タグ別アーカイブ: 写真集

三吉彩花、『本讀乙女』に登場!ファースト写真集の撮影地・インドで感じた死生観と撮影をきっかけに出会った本について語る!

三吉彩花 本讀乙女

ファッション雑誌「SEVENTEEN」(集英社 刊)専属モデルで、モデルだけではなく、女優としても精力的に活躍している三吉彩花(みよしあやか)が、今注目を集める人気女性タレントがおすすめの本を紹介するweb特集企画『本讀乙女』第17回目に登場!本日10月28日(金)に、ブックリスタが運営するwebメディア「otoCoto」にて公開された。

10月23日にファースト写真集「わたし [単行本(ソフトカバー)]」(文藝春秋 刊)を発売した三吉彩花が、撮影地のインドで感じた死生観や、 そこで出会った本、本を読むきっかけなどを語るロングインタビューとなっている。

【三吉彩花『本讀乙女』苦手だった本を読むようになって、休日をより有意義に過ごせるようになりました! 】

※特集ページより一部抜粋
三吉彩花 本讀乙女

Q. 本を読むことは昔から好きでしたか?
【「女」からのコメント】

どちらかというと小さい頃は少女漫画や漫画が多くて。
文字が全然読めなくて小説が苦手だったんですよ。 今年に入るまで苦手でした(笑)。


Q. 苦手だったところから、 読むようになったきっかけは何だったんでしょう?
【「女」からのコメント】

きっかけは周りの友達が本を読むのが好きだったっていうことと、
お芝居とかやるうえで本を読むことは大事だなと思って、なるべく普段から文字に慣れておこうと思ったんです。
それで最近読み始めました。


※続きは、「otoCoto」にて掲載中。

20歳になった三吉彩花がファースト写真集撮影の地・インドで感じた死生観。そして、撮影をきっかけに出会った本たち【本讀乙女】

三吉彩花 本讀乙女

さらに、 三吉彩花の紹介本の電子書籍を、 電子書籍ストア「Reader
Store」でご購入した方を対象に、三吉彩花サイン入りチェキを抽選でプレゼント!詳細は『本讀乙女』のページにて♪

【三吉彩花 プロフィール】

1996年6月18日生まれ、 埼玉県出身。 2008年ティーン向けファッション誌「ニコ☆プチ」(新潮社)専属モデルとしてデビュー。
2010年5月成長期限定ユニット、 さくら学院のメンバーとして活動開始。 同年8月にミスセブンティーン2010に合格し、
「SEVENTEEN」(集英社)専属モデルに。 2012年3月にさくら学院を卒業して以降、 モデルに女優にと精力的に活動を開始。
今年10月23日にファースト写真集「わたし」(文藝春秋)を発売した。

▼三吉彩花 – アミューズ オフィシャル ウェブサイト
http://artist.amuse.co.jp/artist/miyoshi_ayaka/

◎情報提供:ブックリスタ

縷縷夢兎(るるむう)、過去6作品を収録した写真集&ビジュアルブック第5弾 本日発売!

縷縷夢兎(るるむう)写真集『muse.』&ビジュアルブック

縷縷夢兎(るるむう)として”初”となる過去6作品を収録した写真集『【muse.】』&ヴィジュアルブックの第5弾となる『CHEERZ BOOK VOL05』が、本日4月20日(水)よりヴィレッジヴァンガードオンラインにて発売開始された。

【muse.】

縷縷夢兎(るるむう)写真集『muse.』

タイトルの【muse.】は、縷縷夢兎の作品モデルのことを“muse”と呼んでいることから命名。

縷縷夢兎としては初となる過去6作品を収録した写真集。

6作品ともデザイナーの東佳苗が脚本、美術、スタイリングを担当。
映像監督はDIDのudocorgによる短編映像に合わせて、ストーリー仕立てに撮影を行っている。

<muse.vol.1のmuse>
(作品順)
武居詩織来夢るうこ井元まほひらく筒井のどか美岳さくらゆら黒宮れい金子理江

価格:2,484円(税込)
【muse.】は現在予約受付中で、2016年4月下旬発送予定。

▼特集ページ
http://vvstore.jp/i/vv_000000000102615/

なお、来年には、「muse vol.2」の発売も予定されている。

【CHEERZ BOOK VOL05】

滝口ひかり&にかもきゅ・縷縷夢兎(るるむう)produce CHEERZ BOOK VOL05

スマホアプリ『CHEERZ』と連携したビジュアルブック第5弾。
表紙&巻頭は縷縷夢兎プロデュース!!
表紙には、滝口ひかりにかもきゅが登場!

