タグ別アーカイブ: 松井愛莉

松井愛莉、TBSオンデマンド・春号の表紙を飾る!

松井愛莉・TBSオンデマンド・春号の表紙

モデル・女優として活躍し、現在放送中のテッペン!水ドラ!!「3人のパパ」にも出演中の松井愛莉(まつい あいり)が、TBSテレビの動画配信サービス「TBSオンデマンド」の無料情報誌春号(2017)の表紙を華々しく飾った。

本誌は、東京都内の様々な場所で配布される。毎月発行していたものが3ヶ月に1回の発行となり、中身がボリュームアップ!誌面では、スペシャルインタビューが掲載されている。その他にも新ドラマやオススメ作品、過去に話題となったドラマの特集やコラムなど充実した情報誌となっている。

TBSの人気番組を動画で配信する『TBSオンデマンド』の情報をお届けする『TBSオンデマンド』の無料情報誌が一新。これまで企業向けに制作されていたが、4月20日から一般向けに発刊されることになった。記念すべき第1号の表紙を飾っているのは、新ドラマ『3人のパパ』のヒロイン・松井愛莉。松井愛莉といえば、2013年に結婚情報誌『ゼクシィ』の6代目CMガールを務め、2014年から『Ray』の専属モデルとして活躍。現在はドラマ『3人のパパ』で初ヒロインに挑戦している今、最も注目されている若手女優のひとり。本誌では彼女に独占インタビューを行い、初のヒロイン役を演じることになった本音や芸能界入りを決めたきっかけ話、さらには過去に出演した映画『ビリギャル』やドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』(※いずれもTBSオンデマンドで視聴可)の舞台裏など、多岐に渡って聞き出している。

また、本誌ならではのオリジナル企画も充実。新コーナー『TBSオンデマンドの番組探偵団』では、2010年に一大ブームを巻き起こした刑事ドラマ『SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜』の人物、背景、物語を徹底的に調査。「そうだったのか!」と唸らずにはいられない分析を行っている。他にも、TBSオンデマンドにおける『再生回数ランキングBEST5』やドラマや映画のロケ地をめぐる『ロケ地探検隊が行く』など見所が満載。

『TBSオンデマンド』の無料情報誌は、3ヶ月に1度発刊され、TBS受付、TBSストア(赤坂店・東京駅店・ツリービレッジ)、TBS BooBo Café、TBS赤坂ACTシアター、赤坂BLITZなどで入手可能。動画配信の『TBSオンデマンド』と併せて楽しもう♪

(TBSオンデマンド)
松井愛莉インタビューの様子は「すっぴんオンデマンド#9」で無料視聴できる。
https://tod.tbs.co.jp/episode/13344

【TBSオンデマンドとは】
TBSの動画配信サービス。ドラマ、アニメ、音楽、映画を中心に約1256タイトル、8970以上のエピソードを、パソコン、モバイル端末などを使って好きなときに楽しむことができる。

◎情報提供:株式会社TBSテレビ

松井愛莉&佐藤晴美、『Ray2017年6月号』で初ツイン表紙!Rayのツインタワーの2人が女子トーク披露!

松井愛莉&佐藤晴美

モデル・女優として活躍中の松井愛莉(まつい あいり)と、ダンス&ボーカルグループ・E-girlsの佐藤晴美(さとう はるみ)が、4月22日(土)発売の『Ray(レイ) 2017年6月号』の表紙を飾る。「天然キャラ」「超絶美脚」「根っこは真面目」と共通点が多い、松井愛莉と佐藤晴美によるAI&HARU(アイハル)コンビでの初表紙だ。

本誌では、 二人への「一問二答」や、 美脚が映えるフォトセッション、 双子のような「ニコイチコーデ」の披露、 さらには二人でのプリントシール撮影や卓球対決など、 高身長ゆえ「Rayのツインタワー」といわれる!?AI&HARUの魅力をたっぷり掲載。

松井愛莉&佐藤晴美、『Ray2017年6月号』

「晴美ね、 モデルの仕事をやる前は、 モデルさんという生き物はゴハンを全然食べないと思ってたの。 」
(佐藤晴美)

