タグ別アーカイブ: 葵わかな

SHANTI、映画『サバイバルファミリー』トークショーで、主題歌をミッキー吉野と生披露!

葵わかな SHANTI 映画『サバイバルファミリー』

1月29日(日)、公開を2月11日(土)に控えた映画サバイバルファミリー』のトークショーイベントが開催され、主人一家の娘役である鈴木結衣を演じる女優・葵わかな矢口史靖監督が、撮影秘話を披露した。そして、映画の主題歌「Hard
Times Come Again No More」を担当したSHANTI(シャンティ)が、ミッキー吉野の生演奏でフルバージョンをお披露目した。

SHANTI

【葵わかな「心も体もハードに追い込まれた作品」】

「ある日突然電気がなくなる」という特異な設定を「CGや合成を使わず表現したかった」と語る矢口史靖監督。撮影は、文字通り役者の体を張ったお芝居に大きく委ねられた。<高速道路を自転車で走る>のも<食料の豚を追いかけて捕まえる>のも<筏で川を渡る>のも。矢口監督は、脚本に書いてあることはすべてそのまま出演者にやってもらった。葵わかなは、「本物の豚なんて見たこともどんな行動をするのかわからずヒヤヒヤした。噛まれるかもしれないなんて誰かが言い出してほんとに恐ろしかった。」とロケの思い出を語った。しかし、「冷たい川に入るのは、入るしかない!・・と腹をくくって川に飛び込んだ。」と役者魂をのぞかせた。「今、思えば楽しい現場でした」という葵に矢口監督が「じゃあ撮影中は、ボクを恨んでたってことですか?」と監督もタジタジだった。

葵わかな SHANTI 映画『サバイバルファミリー』

【SHANTI「監督と一緒に作り上げた曲」】

主題歌「Hard Times Come Again No More」フルコーラスを生演奏でお披露目したSHANTI。「アレンジのミッキー吉野さんと練習をしているところに監督がやってきて直接、話しながら作ることができた。みんなで作り上げていったという実感がすごくある」と矢口監督の音楽にかける心意気に感謝した。また編曲・プロデュースを担当したミッキー吉野は、矢口作品では、「スウィングガールズ」や「ハッピーフライト」でも音楽を担当している。「矢口監督との仕事は、いつもスリリングで新しい発見がある」と監督を賛えた。

SHANTI

【矢口組ゆかりのキャストが応援に駆けつける】

「ウォーターボーイズ」伊丹弥生役の秋定里穂が、応援に駆けつけ矢口監督と15年ぶりの再開を果たした。「ねぼけた矢口さんが詳細な絵コンテを『見せてくれた』ことをよく覚えている」と当時を振り返った。また、「ロボジー」に出演した川島潤哉も応援に駆けつけた。川島は、「サバイバルファミリー」に“水泥棒”役で出演している。

映画「サバイバルファミリー」

【映画「サバイバルファミリー」関連商品・イベント】

■主題歌「Hard Times Come Again No More」収録アルバム
『SHANTI sings BALLADS』(日本コロムビア)/発売中!

COCB-60120
発売:2016年12月21日(水)
価格:3,000+tax

<収録内容>
1: Home At Last [Traditional / SHANTI](新録)
2: Lullabye (Goodnight My Angel) [Billy Joel] from “SHANTI’S LULLABY”
3: Your Song [Elton John / Bernie Taupin] from “Jazz en Rose”
4: Fields Of Gold [Sting / Gordon M.Summer] from “SHANTI’S LULLABY”
5: Estrada Branca [Vinicius de Moraes & Gene Lees / Antonio Carlos Jobim] from “Lotus Flower”
6: Time After Time [Robert Hyman / Cyndi Lauper] from “Kiss the Sun”
7: Ev’ry Time We Say Goodbye [Cole Porter] from “Romance with Me”
8: Over The Rainbow [E.Y. Harburg / Harold Arlen](新録)
9: Across The Universe [John Lennon / Paul McCartney] from “SHANTI’S LULLABY”
10: Fly Me To The Moon [Bart Howard] from “Born to Sing”
11: Overjoyed [Stevie Wonder] from “Lotus Flower”
12: Hard Times Come Again No More [Stephen Foster] (新録)

SHANTI
SHANTI

■原作小説「サバイバルファミリー」(集英社)/発売中


■映画公式ガイド「サバイバルファミリーの歩き方」(誠文堂新光社)/発売中


■電子書籍「サバイバルファミリー 完全絵コンテ集」(誠文堂新光社)/2月上旬発売
■文庫版 小説「ロボジー」(集英社)/発売中
■超短編映画集「ONE PIECE」DVD BOX(ポニーキャニオン)/2/15発売

<「サバイバルファミリー」絵コンテ展 開催中>
フジテレビ7F・フジテレビショップ「フジさん」特設会場にて2月下旬まで

映画『サバイバルファミリー』

映画『サバイバルファミリー』

2017年2月11日(土)全国ロードショウ!

