露する。演奏する曲は、 『Silent Night』。

【西内まりやからのコメント】

「(「Silent Night」は)クリスマスならではの、 温かい気持ちになる曲。 愛を込めて歌いたい」と語ったあとに、 伸びやかな美声と、 ピアノによるバラード調のアレンジで披露。 ピアノ「弾き語りは久しぶりだったけど、 今までで一番楽しく、 リラックスして弾き語りできました!」


この満足そうなコメントからもオンエアが楽しみだ。

西内まりや TOKYO FM「for You...」

番組では、 西内まりやにとっての「今年の漢字」も発表します。 「嬉しい、 悲しい…いろんな感情が動いた一年でした。 自分と向き合う時間が今年は増えたので、 来年はそれをアウトプットしていきたいな!」いったい何の漢字でしょうか?

さらに、 自身の楽曲で未発売のあの曲もオンエア予定!12月18日(日)11時30分からの放送を要チェック♪

【西内まりや「for You…」番組概要】

西内まりや(mariya_nishiuchi)Profile
◇放送日時:
毎週日曜 11:30-11:55放送
◇放送局 :
TOKYO FM 80.0MHzをはじめとするJFN全国38局ネット
◇出演者 :
西内まりや

▼番組Website
http://www.tfm.co.jp/fy/

◎情報提供:TOKYO FM

西内まりや、TOKYO FM番組でピアノ弾き語りを披露!清水翔太と初対談!

西内まりや ピアノ

西内まりやが、レギュラー出演中のTOKYO FM番組『西内まりや「for You…」』(毎週日曜 11:30-11:55 TOKYO FMをはじめとするJFN系列全国38局ネット)の10月16日(日)の放送回でピアノ弾き語りを披露する。9月21日(水)にリリースされた6枚目のシングル「BELIEVE」などを演奏する予定だ。

さらに、10月23日(日)の放送回では、ゲストに清水翔太を迎える。西内まりやが「学生の頃から聴いていました!」という清水翔太との初対談が実現した。デビュー前からサンプラーで音楽を作っていたという清水翔太。今まで楽器を習ったことはなく、編曲などもすべて独学で学んだそうで、「もっといいものを作りたい!後悔をしたくないから全て自己責任で、自分で作りたいんですよね」と語る。リリースされたばかりの新曲『My Boo』について、自身の音楽のルーツについて、またYoutube上に不定期でアップロードしている「つくってみた」企画についても語っている。

西内まりや 清水翔太

また、清水翔太は番組のレギュラーコーナーである「なんでもmail box」にも参加、西内まりやとともに全国のリスナーから寄せられたお悩みに応えた。その中で、ふたりは共通して「ある趣味」があることが判明し、盛り上がる。清水翔太によると、その趣味とは「音楽作りと似ていると思うんだよね」とのこと。一体何のことなのでしょうか?また、清水翔太のファッションに関する意外なこだわりも明らかに!西内まりやも驚く、そのこだわりとは、一体…?
10月16日(日)、23日(日)11時30分からの放送を、要チェック♪

西内まりや 清水翔太

【西内まりや「for You…」番組概要】

西内まりや(mariya_nishiuchi)Profile

◇タイトル: 西内まりや「for You…」
◇放送日時: 毎週日曜 11:30-11:55放送
◇放送局 : TOKYO FM 80.0MHzをはじめとするJFN全国38局ネット
◇出演者 : 西内まりや
▼番組ホームページ
http://www.tfm.co.jp/fy/

◎情報提供:TOKYO FM

西内まりや、ラジオ初!ピアノ弾き語り披露!TOKYO FMで 6月19日(日) 11:30~オンエア!

西内まりや・ピアノ弾き語り披露!TOKYO FM

モデル、女優、歌手として幅広く活躍中の西内まりや(にしうち まりや)が、レギュラー出演しているTOKYO FMの番組『西内まりや「for You…」supported by 日本がん予防協会』(毎週日曜 11:30-11:55 TOKYO FMをはじめとするJFN系列全国38局ネット)の6月19日(日)放送回で、ラジオで初めてピアノ弾き語りを披露する。演奏する曲は、西内まりやが初めて作詞作曲に挑戦した曲『ありがとうFoever…』。

西内まりや・ピアノ弾き語り披露!TOKYO FM

「この曲は、福岡から上京して、不安を抱えながらも夢を追い続ける自分の実体験を曲にしてみました。日頃応援してくださっている方、支えてくださっている方への感謝の気持ちを歌っています。父の日にちなんで、全国の頑張っているお父さんたちにも感謝の気持ちを込めて歌わせていただきます」と紹介。演奏を終えた西内まりやは、「緊張しました!でも、ラジオを聴いている方に耳から”ありがとう”の気持ちが伝わるといいです」と感想を述べた。

西内まりや・ピアノ弾き語り披露!TOKYO FM

♥ “父の日”にちなみ、感謝を込めて『ありがとうFoever…』ピアノ弾き語り!お父さんとのエピソードも。

また、放送日の6月19日(日)は「父の日」ということで、西内まりや自身の父親とのエピソードも披露。

【西内まりやからのコメント】

「上京して9年経ちますが、今でもよくメールしています。小さい頃はプールに行ったり、サイクリングしたり。いつも父の背中につかまって泳いだり、サイクリングする時も、父の背中に乗って。今でも会うと抱っこしてくれるような、アツい父親です!”まりや、大きくなったな!”って言われます(笑)。そんな父親が大好きです!感謝の気持ちを、伝えようと思います」


6月19日(日)11時30分からの放送を要チェック♪

line2

【番組概要】

◇タイトル: 西内まりや「for You…」supported by 日本がん予防協会

◇放送日時: 毎週日曜 11:30-11:55放送
◇放送局 : TOKYO FM 80.0MHzをはじめとするJFN全国38局ネット
◇出演者 : 西内まりや
西内まりや(mariya_nishiuchi)Profile

▼番組ホームページ
http://www.tfm.co.jp/fy/

◎情報提供:TOKYO FM