「私は福島出身だから、 晴美ちゃんが山形の人で、 東北だってわかった瞬間にめっちゃ心を許してたんだよ(笑)。 人見知りなのに。 」 (松井愛莉)

松井愛莉&佐藤晴美

「いつか行こうね!」と約束していた愛莉とはるお(佐藤)のもんじゃ焼き屋での二人ごはんの実況中継も収録!モデルはチアシードばかり食べていると思っていたらRayモデルはガッツリ焼き肉が好きだということに驚いた、 というはるおの話から、 同じ東北出身というだけでお互いに親近感をもっていること、 「結婚するなら何歳まで?どんな人?」など尽きない女子トークを要チェック♪

【Ray読者と同世代の女優・福原遥が着こなす、 ちょっぴり背伸びの春コーデ】

福原遥

オトナっぽさを求めても頑張ってる感は出したくないし、 みんなからも浮きたくないという、 キャンパスガールたちのちょっぴりの背伸びが叶う「プレディ(プレ+レディ)スタイル」企画。 今号では、 女優・福原遥がゲストモデルとして「新プレディスタイル」を着こなす。 福原遥は、 この春高校を卒業したばかりでRay読者と同世代。 トレンドの花柄ワンピースやデニムスタイルなど「オトナ可愛くなれる」コーデで、 少女のようなあどけなさを残しながら、 大人の女性らしさを感じさせる福原さんは必見♪

▼撮影風景を公開中!

【「距離近っ!」 朝比奈彩&松元絵里花、トレエン・斎藤とドッキドキの社内恋愛!】

朝比奈彩&松元絵里花、トレエン・斎藤とドッキドキの社内恋愛!

前回大反響を呼んだ、 トレンディエンジェル斎藤の「オフィスラブ企画」がカムバック。 朝比奈彩、 松元絵里花が、 トレエン・斎藤演じる「年上系知的男子」「オラオラ系肉食男子」「草食系奥手男子」「さとり系おしゃれ男子」4タイプのメンズを攻略するための通勤モテコーデを着こなす。

朝比奈彩&松元絵里花、トレエン・斎藤とドッキドキの社内恋愛!

朝比奈彩&松元絵里花、トレエン・斎藤とドッキドキの社内恋愛!

それぞれのメンズになりきった斎藤は、 朝比奈彩&松元絵里花とのオフィスラブの雰囲気を見事に表現。 ふだんの芸人の顔は忘れて思わず「胸キュン」しそう♪

【Ray2017年6月号】


表紙:松井愛莉、 佐藤晴美(ともにRay専属)
発売日:2017年4月22日(土)
定価:670円(税込)

■■主な内容■■ ■
初!のツイン表紙が実現
Which do you choose? AI&HARUのガールズLIVE
■「初夏おしゃれはメイクで」が気分です!
[Part1]春服×夏メイクの両想いな関係
[Part2]初夏こそ・・・生っぽ肌で涼しげ美人
[Part3]うなじも可愛い 簡単butおしゃれなアップヘア
■ひと足早く……可愛い肌見せはじめました
[Part1]恋するまいやんの“ほんのり色っぽ”な
肌見せLOOK
[Part2]私たちにちょうどいい 肌見せRULE
[Part3]今すぐ欲しい「肌見せワンピ」List
[Part4]モテ肌&女っぽBODYのトリセツ
■新プレディstyle見本帳
■トレンディエンジェル斎藤さんが彩&絵里花と社内恋愛・・・・・・!?狙いたいメンズ別 恋呼びオフィスルック
■拡散禁止 Rayモデルのコンプレックス解消メイク大公開
■夏の準備start!あなたは大丈夫!? ムダ毛、 汗・ニオイ対策
■気になるメンズ 菅田将暉
■Ray Close-up!木村拓哉

◎情報提供:株式会社主婦の友社

三吉彩花&松井愛莉が国内4都市を巡るロードムービー第1弾「名古屋編」本日公開!LOWRYS FARMの新プロジェクト!

