タグ別アーカイブ: 卒業

前島亜美、SUPER☆GiRLS(スパガ) を3月いっぱいで卒業へ!今後はソロで芸能活動!

前島亜美(まえしま あみ)

SUPER☆GiRLS(スパガ)の前島亜美(まえしま あみ・19歳)が、今年3月いっぱいでグループを卒業することが本日3月5日(日)、グループのオフィシャルサイトにて発表された。

前島亜美は、2010年のグループ結成当初からメンバーとして活動し、昨年6月からはリーダーを務めてきた。SUPER☆GiRLSのオフィシャルサイトでは、「前島亜美に関する重要なお知らせ」と題して掲載され、「リーダーの前島亜美ですが、かねてよりSUPER☆GiRLSとしてのグループ活動と、個人活動について話し合って参りました。その結果、4月以降のグループ活動と個人活動のバランスを考慮し、3月31日をもってSUPER☆GiRLSを卒業させて頂くという結論に至りました。」と説明されている。

また、自身のTwitterでも告知された。

4月以降、はソロで芸能活動を続けて行く予定。前島亜美は、今年1月には舞台『幸福な職場』に出演するなど、女優業も行っており、ソロでの写真集も2冊を発売してきた。卒業後の女優としての活躍にも期待したい。

【前島 亜美】
アイドル、タレント、モデル/エイベックス・ヴァンガード所属

・生年月日:1997年11月22日
・出身地:埼玉県
・身長: 161.5cm
・血液型:B型
・ニックネーム:あみた

【今までのソロ活動】

▼舞台『幸福な職場』 公演情報
舞台『幸福な職場』前島亜美

■公演日時: 2017年1月26日(木)~29日(日)
■劇場: 世田谷パブリックシアター
■出演: 安西慎太郎/松田凌/前島亜美(SUPER☆GiRLS)/谷口賢志/馬渕英里何/中嶋しゅう

▼2012年1月27日発売: 1stソロ写真集『あみた』

▼2013年3月8日発売: 2nd写真集『前島亜美』

近藤千尋、 S Cawaii!卒業を発表!「妊娠したからじゃなく、 モデルとしての決断」

近藤千尋、 S Cawaii!卒業

雑誌「S Cawaii!」センターモデルとして活躍してきた同誌専属モデルの“ちぴ”こと近藤千尋(こんどう ちひろ)が、出産を控え、 産休前最後の出演号となる「 Scawaii! (エス カワイイ) 2017年4月号」にて卒業を発表する。

今号と、 出産後に母となって登場する号の2回にわたり、 S Cawaii!卒業企画が実施される。 今号では、 卒業を決断した経緯、 卒業への思い、 産休明けの出産報告を兼ねた卒業企画について、 正直な思いを語る。

同誌の発売に先駆け、近藤千尋は3月2日(木)、自身のInstagramにてS Cawaii!卒業すをファンに報告した。

いつも応援して下さる皆様へ💓 私、近藤千尋はScawaiiモデルを 卒業することを発表させて頂きます。 突然のご報告で びっくり させてしまってごめんなさい。 卒業の理由、たくさんたくさん 話したい事はあるのですが、 全て7日発売のScawaiiにて インタビューしてもらいました💓 私のモデル人生の全ては この雑誌から始まったようなものです。 だからこそ、自分と向き合い、 じっくり考えて出した結果です✨ 今までも、これからも 大好きで愛してやまない雑誌。 産休明けの出産報告で 最後の号になる予定です😊 是非、最後まで Scawaiiの近藤千尋を 見守って下さい✨✨ ちなみに、出産後お仕事は 今まで通り続けますので 応援よろしくお願いします💖

近藤千尋さん(@chipichan.1215)がシェアした投稿 –

「私のモデル人生の全ては この雑誌から始まったようなものです。だからこそ、自分と向き合い、じっくり考えて出した結果です」と経緯についてコメント。なお、「出産後お仕事は今まで通り続けますので応援よろしくお願いします」と語っている。

近藤千尋は、2012年8月より「S Cawaii!」の専属モデルに加入し、センター的存在で活躍してきた。“今なりたい顔No.1”として、渋谷ギャルの憧れの的となり、昨年9月にジャングルポケットの太田博久と結婚。現在、妊娠中だ。今後の活動にも期待したい。

【S Cawaii!2017年4月号】


・発売日:3月7日(火)
・定価:620円(税込)
・表紙:白濱亜嵐(EXILE/GENERATIONS)

◎情報提供:株式会社主婦の友社

宮城舞、ViViモデルを卒業!「私ここにいていいのかな?」と悩んだ日々を語る!