https://cheerz.cz/cheerz-book/detail/vo5

価格:1,080円(税込)

line2

【縷縷夢兎(るるむう)デザイナー・東 佳苗・PROFILE】

東 佳苗(higashi kanae)
ニットデザイナー/アートディレクター

縷縷夢兎(るるむう)デザイナー。
1989年福岡県生まれ。文化服装学院ニットデザイン科卒業。
ハンドニットの一点物アイテムを中心に展開中。

でんぱ組.incや大森靖子、LADYBABYを始め、アイドル、アーティストへの衣装デザイン、アートディレクター、プロップデザインスタイリストとしても活動中。

2015、2016年ミスiD審査員なども務める。昨年シブカル映画祭にて初監督した短編映画「Heavy Shabby Girl」を発表。その後は、大森靖子「劇的JOY!ビフォーアフター」、GOMESS「FAKE」、LADYBABY「セシボン・キブン」のMV監督も務める。また、現在は長編映画の制作について構想中。

感情を綺麗に吐露し生まれるクリエイト、“嘔吐クチュール”をブランドコンセプトに置き、いまを生きるすべての女の子を“muse”とし、皮肉と毒と裏返しの愛情を込めて世の中を強く生きていくための乙女の戦闘服と時めきアイテムを創っている。

▼tumbler
http://rurumu-usagikanae.tumblr.com/
▼Twitter
@usagi_kanae
▼Instagram
https://www.instagram.com/usagi_kanae/

line2

【Village Vanguard・関連LINK】

▼ヴィレッジヴァンガードオンライン
http://vvstore.jp/
▼twitter
@vgvd
▼Facebook
http://www.facebook.com/VillageVanguardOnline
▼instagram
http://instagram.com/village_vanguard

◎情報提供:株式会社Village Vanguard Webbed

【新木優子・初のフォトブック発売記念インタビュー】フォトブックで「今まで見たことのない私」を披露!

新木優子-1ststylebookイベント20151219

本日12月19日(土)、女優・モデルとして人気沸騰中の新木優子・初のフォトブック新木優子 photo book first.(双葉社)の発売を記念したサイン本お渡し会がパルコブックセンター渋谷にて開催。イベント前の新木優子が報道陣の取材に応じ、ACTRESS PRESS編集部にてお話を伺った。

Q. どのようなフォトブックに仕上がりましたか?

「私の私生活や私服などが載っていて、今までのモデルや女優活動では見たことのない私を見ていただけるような1冊になっていると思います。」


Q. 「見たことのない私」とは、どんな部分でしょうか?

今回、友達と一緒に撮影させていただいたんですけど、本当に仲の良い友達を集めて、女子トークをさせていただきました。その時の写真も載っているんですけど、表情だったりとか、本当に自分の普段通りの私を見ていただけると思います。


Q. 今回、初のフォトブックですが、作ることが決まった時、どう感じましたか?

本当にこんなに早く出させていただくと思っていなかったので、すごく嬉しい気持ちでいっぱいでした。双葉社さんとは前にも一緒にお仕事させていただいたので、また素敵なものが作れるといいなぁという気持ちでした。


新木優子-1ststylebookイベント20151219

Q. フォトブックは、ご家族の方はもうご覧になりましたか?

お母さんが昨日買ってきて、私の前でたくさん感想を言ってくれました(笑)

Q.今回のフォトブックは、100点満点で何点の仕上がりだと感じますか?

