タグ別アーカイブ: 近藤千尋

近藤千尋、 S Cawaii!卒業を発表!「妊娠したからじゃなく、 モデルとしての決断」

近藤千尋、 S Cawaii!卒業

雑誌「S Cawaii!」センターモデルとして活躍してきた同誌専属モデルの“ちぴ”こと近藤千尋(こんどう ちひろ)が、出産を控え、 産休前最後の出演号となる「 Scawaii! (エス カワイイ) 2017年4月号」にて卒業を発表する。

今号と、 出産後に母となって登場する号の2回にわたり、 S Cawaii!卒業企画が実施される。 今号では、 卒業を決断した経緯、 卒業への思い、 産休明けの出産報告を兼ねた卒業企画について、 正直な思いを語る。

同誌の発売に先駆け、近藤千尋は3月2日(木)、自身のInstagramにてS Cawaii!卒業すをファンに報告した。

いつも応援して下さる皆様へ💓 私、近藤千尋はScawaiiモデルを 卒業することを発表させて頂きます。 突然のご報告で びっくり させてしまってごめんなさい。 卒業の理由、たくさんたくさん 話したい事はあるのですが、 全て7日発売のScawaiiにて インタビューしてもらいました💓 私のモデル人生の全ては この雑誌から始まったようなものです。 だからこそ、自分と向き合い、 じっくり考えて出した結果です✨ 今までも、これからも 大好きで愛してやまない雑誌。 産休明けの出産報告で 最後の号になる予定です😊 是非、最後まで Scawaiiの近藤千尋を 見守って下さい✨✨ ちなみに、出産後お仕事は 今まで通り続けますので 応援よろしくお願いします💖

近藤千尋さん(@chipichan.1215)がシェアした投稿 –

「私のモデル人生の全ては この雑誌から始まったようなものです。だからこそ、自分と向き合い、じっくり考えて出した結果です」と経緯についてコメント。なお、「出産後お仕事は今まで通り続けますので応援よろしくお願いします」と語っている。

近藤千尋は、2012年8月より「S Cawaii!」の専属モデルに加入し、センター的存在で活躍してきた。“今なりたい顔No.1”として、渋谷ギャルの憧れの的となり、昨年9月にジャングルポケットの太田博久と結婚。現在、妊娠中だ。今後の活動にも期待したい。

【S Cawaii!2017年4月号】


・発売日:3月7日(火)
・定価:620円(税込)
・表紙:白濱亜嵐(EXILE/GENERATIONS)

◎情報提供:株式会社主婦の友社

益若つばさ・近藤千尋も応援!岡本莉音、「エイジアグープPresents セルフィーオーディション2016」グランプリに!

近藤千尋、岡本莉音、益若つばさ、黒坂莉那「エイジアグープPresents セルフィーオーディション2016」
(左から)近藤千尋・岡本莉音・益若つばさ・黒坂莉那(C)ACTRESS PRESS

本日11月27日(日)、芸能プロダクション・エイジアグループが主催する「エイジアグープPresents セルフィーオーディション2016」のグランプリ・審査員特別賞発表イベントが東京都内で開催され、ACTRESS PRESS編集部にて取材させていただいた。

イベントには、エイジアプロモーションに所属する益若つばさ近藤千尋黒坂莉那が出席。審査の結果、グランプリには、岡本莉音(おもと りおん・15歳)が見事選ばれた。岡本莉音は今後、エイジアプロモーション所属タレントとして活動することになり、益若つばさ・近藤千尋らに続く活躍が期待される。

岡本莉音 益若つばさ 「エイジアグープPresents セルフィーオーディション2016」
益若つばさからティアラを贈呈されるグランプリ・岡本莉音

【岡本莉音(おもと・りおん) プロフィール】
・生年月日:2001年5月12日(15歳 中学3年生)
・出身地:愛媛県
・サイズ:
身長:165.5cm
B 78(Aカップ) W 57 H80
Shoes:24.5cm
・趣味・特技:ダンス、バレーボール