三吉彩花&松井愛莉 ローリーズファームムービー・ハタチ

LOWRYS FARM Girls Project『ワタシタチ、ハタチ~いつでもどこでも、女の子~』のイメージキャラクターである三吉彩花(みよしあやか)と松井愛莉(まついあいり)が登場する新ムービーが、本日3月3日(金)18:00に公開される。

モデル・女優として活躍する三吉彩花と松井愛莉は、今年20歳を迎え、LOWRYS FARM(ローリーズファーム)が新たに展開するプロジェクトLOWRYS FARM Girls Project「ワタシタチ、ハタチ。~いつでもどこでも、女の子~」のイメージキャラクターに就任した。就任式の模様は1月9日成人の日に配信されたYouTube生放送番組内で“どっきり”記者会見として中継され、多数のメディア、一般視聴者より大きな反響を呼んだ。

▼詳細
http://actresspress.com/airi_matsui-ayaka_miyoshi-lowrysfarm/

同プロジェクトでは、三吉彩花と松井愛莉が、名古屋・札幌・福岡・大阪の4都市を巡りながら、各地のローリーズファーム店舗で実際に働いている同世代の女性スタッフと直接触れ合いながら、それぞれの人生にある“女の子らしさ”に寄り添っていく、これまでにない魅力溢れるオリジナル・ロードムービーが制作された。

三吉彩花&松井愛莉 ローリーズファームムービー・ハタチ

主題歌には、昨年デビュー20周年を迎えた女性デュオ「PUFFY」の<これが私の生きる道>を起用し、同ムービーで描かれる“女性らしさ”、そして、その先にあるそれぞれの“生きる道とは?”というメッセージを一層盛り上げる。

LOWRYS FARM Girls Project 『ワタシタチ、ハタチ。~いつでもどこでも、女の子~』のロードムービーは、
3月3日(金)より第1弾「名古屋編」を皮切りに、全4編を毎週金曜日18時より同プロジェクトの特設WEBサイトで順次公開される。

▼特設WEBサイト
http://www.dot-st.com/cp/lowrysfarm/girlsproject/

<ロードムービー公開スケジュール>

第1弾 「名古屋編」:3月 3日(金)18:00
第2弾 「札幌編」 :3月10日(金)18:00
第3弾 「福岡編」 :3月17日(金)18:00
第4弾 「大阪編」 :3月24日(金)18:00

【三吉彩花 Profile】

三吉彩花

1996年生まれ。
雑誌「セブンティーン」専属モデル。
映画「グッモーエビアン!」、初の主演映画「旅立ちの島唄~十五の春~」で、第35回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞を受賞。
その後「ロストデイズ」「GTO」等のテレビドラマにも出演。
2015年10月期日本テレビ系連続ドラマ「エンジェル・ハート」に初ヒロインとして出演。
現在、「メレンゲの気持ち」でMCとしてレギュラー出演中。

【松井愛莉 Profile】

松井愛莉

1996年12月26日生まれ。福島県いわき市出身。
2009年、雑誌「ニコラ」の専属モデルとしてデビュー。
その後、2013年6代目「ゼクシィ」CMガールにも抜擢され、一躍話題に。
2014年10月号の雑誌「Ray」では専属モデルになると同時に表紙を飾るという快挙を達成。
また日本テレビ「Going! Sports&News」では、お天気キャスターを1年務めるなど、マルチに活躍。
現在、ロッテ、クラシエなどのCMや、映画・ドラマ出演など女優としても活躍中。

◎情報提供:株式会社アダストリア

三吉彩花&松井愛莉、ローリーズファーム『ワタシタチ、ハタチ~いつでもどこでも、女の子~』イメージキャラクター就任記者会見に晴れ着姿で登場!

三吉彩花&松井愛莉 ローリーズファーム

三吉彩花(みよしあやか)と松井愛莉(まついあいり)が、2017年3月にスタートするLOWRYS FARM(ローリーズファーム)の新たなファッションプロジェクト・LOWRYS FARM Girls Project『ワタシタチ、ハタチ~いつでもどこでも、女の子~』のイメージキャラクターに起用され、2人の成人式を祝うドッキリ就任記者会見が開催された。

三吉彩花&松井愛莉 ローリーズファーム

この記者会見は、2017年1月9日(月)成人の日に、三吉彩花と松井愛莉の成人を祝うために行われたYouTube生配信番組『祝 成人!みよまつ ハタチの特番』内にて“ドッキリ”企画として行われ、多くの視聴者を惹きつけた。

