タグ別アーカイブ: 三吉彩花

三吉彩花&松井愛莉、ローリーズファーム『ワタシタチ、ハタチ~いつでもどこでも、女の子~』イメージキャラクター就任記者会見に晴れ着姿で登場!

三吉彩花&松井愛莉 ローリーズファーム

三吉彩花(みよしあやか)と松井愛莉(まついあいり)が、2017年3月にスタートするLOWRYS FARM(ローリーズファーム)の新たなファッションプロジェクト・LOWRYS FARM Girls Project『ワタシタチ、ハタチ~いつでもどこでも、女の子~』のイメージキャラクターに起用され、2人の成人式を祝うドッキリ就任記者会見が開催された。

三吉彩花&松井愛莉 ローリーズファーム

この記者会見は、2017年1月9日(月)成人の日に、三吉彩花と松井愛莉の成人を祝うために行われたYouTube生配信番組『祝 成人!みよまつ ハタチの特番』内にて“ドッキリ”企画として行われ、多くの視聴者を惹きつけた。

三吉彩花&松井愛莉 ローリーズファーム

番組では、三吉彩花と松井愛莉が「さくら学院」時代からの恩師である森ハヤシと共演。順調に放送が進む中、番組のエンディングで森ハヤシに促されスタジオを出て別の部屋に移動することに。たどり着いた部屋のドアを開けると、そこは記者会見場。何も知らされてなかった二人に、LOWRYS FARM Girls Projectの始動とイメージキャラクター就任が告げられた。

三吉彩花&松井愛莉 ローリーズファーム

▼この番組の模様は、下記にて視聴可能♪

【LOWRYS FARM Girls Project『ワタシタチ、ハタチ。~いつでもどこでも、女の子~』】プロジェクト・コンセプト&ストーリー

LOWRYS FARM Girls Project「ワタシタチ、ハタチ。~いつでもどこでも、女の子~」は、すべての女性が心の中に持っている“女の子でありたい”“可愛らしくいたい”というキモチを形にする新たなファッションプロジェクト。イメージキャラクターとして就任するのは三吉彩花と松井愛莉。ハタチという人生の大きな節目を迎えた二人が想う“女の子”とは―。このプロジェクトは、今までになかったドキュメンタリー型ファッションプロジェクトだ。

三吉彩花&松井愛莉 ローリーズファーム

今後におけるプロジェクトの企画・展開等は、下記のオフィシャルWEBで公開していく予定。
▼『LOWRYS FARM Girls Project特設サイト』
http://www.dot-st.com/cp/lowrysfarm/girlsproject

【三吉彩花 Profile】

三吉彩花

1996年生まれ。
雑誌「セブンティーン」専属モデル。
映画「グッモーエビアン!」、初の主演映画「旅立ちの島唄~十五の春~」で、第35回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞を受賞。
その後「ロストデイズ」「GTO」等のテレビドラマにも出演。
2015年10月期日本テレビ系連続ドラマ「エンジェル・ハート」に初ヒロインとして出演。
現在、「メレンゲの気持ち」でMCとしてレギュラー出演中。

【松井愛莉 Profile】

松井愛莉

1996年12月26日生まれ。福島県いわき市出身。
2009年、雑誌「ニコラ」の専属モデルとしてデビュー。
その後、2013年6代目「ゼクシィ」CMガールにも抜擢され、一躍話題に。
2014年10月号の雑誌「Ray」では専属モデルになると同時に表紙を飾るという快挙を達成。
また日本テレビ「Going! Sports&News」では、お天気キャスターを1年務めるなど、マルチに活躍。
現在、ロッテ、クラシエなどのCMや、映画・ドラマ出演など女優としても活躍中。

◎情報提供:株式会社アダストリア

人気モデル・三吉彩花、よゐこ濱口と最新ディズニーパーク・上海へ!新番組「ディズニートラベラー」1/14(土)放送スタート!