女優・モデル・タレント・アーティストなどの若い才能を発掘を目指して行われた本オーディションは、被写体を動物などに変身させるユニークな3Dマスクや、顔の動きを的確にとらえて様々なアクションが起きるフィルターなどで、「これまでにない自撮り動画を楽しめる」と若い女性に人気のアプリ『egg』を利用して行われた。従来のオーディションとは異なり、セルフィーオーディションのため、どれだけ自分自身を自己プロデュースすることができるかが大きなポイントとなった。

▼「岡本莉音」のセルフィー画像は、こちら♪
「岡本莉音」のセルフィー画像

総数 11,613通もの応募者の中から、岡本莉音がグランプリに輝いた理由について、審査員も務めた益若つばさは、「パッと輝くオーラに惹きつけられました。そして、こんなにスタイルが良く 可愛いのに、自己PRでは『渡辺直美さんのダンスします』と言って、キレキレのダンスをしてくれました。ただでさえオーラがすごいのに、その度胸とギャップに魅了されました!」と絶賛した。

岡本莉音
ダンスを披露する岡本莉音

岡本莉音は、授賞式後のステージでも記者たちからのリクエストに応え、ビヨンセを踊る渡辺直美をマネたダンスを披露。先輩 益若つばさ・近藤千尋・黒坂莉那らの暖かい応援も受けながら、ダイナミックに自己表現し、会場は大いに盛り上がった。

受賞の感想について、岡本莉音は「まさか自分がグランプリをいただけると思っていなかったので、スゴく嬉しいです!」と笑顔で語った。グランプリ受賞者には、エイジア所属タレントとして活動するほか、賞金100万円が贈られる。賞金100万円の使い道を聞かれ、岡本莉音は「お父さん・お母さんに渡します。レッスン費などに使います。」と語り、益若つばさは、「なんていい子に育ったんでしょう」と褒め称えた。

近藤千尋、岡本莉音、益若つばさ、黒坂莉那「エイジアグープPresents セルフィーオーディション2016」
囲み取材を受ける近藤千尋・岡本莉音・益若つばさ・黒坂莉那

今後の活動について、岡本莉音は「誰もが知っているようなモデルさんになりたいです!目標は菜々緒さん。」と意気込んだ。両隣に、益若つばさ・近藤千尋という大先輩がいた場面だったので、記者からは、「益若さんや近藤さんではないんですか?」と聞かれたが、近藤千尋は「いいじゃないですか~。(岡本さんは)囲み取材が初めてなので、柔らかくいきましょう〜」と語り、場を和ませた。

line2

【渥美華奈・鈴木月・照井江和、「審査員特別賞」受賞!KANSAI COLLECTION出演!】

渥美華奈
(左から)近藤千尋・照井江和・鈴木月・岡本莉音・渥美華奈・益若つばさ・黒坂莉那

本日の発表イベントでは、「審査員特別賞」も発表され、渥美華奈(あつみ かな 18歳)、鈴木月(すずき るな 12歳)、照井江和(てるい こごみ 13歳)の3人が見事受賞した。3人には「KANSAI COLLECTION」(関西コレクション)への出演などの特典を授与された。彼女たちの今後の活躍も楽しみだ。

【渥美華奈(あつみ かな)プロフィール】
・生年月日:1998年1月26日(18歳 専門1年生)
・出身地:静岡県
・サイズ:
身長:160cm
B 81(Eカップ) W 56.5 H86
Shoes:24.5cm
・趣味・特技:スケジュール管理、歌、ヘアメイク

【鈴木月(すずき るな)プロフィール】
・生年月日:2004年10月20日(12歳 小学6年生)
・出身地:静岡県
・サイズ:
身長:155cm
B 75(カップ未) W 58 H81
Shoes:24.0cm
・趣味・特技:運動、料理、図工

【照井江和(てるい こごみプロフィール】
・生年月日:2003年12月22日(13歳 中学3年生)
・出身地:京都府
・サイズ:
身長:151cm
B 66(Aカップ) W 62 H71.5
Shoes:24.0cm
・趣味・特技:ダンス

line2

【近藤千尋、妊娠発表後の近況を報告!益若つばさからアドバイス!】

近藤千尋、岡本莉音、益若つばさ、黒坂莉那「エイジアグープPresents セルフィーオーディション2016」

なお、近藤千尋は、妊娠発表後初の公の場への登場でもあった。近藤千尋は、イベント後の囲み取材にて 記者から「おめでとうございます」と祝福され、「ありがとうございます!」と笑顔で応えた。そして、「今はもう安定期に入っていて、(お腹が)ちょっと出てきたんですよ」とお腹をさすりながら語った。

