タグ別アーカイブ: 蛯原友里

蛯原友里、ボッチャに初挑戦!

蛯原友里、ボッチャに初挑戦

モデル・蛯原友里(えびはら ゆり)が本日2017年3月18日(土)、東京都北区赤羽体育館にて開催された「2017ボッチャ東京カップ」に、ロンドンブーツ1号2号の田村亮と共にTEAM BEYOND スペシャルチームとして参戦した。

蛯原友里 ボッチャに初挑戦

TEAM BEYOND -TOKYO パラスポーツプロジェクト-は、東京都の主導する 2020年とその先を見据えて都民・国民の障害者スポーツに対する関心を高めるためのチーム。蛯原友里、田村亮はこの日、TEAM BEYOND のユニフォーム衣装で登場し、TEAM BEYOND サイトで募集した一般参加者とそれぞれチームを組んで、ボッチャに初挑戦した。ボッチャは、赤・青それぞれ 6 球ずつのカラーボールを投げ、ジャックボール(目標球)と呼ばれる白いボールに近づける競技。

蛯原友里 ボッチャに初挑戦

「東京都庁チーム」を相手にした初戦は、ボールが思うようにコントロールできず、蛯原友里からは「難しい!」という声が。しかし、チームメイトである一般参加者に向けて、「上手いよ!」と笑顔でエールを送り、ナイスプレーが出た時には思わず駆け寄りハイタッチする姿も見られた。

「アクサダイレクト生命チーム」に挑んだ 2 戦目は、チームでの作戦会議を綿密に繰り返し、1 戦目よりもボールコントロールを身につけた結果、接戦に。ボールをジャックボールに近づけた時には、ジャンプしてガッツポーズした。

結果は全敗に終わったものの、蛯原友里は初めてのボッチャをこれ以上にない程に楽しんだ様子で、「初心者の私でも白熱して楽しめました!」と語った。

大会内でのスペシャルイベントでは、リオパラリンピックで日本ボッチャ史上初のメダルを獲得した廣瀬隆喜選手と高橋和樹選手、ゲストの蛯原友里・田村亮 4 人が一緒にプレイした。蛯原友里・田村亮は、実際に 2 戦プレイした直後だったこともあり、メダリストのボールコントロールの正確さと、綿密な戦略性を目の当たりにして驚きを隠せない様子。廣瀬選手の圧倒的な戦略に田村亮は、「僕の思っていた戦略と全部違った。自分の考えつかない、想像を絶することが起こっていて、その戦略がイメージ通りプレイできるのがすごい。」と興奮気味に語った。

蛯原友里、ボッチャに初挑戦

「2017 ボッチャ東京カップ」は、重度障がい者のために考案された「ボッチャ」を、障がいの有無、年齢、性別など一切関係なく誰もが参加できる、国内初の本格的なインクルーシブボッチャ大会。ボッチャは、スポーツとして高い戦略性を求められる競技であり、2016 年リオパラリンピックでは日本ボッチャ史上初のメダル獲得を達成し、注目を集めた。今年 1 月には、小池百合子都知事が EXILE USA、TETSUYAと勝負し、2 月にも、国際パラリンピック委員会(IPC)のクレー
ブン会長と対決。今最も注目されているスポーツの一つだ。

蛯原友里は「今日ボッチャを体験させてもらって、すごく楽しかったです。こんなにすぐにできるスポーツだと思わなかったので、いろんな人にこれから広めていきたいと思いますし、2020 年東京パラリンピック、ぜひがんばってください!応援しています!」と日本代表メンバーにエールを送った。

◎情報提供:TEAM BEYOND -TOKYOパラスポーツプロジェクト-PR事務局

蛯原友里、「ナラ カミーチェ」新イメージモデルに!

蛯原友里×ナラ カミーチェ

蛯原友里(えびはら ゆり)が、住商ブランドマネジメントのブランド「ナラカミーチェ」の2017年春夏キャンペーンモデルに2月10日より起用された。ナラ カミーチェのアイテムの購入者先着500名様に「蛯原友里キャンペーンカタログ」がプレゼントされる。

【蛯原友里×ナラ カミーチェ】

蛯原友里×ナラ カミーチェ

エレガンスでかわいいイメージが強かった「ナラカミーチェ」は、髪をばっさり切った蛯原友里を新たにキャンペーンモデルとして起用し、クールでカッコいい女性像を表現する。

