タグ別アーカイブ: 北原里英

NGT48・北原里英 & 荻野由佳、アイドルならではの汗の悩みを告白!スタイルキープの秘訣も披露!制汗剤・デオボール(R) 『いい汗かこうプロジェクト』発足!

北原里英・荻野由佳(NGT48)

ロート製薬が販売する、 新しいタイプの制汗剤「DEOBALL(デオボール)(R)」にて、 ポジティブな汗をかいている女子を応援するために『いい汗かこうプロジェクト』が発足し、本日 4月27日(木)に『いい汗かこうプロジェクト』の特設ページがロート製薬のサイト上に公開された。

『いい汗かこうプロジェクト』の発足とともに、 激しいダンスと歌で汗をかくことも多いアイドルグループ・NGT48を応援することに決定し、特設ページにはNGT48のキャプテンを務める北原里英(きたはら りえ) 副キャプテンを務める荻野由佳(おぎの ゆか)のインタビューやレッスンの潜入レポートが公開された。

インタビューでは、 アイドルとしての汗に関する悩みやデオボール(R)の使用感などに加え、 スタイルキープの秘訣やメジャーデビューへの想いなど、 北原里英・荻野由佳を含め、 NGT48の裏側を知ることができる内容となっている。

【NGT48・北原里英 & 荻野由佳へのインタビュー内容】

北原里英・荻野由佳(NGT48)

【アイドルならではの「汗」エピソード】
激しいダンスと歌で汗をかくことも多いというNGT48。 北原里英は、 「メジャーデビューまでの道程が長かった分、 デビューまでに流した汗の量は、 どのグループにも負けていないと思います。 」とこれまでの努力を語り、 「ファンの皆さんも、 汗をいっぱいかく私たちを応援してくれています。 私も、 汗をかくくらい頑張った先にしか夢はないと思っています。 」と前向きに語った。

北原里英いわく“メンバーの中でも1番汗をかいている”という荻野由佳は「私は昔からすごく汗っかきで、 ほんの少し踊っただけでも汗をかいたりします。 夏は通学途中で汗をかき、 教室に着いたときにはすごい量の汗で、 恥ずかしいくらいでした。 」と自身の汗に関する悩みを打ち明けながらも、 「昔は、 汗をかくことはイヤだなと思っていたんですが、 最近は好きになってきました。 全力で取り組んでいることのなによりの証拠だと思うので!」と笑顔で答えていた。

北原里英・荻野由佳(NGT48)

【スタイルキープの秘訣】
スタイルキープのために運動をしているという荻野由佳は「お風呂上りに、 10分から15分くらい、 携帯をいじりながらバランスボールに乗るようにしています。 」と話し、 「足などがむくんだなと思ったときは、 ゴキブリ体操という、 仰向けになって両手両足を動かす体操を夜、 寝る前にしています。 」とスタイルキープの秘訣を教えてくれた。

また、北原里英も「うつぶせになって肘を立てるトレーニングと、 大きく息を吐き続けるブレスをやっています。 」と語り、 お二人のアイドルとしての努力が垣間見えた。

北原里英・荻野由佳(NGT48)

【メジャーデビューに関する想い】
汗を流しながら努力を重ねてきたNGT48が遂にメジャーデビューを果たしたことについて、 キャプテンの北原里英は「すごくいい流れでメジャーデビューできたと思っています。 実はNGT48は、 これまでのグループに比べて、 お披露目からメジャーデビューまでの期間が、 結果的に一番長くなってしまったんです。 でも、 メジャーデビューするまでにも、 NGT48として色々なことを乗り越えて活動してきました。 その中で「今だ!」というタイミングでデビューできたなと思います。 だから、 今はすごくいい時ではないかなと思うんです。 」と想いを打ち明けてくれた。

北原里英・荻野由佳(NGT48)
【デオボール(R)の使用感】
汗の臭いが気になるという北原里英と荻野由佳は、実際デオボール(R)を使用した。 北原里英は「塗ったあとも汗をかいたあともサラサラで、 不快感がまったくありませんでした。 香りの強さもちょうどよくて、 色んなフレーバーがあるのも女子にとっては嬉しい所です。 」と語り、 「水色の「フローラルソープの香り」を使ってみたんですが、 制汗剤を使っているという感じもしませんね。 」とフローラルソープの香りを気に入っている様子だった。

荻野由佳からは「ダンスをして汗をかきすぎた時は、 周りのメンバーに汗臭くて迷惑かけていないかなって気になるんです。 でもデオボールを塗れば衣装を脱いだ時にいい香りがして安心しました。 今は気にしないで踊ることができます。 それに小さくてポーチに入るサイズもいいですね。 」と、 女子目線でのコメントした。