三吉彩花&松井愛莉 ローリーズファーム

番組では、三吉彩花と松井愛莉が「さくら学院」時代からの恩師である森ハヤシと共演。順調に放送が進む中、番組のエンディングで森ハヤシに促されスタジオを出て別の部屋に移動することに。たどり着いた部屋のドアを開けると、そこは記者会見場。何も知らされてなかった二人に、LOWRYS FARM Girls Projectの始動とイメージキャラクター就任が告げられた。

三吉彩花&松井愛莉 ローリーズファーム

▼この番組の模様は、下記にて視聴可能♪

【LOWRYS FARM Girls Project『ワタシタチ、ハタチ。~いつでもどこでも、女の子~』】プロジェクト・コンセプト&ストーリー

LOWRYS FARM Girls Project「ワタシタチ、ハタチ。~いつでもどこでも、女の子~」は、すべての女性が心の中に持っている“女の子でありたい”“可愛らしくいたい”というキモチを形にする新たなファッションプロジェクト。イメージキャラクターとして就任するのは三吉彩花と松井愛莉。ハタチという人生の大きな節目を迎えた二人が想う“女の子”とは―。このプロジェクトは、今までになかったドキュメンタリー型ファッションプロジェクトだ。

三吉彩花&松井愛莉 ローリーズファーム

今後におけるプロジェクトの企画・展開等は、下記のオフィシャルWEBで公開していく予定。
▼『LOWRYS FARM Girls Project特設サイト』
http://www.dot-st.com/cp/lowrysfarm/girlsproject

【三吉彩花 Profile】

三吉彩花

1996年生まれ。
雑誌「セブンティーン」専属モデル。
映画「グッモーエビアン!」、初の主演映画「旅立ちの島唄~十五の春~」で、第35回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞を受賞。
その後「ロストデイズ」「GTO」等のテレビドラマにも出演。
2015年10月期日本テレビ系連続ドラマ「エンジェル・ハート」に初ヒロインとして出演。
現在、「メレンゲの気持ち」でMCとしてレギュラー出演中。

【松井愛莉 Profile】

松井愛莉

1996年12月26日生まれ。福島県いわき市出身。
2009年、雑誌「ニコラ」の専属モデルとしてデビュー。
その後、2013年6代目「ゼクシィ」CMガールにも抜擢され、一躍話題に。
2014年10月号の雑誌「Ray」では専属モデルになると同時に表紙を飾るという快挙を達成。
また日本テレビ「Going! Sports&News」では、お天気キャスターを1年務めるなど、マルチに活躍。
現在、ロッテ、クラシエなどのCMや、映画・ドラマ出演など女優としても活躍中。

◎情報提供:株式会社アダストリア

松井愛莉、スタイルBOOK発売記念「バースデー振り袖女子会」開催!ハタチのファン20名とプレ成人式!

松井愛莉 スタイルBOOK発売記念「バースデー振り袖女子会」

雑誌「Ray」の専属モデルで女優の松井愛莉(まつい あいり)が、 20才の誕生日を迎えた12月26日(月)に、 『松井愛莉1stスタイルBOOK ハタチ』(主婦の友社)を発売した。 この発売を記念して、同日、 松井愛莉と同じく20才のファン20名と成人を祝う「バースデー振り袖女子会~ハタチのファン20名とプレ成人式♥~」が、 東京・渋谷の「HMV&BOOKS TOKYO」にて開催された。

松井愛莉 スタイルBOOK発売記念「バースデー振り袖女子会」

松井愛莉は、来年1月の成人式を前に、 一足早く振り袖姿で登場。 「もともと、 赤(の着物)がいいね、って話していたんですけど、 これは見た瞬間に一目惚れしました。 私の好きな深めで濃い赤が入っていて、 華やかで豪華なところに惹かれました。 」と、 この日の衣装を選んだ理由を語った。