三吉彩花 よゐこ濱口 ディズニーパーク・上海 旅行
© Disney

世界のディズニーリゾートを次々とトラベラーが旅する新番組「ディズニートラベラー」が、全国のケーブルテレビおよびBS・CS放送などで放送中のディズニー・チャンネルにて、1月14日(土)より、毎週18:00から放送開始される。

最初の行き先は、上海ディズニーリゾート。10代から絶大な支持を集めるセブンティーン専属モデル・三吉彩花(みよし あやか)が、大のディズニー好きで知られるよゐこ濱口優と共に、今年6月にオープンしたばかりの最も新しいディズニーリゾートへ旅する。

2人が掲げた目標は、アトラクションとショーの完全制覇!“上海ディズニーリゾートのマスターになる“と気合十分。2人がどのような珍道中を見せてくれるのか、乞うご期待♪

今回、番組開始に向けて二人よりコメントが到着したので、早速、ご紹介♪

【三吉彩花からのコメント】

「私にとっても初めての上海ディズニーリゾートなので、番組ではリアルな反応を楽しんでもらえるんじゃないかと思います。皆さんには、私たちが素で楽しんでいるところ見て頂いて、「行ってみたい!」って思ってもらえたら嬉しいです。」

【濱口優からのコメント】

「みよっちゃんのお父さんと同じ年って聞いて衝撃!親子で仲良しだと聞いて安心しています(笑)。上海ディズニーリゾートは、オープンしたばかりで、芸能人の中でも、もしかしたら僕たちが初めてかもしれませんね。」


「ディズニートラベラー」は、今旬のタレントたちが“トラベラー”として海外のディズニーリゾートへ赴き、ご当地フードに限定グッズ、世界でここだけのアトラクションやショーを紹介しながら、自分流の楽しみ方をお伝えしていく番組。パークごとに変わるトラベラーや、そのパークならではのアトラクション、ショーは必見。これを見れば、思わず世界中のディズニーリゾートに行きたくなること間違いなしの30分をお届け♪

◎ACTRESS PRESS編集部

女優 河北麻友子・三吉彩花、「ベスト スタイリング アワード 2016」受賞!

河北麻友子・三吉彩花・竹内涼真 ベスト スタイリング アワード 2016

本日2016年11月15日(火)、今年で8回目となる「ベスト スタイリング アワード 2016」授賞式が横浜アリーナにて開催され、受賞した女優・モデルの河北麻友子三吉彩花、俳優の竹内涼真が登壇した。

本アワードでは、理美容に貢献し、美しく、スタイリッシュなヘアスタイルで、輝いている著名人に賞が贈られる。今年2016年は、今年最も若い世代に支持された著名人を女性部門、男性部門に分け、表彰された。

女性部門には、ロングヘアをシーンや服装に合わせてスタイリングする『愛されヘアアレンジ』が大人気の女優・河北麻友子と、 20歳の誕生日に『新しい自分になりたいと』イメージチェンジのために、トレードマークのロングヘアーをバッサリカットし、大人っぽいボブヘアスタイルが話題となっている女優・三吉彩花が受賞。男性部門には、特に若い世代から『最高の好印象ヘアー』が注目されている爽やかなヘアスタイルが魅力的な俳優・竹内涼真が受賞した。受賞者には、SPC GLOBAL ベストスタイリングアワード協議会よりトロフィーが授与された。

line2

<河北麻友子>

ロングヘアをシーンや服装に合わせてスタイリングする『愛されヘアアレンジ』が若い世代から人気を集め受賞。

河北麻友子

Q.本日のヘアスタイルのポイントをお聞かせください。

河北:.髪の美しさが際立つようにストレートアレンジヘアにしました。

Q.ヘアスタイルへのこだわりなどあれば教えてください。

河北:アイロンなどをあてることが多いので、私も普段からのケアを気をつけています。

河北麻友子
河北麻友子

Q.河北さんは「愛されヘアアレンジ」が人気ということで、ロングヘアを活かした様々なヘアアレンジは多くの女
性のみなさんが参考にされていると思いますが、今後、河北さんが挑戦したいヘアスタイルがありましたらぜひ教
えてください。

河北:三吉さんのヘアチェンジがとても素敵なので、私もバッサリカットしてみたくなりました。

Q.髪に対する悩みは?

河北:無い物ねだりですよね。

Q.異性の髪型の好みはありますか?