NGT48

また、 NGT48のメンバーもレッスンで実際にデオボール(R)を使用。 メンバーからは「レッスン場に置いておきたい!」と感想が寄せられ、 汗の臭いを気にせず、 ポジティブにレッスンを楽しんだ。 さらに、 メジャーデビュー公演の際にもデオボール(R)を使用し、 「ワキの出る衣装ではいつもより気にならないし、 汗臭いかなという心配もなく最高!」という声が挙がりました。 サイトには、 中井りか、 山口真帆、 西潟茉莉奈、 西村菜那子、 本間日陽、 日下部愛菜の感想コメントも公開されている。

北原里英・荻野由佳(NGT48)

【レッスン潜入レポート】
歌いながらダンスをするのは想像以上にハードなようで、 数分ダンスをすればメンバーみんな息があがった状態に。 それでも笑顔を見せながら先生の厳しい指導のもとレッスンは続行。 徐々に熱のこもったレッスンとなり、 メンバーは汗だくになっていた。インタビューで語っていた通り、 荻野由佳は他のメンバーと比べてもたくさん汗をかいていたが、 最後まで全力で踊りきっていた。

【北原里英・荻野由佳からのメッセージ】
最後に、 汗をかいて夢に向かって頑張っている女の子へメッセージとして、北原里英からは「汗をかいて頑張っている女の子は綺麗だと思います。 汗をかくことは恥ずかしいことではなくて、 それくらいガムシャラに頑張っている証拠です。 これからも、 恥ずかしがらずに、 夢に向かって頑張ってほしいなと思います。 」と前向きなコメントした。

また、荻野由佳からは「部活動などでいっぱい汗をかいたりする方も多く、 中には汗をかくのがイヤだなとか、 恥ずかしいなとか、 見られたくないなと思う方もいると思います。 私も最初はそうだったんですが、 今は汗をかくことが大好きです。 いっぱい動くことは全力の証(あかし)だと思いますし、 全力をイヤだなと思う人はいないと思います。 汗をかいてイヤだなと思っても、 “アイドルでも汗をかいている荻野由佳がいるよ!”と思って、 いっぱい汗をかいて頑張ってほしいなと思います。 汗をかくとすっきりしますし、 気持ちいいです。 汗をかいたあとの爽快感が大好きです。 」と応援コメントした。

『いい汗かこうプロジェクト』 では、 NGT48のように汗をかいて夢に向かっていく女子を応援していく。

【プロジェクト概要】
デオボールは、 イヤな汗の臭いをいい香りに変える新しいタイプの制汗剤「デオボール(R)」の特徴を活かし、 いい汗をかいている女子を応援していきたいと考えている。「汗」と聞くと臭ってしまうイヤなものと思いがちだが、 その汗がいい香りに変わるとしたら、 汗をかくことをもっとポジティブにとらえられるはず。 楽しいはずのスポーツやお出かけを、 汗を気にして楽しめないなんてもったいない。デオボールはアクティブに活動する女子に、 もっとポジティブな「いい汗」をかいてもらいたいという願いをこめて『いい汗かこうプロジェクト』を発足した。

【NGT48 PROFILE】

NGT48
秋元康プロデュース、 AKB48 5番目の国内姉妹グループとして、 2015年8月21日にお披露目された新潟県発・初の日本海側グループ。 キャプテンの北原里英、 AKB48兼任の柏木由紀が率いるチームNIIIメンバー16名と、 研究生9名の計25名からなるアイドルグループ。
CDTV「2017年ブレイクするアーティスト」第2位にランクイン、 「AKB48グループ リクエストアワー セットリスト ベスト100 2017」にて、 969曲の中、 NGT48「Maxとき315号」が第1位を獲得するなど注目度が高まる中、 2017年4月12日、 アリオラジャパンよりメジャーデビューシングル「青春時計」をリリースし、 念願のメジャーデビューを果たしました。

NGT48
新潟の象徴でもある朱鷺のカラー“白と赤”のヴィジュアルを基調に、 今、 全国へ羽ばたいているグループです。

北原里英(NGT48)
<キャプテン>
北原里英(きたはら りえ)
生年月日:1991年6月24日
出身  :愛知県

荻野由佳(NGT48)
<副キャプテン>
荻野由佳(おぎの ゆか)
生年月日:1999年2月16日
出身  :埼玉県

【「デオボール(R)」商品概要】

「デオボール(R)」は、 ぐりんとひと塗りで気になるワキの汗や臭いをケアできる、 ボール型のキュートな制汗剤。 Wの殺菌成分*1 と、 制汗成分*2 を配合し、 気になる臭いと汗をしっかりブロック。 ドライキープ処方で、 汗をかいてもサラサラ。 さらに汗にふれるとふんわり香るフレグランスセンサー付きで、 汗をかいてもイヤな臭いが気にならない。

