タグ別アーカイブ: 河北麻友子

河北麻友子、雑誌「OCEANS」に登場!2017年のテーマは「大人化」!美しすぎるデコルテを披露!

河北麻友子(かわきた まゆこ)

タレント・女優・ファッションモデルとしてドラマやバラエティなど幅広く活躍をしている河北麻友子(かわきた まゆこ)が、本日1月24日発売のメンズファッション&ライフスタイル誌「OCEANS(オーシャンズ) 2017年3月号」に登場した。

「#TATERUガールズ ~君のいる部屋~」と題された本連載では、 毎回旬の女優やタレントが登場し、彼女たちの飾らない日常の姿を撮り下ろしており、 第1回の戸田恵梨香、第2回の有村架純に続き第3回には水川あさみが登場し話題になっている。本連載に河北麻友子が登場し、昨年25歳になった彼女のライフスタイルに迫るインタビューでは、彼女の人気を裏付ける内面やプライベートのリラックス方法から2017年の自身のテーマをインタビューで語っている。

河北麻友子(かわきた まゆこ)

【河北麻友子からのコメント】
「去年はあっという間にすぎた年でした。 25歳になったので、 2017年のテーマは「大人化」。 いまがすごく楽しいんですけど、
年齢的にも少し大人になることを意識して過ごしていきたいなと思っています。 」

カメラマンには2月号に引き続き藤代冥砂を迎え、 終始スタッフとの会話を楽しみながらリラックスした雰囲気の中撮影が進み、
時折見せる大人の表情がフィルムに焼き付けられている。 また、 本編では「大人化」が伝わる美しすぎるデコルテも披露している。

【OCEANS 2017年3月号概要】


・発売日  :2017年1月24日(火)
・価格   :780円(税込)
・出版社  :株式会社ライトハウスメディア

◎情報提供:インベスターズクラウド

河北麻友子 出演!CANMAKE 新CM「待ち合わせ」篇オンエア!【グロウフルールチークスほか、CM使用アイテム紹介】

河北麻友子 CANMAKE CM

女優・河北麻友子(かわきた まゆこ)が出演する、メイクブランド・CANMAKE(キャンメイク)の新TVCM待ち合わせ篇」が、本日2017年1月1日(日)よりオンエア開始された。みずみずしく華やかな花びらのようなチーク『グロウフルールチークス』の限定色08<フューシャベリーフルール>が、1月1日(日)に発売されることに伴ったもので、新イメージモデルに就任した河北麻友子が出演している。

▼こちらにて視聴可能♪

15秒Ver.

また、15秒のTVCM版とあわせ、YouTubeでは、30秒のロングバージョンも公開された。
▼こちら♪

30秒Ver.

【CMストーリー 恋の花舞う つやチーク】

河北麻友子 CANMAKE CM

街角のフラワーショップの前で待ち合わせ中の河北麻友子、その表情から大好きな彼を待っていることがわかる。

河北麻友子 CANMAKE CM

恋をしているときの肌のツヤめいた美しさを一層アップさせているのが『グロウフルールチークス』08<フューシャベリーフルール>。ピンクとパープルを重ね付けすることで、透明感あふれる華やかな印象に。彼を見つけたときの、花が開いたような河北麻友子の美しい笑顔にも注目を♪

河北麻友子 CANMAKE CM

【河北麻友子からのコメント】

★CM撮影の際は、現場はどのような雰囲気でしたか?
お花に囲まれて、可愛いが溢れ出てた現場にとにかくテンション上がりました!スタッフの皆さんとも最後まで楽しく撮影出来て、上がりがすごく楽しみー!ちょっと早めな誕生日お祝いもしていただいて、すごく愛も感じて幸せな1日でした!!!

★CM撮影の際に一番苦労したことを教えてください。
相手の見えないCMだったので相手のいない現場で想像しながらの撮影が難しかったです!個人的に納得いかなかったので、何回かやり直させていただきました!アップも多かったので目の動き1つにすごくこだわりました!

★CM撮影時にもっとも印象に残っている出来事を教えてください。
コスメはいろんな楽しみ方があって女の子でよかったー!って思えるCMになってるので、その決め台詞が印象に残ってます!

