タグ別アーカイブ: 舞台

女優・広瀬アリス、TOKYO FM『JA全農COUNTDOWN JAPAN』に生出演!12月17日(土)13:00オンエア! 

広瀬アリス 女優

女優・広瀬アリスが、毎週土曜日の午後、この週最も聴かれた曲を独自の集計方法によるランキングにして紹介しているTOKYO FM番組『JA全農COUNTDOWN JAPAN』12月17日(土)の放送回に生出演する。広瀬アリスが『COUNTDOWN JAPAN』に出演するのは、今回が初。

広瀬アリスにとって、2016年は映画やドラマの主演など、 大活躍だった年。そんな2016年を広瀬自身が総括する。さらに、 広瀬アリス初挑戦の舞台世界』(作・演出 赤堀雅秋)への意気込みや見どころも披露する。今後も、 広瀬アリス主演映画『氷菓』(安里麻里監督)/『巫女っちゃけん。 』(グ スーヨン監督)や、 ヒロインを務める『新宿スワンII』(園子温監督)が、 続々公開予定。「女優」としてますます注目を集める広瀬アリスの演技や舞台にかける想いとは?番組にて要チェック♪
また、 広瀬アリスの意外な一面やこだわりに迫るオリジナルランキングベスト3、 広瀬アリスのパワーフード(元気の源となる食べ物)も披露。 12月17日(土)の放送を乞うご期待!!!

line2

【番組『COUNTDOWN JAPAN』概要】

★放送日時:
毎週土曜 13:00~13:55
★放送エリア:
TOKYO FMをはじめとするJFN系列全国38局フルネット
★パーソナリティー: ジョージ・ウィリアムズ、 ホラン千秋
ホラン千秋 ジョージ・ウィリアムズ

★番組内容:
この週最も聴かれた曲を、 独自の集計方法によるランキングにして紹介。また、 ゲストの方の意外な一面がわかるベスト3、 元気の源となる食べ物=パワーフードについても訊く。
★番組Website
http://www.tfm.co.jp/cdj/

line2

【広瀬アリス プロフィール】

広瀬アリス 女優

女優/フォスタープラス所属。
・1994年12月11日静岡県生まれ
・身長:165 cm
・血液型:AB型

2008年に映画『死にぞこないの青』で女優デビュー。 2009年雑誌『セブンティーン』の専属モデルオーディションでグランプリ受賞。 モデルとして活動スタートさせる。 近年の主な出演作に、 TVドラマ『35歳の高校生』『釣りバカ日誌~新入社員 浜崎伝助~』『妄想彼女』、 映画『銀の匙Silver Spoon』『探偵ミタライの事件簿 星籠の海』『全員、 片想い』『L-エル-』など。 2017年の公開待機作として映画『新宿スワンII』『巫女っちゃけん。 』『氷菓』がある。 2017年1月11日よりBunkamuraシアターコクーンにて開幕する『世界』で初舞台を踏む。

▼Twitter
@alice1211_mg

◎情報提供:TOKYO FM

前島亜美(SUPER☆GiRLS)、舞台『幸福な職場』出演決定!

前島亜美(SUPER☆GiRLS)
前島亜美

昨今、舞台での活躍も目覚ましいSUPER☆GiRLSの新リーダー・前島亜美(まえじま あみ)が、2017年1月に上演の舞台幸福な職場』に出演することが明らかになった。

舞台『幸福な職場』は、放送作家としても活躍するきたむらけんじの代表作舞台。オール新キャストで、五度目の再演を果たす。今回は台本に新らたなエピソードを加え、更にパワーアップして登場。公演は、2017年1月26日(木)~29日(日)世田谷パブリックシアターにて行われる。

本作は、2009年の初演以来、2010年、2013年、2016年に渡り、劇団『東京フェスティバル』が上演。全国初の心身障害者雇用モデル工場第1号となった日本理化学工業が、昭和30年代、初めて知的障害者を雇用した時の物語。“なんのために働いているんだろう?”“幸せとは?”そんな誰もが抱くふとした思いに答えてくれる、心にやさしい感動ストーリーを贈る。

前島亜美が演じるのは、知的障害をもつ少女の役どころ。前島は、「責任と覚悟をもち真摯に向き合わせて頂こうと思います」と語った。

第一弾出演者として、前島亜美のほか、数々の舞台で人気を誇る安西慎太郎(あんざい しんたろう)が主演、現在上演中の舞台『瞑るおおかみ黒き鴨』での迫真の演技が話題の実力派俳優・松田凌の出演が決定した。