夫のお笑いコンビ・ジャングルポケット・太田博久については、「デレデレですね。芸人さんだからもっと遊んでもいいと思うんですけど、ずっと家にいます(笑)。お腹をさすりながら、『お願いだから、ちーぼぉちゃんに似てね』って言っています!」と語った。

また、デビュー当初から近藤千尋のことを知っている先輩・益若つばさは、「妊娠したからといって、お家にこもるんじゃなくて、外に出ていっぱい歩くと良いと思う。いっぱい動いたおかげで、私は、5分で産めて、スーパー安産だった。」とアドバイス。近藤千尋は「良いアドバイスをいただいたので、今日は歩いて帰ります(笑)」と語り、会場は和やかな雰囲気に包まれた。

そして、クリスマスの過ごし方について、近藤は「来年からは3人なので、今年は2人きりの最後のデートを楽しみたいです」と語り、デート先について益若つばさに相談。益若つばさから「行きたい場所」について話を振られた黒坂莉那は、「ディズニーランド」と応えた。新たな後輩の誕生に、益若つばさ・近藤千尋・黒坂莉那ともに嬉しそうで、終始和やかなムードが広がっていた。

◎ACTRESS PRESS編集部

S Cawaii!専属モデル・近藤千尋のプライベートに密着!ドキュメンタリー番組『#インフルエンサーの秘密』FOD配信開始!

近藤千尋 #インフルエンサーの秘密

女性ファッション誌「S Cawaii!」専属モデル・近藤千尋(こんどう ちひろ・通称:ちぴ)のプライベートに密着したドキュメンタリー番組『#インフルエンサーの秘密』が、本日9月28日(水)18時よりFODにて配信開始された。

本番組は、フジテレビジョンの総合エンターテイメントサービス「FOD(フジテレビオンデマンド)」(FOD)の番組で、SNSで10万以上のフォロワー数がいる※インフルエンサーの女性に密着したライフスタイル・ドキュメンタリー番組。10万人以上のSNSフォロワーを持つ女性たちの素顔と秘密に迫る。
※インフルエンサーとは、自身の持つSNSなどを活用し、大多数の消費者に影響を与えるキーパーソンのこと。

SNSのフォロワー数10万人以上を誇る女性は、インターネットやスマホの普及により情報が氾濫する現代社会で、自身が発信する情報から、情報を受け取った多数のフォロワーのライフスタイルを変えてしまうような影響力を持っている。同世代の女性たちをリードしていく“インフルエンサー”としての素顔に迫り、彼女達が普段見せない裏側に完全密着取材。時代を動かす不思議な原動力を解き明かす。

番組では、Instagramのフォロワー数10万人以上の女性に注目し、毎回1人の女性を紹介する。
ファッションや美容、恋愛、結婚のほか、可愛く撮るためのセルフィー投稿テクニックまで、SNSだけでは読み取れない“インフルエンサー”の秘密が詰まった、リアルでプライベート感あふれる映像が、FOD限定で公開される。

近藤千尋 #インフルエンサーの秘密

第1話では、Instagramフォロワー数62万人(2016年9月28日現在)以上の、女性ファッション誌「S Cawaii!」専属モデル・近藤千尋(通称:ちぴ)に密着。スタイルブック「ちぴ本」の出版や、お笑い芸人・太田博久(ジャングルポケット)との結婚など、普段は見ることのできないプライベートの様子から、多くの女性の心を掴み、フォロワーを引き寄せる彼女の魅力に迫る。