河北::私は髪が長いので、私より短ければいいです。長いと悔しいと思うので。

<三吉彩花>

トレードマークのロングヘアーをバッサリカットし、大人っぽいボブヘアスタイルが話題となり受賞。

三吉彩花

Q.本日のヘアスタイルのポイントをお聞かせください。

三吉:重めの切りっぱなしボブと、トレードマークの黒髪を活かつつ、スタイリング剤でウェットな質感を出して、大人っぽいスタイルにしました。

Q.ヘアスタイルへのこだわりなどあれば教えてください。

三吉:自分自身でアレンジしたりすることもあるので、自宅でできるトリートメントケアなどを気をつけています。

三吉彩花
三吉彩花

Q.三吉さんはトレードマークであったロングヘアをバッサリ切り、髪の悩みを持つ子供たちのための医療用ウィッグを制作している団体へご自身の髪を寄付されているというのも受賞理由の1つと伺っておりますが、どのような
キッカケで提供しようと思ったのでしょうか?

三吉: 20歳のタイミングで今までのイメージを一新したいという思いで、ヘアチェンジをしたのですが、知り合いの方で寄付をされた方がいて、私の切った髪が長かったので、少しでも誰かの笑顔のためになればと思い寄付させていただきました。

Q.三吉さん今回40センチもカットをされましたが、周りの反応はどうですか?

三吉:先日写真集を出したのですが、その撮影中に自分の髪にハサミを入れました。気持ちも新たになり、悪いものがすべて取れたようなすっきりした気持ちです。家族・友達・仕事でご一緒する方皆さん「ボブヘアが似合っていていいね!」と言ってくれます。

Q.髪に対する悩みは?

三吉:竹内さんは癖っ毛で悩んでいるとのことでしたが、私は逆に直毛で悩んでいます。髪を巻いてセットをしてもすぐに落ちちゃって、、ストレートヘアの時は逆に楽なのでいいんですけどね。

Q.異性の髪型の好みはありますか?

三吉:私は自分が色々なファッションやヘアスタイルに挑戦するのが好きなので、男性の方も様々ヘアアレンジをしている方が好きです。

line2

【ベスト スタイリング アワード2016 概要】

・日時 :2016年11月15日(火)14:20~14:40
・会場 :横浜アリーナ(横浜市港北区新横浜3-10)
・主催 :SPC GLOBAL
・受賞者:竹内涼真(男性部門)/ 三吉彩花(女性部門)/ 河北麻友子(女性部門)
※敬称略

<ベスト スタイリング アワードとは>
ベスト スタイリング アワードは世界最大級の理美容室組織「SPC GLOBAL」がSPC GLOBALべストスタイリングアワード
協議会認定で2009年から創設したアワード。理美容に貢献され、美しく、スタイリッシュなヘアスタイルで、輝いている著
名人にお贈りする賞。2016年は女性部門、男性部門と2部門に分け、表彰される。

〈参考〉過去受賞者:
2009年 鈴木亜美様、田丸麻紀様 / 2010年 IMALU様、小森純様、しずちゃん様
2011年 きゃりーぱみゅぱみゅ様、山本優希様 / 2012年 May.J様、舟山久美子様
2013年 E-girls(藤井夏恋様、石井杏奈様、Shizuka様)、Kelly様
2014年 石川梨華様、鈴木奈々様、板野友美様、 高野人母美様
2015年 剛力彩芽様、千葉雄大様、池田エライザ様

◎ACTRESS PRESS編集部

日本最大級のハロウィンイベント 『ジャック・オー・ランド』 開幕!新川優愛・三吉彩花など豪華ゲストがハロウィンの仮装で登場!

ジャック・オー・ランド

日本最大級のハロウィンイベント「ジャック・オー・ランド」が2016年10月29日(土) に横浜アリーナにて開幕した。「ジャック・オー・ラン ド」は、10月29日(土) ・30日(日)の2日間、昼と夜の2部で構成される。

初日となる10月29日は、昼の部と夜の部を合わせて8600人もの観客を動員した。

昼の部 「KIDS PARK」では、親子を対象 に、ハローキティと仲間達やピカチュウ、かいけつゾロリなど大人気のキャラクターが2日間限定のスペシャルショーを、加藤諒が本家顔負けのキレのあるダンスを披露し、観客を魅了した。さらに人気雑誌「ニコラ」「ラブベリー」「ちゃお」のティー ンモデル達が登場し、ハロウィンの衣装とメイクでファッションショーが行われた。

