タグ別アーカイブ: 西内まりや

西内まりや、TOKYO FM番組で山崎育三郎と共演!ドラマ『突然ですが、明日結婚します』についてトーク!2月26日(日) 11:30~オンエア!

西内まりや & 山崎育三郎

西内まりやがレギュラー出演しているTOKYO FM番組西内まりや「for You…」』(毎週日曜 11:30-11:55 TOKYO FMをはじめとするJFN系列全国38局ネット)の
2月26日(日)の放送回に、俳優・山崎育三郎flumpool)がゲスト出演する。

ゲストの山崎育三郎は、現在西内まりやが主演をつとめるフジテレビ系で放送中のドラマ『突然ですが、明日結婚します』(毎週月曜夜9時~)で共演中。ドラマで初共演ということで、お互いの印象について山崎育三郎は、 「まりやちゃんは歌って踊れて演技もできて、バドミントンもできて完璧!クールビューティーって思っていたけど実際会うと、 意外とほわ~っとしていて。でもしっかりしていてストイックなところもありますよね」と絶賛。

西内まりやは「ミュージカルをよく観ていたのでもちろん存じ上げていましたが”別次元の人”だと思っていました。実際はいい意味で色んな顔も持たれていて、 何より紳士ですよね!」と語る。

さらに、 事前にリスナーから募集した「山崎育三郎へ聞きたい質問」にも答えた。ドラマでは、結婚に利益を求め、「条件に合うから」と西内まりや演じる高梨あすかにグイグイ迫る、神谷暁人を演じている山崎育三郎。

果たして実際の恋愛ではどんなタイプなのでしょうか?

番組では、 山崎育三郎のカバーアルバム『1936 ~your songs~』の中からの楽曲もオンエアする。山崎育三郎は、「ずっとミュージカル俳優として”演技”と”歌”をやってきたのですが、 演技の方は、 テレビドラマに出演して俳優として観ていただいていて、歌の部分も聴いてもらいたいな、 と。 身近な人に聴いてもらうには、 みなさんが身近に感じる曲を歌いたいな、 と思って選びました」と語る。

2月26日(日)11時30分からの放送を要チェック♪

【西内まりや「for You…」番組概要】

西内まりや(mariya_nishiuchi)Profile

◇タイトル: 西内まりや「for You…」
◇放送日時: 毎週日曜 11:30-11:55放送
◇放送局 : TOKYO FM 80.0MHzをはじめとするJFN全国38局ネット
◇出演者 : 西内まりや
▼番組Website
http://www.tfm.co.jp/fy/

◎情報提供:TOKYO FM

西内まりや×山村隆太(flumpool)、TOKYO FM番組で “月9”『突然ですが、 明日結婚します』共演秘話 公開! 1月29日(日) 11:30~オンエア!

西内まりや×山村隆太(flumpool)、TOKYO FM

西内まりやがレギュラー出演しているTOKYO FM番組西内まりや「for You…」』(毎週日曜 11:30-11:55 TOKYO FMをはじめとするJFN系列全国38局ネット)の 1月29日(日)の放送回に、山村隆太flumpool)がゲスト出演する。

西内まりやと山村隆太の二人は、西内まりやが主演を務めるフジテレビ系の「月9」ドラマ『突然ですが、 明日結婚します』(月曜午後9時~)で共演中。お互いの第一印象から意外な共通点まで…!?ドラマ”明日婚”初共演での秘話が語られる。

音楽番組では何度か共演しているものの、 面識はなかったという二人。 今回ドラマ初共演ということで、 あらためてお互いの第一印象を聞くと、 意外な共通点が明らかになる。

西内まりや×山村隆太(flumpool)、TOKYO FM

山村隆太は、 西内まりやとのドラマ共演を前に、 改めて西内まりやの過去の映像を見たそう。 山村隆太は、西内まりやについて「いい意味で女優さんぽくなくて、 素敵です!ドラマ主演というプレッシャーと闘いながらも周囲への気遣いを忘れないところとか…ギャップがいいんです!」と絶賛。 西内まりやは山村隆太について「いい意味でゆるキャラ(笑)。 ユルいんだけどやるときは、 やる。 気づかれずにやっている。 真面目でストイックなんだけど、 それを見せないところがいいですよね!」と答えた。