2017年春夏コレクションでは、1950年代のレトロなシルエットにイタリアならではのモチーフやカラーバリエーションを取り入れ、大人の女性らしさを惹きたてる。

蛯原友里×ナラ カミーチェ

蛯原友里×ナラ カミーチェ

体にフィットするシャツ・ブラウスを、洗練された着こなしをコンセプトにミラネーゼスタイルにアレンジ。仕事でもプライベートでも楽しめる機能美を取り入れ、すべての女性に着こなしの幅の広さを提案します。

【蛯原友里キャンペーンカタログプレゼント】

蛯原友里×ナラ カミーチェ

2月10日から新キャンペーンモデル蛯原友里起用を記念して、ナラ カミーチェのアイテム購入者 先着500名様に「えびちゃんカタログ」がプレゼントされる。

▼詳しい応募方法はコチラ♪
http://nc-webstore.jp

【ナラ カミーチェとは】

ナラ カミーチェは、イタリア、ミラノのモンテナポ社社長ウォルターアナラトーネが、シャツ、ブラウスだけのコレクションを発表したことから誕生した。“カミーチェ”とはイタリア語でシャツ、ブラウスを意味する。従来までファッションのわき役であったシャツをファッションの主役として考えるナラ
カミーチェ最大の特徴は豊富なデザインとカラーバリエーション。ヨーロッパの上質なコットン素材を中心に年間600型以上の多彩なシャツ、ブラウスを発表し続けているブランド。

◎情報提供:住商ブランドマネジメント株式会社

蛯原友里、金髪ショートカット姿を披露!

蛯原友里-金髪ショートカット姿

モデルの蛯原友里が、金髪ショートカットヘアの写真をインスタグラムで公開し、話題となっている。いつものロングヘアからの大胆なイメチェン!?ハッシュタグで「#AneCan #yurism」とのキャプション付きで投稿されており、AneCanの撮影でのもののようだが、センスの良さにファンからは称賛のコメントが多数寄せられている。

最近では、「AneCan」「Domani」W専属モデル発表、「100枚の蛯原友里」、妊娠の発表等、話題の多い’エビちゃん’、ファンには嬉しいニュースの連続だ。

・蛯原友里インスタグラム:https://instagram.com/yuri_ebihara/

『AneCan』7月号付録に「100枚の蛯原友里」!

 

「AneCan」「Domani」W専属モデルになり、さらに妊娠も発表して話題の蛯原友里。『AneCan(アネキャン) 2015年7月号 』の表紙にも大きく登場して目立っている。

さらに、今号のAneCanには別冊で「100枚の蛯原友里」という付録がついており、非常に豪華。撮り下ろし写真はもちろん、『CanCam』時代のエビちゃんカットやAneCan移籍後の写真等 満載で、まさに13年間を凝縮した内容。長年のエビちゃんファンにはたまらない内容になっている。

100枚の蛯原友里-AneCan

100枚の中で最も好きなエビちゃんは?選んでみるのも楽しいだろう。是非、持っておきたい一冊だ。

蛯原友里

<AneCan 7月号・メイキングムービー>

蛯原友里、史上初!「AneCan」「Domani」W専属モデルに!

蛯原友里-domani-anecan

蛯原友里は、ファッション誌「AneCan(アネキャン)」の専属モデルを務めてきたが、6月から「Domani(ドマーニ)」の専属モデルも務めることが決定した。2誌同時専属モデル就任は、日本ファッション誌では’初’。

世界観が異なる2誌のモデルをいかにこなすかが注目される。
早速、6月1日発売の「Domani」7月号の表紙には、黒の背景をバックに純白のパンツスーツを着た姿、6月5日発売の「AneCan」7月号には、真っ白な背景に黒いワンピース姿、という真逆の姿で登場する。

蛯原友里も「コンセプトの異なる雑誌で、モデルとしての幅を見せていきたい。」との熱意を示しており、今後の蛯原友里がモデルとしていかに表現していくか楽しみだ。

・蛯原友里インスタグラム:https://instagram.com/yuri_ebihara/

・AneCan(アネキャン)
小学館発行の月刊女性ファッション雑誌。2007年3月7日創刊。
雑誌名は「お姉さん系CanCam」を略したもので、10代後半から20代前半に「CanCam」に親しんできた20代後半から30代の女性がターゲット。

・Domani(ドマーニ)
小学館発行の女性向けファッション雑誌。1996年12月創刊。
35歳前後のキャリア女性を主なターゲットで、「女」「妻」「母」をキーワードに、女性としての生き方にフォーカスした特集が人気。