香りフレーバーはフローラルソープ、 ブルームローズ、 シトラスソルベ、 スイートムスクの4種類。 その日の気分によって使い分けることができる。 また、 黒ずみやポツポツ毛穴までカバーする「デオボール(R) CC」も新登場し、 より幅広いシーンで使えるようになった。
*1:ベンザルコニウム塩化物、 イソプロピルメチルフェノール
*2:クロルヒドロキシアルミニウム

デオボール(R)
内容量:15g
金額 :オープン価格 ※希望小売価格・税抜
香り :フローラルソープ/ブルームローズ/シトラスソルベ/スイートムスク

デオボール(R) CC ブライトアップベージュ
内容量:15g
金額 :オープン価格 ※希望小売価格・税抜
香り :フローラルソープ

◎情報提供:ロート製薬株式会社

渡辺麻友・北川綾巴・宮脇咲良・北原里英 出演!AKB48グループメンバー公認ECファッションブランド「UNEEDNOW」お披露目!

渡辺麻友・北川綾巴・宮脇咲良・北原里英 出演!AKB48グループメンバー公認ECファッションブランド・UNEEDNOW
左から:NGT48北原里英、AKB48渡辺麻友、HKT48宮脇咲良、SKE48北川綾巴

AKB48グループメンバーがモデルを務めるAKB48グループ公認ファッションブランド「UNEEDNOW」(ユーニードナウ)の立ち上げを発表する記者発表会が、2017年3月15日(水)に BROOKʼS green caféにて開催された。記者発表会には、UNEEDNOWのモデルを務めるAKB48渡辺麻友、SKE48北川綾巴、HKT48宮脇咲良、NGT48北原里英 が登場し、本ブランドや自身のファッションについてのトークセッションを行った。

渡辺麻友・北川綾巴・宮脇咲良・北原里英 出演!AKB48グループメンバー公認ECファッションブランド・UNEEDNOW

Q. 今回「UNEEDNOW」はかっこいいイメージのファッションブランドですが、モデルを務めた率直な感想をお聞かせください。

北原綾巴:AKBとしては珍しいお仕事なので少し戸惑いはありましたが、メイクさん・衣装さんなど関わるスタッフの方々が皆さんプロでいらっしゃったので、全て安心してゆだねることができました。写真の仕上がりもなんだか自分たちじゃないみたいですごく嬉しかったです。

渡辺麻友:普段の衣装と違ってモノトーンでストリート系のお洋服はとても新鮮でした。ビジュアルを今(会見)で初めて見たので、みんながカッコよくキマっているので安心しました。

宮脇咲良:今回は「かわいい」の要素を全て無くしてカッコ良さを突き詰めたので、普段アイドルに興味ない新しい層の方にも知ってもらえるんだと思うとワクワクします。

北川綾巴:AKBグループは「かわいい」というイメージがある方が多いと思いますが、今回のようなかっこいい雰囲気も表現できるんだよというのを皆さんに知っていただけるきっかけになればと思います。


北川綾巴

Q. 今後このようなファッションブランドのお仕事が増えるんでしょうか?

渡辺麻友:「UNEEDNOW」の中でいろいろなブランドとコラボしたり、今回と違うメンバーも今後参加する機会も出てくると思うのでみんなの新しい一面とファッションを楽しんでもらいたいです。

北原綾巴:普段の歌やダンスとは違った面で活躍するメンバーが出てくるかもしれないので楽しみですよね。またNGT48は出来たばかりなのでまだ認
知度が低いと思いますが「UNEEDNOW」の取り組みのを通してみなさんに知っていただければと思います。


渡辺麻友 AKB48 UNEEDNOW

Q. 最後にファンの皆様に一言お願いいたします。

渡辺麻友:本日より「UNEEDNOW」のサイトがプレオープンします。AKBグループのメンバーの新しい一面がみられるきっかけになればいいなと思います。今後様々なブランドとのコラボレーションもあるので、普段私たちを応援してくださっている皆さんはもちろん、普段アイドルはみないよという方々にも注目していただきたいです。どうぞよろしくおねがいいします !