★CMアイテム「グロウフルールチークス」の使用感は、いかがでしたか?
紫の部分とピンクの部分があって、ハイライトとチークの二役をこなしてくれる優れものだなーって思いました!ピンクの色も可愛らしい女の子を演出してくれる色合いになっててお気に入りー!!!

★2017年の抱負
2017年も引き続きお芝居、モデル、テレビのお仕事を全て楽しくやっていきたいです!!!そしてCANMAKEを通して、少しでも多くの人に化粧品の楽しさを伝えていけたらいいなと思います!


【河北麻友子 プロフィール】

河北麻友子

・生年月日:1991年 11月28日
・出身:アメリカ・ニューヨーク(日系アメリカ人四世)
・血液型:O型
・特技:バイリンガル(英語・日本語)、フラフープ

2003年「第9回全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリとマルチメディア賞をW受賞。2008年より本格的に芸能活動をスタートさせ、数多くのドラマに出演。2012年2月より雑誌「ViVi」専属モデルに、さらに「世界の果てまでイッテQ」などのバラエティ番組でも活躍中。「BeauTV~VOCE」では番組MCを務め、次世代のビューティリーダーとしても注目を集めている。

【『グロウフルールチークス』】


全8色 各¥800(税抜) ブラシ付き
08〈フューシャベリーフルール〉(限定色) 2017年1月1日新発売!
みずみずしく華やかな花びらをイメージしたパウダーチーク。パウダーなのに粉っぽくならず、とろけるように柔らかくお肌に密着。透明感のあるツヤ仕上げで、イキイキとした印象に。河北麻友子CM使用色の08〈フューシャベリーフルール〉は、透明感あふれる華やかな青みフューシャピンク。

<その他CM使用商品情報>

パーフェクトスタイリストアイズ


全8色 各¥780(税抜)
CM使用色:10〈スウィートフラミンゴ〉
1枚のパレットで2つのスタイルが完成する、5色の欲ばりアイシャドウ。気分に合わせて、2色のメインカラーを選択したり、透明感のあるキラうるトッピングジュエル(繊細ラメ)でラメメイクも楽しめます。
河北さんもCM中で使用している、優しく甘いフェミニンカラーの10〈スウィートフラミンゴ〉は、エレガントで大人可愛い目元を演出します。

ルーセントシャーベットライナー


全2色 各¥550(税抜)
CM使用色:01〈スノーサイダー〉,02〈ルビーシュガー〉
黒や茶色のアイライナーとは異なる透明感を演出するキラキラジェルアイライナー。ウォータープルーフタイプでラメがピタッと密着し、長時間きれいなラインをキープできる。

01〈スノーサイダー〉は、クリアな発色にシルバーとホワイトのラメ。キラキラ感だけが肌にのり、瞳のうるうる感を演出する。
02〈ルビーシュガー〉は、すけたレッドにゴールドとシルバーのラメ。重ねる回数により透け感の調整ができ、血色感のある色っぽい目元がヌケ感をつくる。

フレアリングカールマスカラ

1色 ¥650(税抜)  CM使用色:01〈ショコラブラック〉
ばっちりカールキープ×繊細ロングなマスカラ。ダマつきを抑えて美しく伸びた上品なまつげに仕上げる。01〈ショコラブラック〉は、黒にはだせない柔らかさと茶色だけではだせないぱっちり感を実現し、目元にヌケ感が作れる大人レディなカラー。

キャンディラップリップ

全5色 各¥580(税抜)
CM使用色:03〈ピーチシャワー〉
ハチミツ、ヒアルロン酸、植物オイル 美容保湿成分96%以上配合されたリップグロス。高発色なカラフルなキャンディーカラーで潤いのあるツヤ唇に仕上げる。CM使用色03〈ピーチシャワー〉は肌色を選ばないコーラルピンク。

ステイオンバームルージュ

全9色 各¥580(税抜)
CM使用色:05〈フローウィングチェリーペタル〉
保湿バームみたいな発色ルージュ。落ちにくくベタつきが少ない快適な付け心地が特徴。リップバーム等の下地なしでも滑らかに塗れるため、乾燥シーズンも強い味方。河北麻友子がCMで使用している05〈フローウィングチェリーペタル〉は女の子らしい王道ピンク。

<CANMAKE(キャンメイク)とは>
― Girly.Pop&Shiny ―
かわいく・たのしく・輝きたい!CANMAKEはそんな女の子をメイクで応援するブランド。旬のカラーを提供し、お客様の“こうあったらいいのに!”をかなえる商品づくりを目指しており、“かわいく高品質”をリーズナブルに提供している。

▼CANMAKE ブランド公式サイト
http://www.canmake.com/

◎情報提供:株式会社 井田ラボラトリーズ

女優 河北麻友子・三吉彩花、「ベスト スタイリング アワード 2016」受賞!