【近藤千尋プロフィール】

近藤千尋

生年月日 : 1989年12月15日(26歳)
出 身 地: 岡山県
特 技: 早着替え
趣 味: SNSの更新・カラオケ
Instagramフォロワー数: 623,000人(2016年9月28日現在)
主婦の友社「S Cawaii!」レギュラーモデル

line2

【『#インフルエンサーの秘密』概要】

■タ イ ト ル:『#インフルエンサーの秘密』
■配信開始日: 第1話  9月28日(水)18時00分~
第2話 10月28日(金)18時00分~
第3話 11月28日(月)18時00分~
(全3話、毎月28日に最新話を配信、各話3ヵ月期間限定配信)
■料 金: 無料(FOD会員はもちろん、どなたでも無料で視聴可能。)
■出 演: 第1話 近藤千尋
ナレーション 谷岡恵里子
■ス タ ッ フ: 企画統括 根本俊太郎(フジテレビ)
企画 下川猛(フジテレビ)
田中あづみ
プロデュース 山崎哲也(バンエイト)
ディレクター 房川立樹(バンエイト)
撮影 大原信二
■制 作 著 作: フジテレビ
■制 作 協 力: バンエイト
■協 力: モデルプレス
▼番組Website
http://fod.fujitv.co.jp/s/genre/variety/ser3259/
(FOD『#インフルエンサーの秘密』配信ページ)

【FOD(フジテレビオンデマンド)概要】

動画・ライブ・電子書籍からなる総合エンターテイメントサイト。PC・スマートフォン・タブレットから、いつでもどこでも利用可能。
■サ イ ト 名: 「FOD(フジテレビオンデマンド)」
■利 用 料 金: FODプレミアム(月額888円(税抜))
月額定額の見放題コース(月額350円~1,500円(税抜))
月額ポイントコース(月額300円~2,000円(税抜))
※ポイントが足りない場合はチャージが可能です。
■対 象 端 末: PC(WIN・MAC)
スマートフォン、タブレット(iOS対応端末・AndroidTM対応端末・Kindle Fire)
▼Website
http://fod.fujitv.co.jp/

◎情報提供:株式会社フジテレビジョン

近藤千尋、サイパン極上のヒトトキをナビゲート!BS12トゥエルビ新番組、10月2日(日)放送開始!

近藤千尋

モデルの近藤千尋(こんどう ちひろ)がナビゲータとして常夏の楽園「北マリアナ諸島」サイパン、 テニアン、 ロタの魅力を存分に紹介する番組「サイパン極上のヒトトキ ~近藤千尋ナビゲート~」が、全国無料放送のBS12トゥエルビにて2016年10月2日(日)21時55分から放送される。

サイパン

エメラルドグリーンの海や白い珊瑚のビーチなどの美しい自然から、 シュノーケリングやバナナボートなどさまざまなマリンアクティビティ、 そしてとっておきの美味しい料理など日本では味わえない非日常を近藤千尋が体験。 さらに、 地元の方と仲良くなるためのワンポイント講座も!これであなたもマリアナ通に!?

【近藤千尋からのコメント】

サイパンは初体験でしたが、 マリアナブルーの美しい海やたくさんのビーチが広がり、 素晴らしい自然に囲まれてとても感動しました。 ガラパンの街はそれほど大きくないので、 初めて訪れてもすぐに土地勘をつかめるし、 ゆったりとした時間の流れにとてもリフレッシュできました!


<番組ナビゲータ 近藤千尋プロフィール>

1989年12月15日生まれ、 岡山県出身。 主婦の友社「S Cawaii!!」専属モデル。 「渋谷ギャルがなりたい顔No.1モデル」として若者の絶大な支持を集めるほか、 2015年にお笑いトリオ・ジャングルポケットの太田博久と結婚したことでも話題を集める。

<各話情報>
#1:スタンダード編。 サイパン島のビーチの綺麗さや、 禁断の島のハイキング、 サンセットバーベキューを紹介。
#2:アクティビティ編。 パラセイリング、 パドルボード、 バナナボート、 シーウォーカーなどの魅力を紹介。
#3:ステイ編。 部屋からの眺め、 スパ&エステ、 ココナッツをたっぷり使ったチャモロ料理などを紹介。
#4:離島テニアン編。 古代王朝のプライベートビーチや、 珊瑚礁でできた岩場、 遺跡や手つかずの自然を紹介。
#5:離島ロタ編。 透明度の高い天然の珊瑚礁プールや、 バード・サンクチュアリ、 絶景の千本ヤシを紹介。
#6:伝統文化編。 ココナッツオイルやレイの手作り体験、 トップモデル近藤千尋のお土産選びを紹介。