渡辺麻友・北川綾巴・宮脇咲良・北原里英 出演!AKB48グループメンバー公認ECファッションブランド・UNEEDNOW

渡辺麻友・北川綾巴・宮脇咲良・北原里英 出演!AKB48グループメンバー公認ECファッションブランド・UNEEDNOW

渡辺麻友・北川綾巴・宮脇咲良・北原里英 出演!AKB48グループメンバー公認ECファッションブランド・UNEEDNOW

渡辺麻友・北川綾巴・宮脇咲良・北原里英 出演!AKB48グループメンバー公認ECファッションブランド・UNEEDNOW

渡辺麻友・北川綾巴・宮脇咲良・北原里英 出演!AKB48グループメンバー公認ECファッションブランド・UNEEDNOW

【AKB48グループ公式 新ブランドお披露目 記者発表会】

・ブランド名:UNEEDNOW(ユーニードナウ)
・日時 :2017年3月15日(水)10:30~11:20
・会場 :BROOKʼS green café(渋谷区神宮前6-4-1 B1F)
・ゲスト :AKB48渡辺麻友、SKE48北川綾巴、HKT48宮脇咲良、NGT48北原里英

◎情報提供:AKB48グループ公式ブランド発表会 PR事務局

NGT48、TOKYO IDOL FESTIVAL 2016に出演決定!TIFタイムテーブル発表!

NGT48

NGT48”が、8月5日(金)6日(土)7日(日)開催の世界最大のアイドルフェス「TOKYO IDOL FESTIVAL 2016」(TIF)に出演することが決定した。TIF出場272組目のグループで、これは過去最大の数。

NGT48”は、秋元康が総合プロデューサーを務めるAKB48の姉妹グループとして、2015年に新潟県に誕生した国内5つめの48グループ。AKB48から北原里英がキャプテンとして移籍し、柏木由紀が兼任メンバーを務め合計26名で活動中。2016年1月10日には、新潟市内に専用劇場をオープン、チームNIIIを結成し、公演を開催している。過去最大規模で開催される「TIF2016」を、初々しく可愛らしいパフォーマンスで盛り上げる。

また、本日7月20日(水)、8月5日(金)~7日(日)の3日間に渡る「TIF2016」のタイムテーブルが発表された。

▼タイムテーブル詳細は、こちらにてチェック♪
http://www.idolfes.com/2016/lineup.html

「TOKYO IDOL FESTIVAL」は、世界最大のアイドルフェスとして、いまやお台場の夏の風物詩となっている。7回目を迎える今年は「TOKYO IDOL FESTIVAL 新章開幕!」というキャッチコピーを掲げ、開催期間を、これまでの2日間から、8月5日(金)~7日(日)の3日間へと拡大して開催。今をときめく人気アイドルが多数出演し、それぞれ最高のパフォーマンスを繰り広げる。さらに拡充を続けるアイドルシーンの最先端と、その素晴らしいパフォーマンスをお届けするとともに、来場者が十二分に楽しめるような、多様な新施策が展開される。

【メインステージの“HOT STAGE“出場グループ紹介!】

HOT STAGE

HOTSTAGEは、アイドルシーンをリードしてきたアイドルや、今後活躍することが期待されるアイドルが出演するTIFのメインステージ。アイドルならば一度は出演したいと願う、最も注目を集めるステージだ。

出演アーティストは毎年盛り上がりを見せる“でんぱ組.inc ”、昨年にひき続いて“SKE48”が出演するほか、初出場の“欅坂46 ”、“AKB48 Team 8”、 “NGT48”、JAPAN EXPO 2016で注目を浴びた“ベイビーレイズ JAPAN ”など、注目アイドルが勢ぞろいする。満を持してHOTSTAGEに立つアイドルたちの華麗なパフォーマンスに乞うご期待!

<TOKYO IDOL FESTIVAL 2016 “HOT STAGE”出演アーティスト>
アイドルネッサンス / i☆Ris / アップアップガールズ(仮)/ アフィリア・サーガ /あゆみくりかまき / AKB48 Team 8 / SKE48 / NGT48 / 大阪☆春夏秋冬 / 欅坂46 /こぶしファクトリー / さくら学院/GEM / SUPER☆GiRLS / 3B junior / Cheeky Parade /チームしゃちほこ / チャオ ベッラ チンクエッティ / つばきファクトリー / でんぱ組.inc /東京パフォーマンスドール / Doll☆Elements / ときめき♡宣伝部 / 9nine / 虹のコンキスタドール / Negicco / PASSPO☆ / バンドじゃないもん! / BiSH / ひめキュンフル-ツ缶 / 風男塾 /ベイビーレイズ JAPAN / 妄想キャリブレーション / 夢みるアドレセンス / ゆるめるモ! /愛乙女☆DOLL / lyrical school / LinQ / わーすた ※敬称略・五十音順