河北麻友子・三吉彩花・竹内涼真 ベスト スタイリング アワード 2016

本日2016年11月15日(火)、今年で8回目となる「ベスト スタイリング アワード 2016」授賞式が横浜アリーナにて開催され、受賞した女優・モデルの河北麻友子三吉彩花、俳優の竹内涼真が登壇した。

本アワードでは、理美容に貢献し、美しく、スタイリッシュなヘアスタイルで、輝いている著名人に賞が贈られる。今年2016年は、今年最も若い世代に支持された著名人を女性部門、男性部門に分け、表彰された。

女性部門には、ロングヘアをシーンや服装に合わせてスタイリングする『愛されヘアアレンジ』が大人気の女優・河北麻友子と、 20歳の誕生日に『新しい自分になりたいと』イメージチェンジのために、トレードマークのロングヘアーをバッサリカットし、大人っぽいボブヘアスタイルが話題となっている女優・三吉彩花が受賞。男性部門には、特に若い世代から『最高の好印象ヘアー』が注目されている爽やかなヘアスタイルが魅力的な俳優・竹内涼真が受賞した。受賞者には、SPC GLOBAL ベストスタイリングアワード協議会よりトロフィーが授与された。

line2

<河北麻友子>

ロングヘアをシーンや服装に合わせてスタイリングする『愛されヘアアレンジ』が若い世代から人気を集め受賞。

河北麻友子

Q.本日のヘアスタイルのポイントをお聞かせください。

河北:.髪の美しさが際立つようにストレートアレンジヘアにしました。

Q.ヘアスタイルへのこだわりなどあれば教えてください。

河北:アイロンなどをあてることが多いので、私も普段からのケアを気をつけています。

河北麻友子
河北麻友子

Q.河北さんは「愛されヘアアレンジ」が人気ということで、ロングヘアを活かした様々なヘアアレンジは多くの女
性のみなさんが参考にされていると思いますが、今後、河北さんが挑戦したいヘアスタイルがありましたらぜひ教
えてください。

河北:三吉さんのヘアチェンジがとても素敵なので、私もバッサリカットしてみたくなりました。

Q.髪に対する悩みは?

河北:無い物ねだりですよね。

Q.異性の髪型の好みはありますか?

河北::私は髪が長いので、私より短ければいいです。長いと悔しいと思うので。

<三吉彩花>

トレードマークのロングヘアーをバッサリカットし、大人っぽいボブヘアスタイルが話題となり受賞。

三吉彩花

Q.本日のヘアスタイルのポイントをお聞かせください。

三吉:重めの切りっぱなしボブと、トレードマークの黒髪を活かつつ、スタイリング剤でウェットな質感を出して、大人っぽいスタイルにしました。

Q.ヘアスタイルへのこだわりなどあれば教えてください。

三吉:自分自身でアレンジしたりすることもあるので、自宅でできるトリートメントケアなどを気をつけています。

三吉彩花
三吉彩花

Q.三吉さんはトレードマークであったロングヘアをバッサリ切り、髪の悩みを持つ子供たちのための医療用ウィッグを制作している団体へご自身の髪を寄付されているというのも受賞理由の1つと伺っておりますが、どのような
キッカケで提供しようと思ったのでしょうか?

三吉: 20歳のタイミングで今までのイメージを一新したいという思いで、ヘアチェンジをしたのですが、知り合いの方で寄付をされた方がいて、私の切った髪が長かったので、少しでも誰かの笑顔のためになればと思い寄付させていただきました。

Q.三吉さん今回40センチもカットをされましたが、周りの反応はどうですか?

三吉:先日写真集を出したのですが、その撮影中に自分の髪にハサミを入れました。気持ちも新たになり、悪いものがすべて取れたようなすっきりした気持ちです。家族・友達・仕事でご一緒する方皆さん「ボブヘアが似合っていていいね!」と言ってくれます。

Q.髪に対する悩みは?

