タグ別アーカイブ: 堀北真希

堀北真希出演!「いち髪」新CM、3月11日〜オンエア!CMソングは、秦基博が歌う「野ばら」♪

堀北真希 いち髪 CM

女優の堀北真希(ほりきた まき)が出演する“予防美髪”ヘアケアブランド「いち髪」の新CM「読書篇」が、2016年3月11日(金)より全国で放映開始される。

「いち髪」は「一髪、二姿(いちかみ、にすがた)」という、日本に古くから伝わる「身なりを着飾るよりも、まず、第一に髪を美しくすることが女性の美徳である」という想いを込めたブランド。

新CMのテーマは、2015年秋に引き続き「いち髪なひと」だ。堀北真希の凛とした佇まいとその美しい髪が、自然な雰囲気で切り取られている。

この「読書篇」では、読書に夢中になる堀北真希と、それを見ている「僕」の2人が描かれている。堀北真希が読書に集中している姿を見ている「僕」。その美しい髪に見とれていると、不意に目が合い「なに?」と聞かれてしまい、思わずドキッとする心情を、自然体で、かつ美しい髪の堀北真希さんとともに伝えている。

美しい髪の動きをCMの中心に置き、見ている方がドキッとする表情と合わせて表現することにこだわって制作されている。

堀北真希 いち髪 CM

また、今回、この「いち髪」のCMソングとして流れているのは、秦 基博が歌う「野ばら」だ。楽曲が見事に映像を彩っている。シューベルトが作曲した誰もが知る有名曲で、約200年前に作られ歌い継がれてきたこの「野ばら」(原詩:ゲーテ/日本語訳詞:近藤朔風)に対して、秦 基博は、歌だけでなくアレンジも自ら手掛けている。アコースティックギター、ピアノ、ドラム、タンバリン、シェイカー、リコーダーなど全ての楽器を1人で演奏しており、「いち髪」のCMの世界観を表現した、そのサウンドにも注目が集まっている。

前回のCMも、秦 基博の優しく心にしみる歌声が大評判となったが、繊細さと力強さを併せ持つ、独特の声が魅力的な秦さんのサウンドが、再び、お茶の間を魅了することだろう。

【秦 基博からのコメント】

誰もが知っている有名な歌ですし、僕も子供の頃に学校などで歌った記憶がありますが、今回、改めてカバーしてみて、やっぱりシューベルトって凄い、、、素晴らしい曲だな、と思いました。今回、すべての楽器を自分で演奏して録っています。是非、CDで、CMで、たくさんの方に聴いてもらえたら嬉しいです。


line2

【CM制作概要】

・タイトル:「読書篇」15秒
・出演  :堀北真希
・放映時期:2016年3月11日(金)~
・放映地域:全国歌:秦 基博「野ばら」(New Single『スミレ』<2016年2月24日リリース>に収録。)

【CMストーリーボード】

堀北真希 いち髪 CMストーリー

▼いち髪・Official Website
http://www.ichikami.jp/
※3月11日午前10時リニューアル予定

◎情報提供:クラシエホームプロダクツ株式会社

堀北真希、TOKYO FM『知英の季節』にゲスト出演!『ヒガンバナ-警視庁捜査七課-』共演秘話披露!2月17日・24日オンエア!

堀北真希-知英-TOKYO FM-知英の季節

女優の堀北真希が、知英がレギュラー出演しているTOKYO FMの番組『知英の季節』(毎週水曜21:15-21:40)の2月17日・24日(水)放送回にゲスト出演する。

現在、日本テレビ系ドラマ『ヒガンバナ-警視庁捜査七課-』で共演中の二人。そんな二人のラジオ初共演が実現!ドラマ制作現場の秘話が続々飛び出した。

堀北真希-知英-TOKYO FM-知英の季節

堀北真希は、『SCHOOL OF LOCK!』 (月-木22:00~23:55/金 22:00~22:55 TOKYO FMをはじめとするJFN全国38局ネット)内『GIRLS LOCKS!』 を約4年担当していたこともあり、「スタジオに来るのが懐かしかったですね。当時は”図書部”の部長もしていましたよ」と振り返った。そんな堀北真希に対し知英は、「真希さんは、本当に読書が好きですよね。ドラマの現場でも、いつも本を読んでいて。わたし、実は真希さんの影響で本を読んでみようと思うようになったんですよ!」と、読書に目覚めたきっかけを告白した。ドラマの現場での話や役作りについて、撮影期間の体調管理の話にも話が及んだ。「ドラマ撮影のために体調管理は特にしていないけど…朝は寒いから苦手。毎朝闘っています!」さらに、共演中の知英について「ほんとにスゴイと思う。セリフもほとんど間違えないし、演技もできて。見えないところで努力を重ねているんだな、と思うよ」と語った。

この模様は、2月17日・24日(水)に放送予定!
どうぞお楽しみに♪

line2

【『知英の季節』番組概要】

堀北真希-知英-TOKYO FM-知英の季節

◆番組『知英の季節』について
・放送日時: 毎週水曜日 21:15~21:40
・放送局 : TOKYO FM
・出演者 : 知英(2月17日・24日ゲスト:堀北真希)
▼番組HP
http://www.tfm.co.jp/jy/
▼ラジオの聴き方
http://www.tfm.co.jp/listen/
◇放送局: TOKYO FM

◎情報提供:TOKYO FM

堀北真希出演!東京メトロ「Find my Tokyo.」キャンペーン新CM「私を惹きつける池袋篇」公開!結婚後初撮影!