安西慎太郎
安西慎太郎

松田凌
松田凌

安西慎太郎は、「実際に起きた『幸せ』をリアルに表現していきたいです」と、松田凌は「自分を見つめ直しつつ、学びながら、芝居に向き合いたいと思います」と意気込みを語った。

第二弾出演者解禁は、9月中旬を予定。

チケットは10月一斉発売予定となる。

【舞台『幸福な職場』 公演情報】

■公演日時: 2017年1月26日(木)~29日(日)
※詳細は後日発表

■出演:
安西慎太郎、松田凌、前島亜美(SUPER☆GiRLS) ほか

■チケット販売:
10月一斉発売予定!

▼Official  Website:
http://www.koufukunashokuba.com/

▼Official twitter:
@Koufuku_Shokuba

◎情報提供:エイベックス・ライヴ・クリエイティヴ

舞台『ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド』追加キャスト発表!

舞台『ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド』追加キャスト

2016年7月にシアターGロッソで上演される舞台ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド』の追加出演者が発表された。

桐条家のメイド、斉川 菊乃役を藤岡沙也香(ふじわら さやか)が演じる。

藤岡沙也香
藤岡沙也香

そして、真田 明彦役として舞台『ペルソナ3』でも真田 明彦役を演じる藤原祐規、幾月 修司役として舞台『ペルソナ3』で幾月 修司役を演じた本多章一の2人が3D映像出演する。

藤原祐規
藤原祐規

本多章一
本多章一

舞台『ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド』では、舞台『攻殻機動隊ARISE GHOST is ALIVE』で注目された3D映像演出を使用される。生身の役者による演技と3D映像とが複雑に絡み合い、自分の目が信じられなくなるような新たな映像体験に乞うご期待!劇場では、当日貸出の3Dメガネをかけて観劇する形になる。

最新情報は、随時公式サイトや公式Twitterなどにて発表されるので、要チェック!

line2

【舞台『ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド』公演情報】

【公演期間】
2016年7月6日(水)~7月10日(日)

【公演スケジュール】
・7月6日(水)19:00
・7月7日(木)14:00
・7月8日(金)19:00
・7月9日(土)13:30/18:30
・7月10日(日)12:00/16:00

【会場】シアターGロッソ
【演出】奥秀太郎
【脚本】井上美緒
【音楽】目黒将司(アトラス)、喜多條敦志(アトラス)
【出演】
舞台『ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド』出演者

鳴上 悠  :南 圭介
花村 陽介 :宮城 紘大
巽 完二  :滝川 英治
天城 雪子 :青木 志貴
里中 千枝 :小市 眞琴
久慈川 りせ:麻生 夏子
白鐘 直斗 :浅倉 結希
桐条 美鶴 :田野 アサミ
アイギス  :宮原 華音
ラビリス  :青野 楓
エリザベス :吉川 麻美
斉川 菊乃 :藤岡 沙也香

皆月 翔  :友常 勇気
足立 透  :真殿 光昭

真田 明彦 :藤原 祐規(3D映像出演)
幾月 修司 :本多 章一(3D映像出演)

【製作】
P4U2 STAGE PROJECT
【舞台公式サイト】
http://www.negadesignworks.com/p4u2/
【舞台P4U2公式Twitter】
https://twitter.com/P4USTAGE

【チケット代金】
SS席:9,500円(税込)
S席:6,900円(税込)
※未就学児童の入場はご遠慮ください。

【取扱プレイガイド】
◎イープラス
http://eplus.jp/p4u2/
(ファミリーマート店内Famiポートでも直接販売)
◎Confetti(カンフェティ)
http://confetti-web.com/p4u2
0120-240-540*通話料無料
(受付時間 平日10:00~18:00※オペレーター対応)

◎情報提供:株式会社NEGA

▼関連記事

舞台『ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド』出演者発表!

西条美咲 主演!舞台『サギムスメ』先行予約開始!