<放送スケジュール>
2016年10月2日(日)21時55分~22時
2016年10月8日(日)21時55分~22時
2016年10月16日(日)21時55分~22時
2016年10月23日(日)21時55分~22時
2016年10月30日(日)21時55分~22時 ほか

<BS12 トゥエルビについて>
三井物産100%出資の24時間全国無料のBS放送局です。 スポーツ中継や大人の趣味教養など、 上質なエンタテインメント番組を総合編成でお送りしています。 視聴方法は、 BS+12ボタン、 または3桁番号222チャンネル。

▼視聴方法詳細
http://www.twellv.co.jp/howtowatch/

◎情報提供:BS12 トゥエルビ

モデル・近藤千尋、初のスタイルBOOK『ちぴ本』大ヒット御礼!全国5都市でサイン会開催!

近藤千尋・スタイルBOOK『ちぴ本』大ヒット御礼 サイン会

「S Cawaii!」の専属モデル・近藤千尋(こんどう ちひろ)初のスタイルBOOK『ちぴ本 』(主婦の友社)が、6月30日の発売から1カ月で6刷・累計35,000部を発行するヒット商品となっている。

発売直後の7月2日(土)に、東京・SHIBUYA TSUTAYA書店で実施したサイン本お渡し会では、450名ものファンが集結し盛り上がりを見せた。


こうした書籍の好調な結果を受けて、渋谷に続き、8月6日(土)・7日(日)の二日間、名古屋・星野書店近鉄パッセ店、広島・廣文館金座街本店、高松・宮脇書店本店、徳島・BOOK CITY 平惣 徳島店の4都市・4店舗にて「~ちぴドレスを着た近藤千尋と写真を撮ろう!~『ちぴ本』発売記念 撮影&サイン本お渡し会」が実施された。

合計5都市での動員数は、計1,000人。近藤千尋は、すべての店舗で、自身の結婚式で着用した近藤千尋プロデュ―スのウェディングドレスに身を包み、ファンと触れ合った。近藤千尋を真似たファッションとちぴバング(近藤千尋風の前髪)でキメた方から、小さなお子様連れのママ、ちぴ夫妻(近藤千尋とジャングルポケットの太田博久さん夫妻)に憧れるおしゃれなカップルなど、この日を待ち望んだ多くのファンで賑わった。「渋谷GALがなりたい顔No.1」といわれる近藤千尋だけに来場者の9割は女性で、なかには“号泣”するファンの姿も見られた。近藤千尋は、「ファン一人一人と話ができてよかった」と語った。

近藤千尋・スタイルBOOK『ちぴ本』大ヒット御礼 サイン会
会えたうれしさで泣き出すファンも。

通常、モデルやタレントによる著書の出版記念イベントの場合、首都圏・近畿圏のみで実施するケースが大半だ。今回の企画は、地方ファンからの熱い要望に対して「会いにいきたい」という、近藤千尋の強い希望と、「雑誌コーナーをはじめ、地域の書店に足を運んでもらう機会を創出し、集客増に貢献したい」という主婦の友社や編集部の思いが背景にある。それにより、これまでなかなか実施できなかった、中部・中国・四国のエリアで開催するに至った。

また、初の試みとして、イベントで撮影した近藤千尋との2ショットの写真にハッシュタグ「#ちぴ本」をつけて、インスタグラムで公開すると、近藤千尋本人が直接コメントを返すという、双方向でコミュニケーションができるサービス(期間限定、すでに終了)も行い、大変好評であった。

結果的に、どの店舗も、早々に予定数がうまる「満員御礼」となり、「S Cawaii!」の最新号発売日と日にちをあわせたことで、『ちぴ本』だけでなく、「S Cawaii!」や関連書籍・ムックの販売増につながるなど、「著者」「書店」「出版社」のいずれにも好結果を残すことができた事例となった。

line2

【近藤千尋からのメッセージ】

関西や四国など地方都市を回ることは念願でした。沢山のファンの方に実際会えて、短い時間だったけれど、ひとりひとりと、話ができて、とにかく楽しくパワーをもらえました。

