タグ別アーカイブ: AKB48

高橋みなみ、『ONE PIECE』愛を語る!サマンサタバサ×ワンピース「Fashion×アニメ」スペシャルコラボ記念イベントに登場!

高橋みなみ・サマンサタバサ×ワンピース

高橋みなみが本日2017年3月23日(木)、東京都内・表参道にて開催された「サマンサタバサ×アニメ『ONE PIECE(ワンピース)』スペシャルコラボ記念イベント」に登場した。会場は、アニメ 『ONE PIECE』の世界観が表現された「サマンサタバサ 表参道 GATES ポップアップデジタルストア」。まさに、「Fashion×アニメ」が融合された空間だ。

高橋みなみ・サマンサタバサ×ワンピース

ゲストとして登場した高橋みなみは、『ONE PIECE』が大好き。春らしい白の肩だしのオフショルダーにルフィーをイメージしたカンカン帽を身につけて登場し、サマンサタバサ×アニメ『ONE PIECE』(ワンピース)の世界観をイメージするのにピッタリな衣装で会場を華やかに彩った。アニメ『ワンピース』のBGMに合わせて登場し、「まさかこの音で入場できるとは、高まってます!」と、早くもテンションが上がった様子。

高橋みなみ・サマンサタバサ & ワンピース

アニメ『ONE PIECE』(ワンピース)の世界観が存分に表現されている店内を見て、高橋は「店舗の外観の LED が全面チョッパー色のピンクでとてもかわいいし、ロゴなどアニメ『ONE PIECE』(ワンピース)の世界観がよく表されていてとても高まっています!」と大興奮。「高橋みなみにとって大好きなワンピースとは?」と聞かれると、「今の高橋みなみを構築するには欠かせない存在。読んだことない人は本当にもったいない!これからルフィーと一緒に航海できると思うと、ワクワクします。」と会場に笑いを誘った。

高橋みなみ・ルフィー(ワンピース)・サマンサタバサ

高橋みなみは、一番好きなキャラクターを聞かれて、「主役が好きなんです!!やはり一番はルフィーです。ルフィーがいてこその周りのキャラクターがある!ナミを仲間にするシーンのルフィーの一言は、なんて男気があるんだといつも感動す
る。」と力説し、溢れるアニメ『ONEPIECE』(ワンピース)へのアツい思いをここぞとばかりに披露した。そして、「AKB48の総監督だった時には、ルフィからキャプテンの心得を教わっていた。」と、リーダー論も学んでいたようだ。

高橋みなみ・サマンサタバサ & ワンピース

そして、高橋みなみは、サマンサタバサ×アニメ『ONE PIECE』(ワンピース)のコラボラインの中から、高橋みなみが選ぶ BEST3とファッションコーデポイントを 3 分以内に答えるという“3 分チャレンジ”に挑戦した。

“3分チャレンジ”の中では、まずサマンサタバサのコラボした商品を見て、「こんなところも!とファンが気付いて喜ぶほどキャラクターの細部までデザインに表されており、驚いています!!」とコメント。

商品を選ぶ際も3分しかない中、すぐさまお気に入りの商品を選んできて、「まず、今着けさせていただいているSAMANTHA SILVAさんのジュエリー。これは、ナミヴァージョンです」と、ナミのイメージカラー・オレンジのアクセサリーをあげた。

高橋みなみ・サマンサタバサ & ワンピース

さらに、トートバック、チョッパーをモチーフにしたリュックをあげた。

高橋みなみ・サマンサタバサ & ワンピース

実際に選んだチョッパーをデザインしたリュックに対して「すごく可愛い!女の子はみんなチョッパーが大好きだし、さりげないワンポイントにチョッパーのマークが入っていてとてもおしゃれ!ピンクなのも可愛い!」と太鼓判を押し、日本のアイドル代表として数多くの衣装を着こなしてきた高橋みなみならではのポイントで語っていた。

高橋みなみ・サマンサタバサ & ワンピース

高橋みなみ・サマンサタバサ×ワンピース

最後に、サマンサタバサ、そして、アニメ『ONE PIECE』(ワンピース)好きの方々へのメッセージに「サマンサタバサとアニメ『ONE PIECE』(ワンピース)が好きな私にとって、このコラボはたまりません!世界中の皆様にこの細部までこだわった素敵な商品をみてほしいです!」とアツく魅力をアピールした。また、「私がサマンサさんとのお仕事に呼んでいただけるなんて、ビックリしてます!」と語り、「「たかみな、オシャレ業界に突入!」って書いてくださいね!(笑)」と、ファッションのお仕事への意欲も見せた。

◎情報提供:株式会社サマンサタバサジャパンリミテッド

『AKB48衣装図鑑 放課後のクローゼット』3月25日発売!AKB48・全シングル衣装 掲載!