舞台・サギムスメ(西条美咲 主演)

女優・西条美咲(さいじょう みさき)が主演を務める舞台サギムスメ』の先行予約開始が、4月16日(土)より開始された。劇団たいしゅう小説家による企画・製作で、6月29日(水)〜7月3日(日) 萬劇場にて上演される。

<舞台『サギムスメ』概要>

【公演期間】
6月29日(水)〜7月3日(日)
【劇場】
萬劇場
・住所: 〒170-0004 東京都豊島区 北大塚2−32−22 萬ビル 1F
・電話:03-5394-6901

【作・演出】
はやみえいと
【出演者】第一弾!
西条美咲
南翔太
竹本洋平
芦原優愛 (TokyoCheer2 Party)
速水映人
木村優良
千葉大介

【STORY】
あるランドの中にあるKIRAKU座という劇場。
楽屋では、座長が座員に稽古をつけている・・そこへ社長の秘書・・・
「この劇場は映画館への建て替えが決まりそうです、後日社長からお話が・・」
と告げ去って行く何とも言えない空気が流れる楽屋に、劇場の番頭が一人の女を連れてくる。
劇場の前に立ち尽くしていた・・・。ランドの社長との間に密かに出来た子供。

・・・親子の再会を願い、父を訪ねてきたが、信じてもらえず冷たく追い返されたのである・・・。

座長は父親の心を動かすために、みんなで一芝居打とうというコトに・・。
人のいい座長や座員達、集金に来ていた借金取りまで巻き込んでの大騒動。
そこに、社長の息子や、娘で現れ、事態は思わぬ展開に・・・。劇場はどうなる?親子はどうなる?

終演後の楽屋で繰り広げられる涙と笑い、人間の欲の上塗り猿芝居。

女の恐ろしさが光る、化かし合いコメディ。

▼【西条美咲・専用先行予約URLはこちら♪】
https://ticket.corich.jp/apply/73592/111/

▼西条美咲・関連記事

西条美咲、写真集『SNOW KINGDOM』で“氷点下の妖精”に!

【入山法子・インタビュー】「歌喜劇/市場三郎~温泉宿の恋」上演直前!心境を語る!

入山法子「歌喜劇/市場三郎~温泉宿の恋」インタビュー

「歌喜劇/市場三郎~温泉宿の恋」が、いよいよ4月22日(金)から上演開始される。本作は、ジャニーズWEST・濵田崇裕が主演、入山法子がヒロインを務める「歌喜劇」で、脚本を福田転球、演出を河原雅彦が手がける。共演には、大堀こういち、玉置孝匡、高木稟、前田悟、山岸門人、まりゑ、シューレスジョー、松之木天辺と個性豊かなメンバーがそろう。

ACTRESS PRESS編集部では、舞台上演が直前に迫った女優の入山法子にインタビューを敢行。作品の見どころ、演技について、稽古について等について訊いた。

line2
Q.「歌喜劇/市場三郎~温泉宿の恋」は、どのような作品でしょうか?

「市場三郎」という”寅さん”のような昭和の香りのする男性が主人公で、彼が会社の慰安旅行で温泉に行くのですが、そこでの恋の話や「温泉旅行あるある」などを盛り込んだ歌喜劇です。歌がたくさん登場して、心から笑って泣ける人間味あふれる物語です。


Q. 入山さんは、どんな役柄を演じるのでしょうか?

市場三郎が旅先で出会い、恋に落ちる女性の役です。

市場三郎は、”寅さん”のような、今時見かけないような真面目な男性なのですが、そんな三郎が恋に落ちてしまう女性です。一生懸命で健気で、「守ってあげたい!」と思えちゃう儚さもあるけれど、心の強さもある女性。謎めいていて、ミステリアスな部分がありますね。


Q. 入山さんご自身と、今回の舞台で演じる役柄の女性との共通点はありますか?

物語のキーパーソンになる役柄なので、ネタバレしない範囲でお答えしますね。(どんな女性なのかは、物語の最後にすべてわかるんです。)

私は、演じる役に対して、いつも共通点を見つけて、そこからどういうふうに広げていくかを考えるようにしています。今回演じている役柄は、努力しているところを見せないけれど、負けず嫌いなところがあって、実は努力しているんです。そういうところは、実際の私と似ているかもしれないですね。


Q. 入山さんご自身と役柄が、異なって苦労している点などは、ありますか?

そういうところは特にないですね。面白がって、楽しみながら演じています。


Q. 先日、Twitterで「今日は(稽古中に)涙が止まりませんでした。笑 」と投稿なさっていましたが、何かあったのでしょうか?

共演者の皆さんが、面白いことをする人達ばかりなので、自分が出演していない待機時間に稽古を見ている時、ずっと笑っていて、笑いすぎて泣いちゃったんです。泣くほど面白くて(笑)。