三吉:竹内さんは癖っ毛で悩んでいるとのことでしたが、私は逆に直毛で悩んでいます。髪を巻いてセットをしてもすぐに落ちちゃって、、ストレートヘアの時は逆に楽なのでいいんですけどね。

Q.異性の髪型の好みはありますか?

三吉:私は自分が色々なファッションやヘアスタイルに挑戦するのが好きなので、男性の方も様々ヘアアレンジをしている方が好きです。

line2

【ベスト スタイリング アワード2016 概要】

・日時 :2016年11月15日(火)14:20~14:40
・会場 :横浜アリーナ(横浜市港北区新横浜3-10)
・主催 :SPC GLOBAL
・受賞者:竹内涼真(男性部門)/ 三吉彩花(女性部門)/ 河北麻友子(女性部門)
※敬称略

<ベスト スタイリング アワードとは>
ベスト スタイリング アワードは世界最大級の理美容室組織「SPC GLOBAL」がSPC GLOBALべストスタイリングアワード
協議会認定で2009年から創設したアワード。理美容に貢献され、美しく、スタイリッシュなヘアスタイルで、輝いている著
名人にお贈りする賞。2016年は女性部門、男性部門と2部門に分け、表彰される。

〈参考〉過去受賞者:
2009年 鈴木亜美様、田丸麻紀様 / 2010年 IMALU様、小森純様、しずちゃん様
2011年 きゃりーぱみゅぱみゅ様、山本優希様 / 2012年 May.J様、舟山久美子様
2013年 E-girls(藤井夏恋様、石井杏奈様、Shizuka様)、Kelly様
2014年 石川梨華様、鈴木奈々様、板野友美様、 高野人母美様
2015年 剛力彩芽様、千葉雄大様、池田エライザ様

◎ACTRESS PRESS編集部

河北麻友子、「スマ婚」新PRアンバサダーに就任!純白のゴージャスなウェディングドレス姿で就任プレス発表会に登場!

河北麻友子、スマ婚 新PRアンバサダー

テレビ・映画・CMなどのメディアでの様々なご活躍の他、若い女性を中心に支持を得ている女優・タレントの河北麻友子(かわきた まゆこ)が、「スマ婚」の新PRアンバサダーに起用された。さらに、「1.5次会婚」、「2次会くん」のイメージキャラクターとしても活躍する。経済的負担などを理由に結婚式を挙げない「なし婚層」が増えている今、高品質なサービスを維持しつつ余分な中間マージンをカットし、賢く結婚式を行うことができる“スマ婚”をより多くのお客様に利用して頂き、1組でも多くの方に結婚式を挙げて頂きたいというのが、「スマ婚」運営会社・株式会社メイションの想い。河北麻友子は、2014年に東京のOLが選ぶ『花嫁姿が見たいモデルナンバー1』に選出されており、バイリンガルという“賢い女性“であることから、「結婚式を賢く行うことができる”スマ婚”をより多くの方に広めて頂きたい」と思いから起用された。

河北麻友子、スマ婚 新PRアンバサダー

河北麻友子の「スマ婚」PRアンバサダーに就くことを記念して、2016年8月4日(木)渋谷ショールームにて就任プレス発表会&スペシャルトークショーが開催された。河北麻友子は、総額3億円のダイヤモンドティアラ・ジュエリーを身に付け、純白のゴージャスなウェディングドレス姿で”世界一ゴージャスな花嫁”として登場した。ウェディングドレス姿にティアラ、ネックレス、イヤリングの3点セット、総カラット数104.998ct、2131個のダイヤモンドを使用した「Shangri-la(シャングリラ)」を身に着けて堂々ランウェイを披露した。

【河北麻友子・イベント当日のコメント】

Q1就任式を終えられてスマ婚PRアンバサダーに就任されましたが、今のご感想をお願いできますか?

河北麻友子:率直に凄くうれしいです。やっぱり女の子の夢は、結婚式を挙げることなので、結婚式を実現できる
スマ婚のPRアンバサダーに就任できてうれしいです。


Q2本日は3億円相当のジュエリーを身につけていらっしゃいますがいかがでしょうか?

河北麻友子:輝きも重みも全然違うし、着けただけで気合が入ってわくわく感もすごいです。


Q3理想の男性像はどんな方なのでしょうか?