AKB48 衣装図鑑 放課後のクローゼット ~あの頃、彼女がいたら~ (TJMOOK)


人気アイドルグループ・AKB48の歴代の衣装を完全網羅した『AKB48 衣装図鑑 放課後のクローゼット ~あの頃、彼女がいたら~ 』が、3月25日(土)に発売される。本書には、AKB48のインディーズ1stシングル「桜の花びらたち」から最新シングル「シュートサイン」までの全シングルの衣装が掲載され、オリジナル全21公演の劇場公演衣装も図鑑形式で紹介される。(表紙を飾るのは、宮脇咲良。)

また、宮脇咲良や向井地美音など、AKB48グループの次世代を担うメンバー42人が、歴代の衣装を着用して撮影したショットも掲載される。

初期から現在までほぼすべての衣装を手がけてきたAKBグループの衣装部「オサレカンパニー」の茅野しのぶのロングインタビューも掲載。コンセプトや素材へのこだわり、制作過程などについて語られる。大躍進を遂げてきたAKB48を「衣装」の側面から振り返ってみることができる楽しみな企画だ。

本書籍の発売を記念し、3月25日(土)から4月16日(日)までの期間、東京都内・HMV&BOOKS TOKYOにて衣装展が開催される。

なお、本書にて歴代の衣装を着こなす42人のメンバーを以下に掲載。

市川美織
井上瑠夏
太田夢莉
小熊倫実
太野彩香
岡田奈々
岡部麟
小栗有以
小畑優奈
加藤玲奈
神志那結衣
北川綾巴
久代梨奈
久保怜音
倉野尾成美
古賀成美
後藤楽々
下尾みう
須藤凜々花
高倉萌香
谷川聖
谷口めぐ
田中美久
田野優花
月足天音
中井りか
長久玲奈
野村奈央
福岡聖菜
古畑奈和
本間日陽
本郷柚巴
前田彩佳
松岡はな
宮脇咲良
向井地美音
村川緋杏
村瀬紗英
茂木忍
山本彩加
矢吹奈子

※あいうえお順

AKB48、48枚目シングル『願いごとの持ち腐れ』を5月31日(水)にリリース!

松井珠理奈(SKE48)と宮脇咲良(HKT48兼AKB48)がWセンター

人気アイドルグループ・AKB48が本日2017年3月20日(月・祝)、千葉・幕張メッセにて開催された握手会にて、48枚目のシングル『願いごとの持ち腐れ』を5月31日(水)にリリースすることを発表した。松井珠理奈(SKE48)と宮脇咲良(HKT48兼AKB48)がWセンターを務める。

本楽曲は、今年10月に開催されるNHK全国学校音楽コンクール「Nコン2017」の中学の部の課題曲でもある。AKB48が女声三部合唱に挑戦した楽曲で、4月からNHK「みんなのうた」にて放映スタートする。AKB48グループ総監督・横山由依は、「皆さんに長く愛していただく曲になればいいなと思います!」と語った。

そして、AKB48の49thシングルの選抜メンバーを決める『第9回AKB48選抜総選挙』の開票イベントが、6月17日(土)に沖縄・豊見城市の豊崎海浜公園 美らSUNビーチにて開催されることも発表された。本CDには、投票シリアルナンバーが封入される。

なお、本楽曲の選抜メンバーは、以下の通り。

【AKB48・48thシングル『願いごとの持ち腐れ』選抜メンバー】

<AKB48>
入山杏奈
大家志津香
岡田奈々
小栗有以
小田えりな
柏木由紀
加藤玲奈
川本紗矢
木崎ゆりあ
久保怜音
小嶋真子
込山榛香
高橋朱里
峯岸みなみ
向井地美音
武藤十夢
横山由依
渡辺麻友

<SKE48>
後藤楽々
須田亜香里
高柳明音
古畑奈和
松井珠理奈(Wセンター)

<NMB48>
市川美織
白間美瑠
山本彩加
山本彩
吉田朱里

<HKT48>
兒玉遥
朝長美桜
指原莉乃
松岡はな
宮脇咲良(Wセンター)

<NGT48>
北原里英
中井りか

※小田えりなと久保怜音は、今回が初選抜。

渡辺麻友・北川綾巴・宮脇咲良・北原里英 出演!AKB48グループメンバー公認ECファッションブランド「UNEEDNOW」お披露目!