宮城舞 ViViモデル

人気モデルの宮城舞(みやぎ まい)が、 1月23日(月)発売の『ViVi (ヴィヴィ) 2017年​3月号』で卒業を発表した。1988年2月19日生まれで、現在 28歳の宮城舞。20代ラストにViViモデルを卒業し次のステージへ進む。ViVi専属モデルとして笑顔の陰で悩んだ4年間と読者への感謝を綴ったインタビューがViVi3月号に掲載される。

2013年、 JELLYの看板モデルとして人気絶頂期に、 ViViモデルへと移行。 “まいぷぅ”の名で読者からも愛され、 私服企画やスタイリング企画を多数特集されるなど、 ViViモデルとしても人気を博した。 しかし、ギャル出身であることへのコンプレックスや、 続々と後輩のモデルが人気になっていく中、自身の居場所を探して悩んだ日々だったという。 そんな心境のインタビューとともに、 ViViモデルのおしゃれ番長としてスタイリングも手掛けていた彼女が、最後にセルフスタイリングをした撮影カットも必見の内容となっている。

宮城舞 ViViモデル

【宮城舞のコトバ(インタビューより)】

“いつのまにか一番年上で、 なのに
みんなを引っ張ることもできてないって、 すごくもやもやしてた。
私、 ここにいていいのかな?って“

「ギャルって言われることが、 当時はちょっと別扱いみたいでイヤだったんだよね(略)つけまつげとカラコンを外してみたり。 最初はつけまつげとカラコンを付けてないことですら、 すっぴんみたいで、 すごく勇気が必要だった」

「2年ぐらい前かな? スタイリングが似合ってない、 今のViViにハマっていないかもしれないって思い始めたの。 いつのまにか一番年上で、 なのにみんなを引っ張ることもできてないって、 すごくもやもやしてた。 私、 ここにいていいのかな? って。 一時期は、 モデルもそろそろ終わりかもとまで落ち込んだこともあったの。 先がみえないっていうか、 どこに向かえばいいのかわからなかった」

“いっぱい笑って駆け抜けた4年間。
ViViモデルにならせてくれてありがとう(ハート)って大きな声で言いたい!“

「私つい最近まで、 ViViモデルになったっていう実感がなかったの。 私がViViに出ていいのかなって、 ずっと思っていた。 だけど、 今は自信を持って、 ViViモデルって言える! この場所でほんとうに少しずつだけど成長できたんだと思う。 それはみんなのおかげです。 4年間最高の思い出をありがとうございました!」

宮城舞 ViViモデル

【俳優の弟・宮城大樹からのメッセージ】

ViVi卒業おめでとう。
年々飛躍していく姉貴を誇りに思い、 頼りにしてます!
これからもよろしくね。 おねぇちゃん。
-俳優・宮城大樹


・PHOTO: (C)Ko-ta Shoji

【宮城舞(みやぎ まい)Profile】

1998年神奈川県出身。 08年から5年間にわたり『JELLY』のモデルとして活動。 同誌の看板モデルと呼ばれる存在となったのち、 2013年より『ViVi』へ移籍。 まいぷぅの愛称で人気に。 雑誌やTVなどを中心に活躍。 弟は俳優の宮城大樹。

【掲載号「ViVi 3月号」情報】


定価:670円(税込)
発売日:2017年1月23日(月)
※首都圏基準
発行元:株式会社講談社

<内容紹介>
■宮城舞、ViViを卒業します!