入山法子「歌喜劇/市場三郎~温泉宿の恋」インタビュー

Q. ということは、稽古は楽しく進んでいるのでしょうね?

楽しいことも多いですけど、大変な点もあります。
今まで出演した作品は、「準備されているものに、自分が準備してきたものを乗せる」というものが多かったのですが、今回は、「まずは、皆で作ってみよう!」というスタイルでして。演出の河原雅彦さんもプランは持ってらっしゃるのですが、そこに乗っかるだけではなく、「皆は、どう思う?」と問いかけて、皆で一つずつセリフなどを作っているスタイルで、初めての経験です。毎回、どんなアドリブが来るのかドキドキします。なので、大変な面もあり、楽しさもありますね。


Q. 稽古で印象的な出来事は何かありますか?

出演者全員が、この作品を大好きで、本当に真面目に面白いことをやろうという結束力が強い稽古場なので、稽古スタートの時間前に皆が集まるんですけど、スタートまで時間が余っている時は、歌の自主練をしているんです。「稽古スタート前までに歌のおさらいをしておこう!」とか、皆一生懸命取り組んでいる姿が、すごく良い座組だと感じます。一座のような連帯感が強いですね。


Q.演出家の河原さんからのアドバイスで参考になったことなどはありますか?

基本的には、すごく自由にやらせていただいているのですけど、私にとって歌は初めてですし、ダンスのような演技も初めてなので、最初は不安に思うこともたくさんあったんです。でも、河原さんから「まずは感情の乗るところでやってみて。それで、できないところがあれば、そこから皆で作ろう!」と仰ってくださいました。そして、「こういうふうにやってみたらどうだろう?こういうやり方もあるよね。」とか、いろいろ想像させてくれるアドバイスをしてくださっています。役者の良い部分を引き出してくれますね。


入山法子「歌喜劇/市場三郎~温泉宿の恋」インタビュー

Q.ファンの皆さまへのメッセージをお願いします。

今回、「歌喜劇」ということで、すべてアカペラで、伴奏も全部口でやっているので、本番でどんな感じになるのか考えると、すごくドキドキしているんです。でも、絶対 観たこともないような面白い舞台になるという自信があるので、是非ご覧頂きたいです。初めて舞台を観る若い方などは、すこしポカーンとする場面もあるかもしれないですけど(笑)、安心して観てもらえればと思います。そして、「歌喜劇」の世界を一緒に楽しんでいただけたらと思います。舞台を鑑賞した後に、グローブ座を出たら、隣のお友達との会話も歌になっちゃうくらいに感情を上げてくれる舞台になっていると思うので、楽しみにしてきてくださると嬉しいです。


Q. 今後、どんな女優さんになっていきたいですか?

30代に突入して、こうやって新しい舞台に挑戦させていただけたりしているので、今までの経験を活かして、より自由に演技できればと思っています。毎回お世話になる現場で、スタッフの方にも先輩たちにも恵まれているなぁと思う部分がたくさんあるので、一つずつちゃんと吸収して、固くならずに、何かに囚われることなく、お芝居できればと思いますね。


入山法子「歌喜劇/市場三郎~温泉宿の恋」インタビュー

line2

【「歌喜劇/市場三郎~温泉宿の恋」紹介】

【スタッフ】
脚本:福田転球
演出:河原雅彦

【キャスト】
濵田崇裕/入山法子/大堀こういち/玉置孝匡/高木稟/前田悟/山岸門人/まりゑ/シューレスジョー/松之木天辺
【上演日程】
<東京公演>
日程:2016年4月22日(金)~5月8日(日)
会場:東京グローブ座
<大阪公演>
日程:2016年5月13日(金)~15日(日)
会場:梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ

▼OFFICIAL WEBSITE
http://www.ichibasaburo.com/
▼Twitter
@ichibasaburo

line2

【入山法子・PROFILE】

・生年月日:1985年8月1日
・サイズ:T=168cm SH=24
・出身地:埼玉県
・血液型:A型
・趣 味:手芸・カメラを持って散歩
・特 技:エレキベース・アクション・ホルン・乗馬

▼BLOG
http://ameblo.jp/iriyama-noriko/
▼Twitter
@norikoiriyama

◎ACTRESS PRESS編集部