120点くらいです!私のやりたいことをすべて形にしていただいたので。中身はもちろん、外の装飾の細かいところも、やりたいことを形にしていただきました。

Q. 特にお気に入りのページはありますか?

「Color Magic」というページです。今までのモデル活動では挑戦したことのないテイストに挑戦させていただいたので、すごく好きな、お気に入りのページになっています。普段はナチュラルな色が多かったのですけど、ヴィヴィッドな強めのカラーで、スカートもミニを着させていただいたり、本当にいろいろなものに挑戦させていただいてます。


新木優子-1stphotobook

Q. ほかに挑戦してみたいこと、やってみたいことはありますか?

撮影で海外に行かせていただきたいです。お仕事でスペインに行かせていただいたことがあるんですけど、とっても素敵な街並だったので、ぜひスペインで撮影させていただきたいなぁと思います。

Q. 今年、一番印象に残っている出来事は何ですか?

映画『風のたより』で主演を務めさせていただいたことです。夏に撮影させていただいたんですけど、熱い中、スタッフやキャストの方々とすごく貴重な時間を過ごさせていただいたことが印象に残っています。先日公開されて、ドキドキしますが、いろいろな方に観ていただきたいなと思っています。

Q.12月15日で22歳になられましたが、どんな1年にしたいですか?

21歳になった時も同じことを言ったかもしれないのですが、人として中身のある、知識も豊富な女性になりたいし、いろいろな方に憧れてもらえるような女性になれたら素敵だなと思います。そんな女性を目指して頑張っていきたいと思います。

Q.目標にしているモデル・女優さんはいますか?

柴咲コウさんです。人としても女優さんとしても、すごく素敵な方で、アーティストもやってらっしゃって、本当にたくさんの魅力がある方なので、すごく憧れています。

Q.来年、映画やドラマで挑戦してみたい役柄はありますか?

今までは“自分に自信のない女性”を演じることが多かったので、もうちょっと“自分に自信があってハツラツとした女の子”の役をやってみたいな、と思います。


新木優子-1ststylebookイベント20151219

Q.美しいスタイルをキープする秘訣はありますか?

スタイルブックにも載せさせていただいたように、ストレスを溜めないことですね。私は友達と過ごすことが好きで、一人でいるよりも誰かといたいタイプなので、誰かと一緒に過ごす時間が一番のストレス発散になります。友達とか気の合う人と皆で同じ映画を観て意見を言ったりとか。このスタイルブックにもお友達も出ているので、スタイルブックを作っていること自体もストレス発散になっていると思います。

Q.モデルとしても女優としてもご活躍中ですが、今後、どういう活動をしていきたいですか?

女優のお仕事もモデルのお仕事もどちらも好きなので、これからも、どちらかに重きを置くというよりは、どちらも頑張っていきたいです。

Q.スタイルブックをご覧になる皆さまにメッセージをお願いします。

今までたくさんのお仕事をさせていただきましたが、そんな中でも表せないような「今までに見たことのない私」をファンの皆さまが楽しんでいただける内容になっていると思いますし、今まで私のことを知らなかった人でも、私の中身を知ることができるような一冊になっているので、楽しんで見ていただければいいな、と思います。


新木優子-1ststylebookイベント20151219

line2

【新木優子 photo book first.概要】

4つのフォトストーリーの他、おしゃれと評判の私服スタイリング、気になるビューティ事情、仲良しモデル・emmaとの1日デート、友達とのガールズトーク、などなど、女の子の憧れNO.1モデルの今が凝縮された1冊!

●書名:新木優子 photo book first.
●定価:本体1500円+税
●体裁:A5判・112P

line2

【新木優子・profile】

女優・ファッションモデル/スターダストプロモーション所属

1993年12月15日、東京都出身。
身長 165cm。血液型:A型。

『non-no』専属モデルとして活動するほか、ゼクシィ8代目CMガールに抜擢され注目を集める。また、2015年は映画『家族ごっこ』『風のたより』、ドラマ『いつかティファニーで朝食を』、『監獄学園-プリズンスクール-』に出演するなど、幅広く活躍中。

◎ACTRESS PRESS編集部

女優・二階堂ふみ待望の写真集「near, far」発売記念!サイン会をBOOKMARCにて開催決定!