どこの都市でも「自分たちの県に来てくれてありがとう!」とみなさんから言っていただき、こうして地方に来られてよかった、と実感しました。「ちぴドレス」でのイベントは姿は、大変でしたが、喜んでくださった方も沢山いて、ドレスでイベントをしたかいが本当にありました。

イベント参加者限定で、インスタグラムに2ショット写真をアップしくださった方には、私からのコメントを返信する初の企画は、反響も大きく、私も御礼を伝えられる良い機会でした。

また、チャンスをいただければ、東北や九州などまだ行ったことがない場所でもイベントを実施したいと思っております。

【名古屋・星野書店近鉄パッセ店での感想】

「スパイガール(S Cawaii!の以前にモデルとして出ていた名古屋の地域雑誌)の頃から応援してます!」や、「ちぴちゃんと同じ大学に通ってます!」なんてコもいて、名古屋時代から自分を知って応援してくれてるんだとすごく嬉しい気持ちになりました。また、最年少ファンの4ヶ月の赤ちゃんが来てくれて(きっとママがファンでいてくれるんだと思いますが)新鮮でした! そして義理のお父さんとお母さんがサプライズで駆けつけてくれたことも嬉しかったですね。

近藤千尋・スタイルBOOK『ちぴ本』大ヒット御礼 サイン会

近藤千尋・スタイルBOOK『ちぴ本』大ヒット御礼 サイン会
4ヶ月のお子さんを連れたママもきてくれました

【広島・廣文館金座街本店での感想】

東京のイベントにも来てくれたコや、何冊も買って、周りの友達に「『ちぴ本』をオススメするから!」と言ってくれるファンの方、カップルで来てくれた方もいて、いろんな方が応援してくれていることを実感しました。「ぶち、スキじゃけー」と言ってくれた方広島弁に萌えました♡

近藤千尋・スタイルBOOK『ちぴ本』大ヒット御礼 サイン会 広島
広島カープのグッズの前で(広島・廣文館書店金座街店)

近藤千尋・スタイルBOOK『ちぴ本』大ヒット御礼 サイン会
広島・廣文館金座街店にて

【高松・宮脇書店本店】

高松では、私の地元(岡山)からわざわざ駆けつけてくれた方がいて、感動しました! 「私も新婚なんです。ちぴ本を参考にします」と言ってくださる既婚者のファンが他のイベントよりも多い気がしました。普段会えないようないろいろな方が来てくれていて、いつも応援してくれてるんだなって実感できました。

近藤千尋・スタイルBOOK『ちぴ本』大ヒット御礼 サイン会
ポスターにサインする近藤千尋 (高松・宮脇書店本店)

【徳島 BOOK CITY 平惣徳島店】

徳島では、参加するために、ズラッと並んでくれている方々が見えて、始まる前からウルっときました。「ちぴちゃ~~~ん大好きー!」と、目をうるませながら飛びついてきた女のコには私も思わずもらい泣きしそうに。書店回りの最後の店舗でしたが、疲れるより元気をもらいっぱなしでした。「ふたりで応援してます」と、それぞれ1冊づつ買ってくださった親子さんもいてとっても嬉しかったな。

サイン会を待つお客様 BOOK CITY平惣徳島店
イベントを待つお客様(徳島・BOOK CITY平惣徳島店)

line2

【近藤千尋「ちぴ本」書誌情報】


書名:ちぴ本
著者: 近藤千尋 著
ISBN:9784074159130
出版年月日:2016/06/30
定価:本体1,380円+税

【著者・近藤 千尋 プロフィール】

近藤 千尋(こんどうちひろ)
1989年12月15日生まれ。岡山出身。
“ちぴ”というニックネームで人気のS Cawaii! モデル。
レギュラーモデルとしては最多の7回S Cawaii! の表紙を務める。
Twitterのフォロワーは22万8千人、Instagramは13万7千人を超える渋谷ギャルのカリスマ。今年春、お笑い芸人ジャングルポケット太田博久さんと結婚しテレビなどでも活躍の場を広げている。

▼近藤 千尋・Twitter
@chipi1215

◎情報提供:株式会社主婦の友社