堀北真希-東京メトロCM-池袋

堀北真希が出演する、東京メトロFind my Tokyo.~メトロでみつかる、わたしの東京。」キャンペーンの第三弾テレビCM「私を惹きつける池袋」篇が、10月1日(木)から順次公開される。東京の魅力を伝える本シリーズだが、今回は池袋が舞台だ。

本日9月30日(水)からWEBで先行公開されており、下記にて視聴可能。

テレビCMでは、いとことデートの場所となった池袋で、サンシャイン水族館や乙女ロード、さらには池袋演芸場を訪れ、多様なカルチャーに触れて行く。前に進むたびに違う景色が広がっていくことで、色々な顔を持つ池袋という街をもっと知りたくなってしまう。そんなストーリーと共に、”池袋“の新たな一面を見ることができる。

堀北真希-東京メトロCM-池袋

この第三弾CMは、堀北真希結婚後はじめての撮影となったCMでもあり、結婚直後の堀北真希の表情にも注目だ。

堀北真希-東京メトロCM-池袋

そして、第三弾CMよりCMソングが、RADWIMPSの『‘ I ’ Novel』に変わる。このCMのために書き下ろした新曲だ。RADWIMPSがCMタイアップを提供するのは、なんと今回が史上初!さらに、ボーカルの野田洋次郎がCMに特別出演もしており、要チェック!

RADWIMPS

【RADWIMPS・プロフィール】

2005年11月にメジャーデビュー。類い稀なるメロディセンスと、深い死生観に基づいた哲学的な言葉や独特の視点から紡ぐ歌詞が注目を呼び、デビュー当時から今に至るまで若者を中心に絶大なる支持を受けているバンド。2013年に発売された最新アルバム「×と○と罪と」も好評を博し、その作品を受けてのツアー「RWGP2014 実況生中継」では約23万人を動員し、大成功のうちに幕を降ろした。

メジャーデビュー10周年を迎えた今年、自身初となるヨーロッパでのライブを含めた「RADWIMPS 2015 Asia-Europe Live Tour」が10月に、そして豪華なアーティストをゲストに迎えた「10th ANNIVERSARY LIVE TOUR RADWIMPSの胎盤」が11月に開催される。
また「‘ I ’ Novel」を収録したニューシングル『記号として / ‘I’ Novel』を11月25日(水)に発売予定。

・Official web site : RADWIMPS.jp
・Twitter : @RADWIMPS
・Instagram (野田洋次郎) : yoji_noda/

line2

なお、「コンセプトムービー」がWEB限定で公開された。

撮影の裏話だけでなく、堀北真希が語る池袋の エピソードも見られる。CMやポスターで紹介したスポットなどのより詳しい情報も紹介されているので、是非チェックを!
オフィシャルサイト:www.findmy.tokyo

◎情報提供:東京地下鉄株式会社

堀北真希が“愛だけに生きる女性”を演じた舞台「嵐が丘」、10月3日(土)WOWOWで放送!

堀北真希-舞台「嵐が丘」

「世界の十大小説」の一つに挙げられ、「リア王」「白鯨」と並ぶ英語文学の三大悲劇とも評されるエミリー・ブロンテの名作・小説「嵐が丘」(原題:Wuthering Heights)を、堀北真希、山本耕史、戸田恵子ら充実したキャスト陣で舞台化した作品がWOWOWで放送される。今年5月に東京・日生劇場で演じられた舞台の映像だ。

この悲劇は、「嵐が丘」という名の屋敷の住人が繰り広げる、愛と復讐の物語。主役で屋敷に住むアーンショウ家の娘・キャサリンを演じるのは堀北真希。奔放に育ち、愛だけに生きるという、自らのパーソナリティーにはない女性像に挑む。キャサリンの結ばれることのない恋の相手、ヒースクリフを山本耕史、キャサリンの身の回りで起こった悲しみの歴史をすべて知る家政婦・ネリーを戸田恵子が演じる。

堀北真希-舞台「嵐が丘」

放送を前に、主演の堀北真希からのコメントが届いた。

「キャサリンとヒースクリフの愛は、最初、共感できるような愛ではなかったので、作品を通してお客様に伝えるのが、大きな課題になると思いました。山本さんは、演じるヒースクリフに迷いがなく、私が二人のシーンに悩むと、最初の一歩を提案してくださいました。戸田さんは、お芝居と語りでずっと舞台上にいるのですが、今、どのシーンなのかは、そばで見ているだけでもスッと入ってきました。お二人とも大ベテランですので、一番最初の段階から完成されていたんじゃないかな、と思えました」


堀北真希-舞台「嵐が丘」

脚本・演出を手掛けたG2は、原作を読み直し「“手に入り難い”ものをひたすら求め、もがき、あがき、到達しようとするエネルギーに圧倒された」という。でき得る限り原作のせりふのまま抜粋翻訳して再構成し、新たな脚本を作ったが、その狙いを原作のせりふの骨太な良さを活かすためだったと語る。

堀北真希-舞台「嵐が丘」

【舞台「嵐が丘」堀北真希×山本耕史×戸田恵子】

10月3日(土)夜 8:00 WOWOWライブ
スタッフ・キャスト/
・原作:エミリー・ブロンテ
・翻訳・脚本・演出:G2
・出演:堀北真希 山本耕史 高橋和也 伊礼彼方 矢崎広 小林勝也 ソニン 戸田恵子 ほか

◎情報提供:株式会社WOWOW