松井愛莉 スタイルBOOK発売記念「バースデー振り袖女子会」

スタイルブックとRay2月号の撮影で訪れたニューヨークの印象を聞かれると「なにより街がとってもおしゃれで。 歩いている人がみんなカッコイイ。 ほぼ撮影だったので、 いろいろは回れなかったですが、 それでも満足しています」と、 今回の撮影が充実していたことを報告した。 また、 撮影を頑張ったかいがあって、 もらえた半日のオフでは「おしゃれな古着屋さんを見てまわったり、 観たかった『ドレス展』にみんなで行ってみたり…。 楽しかったです!でも『ドレス展』は行ってみたらちょっと前に終了していてがっかり、 ってこともあったんですけど」と、 ハプニングもありながらも、 観光や買い物を目一杯楽しんだそうだ。

スタイルブックのインタビューの中で「いつか海外のコレクションに出たい」と夢を語っている松井愛莉だが、 「マイケル・コースのショーを見に行けたのも、 すごく良い思い出!生演奏だったりして、 すっごい盛り上がりでした」と、 モデルとして大きな刺激を受けたことも語った。

松井愛莉 スタイルBOOK発売記念「バースデー振り袖女子会」

続いて、 松井愛莉がファンのみなさんと交流する「テーブルラウンド」へ。 参加者は愛莉さんと同じように振り袖や、 華やかなワンピースなどこの日のためにおめかししている人も多く、 テーブルラウンドを楽しみにしていた様子。 各テーブルでは愛莉さんほうから逆質問し、 「みんな、 彼氏はいるの?どんな恋愛しているの?」などハタチの女のコらしく恋バナも展開し、大いに盛り上がった。

松井愛莉 スタイルBOOK発売記念「バースデー振り袖女子会」

そして、 ハタチになった記念にやりたかった、 と言う「みんなと初めての乾杯」へ。 スパークリングワイン(※2)が注がれると、 愛莉さんの「みなさんハタチ、 おめでとうございまーす!」と元気いっぱいの発声で乾杯した。感想を聞かれると「ちょっと苦い…です(笑)」と初めてのアルコールにびっくりしたよう。 「でもみんなで乾杯できたのは嬉しい」と、 大人の仲間入りを喜んだ。 そして、 これで終了かと思われたときに、 「ハッピーバースデートゥーユー~」と曲が流れ始め・・・。 愛莉さんがCM出演しているLOTTEさんからのサプライズケーキが登場!

松井愛莉 サプライズケーキ

ファンのみんなからの歌声と「おめでとう」という声の中、 「聞いてない~、 でも嬉しい!」と笑顔いっぱいに、 ろうそくの火を吹き消した松井愛莉だった。
最後は、 今回の参会者全員と集合写真を撮影して終了となった。

松井愛莉 スタイルBOOK発売記念「バースデー振り袖女子会」

その後行われたメディア取材会では、スタイルブックについて「この本は、 今の私がすべてつまっている一冊。 たくさんの方に見ていただきたいです。 よろしくお願いします」と熱く抱負を語り、 2冊めについて聞かれると「(2冊めも)出したいです。 次はパリの撮影で!行きたいな!」と早くも次作への願望を披露した。

松井愛莉 スタイルBOOK発売記念「バースデー振り袖女子会」

【松井愛莉1stスタイルBOOK発売記念「バースデー振り袖女子会」~ハタチのファン20名とプレ成人式♥~イベント概要】

【開催日】
2016年12月26日(月)
【場所】
HMV&BOOKS TOKYO

(※1)1996年1月~1997年3月生まれの方が対象
(※2)参加者は、 スパークリングワインorソフトドリンク

【『松井愛莉1stスタイルBOOK ハタチ』書籍概要】


今いちばん、 旬なモデル兼女優、 松井愛莉。 少女らしいあどけなさと、 大人っぽい表情の両方をつめこんだ二十歳のスタイルブック。 インスタフォロワー30万人を誇る彼女の人気「私服」コーディネートや、 愛莉ファンの女子注目の「黒髪アレンジ」や「愛莉メイク」のヒミツを紹介。 さらに、 ニューヨークの街での“自活”をテーマにした撮影では、 初めてのランジェリーシーンにも挑戦。 他にもセントラルパークでのジョギングシーンや、 夜のブロードウェイで魅せる大人の顔など、 少女と大人の間で揺れ動く、 今しか見られない愛莉がたくさん。

価格:本体1,380円+税
発売日:2016年12月26日(月)
ISBN:978-4-07-420736-7
判型・ページ数:B5変型判・116ページ

◎情報提供:株式会社主婦の友社