■バレンタインの思い出インタビュー
松坂桃李、鈴木亮平、志尊淳、 渡辺麻友、柏木由紀、北原里英

【FASHION】
■FENDI
■MIU MIU
■レイナのファンタジーガーリー
■山脇道子×小林真由子のいま気になるコレ! !
■今買ってすぐ使える! 春トレンド大予想
PART1 春服トレンドキーワード11
PART2 おしゃれ有名人の春服
その1 桐谷美鈴さんの春着たいもの
その2 発表! 春一番に着たい服
高橋愛、E-girls
PART3 デザインデニムをまずは1本!
PART4 春、小物JOURNAL! !
PART5 春、着たいものはRED&YELLOW
PART6 春のはおり問題、何着る?どう着る?
PART7 本当は教えたくない! インフルエンサー発 早耳トレンド31
■二階堂ふみが着る カラーヴィンテージ
■アリサのガーリーヴィンテージ VS emmaの辛めヴィンテージ着回し30DAYS
■ティナのBAD GIRL
■使える春靴ALLカタログ
■ViVi認定!! 整形級春アイテムはコレ!

【BEAUTY】
■春までにー3kg! ViViガルスポ部 メリハリBODYのつくりかた
■ViViモデル×人気ヘアメイク 春コレ! でいくメイクSCOOP
■この春、幅広チークがかわいい!
■mojo NAIL 関根さんの出し抜き春ネイル
■中山友恵さんプレゼンツ このテクでメイクが必ずうまくなる! Vol.2 アイメイク編
■神崎恵さん特別講義! 生肌ビジンなスキンケア
■衝撃! セレブダイエットNews

【OTHERS】
■Valentines Book 2017 All make-up by イガリシノブさん
■ちょっと本気でスピリチュアル
■びび旅 Vol.1 沖縄
■tokyo boy cam_55 井之脇海

◎情報提供:株式会社講談社

香椎由宇、 波瑠、 山本美月が女子高生姿で登場!ジーユーWEB限定ショートムービー公開!

ジーユー-ショートムービー-香椎由宇-波瑠-山本美月

大人気女優の香椎由宇波瑠山本美月、 大人気俳優の高良健吾が出演する、ジーユー・春夏シーズンWEB限定ショートムービー「卒業」篇(120秒)が、 本日2016年2月26日(金)公開された。

今回は、 「今年も新しい春がやってくる」をテーマに、 仲良し三姉妹を演じてきた香椎由宇、 波瑠、 山本美月、 バンドマン・高良健吾の過去が、 尾崎豊の名曲「♪卒業」にのせ、 映画のような繊細な映像で明らかになる。 ムービー内で、 4人が高校生役を熱演。 学校の先生と親しい関係になっていく長女の香椎由宇、 グレて不良グループのトップになる波瑠、 ショックで部屋にこもってしまう山本美月、 不良グループに絡まれる卓球部員の高良健吾。 今までに見たことのない4人の役どころと制服姿は必見だ。

▼こちらにて視聴可能♪

香椎由宇、 波瑠、 山本美月の鎌倉に住む三姉妹(長女/由宇・次女/波瑠・三女/美月)と、 バンドマン(高良健吾)の関係には、 高校時代からの歴史があった・・・

【ショートムービー・ストーリーボード】

【1】
香椎由宇-波瑠-山本美月-ショートムービー-ストーリーボード1
【2】
香椎由宇-波瑠-山本美月-ショートムービー-ストーリーボード2
【3】
香椎由宇-波瑠-山本美月-ショートムービー-ストーリーボード3

line2

【撮影エピソード】

今回の衣装は高校の制服で、 フィッテングから大盛り上がりだった。 また山本美月は、 「(制服)いけなくない?」と若干不安そうだったが、 見事に着こなした姿にスタッフからは絶賛の声が上がっていた。 また、 高良健吾のハンサムな学生服姿には、 男女問わずまわりのスタッフをキュンとさせていた。 さらに波瑠は、 今まで見たことのないスケバン姿に扮している。
持っていた金属バッドで、 最後に野球をするシーンを演じた際、 ホームランのような当たりで抜群の運動神経を披露していた。 また香椎由宇は、 波瑠が香椎由宇の胸ぐらをつかみ詰め寄るシリアスなシーンの後、 演技とはいえ胸ぐらをつかんでしまった波瑠に対しその頬をポンポンとすることで気遣うなど、 役どころと同様、 本当の長女のような優しい姿を見せていた。 この4人が集まるのは2015年7月以来で、 久々の再開に4人の話はつきず、 さながらプチ同窓会のような終始笑顔の絶えない現場だった。 撮影の休憩中も、 お互いの出演作品の感想を話し、 刺激を与え合っている関係が見られた。