渡辺麻友・北川綾巴・宮脇咲良・北原里英 出演!AKB48グループメンバー公認ECファッションブランド・UNEEDNOW
左から:NGT48北原里英、AKB48渡辺麻友、HKT48宮脇咲良、SKE48北川綾巴

AKB48グループメンバーがモデルを務めるAKB48グループ公認ファッションブランド「UNEEDNOW」(ユーニードナウ)の立ち上げを発表する記者発表会が、2017年3月15日(水)に BROOKʼS green caféにて開催された。記者発表会には、UNEEDNOWのモデルを務めるAKB48渡辺麻友、SKE48北川綾巴、HKT48宮脇咲良、NGT48北原里英 が登場し、本ブランドや自身のファッションについてのトークセッションを行った。

渡辺麻友・北川綾巴・宮脇咲良・北原里英 出演!AKB48グループメンバー公認ECファッションブランド・UNEEDNOW

Q. 今回「UNEEDNOW」はかっこいいイメージのファッションブランドですが、モデルを務めた率直な感想をお聞かせください。

北原綾巴:AKBとしては珍しいお仕事なので少し戸惑いはありましたが、メイクさん・衣装さんなど関わるスタッフの方々が皆さんプロでいらっしゃったので、全て安心してゆだねることができました。写真の仕上がりもなんだか自分たちじゃないみたいですごく嬉しかったです。

渡辺麻友:普段の衣装と違ってモノトーンでストリート系のお洋服はとても新鮮でした。ビジュアルを今(会見)で初めて見たので、みんながカッコよくキマっているので安心しました。

宮脇咲良:今回は「かわいい」の要素を全て無くしてカッコ良さを突き詰めたので、普段アイドルに興味ない新しい層の方にも知ってもらえるんだと思うとワクワクします。

北川綾巴:AKBグループは「かわいい」というイメージがある方が多いと思いますが、今回のようなかっこいい雰囲気も表現できるんだよというのを皆さんに知っていただけるきっかけになればと思います。


北川綾巴

Q. 今後このようなファッションブランドのお仕事が増えるんでしょうか?

渡辺麻友:「UNEEDNOW」の中でいろいろなブランドとコラボしたり、今回と違うメンバーも今後参加する機会も出てくると思うのでみんなの新しい一面とファッションを楽しんでもらいたいです。

北原綾巴:普段の歌やダンスとは違った面で活躍するメンバーが出てくるかもしれないので楽しみですよね。またNGT48は出来たばかりなのでまだ認
知度が低いと思いますが「UNEEDNOW」の取り組みのを通してみなさんに知っていただければと思います。


渡辺麻友 AKB48 UNEEDNOW

Q. 最後にファンの皆様に一言お願いいたします。

渡辺麻友:本日より「UNEEDNOW」のサイトがプレオープンします。AKBグループのメンバーの新しい一面がみられるきっかけになればいいなと思います。今後様々なブランドとのコラボレーションもあるので、普段私たちを応援してくださっている皆さんはもちろん、普段アイドルはみないよという方々にも注目していただきたいです。どうぞよろしくおねがいいします !


渡辺麻友・北川綾巴・宮脇咲良・北原里英 出演!AKB48グループメンバー公認ECファッションブランド・UNEEDNOW

渡辺麻友・北川綾巴・宮脇咲良・北原里英 出演!AKB48グループメンバー公認ECファッションブランド・UNEEDNOW

渡辺麻友・北川綾巴・宮脇咲良・北原里英 出演!AKB48グループメンバー公認ECファッションブランド・UNEEDNOW

渡辺麻友・北川綾巴・宮脇咲良・北原里英 出演!AKB48グループメンバー公認ECファッションブランド・UNEEDNOW

渡辺麻友・北川綾巴・宮脇咲良・北原里英 出演!AKB48グループメンバー公認ECファッションブランド・UNEEDNOW

【AKB48グループ公式 新ブランドお披露目 記者発表会】

・ブランド名:UNEEDNOW(ユーニードナウ)
・日時 :2017年3月15日(水)10:30~11:20
・会場 :BROOKʼS green café(渋谷区神宮前6-4-1 B1F)
・ゲスト :AKB48渡辺麻友、SKE48北川綾巴、HKT48宮脇咲良、NGT48北原里英

◎情報提供:AKB48グループ公式ブランド発表会 PR事務局

AKB48・田野優花、初主演映画!『リンキング・ラブ』クランクアップ!田野優花からのコメント到着!