さらに、 ドラマ撮影の裏話も。 山村隆太がドラマ初出演するにあたり、 苦労していることとは一体?
1月29日(日)11時30分からの放送を要チェック♪

【西内まりや「for You…」番組概要】

西内まりや(mariya_nishiuchi)Profile

◇放送日時: 毎週日曜 11:30-11:55放送
◇放送局 : TOKYO FM 80.0MHzをはじめとするJFN全国38局ネット
◇出演者 : 西内まりや
▼番組Website
http://www.tfm.co.jp/fy/

◎情報提供:TOKYO FM

西内まりや、TOKYO FM『西内まりや「for You…」』でクリスマスソング弾き語り初披露!

西内まりや TOKYO FM「for You...」

西内まりやがレギュラー出演するTOKYO FM番組 『西内まりや「for You…」』(毎週日曜 11:30-11:55 TOKYO FMをはじめとするJFN系列全国38局ネット)のクリスマスを1週週間前に控えた12月18日(日)の放送回で、西内まりやがラジオで初めてクリスマスソングピアノ弾き語りを披露する。演奏する曲は、 『Silent Night』。

【西内まりやからのコメント】

「(「Silent Night」は)クリスマスならではの、 温かい気持ちになる曲。 愛を込めて歌いたい」と語ったあとに、 伸びやかな美声と、 ピアノによるバラード調のアレンジで披露。 ピアノ「弾き語りは久しぶりだったけど、 今までで一番楽しく、 リラックスして弾き語りできました!」


この満足そうなコメントからもオンエアが楽しみだ。

西内まりや TOKYO FM「for You...」

番組では、 西内まりやにとっての「今年の漢字」も発表します。 「嬉しい、 悲しい…いろんな感情が動いた一年でした。 自分と向き合う時間が今年は増えたので、 来年はそれをアウトプットしていきたいな!」いったい何の漢字でしょうか?

さらに、 自身の楽曲で未発売のあの曲もオンエア予定!12月18日(日)11時30分からの放送を要チェック♪

【西内まりや「for You…」番組概要】

西内まりや(mariya_nishiuchi)Profile
◇放送日時:
毎週日曜 11:30-11:55放送
◇放送局 :
TOKYO FM 80.0MHzをはじめとするJFN全国38局ネット
◇出演者 :
西内まりや

▼番組Website
http://www.tfm.co.jp/fy/

◎情報提供:TOKYO FM

西内まりや 出演!キリン 午後の紅茶・新CM「ティーガール 冬」篇 公開!

西内まりや 出演!キリン 午後の紅茶・新CM

女優・モデル・歌手として活躍中の西内まりやが出演する、「キリン 午後の紅茶」の新TVCM「ティーガール 冬」篇が、本日11月23日(水)より全国にてオンエア開始された。西内まりやは、「ティーガール 春」篇、「ティーガール 夏」篇に引き続き起用され、駆け出しの帽子デザイナー「ティーガール」に扮し、冬のアトリエで一生懸命、作業に励む様子が描かれている。

華やかな冬のロンドンの夜景をバックに「キリン 午後の紅茶 あたたかいミルクティー」を飲み、ホッとひと息つき、「go・go・tea!」の掛け声とともに、前向きな気持ちで再び作業に励む西内まりやの姿が印象的なCMだ。寒い冬も頑張る人のそばでエールを送り、前向きな気持ちにしてくれる「午後の紅茶」の価値を表現している。

▼注目の新CMは、こちらにて視聴可能♪

「ティーガール 冬」篇 30秒

<CMストーリーボード>
西内まりや 出演!キリン 午後の紅茶・新CM

line2

【「ティーガール 冬」篇 CM裏話】

西内まりやが出演する「ティーガール 冬篇」のCM撮影は、10月某日、東京都内のスタジオで行われた。ファッションの本場、ロンドンのアトリエを再現したオシャレなセットに、「かわいい!」「素敵!!」と、スタジオ入りした瞬間から興奮気味の西内まりやだったが、今回が3作目とあって、すっかりティーガール役が板についてきたのか、カメラが回ると、監督の指示通りの演技を次々にこなしていく。