ジャック・オー・ランド

夜の部の「CELEBRITY PARADE」には、新川優愛がトランプの女王スタイル、三吉彩花が花魁スタイル、浦浜アリサがスパイダーマンスタイルなど、コンセプトを変えた仮装でランウェイに登場。IKKOはデビルをイメージした巨大なウィッグ で「どうにも止まらない」を熱唱。そして、高橋優が「明日はきっといい日になる」を披露する中、佐藤健が客席内からTOYOTA Winglet(ウィングレット)で登場。コラボレーションユニット「YUTAKE」 として弾き語りの演奏で見事なハーモニーを披露した。会の後半に は、世界的に活躍するマジシャンのセロが世界初披露となる、生死をかけた脱出イリュージョンを成功させた。 会場では、お城をイメージしたステージや、エア遊具、さらに昼の部、夜の部共に、ショーの合間には来場者がランウェイ体験 でモデル気分を味わえるスペシャルコーナーも用意されるなど、親子や友達同士で楽しめるイベントとなった。

Photo: ©ジャック・オー・ランド
情報提供:ジャック・オー・ランドPR事務局

三吉彩花、『本讀乙女』に登場!ファースト写真集の撮影地・インドで感じた死生観と撮影をきっかけに出会った本について語る!

三吉彩花 本讀乙女

ファッション雑誌「SEVENTEEN」(集英社 刊)専属モデルで、モデルだけではなく、女優としても精力的に活躍している三吉彩花(みよしあやか)が、今注目を集める人気女性タレントがおすすめの本を紹介するweb特集企画『本讀乙女』第17回目に登場!本日10月28日(金)に、ブックリスタが運営するwebメディア「otoCoto」にて公開された。

10月23日にファースト写真集「わたし [単行本(ソフトカバー)]」(文藝春秋 刊)を発売した三吉彩花が、撮影地のインドで感じた死生観や、 そこで出会った本、本を読むきっかけなどを語るロングインタビューとなっている。

【三吉彩花『本讀乙女』苦手だった本を読むようになって、休日をより有意義に過ごせるようになりました! 】

※特集ページより一部抜粋
三吉彩花 本讀乙女

Q. 本を読むことは昔から好きでしたか?
【「女」からのコメント】

どちらかというと小さい頃は少女漫画や漫画が多くて。
文字が全然読めなくて小説が苦手だったんですよ。 今年に入るまで苦手でした(笑)。


Q. 苦手だったところから、 読むようになったきっかけは何だったんでしょう?
【「女」からのコメント】

きっかけは周りの友達が本を読むのが好きだったっていうことと、
お芝居とかやるうえで本を読むことは大事だなと思って、なるべく普段から文字に慣れておこうと思ったんです。
それで最近読み始めました。


※続きは、「otoCoto」にて掲載中。

20歳になった三吉彩花がファースト写真集撮影の地・インドで感じた死生観。そして、撮影をきっかけに出会った本たち【本讀乙女】

三吉彩花 本讀乙女

さらに、 三吉彩花の紹介本の電子書籍を、 電子書籍ストア「Reader
Store」でご購入した方を対象に、三吉彩花サイン入りチェキを抽選でプレゼント!詳細は『本讀乙女』のページにて♪

【三吉彩花 プロフィール】

1996年6月18日生まれ、 埼玉県出身。 2008年ティーン向けファッション誌「ニコ☆プチ」(新潮社)専属モデルとしてデビュー。
2010年5月成長期限定ユニット、 さくら学院のメンバーとして活動開始。 同年8月にミスセブンティーン2010に合格し、
「SEVENTEEN」(集英社)専属モデルに。 2012年3月にさくら学院を卒業して以降、 モデルに女優にと精力的に活動を開始。
今年10月23日にファースト写真集「わたし」(文藝春秋)を発売した。

▼三吉彩花 – アミューズ オフィシャル ウェブサイト
http://artist.amuse.co.jp/artist/miyoshi_ayaka/

◎情報提供:ブックリスタ