矢口史靖監督が、原因不明の電気消滅によって廃墟寸前となった東京から脱出した一家の奮闘をコミカルに描いたサバイバルドラマ。

▼予告編映像

<CAST>
小日向文世 (鈴木義之 役)
深津絵里 (鈴木光恵 役)
泉澤祐希 (鈴木賢司 役)
葵わかな (鈴木結衣 役)
菅原大吉
徳井優
桂雀々
森下能幸
田中要次
有福正志
左時枝
ミッキー・カーチス
時任三郎 (斎藤敏夫 役)
藤原紀香 (斎藤静子 役)
大野拓朗 (斎藤涼介 役)
志尊淳 (斎藤翔平 役)
渡辺えり (古田富子 役)
宅麻伸 (高橋亮三 役)
柄本明 (佐々木重臣 役)
大地康雄 (田中善一 役)

▼映画『サバイバルファミリー』Official Website
http://www.survivalfamily.jp/
▼SHANTI 日本コロムビアWebsite
http://columbia.jp/shanti/

◎情報提供:日本コロムビア

葵わかな、主演ドラマ『女優堕ち』を語る!『本讀乙女』第3回公開!

葵わかな・本讀乙女

映画、ドラマ、CMなどで活躍中の女優・葵わかな(あおい わかな)が、今注目を集める人気女性タレントがおすすめの本を紹介するweb特集企画『本讀乙女』の第3回目に登場した。本日3月18日(金)、ブックリスタ公式サイトにて公開され、お気に入りの本3冊について語っている。

BS朝日 スペシャルドラマ『女優堕ち』の井元三津子/清嶋ルイ役でW主演を務める、葵わかな『女優堕ち』についてはもちろん、子供の頃の思い出や、本で人生が変わったことなど、本に関するロングインタビューは必見だ。

葵わかな・本讀乙女

●『本讀乙女』 葵わかな
(特集ページより一部抜粋)

<本を読む時、私はいつも、その中の誰か、例えば友達のグループがあったら、
その中の一人みたいな立ち位置で読むんです>

Q. 葵さんがご紹介してくださるオススメの3冊は、『女優堕ち』(河原れん)、『オーダーメイド殺人クラブ』(辻村深月)、『旅猫リポート』(有川浩)ということで、まずは「女優堕ち」のお話から。「女優堕ち」はBS朝日のスペシャルドラマとしてドラマ化されることになっていて(3月23日30日(水)夜11〜12時放送)、葵さんも出演されるんですよね。

そうなんです。『女優堕ち』はまさに女優のお話で、清嶋ルイという女優がいかにして女優になったか、そしてどういう女優なのかということが描かれています。今度ドラマで、そのルイの若い時、本名である井元三津子の時代と、清嶋ルイになりたてぐらいの年齢までをやらせていただくことになりました。お話を頂いて原作を読んだんですけど、主人公がすごく魅力的で。私が好きな女優業についていろいろと書いてあって、勉強になることもありました。


BS朝日スペシャルドラマ『女優堕ち』

Q.そうですか。実際のお芝居に役立つようなことが小説に?

例えば雑誌の撮影の時に、どの雑誌でどういう表情をするかということを書いている部分があって。メンズ雑誌ではちょっと隙を出して色気を見せるとか、30代40代向けの女性誌ではちょっとアンニュイな感じで、20代向けは二カッとした笑顔だったり、ちょっと鋭く睨んだりするのがいい、など書いてあって、“そうなんだ!”って(笑)。


※続きはブックリスタ公式サイトにて掲載中♪
▼本讀乙女(ほんよみおとめ)
https://www.booklista.co.jp/feature/honyomi-otome/vol3

また、抽選で1名に、葵わかなのサイン入り本をプレゼント。プレゼントのご応募は、特集ページにて受付中!要チェック!

line2

【葵わかな・プロフィール】

葵わかな・本讀乙女

女優/ スターダストプロモーション所属
1998年6月30日生まれ、神奈川県出身。血液型 A型。
2009年放送のテレビドラマ「サムライ・ハイスクール」(NTV)で女優デビューして以降、映画、ドラマ、CMなどで活躍中。

[TV]BS朝日 スペシャルドラマ『女優堕ち』W主演 井元三津子・清嶋ルイ役
前編:2016年3月23日(水)夜11時~12時
後編:2016年3月30日(水)夜11時~12時

▼Official Website
http://www.bs-asahi.co.jp/joyuochi/

▼予告編映像

[TV]読売テレビ・日本テレビ系「マネーの天使~あなたのお金、取り戻します!」レギュラー 菅原円役
3月24日(木)夜11:59〜最終回

[CM]ケイ・オプティコム「mineo(マイネオ)」/アート引越センター/地盤ネット/一般財団法人 日本防火・危機管理促進協会「春の全国予防運動ポスター」イメージキャラクター/NHK「春の新生活応援キャンペーン2016」キャラクター

[EVENT]「葵わかな オフィシャルカレンダー2016.4→2017.3」発売&発売記念イベント開催
http://www.stardustpictures.co.jp/book/2016/wakana2016.html

▼葵わかな・Official Website
http://www.stardust.co.jp/section1/profile/aoiwakana.html

▼葵わかな・Official Blog
http://ameblo.jp/aoiwakana/

▼葵わかな・Official Twitter
@AoiWakana0630

◎情報提供:ブックリスタ