二階堂ふみ写真集「near,-far」発売記念サイン会

女優・二階堂ふみ待望の写真集『near, farが、12月11日(金)に発売される。若くして日本映画を代表する女優に成長し、小説執筆など多彩にその才能の翼を広げる“ 表現者・二階堂ふみ”。2015 年秋のニューヨークで、21 歳のバースデーを挟むオフの日々を伸びやかに過ごす二階堂ふみが、自らのディレクションで制作したのがこの写真集である。

二階堂ふみ写真集-near,-far

あのライアン・マッギンレーも才能を認める気鋭の若手フォトグラファー、Chad Moore(チャド・ムーア)を起用し、20 歳から21 歳になる瞬間を自らのドキュメント写真として記録した。彼女の研ぎ澄まされた鼓動が、独自の世界観を伝える。

二階堂ふみ写真集-near,-far

写真集発売を記念し、ニューヨーク発ファッションブランド「マーク ジェイコブス」が手掛けるブックストアBOOKMARC(ブックマーク)にてサイン会が開催されることが決定した。

二階堂ふみ待望の写真集『near, far』をBOOKMARCにて事前購入したお客様から先着100名様を対象とした完全招待制のイベントだ。

■日時:2015年12月15日(火) 19:00~20:00(完全招待制)
■場所:BOOKMARC(ブックマーク)東京都渋谷区神宮前4-26-14 1F

■注意事項
・当日は完全招待制のイベントになりますので予め商品をBOOKMARCにてご購入ください。
・12/11(金)11:00からの発売となります。お1人様1冊までのご購入とさせて頂きます。
・『near, far』準備数100冊の完売と同時にサイン会参加の受付を終了致します。
・商品のご予約、お取り置きはお受けできません。予めご了承ください。
・天災などの不測の事態により、販売を中止する場合がございます。
line2

【二階堂ふみ写真集:『near, far』】

・写真:Chad Moore(チャド・ムーア)
・出版社:スペースシャワーネットワーク
ISBN: 9784907435769
2015年12月11日刊/ソフトカバー/2,000円(税抜)

二階堂ふみ写真集-near,-far

二階堂ふみ写真集-near,-far

二階堂ふみ写真集-near,-far

line2
【二階堂ふみ・Profile】

女優、ファッションモデル/ソニー・ミュージックアーティスツ所属

・生年月日:1994年9月21日
・出身地:沖縄出身
・身長:157cm
・血液型:O型

2011年公開の 『劇場版神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ』では初主演を務め、2012 年公開の『ヒミズ』では、共演した染谷将太と共に第68 回ヴェネツィア国際映画祭の最優秀新人賞にあたるマルチェロ・マストロヤンニ賞を受賞。

▼Official website
http://www.nikaidoufumi.com/

▼Twitter
https://twitter.com/nikaidoofficial

line2
【チャド・ムーア(写真家)・Profile

新世代フォトグラファーとしてその名を轟かせているNY を拠点に活動するRyan McGinley( ライアン・マッギンレー) の元でアシスタントを務め、現在25歳の新鋭フォトグラファー。NY のダウンタウン・キッズの新世代を担うチャドは、Dazed and Confused Magazine やWOW Magazine、CM など様々なプロジェクトをこなしている。

◎情報提供:マーク ジェイコブス ジャパン株式会社

人気沸騰中の「non-no」モデル・新木優子、初のフォトブックが12月18日ついに発売!サイン本お渡し会も開催!

新木優子-1stphotobook

『non-no』専属モデルとして活動し、ゼクシィ8代目CMガールに抜擢される等、注目を集めている、モデルで女優の新木優子 初のフォトブック新木優子 photo book first. が、12月18日(金)に双葉社より発売される。

4つのフォトストーリーの他、おしゃれと評判の私服スタイリング、気になるビューティ事情、仲良しモデル・emmaとの1日デート、友達とのガールズトーク、などなど、女の子の憧れNO.1モデルの今が凝縮された1冊だ。

新木優子-1stphotobook

また、 発売を記念して、12月19(土)にパルコブックセンター渋谷店にてサイン本お渡し会が開催されることも決定した。

新木優子-1stphotobook

新木優子-1stphotobook

【書籍データ】

●書名:新木優子 photo book first.
●定価:本体1500円+税
●体裁:A5判・112P

line2

【新木優子・profile】

女優・ファッションモデル/スターダストプロモーション所属

1993年12月15日、東京都出身。
身長 165cm。血液型:A型。

『non-no』専属モデルとして活動するほか、ゼクシィ8代目CMガールに抜擢され注目を集める。また、2015年は映画『家族ごっこ』『風のたより』、ドラマ『いつかティファニーで朝食を』、『監獄学園-プリズンスクール-』に出演するなど、幅広く活躍中。

◎情報提供:株式会社双葉社