河北麻友子:笑うことが好きなので、たくさん笑わせてくれる人が好きです。


Q4スマ婚PRアンバサダー就任についての意気込みをお聞かせください

今回はスマ婚PRアンバサダーに就任できてとてもうれしいです。
結婚式をあげる方が少なくなってきていますが、結婚式を挙げると、
その後の人生がより幸せに なると思いますので、一組でも多くの方に結婚式を挙げていただきたいです。
将来は私もスマ婚で結婚式をあげられるように頑張りたいと思いますので、今後ともぜひよろしくお願いします。


<就任プレス発表会の詳細>
日 時  2016年8月4日(木) 13:00~14:00
場 所  スマ婚・1.5次会婚・2次会くん 渋谷ショールーム
(〒150-0043 東京都渋谷区 道玄坂2-11-1 G-SQUARE 3F)
内 容  総額3億円のジュエリーを身に付け、ウエディングドレス姿の河北麻友子さん登壇
河北麻友子・トークショー/フォトセッション

【イベント協力・協賛企業】
▼ドレス:innocently
http://www.innocently.jp/
▼ダイヤモンドティアラ・ジュエリー:EXELCO DIAMOND
http://www.exelco.com/

【撮影協力・協賛企業】
▼会場:ホテルイースト21東京
http://www.hotel-east21.co.jp/
▼ドレス:ホワイト ドア
http://www.whitedoor.co.jp/
→ダイヤモンドティアラ・ジュエリー:GINZA DIAMOND SHIRAISHI
http://www.diamond-shiraishi.jp/

▼河北麻友子 所属事務所オスカープロモーション
http://www.oscarpro.co.jp/

line2

【グラフィックイメージ(スマ婚、1.5次会婚、2次会くん)】

河北麻友子 スマ婚

河北麻友子 スマ婚 1.5次会婚

河北麻友子 スマ婚 2次会婚
※上記のグラフィックデザインは、各公式ホームページや各種WEB広告、交通広告などで使用予定。

▼河北麻友子メイキングムービー

line2

【事業紹介】

スマ婚
従来のブライダルにあった余分なマージンを徹底的に排除し、お客様のご要望にあった適正価格を追求した、スマートな費用で一流の結婚式を叶えるサービス。
http://smakon.jp/

スマ婚 1.5次会婚
帰国後のお披露目パーティーなど、トータルサポートをさせて頂くサービス。
http://15jikai.com/

スマ婚 2次会婚
結婚式の2次会の幹事業務をプロが全て代行、2次会プランナーがもっと楽しい2次会をプロデュ―スするサービスです。(※2次会幹事代行業を業界で初めてスタート)
http://2jikaikun.com/

株式会社メイション

◎情報提供:株式会社メイション



河北麻友子、米国発祥の野外イベント「The Lantern Fest JAPAN supported by PERRIER」上陸プレス発表会に出席!

河北麻友子 The Lantern Fest JAPAN

女優の河北麻友子(かわきた まゆこ)が本日7月13日(水)、東京都内で開催された米国発祥の野外イベント「The Lantern Fest JAPAN supported by PERRIER」の上陸プレス発表会に出席した。

日本初上陸として開催されるイベント「The Lantern Fest JAPAN supported by PERRIER」は、ネスレ日本株式会社協賛により、2016年8月20日(土)東京ドイツ村にて開催され、南フランス産のスパークリング・ナチュラルミネラルウォーター「ペリエ」を通じて、“とびっきり”の瞬間が演出される。

イベントに先駆けて本日開催された「上陸プレス発表会」での河北麻友子及び詩歩への質疑応答内容を以下に掲載!

Q. PERRIER Summer Lounge – Sparkling Cafe(本日の会場)に来た感想は?

河北麻友子「夏にぴったりの爽やかなおしゃれな空間になっていて、いるだけでテンションが上がります。」


河北麻友子 The Lantern Fest JAPAN

Q.今日の衣装のポイントは?

河北麻友子「PERRIERに合わせてグリーンでまとめてきました。」


河北麻友子 The Lantern Fest JAPAN

Q.PERRIERについて、どんなイメージをお持ちですか?