▼メインステージに立つアイドルの意気込みは、TIF公式HPで随時更新中♪
http://www.idolfes.com/2016/tip_news_list.html

HOT STAGE  @Zepp DiverCity (TOKYO)

TIF2016は、メインステージを屋内にて用意。大型ライブハウスならではの熱い雰囲気の中、メインならではのプレミアムなライブパフォーマンスやイベント企画をお届け!

【世界最大のアイドルイベント「TOKYO IDOL FESTIVAL 2016」概要】

・イベント名: 「TOKYO IDOL FESTIVAL 2016」
・開催日程 : 2016年8月5日(金)、6日(土)、7日(日)
・会場 : お台場・青海周辺エリア
(フジテレビ湾岸スタジオ、青海公園地区特設会場、Zepp DiverCity(TOKYO)、船の科学館、ほか)
・主催 : TOKYO IDOL PROJECT

http://www.idolfes.com/2016/

◎情報提供:株式会社フジテレビジョン

NGT48キャプテン・北原里英の過去、現在、未来、そのすべてを映し出す!『AKB48裏ストーリー 北原里英“超”完全版』今夜、放送!

北原里英・NGT48キャプテン

大好評ドキュメンタリーシリーズの最新作『AKB48裏ストーリー 北原里英24歳、アイドルの生き方 90分超完全版』が、6月16日(木)午後11時より、CS放送「TBSチャンネル1 最新ドラマ・音楽・映画」にてテレビ初独占放送される。

AKB48のメンバーに独占密着し、その“涙”の物語を伝える「AKB48裏ストーリー」シリーズ。今回は、NGT48のキャプテン、北原里英(きたはら りえ)に再びスポットを当てる。昨年7月に放送した『AKB48裏ストーリー 北原里英24歳、アイドルの生き方 完全版』に、新たな映像をたっぷりと加え、“超”完全版としてお届けする。今年の1月に新潟で開催された「NGT48劇場」のこけら落とし公演やその舞台裏にもカメラが入り、新天地で奮闘する彼女の姿を捉える。最新インタビューでは、NGT48やAKB48選抜総選挙への思いも明らかに。NGTメンバーが北原について語った独占インタビューも放送。さらに、昨年の「完全版」では伝えることができなかった、同期・指原莉乃との感動エピソードも。アイドル・北原里英の過去、現在、そして未来を映し出す至極のドキュメンタリーを、お見逃しなく♪

【放送概要】

『AKB48裏ストーリー 北原里英24歳、アイドルの生き方 90分超完全版』
〈放送チャンネル〉CS放送「TBSチャンネル1 最新ドラマ・音楽・映画」
〈放送日時〉2016年6月16日(木)午後11:00~深夜0:30
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/v2463/

<CS放送「TBSチャンネル1 最新ドラマ・音楽・映画」とは>
株式会社TBS テレビ(本社:東京都港区、代表取締役社長:武田信二)が運営。TBSの人気番組が満載!ドラマ「SPEC」「JIN」「渡る世間は鬼ばかり」「水戸黄門」、AKB48グループ&乃木坂46オリジナルバラエティ、独占音楽ライブ、新作アニメ&特撮、Jリーグやプロ野球の完全生中継、大ヒット映画、話題の韓国ドラマ&K-POPなど“見たい番組が必ずある”総合エンタメチャンネル!

※視聴方法
スカパー!(CS296)、スカパー!プレミアムサービス(Ch616)、J:COMほか全国のCATV、ひかりTV、auひかりなどで視聴可能。

◎情報提供:株式会社TBSテレビ

AKB48の横山由依、24歳を迎えたNGT48の北原里英にキス!

横山由依-北原里英キス

6月25日、AKB48の横山由依が「そういえば24歳の北原さんに会った」とのTweetとともに、NGT48の北原里英キスをしている写真をTwitterで投稿し、話題を呼んでいる。横山は瞳を閉じて唇を北原に向かって突き出しており、頬でキスを迎える北原も瞳を閉じて微笑んでいる。その表情のリアルさがファンを興奮させているのであろう。

北原里英は1991年6月24日生まれで、ちょうど24歳の誕生日を迎えたところだった。新潟の劇場が決定したNGT48での“キャプテン”としての活躍も期待されている。