最初のシーンは、朝から晩までアトリエでデザイン作業に奮闘するティーガールを同じポジションで撮影するため、非常に精緻なタイミングでの演技が求められる難易度の高いカットだったが、歌手活動で培ったリズム感で難なく演じる西内まりやに、監督からも驚きの声が上がっていた。

バルコニーで西内まりやが商品を飲むシーンは、泡で作った雪がスタジオ全体を舞う中で行われた。ティーガールが午後の紅茶でホッとひと息つく、重要なシーンですが、演技中の西内まりやの鼻に、雪が入ってしまうアクシデントも。くしゃみを我慢しながら演技する西内まりやの愛らしい姿には、スタジオ全体が和やかなムードに包まれた。


1986年の発売から今年で30周年を迎えた「午後の紅茶」ブランドは、昨年の販売数量が過去最高を更新し、紅茶飲料No.1ブランド※1として市場をけん引している。
※1 株式会社食品マーケティング研究所調べ(2015年実績)

line2

【西内まりや プロフィール】

西内まりや

1993年12月24日、福岡県生まれの22歳。
歌手・女優・モデルという幅広い領域で活躍し、2007年7月、ファッション雑誌『ニコラ』の専属モデルとしての活動を皮切りに、2010年7月号よりティーン向け雑誌『Seventeen』の専属モデルに選ばれ、同世代の女子から絶大の人気を獲得。
2014年8月には『LOVE EVOLUTION』で歌手としてデビュー。
第56回日本レコード大賞新人賞および最優秀新人賞を受賞。
2015年5月には自身初の作詞、作曲作品『ありがとうForever…』をリリース。同曲で「第57回日本レコード大賞 優秀作品賞」を受賞。
女優としての活動の幅も広げ、2015年7月には『ホテルコンシェルジュ』(TBS)でプライム帯ドラマ初主演、2015年には映画『レインツリーの国』で映画初出演を果たした。
最新の活動は、2016年5月25日に初の両A面シングル「Chu Chu/HellO」を発売し、10月には初主演映画「CUTIE HONEY-TEARS-」が公開された。

▼Twitter
@Ma_realife

◎情報提供:キリンビバレッジ株式会社

西内まりや、TOKYO FM番組でピアノ弾き語りを披露!清水翔太と初対談!

西内まりや ピアノ

西内まりやが、レギュラー出演中のTOKYO FM番組『西内まりや「for You…」』(毎週日曜 11:30-11:55 TOKYO FMをはじめとするJFN系列全国38局ネット)の10月16日(日)の放送回でピアノ弾き語りを披露する。9月21日(水)にリリースされた6枚目のシングル「BELIEVE」などを演奏する予定だ。

さらに、10月23日(日)の放送回では、ゲストに清水翔太を迎える。西内まりやが「学生の頃から聴いていました!」という清水翔太との初対談が実現した。デビュー前からサンプラーで音楽を作っていたという清水翔太。今まで楽器を習ったことはなく、編曲などもすべて独学で学んだそうで、「もっといいものを作りたい!後悔をしたくないから全て自己責任で、自分で作りたいんですよね」と語る。リリースされたばかりの新曲『My Boo』について、自身の音楽のルーツについて、またYoutube上に不定期でアップロードしている「つくってみた」企画についても語っている。

西内まりや 清水翔太

また、清水翔太は番組のレギュラーコーナーである「なんでもmail box」にも参加、西内まりやとともに全国のリスナーから寄せられたお悩みに応えた。その中で、ふたりは共通して「ある趣味」があることが判明し、盛り上がる。清水翔太によると、その趣味とは「音楽作りと似ていると思うんだよね」とのこと。一体何のことなのでしょうか?また、清水翔太のファッションに関する意外なこだわりも明らかに!西内まりやも驚く、そのこだわりとは、一体…?
10月16日(日)、23日(日)11時30分からの放送を、要チェック♪

西内まりや 清水翔太

【西内まりや「for You…」番組概要】

西内まりや(mariya_nishiuchi)Profile

◇タイトル: 西内まりや「for You…」
◇放送日時: 毎週日曜 11:30-11:55放送
◇放送局 : TOKYO FM 80.0MHzをはじめとするJFN全国38局ネット
◇出演者 : 西内まりや
▼番組ホームページ
http://www.tfm.co.jp/fy/

◎情報提供:TOKYO FM