河北麻友子「NYではPERRIERは馴染みのあるドリンクなんですが、
上質でおしゃれな飲み物というイメージがあります。
すごくおしゃれで置いているだけでもかわいいのでとてもいいですよね。」

詩歩「毎月1回は海外に行っていますが、おしゃれなラウンジやレストランにあって、
楽しい気分で飲んでるというイメージがあります。」

Q.どんなシチュエーションでPERRIERを飲みたいですか?

河北麻友子「夏が近いのでシュワッと爽やかに飲みたいと思います。
そのままでももちろん、何かと割って色々アレンジして楽しみたいです。」


河北麻友子 The Lantern Fest JAPAN

Q.日本上陸を記念してPERRIERオリジナルカクテルで乾杯!

河北麻友子「おいしいです!しょうがは冬のイメージなんですが、
PERRIERで割るとすごく爽やかで飲みやすくて夏にもぴったりです!」
※ドリンク:生搾りジンジャーエール with PERRIER

詩歩「アサイーは味が濃くてそんなに一気に食べられないイメージがあるんですが、PERRIERで割るともったりした感じがすっきりして、夏でもゴクゴク飲めちゃいそうな美味しさがあります。」
※ドリンク:アサイークーラー


※二人が味わったオリジナルドリンクは、ランタンフェスト当日も提供される。

▼日本初上陸!The Lantern Fest JAPAN supported by PERRIER・イメージ動画

Q.ランタンフェストの動画を観た感想は?

河北麻友子「すごくロマンチックで、とても素敵でした!ランタンがすごく綺麗でしたし、ランタン自分で出来るんですね!ぜひ参加したいと思いました!」

詩歩「私もぜひ行ってみたいと思いました!
海外でランタンのイベントに行ったことがありますが、日本で体験できるのはとても貴重なイベントだと思うので、海外には行けないけどやってみたいという人にはぜひ体験してみたいイベントですね。」


河北麻友子 The Lantern Fest JAPAN

Q.ランタンフェストに行くとしたらどんな風に楽しみたいですか?

河北麻友子「音楽を聴いて、PERRIERを飲んで、大人の贅沢に浸りたいですね!」

詩歩「海外のランタンのイベントはランタンを打ち上げるだけというものが多かったんですが、音楽があったりマシュマロがあったりするようなので、雰囲気を楽しみながら、あるもの全部楽しみたいと思います!」


河北麻友子 The Lantern Fest JAPAN

Q.この夏、どんな”とびっきり”体験をしてみたいですか?

河北麻友子「GLANPINGを体験したいと思っています。アウトドアでキャンピングなんですが、グラマラスとキャンピングをかけあわせた施設があるので、そこに行きたいと思っています。海外でも流行っていて日本だけでなく色んなところに行ってみたいなと思いました。」


河北麻友子 The Lantern Fest JAPAN

Q.ランタンの点灯式をしてみた感想は?

河北麻友子「ドキドキしました!ここでやっただけであんなにワクワクしたということは、本物で夜空に打ち上げたらもっともっとテンションが上がるかと思うと、すごくやりたいと思いました!」


河北麻友子 The Lantern Fest JAPAN

Q.最後にひとこと お願いします!

詩歩「これから暑い夏にPERRIERでスッキリしていただいて、ぜひランタンフェストに参加していただいて、なかなか日本では出来ないとびっきりな体験をしていただけたらいいなと思います。」

河北麻友子「この夏はPERRIERでとびっきりの瞬間を楽しんでいただきたいなと思います。私もとびっきりの瞬間をたくさん体験したいなと思っています。」

line2

【The Lantern Fest JAPAN supported by PERRIER・概要】

・開催日時:2016年8月20日(土)
16 時~21 時 (15 時受付開始)

・開催場所:東京ドイツ村東京ドイツ村
(〒299-0204 千葉県袖ケ浦市永吉 419)

・応募資格:20歳以上

・応募方法:
公式ウェブサイトから、必要事項を入力の上、ご応募ください。
http://afroand.co/thelanternfest/

・応募期間:
2016 年 7 月 13 日(水)12:00〜8 月 3 日(水)23:59

・当選発表:
2016 年 8 月 8 日(月)までに、主催者側からメールにてご連絡します。

・主催:株式会社アフロ&コー
・協賛:ネスレ日本株式会社

◎情報提供:PERRIER Summer Lounge PR事務局