line2

【高良健吾の「金の第二ボタン」(100万円相当)プレゼントキャンペーン】

キャンペーンサイトでは、 ショートムービーの他、 高良健吾の「金の第二ボタン」(100万円相当)のプレゼントキャンペーンを実施!
ジーユーアプリをダウンロードして応募すると、 高良健吾の「金の第二ボタン」(100万円相当)を抽選で1名様に、 出演した4人が着用したスタイリング一式をそれぞれ抽選で1名様にプレゼント。 さらに、 高良健吾が放課後の校舎で「俺の…第二ボタン、 もらってくれないっすか」と告白する姿が見られる、 貴重なジーユーアプリ限定ムービーも見ることができる。要チェック!

▼キャンペーンサイト
http://www.gu-japan.com/sotsugyo
▼ジーユーアプリ内応募ページ
http://www.gu-japan.com/goldenbutton

●応募期間:2016年2月26日(金)00:00~3/31(木)23:59まで
(男女どなたでも応募可能。 )
●当選発表:2016年4月8日(金)
●プレゼント内容:
1.100万円相当の金の第2ボタン
2.香椎由宇賞 (香椎さんのハイウエストボリュームパンツスタイリング一式)
3.波瑠賞 (波瑠さんのハイウエストボリュームパンツスタイリング一式)
4.山本美月賞 (山本さんのハイウエストボリュームパンツスタイリング一式)
5.高良健吾賞 (高良さんのジョガーパンツスタイリング一式)
※ウェアとシューズのサイズはS/M/Lからお選びいただけます。
高良さん着用のジーンズは30/31/32inchからお選びいただけます。
●プレゼント発送日:4月下旬予定

◎情報提供:株式会社ジーユー

橋本環奈主演!『セーラー服と機関銃 – 卒業 -』特報映像とポスター解禁!

橋本環奈-映画『セーラー服と機関銃』ポスター
(C)2016「セーラー服と機関銃 -卒業-」製作委員会

“天使すぎるアイドル”として人気を集めている橋本環奈(Rev.from DVL)が初主演を果たした映画『セーラー服と機関銃 -卒業-』のポスター画像特報映像が本日9月14日(月)、解禁された。

本作は、赤川次郎の大ヒット原作(シリーズ累計260万部超)をもとに、1981年12月に公開され、興行収入47億円(1982年の邦画1位)を記録した角川映画の代表作『セーラー服と機関銃』(監督:相米慎二/主演:薬師丸ひろ子)のその後を描いた作品。橋本環奈が映画’初’主演を務める注目の映画だ。

公開された特報映像は、下記にて視聴可能。

この特報では、橋本環奈がトレードマークのロングヘアをばっさりと30センチカットし、セーラー服を身に着けて組長に成り切った姿を見ることができる。機関銃をぶっ放し、『セーラー服と機関銃』シリーズの代名詞「カ・イ・カ・ン」の名セリフも登場!そのような組長としての勇ましい姿の一方で、無邪気に居眠りしたり、浴衣を着て夏祭りに参加している姿など、等身大の女子高生の姿も描かれている。

『セーラー服と機関銃 –卒業-』は、2016年3月5日(土)より全国ロードショー!

2016年は、1976年の市川崑監督『犬神家の一族』から始まった角川映画の40周年の節目の年にあたり、本映画は40周年記念作品第1弾になる。乞うご期待!

・『セーラー服と機関銃 –卒業-』オフィシャルサイト:http://sk-movie.jp/

原作:赤川次郎
監督:前田弘二(今年公開された「夫婦フーフー日記」でもおなじみ)
脚本:高田亮氏
出演者:橋本環奈 長谷川博己 安藤政信 大野拓朗 宇野祥平 古舘寛治 鶴見辰吾 榎木孝明 伊武雅刀 武田鉄矢

(C)2016「セーラー服と機関銃 -卒業-」製作委員会