田野優花 初主演映画!『リンキング・ラブ』AKB48

AKB48の田野優花(たの ゆうか)が初映画、そして主演を務めた映画『リンキング・ラブ』が、無事にクランクアップした。

本作は、「平成ガメラシリーズ」「デスノート前後編」などの話題作を手掛けた金子修介監督の最新作。同名のネット小説を実写映画化した作品で、1月21日にクランクインし、約1ヶ月の撮影を終え、クランクアップ。今年2017年に公開される。

田野優花が演じるのは、2017年から「バブル末期」にタイムスリップした主人公・美唯。女子大生である母親やその友人たちと、アイドルグループ・ASG16を結成する。田野優花石橋杏奈をはじめ、益田恵梨菜樋井明日香未浜杏梨長谷川眞優眞島優佐々木しほ などフレッシュな女優が顔を揃えたASGメンバーは、クランクイン前から約2ヶ月、共にダンスなどの練習に励みチームワークを育みながら撮影に挑んだ。

グループをまとめる主演の田野優花は、本作が念願の映画初主演となるが、金子監督は「小柄だけどビッグでパワフルな女優が現れた」と、その思い切った演技を大絶賛。脇を固める個性豊かな俳優陣との息もぴったりで、先日20歳の誕生日を迎えたばかりの田野優花の新境地を感じさせる初主演映画となった。笑って泣いて元気が出る最強のガールズパワームービーがここに誕生!

【田野優花 からのクランクアップコメント】

今回、初映画、そして主演をやらせていただきました、真塩美唯役のAKB48田野優花です。
このお話をいただいた時、こんなに経験豊かなキャストさんの中で、主演というのは大丈夫なのだろうかと不安はありましたが、みなさんに支えていただきながら、無事撮影を終えられました。コメディ要素はもちろんありますが、美唯から出てくる言葉で、すごく考えさせられる台詞がいくつもあるので、観ていただくみなさんの心に届いてほしいなと思います。ぜひ映画館でご覧下さい。


【金子修介監督からのクランクアップコメント】

26年前に自分で撮った「就職戦線異状なし」のバブリーな世界を再現してみると、その能天気ぶりに笑えるが、田野ちゃんのウケ方が上手で更に2倍笑える。田野優花、可愛くて面白い。小柄だけどビッグでパワフルな女優が現れた。映画では彼女はAKBに落ちたという設定だ。その彼女が何故26年前にAKBのようなグループを作るのか、見て下さい、納得出来ます。バラバラだった16人のガールズが一つに結集してゆく青春は、ウソであっても胸打たれ、今を生きるアイドルたちに敬意を抱くことでありましょう。僕がそうでした。これは一つのアイドル讃歌。石橋杏奈もこんなに可愛くハートを射抜く。白洲迅の懸命なイケメンオタクぶりにも注目下さい。そしてガールズにも。


【リンキング・ラブ(LINKING LOVE)映画概要】

作品名 : リンキング・ラブ(LINKING LOVE)
原作  : 萩島宏「Linking Love」 https://www.linking-love.com
監督  : 金子修介
脚本  : 長谷川隆、金子修介
音楽  : MOKU
製作  : AiiA Corporation
企画  : Y&N Brothers クムナムエンターテインメント
企画協力: ユーティリティ
制作会社: シネムーブ
配給  : BS-TBS (C)2017 AiiA Corporation
公開日 : 2017年公開予定
▼Official Website
http://movie.linking-love.com/

<STORY(ストーリー)>
2017年。両親と同じ青山星陵学院大学に通う真塩美唯。
アイドルになる夢は叶わず、鞍替えして始めたラップもフリースタイルバトル決勝戦で負けてしまう。
ダメなお父さんに愛想を尽かし、お母さんは家出。家庭崩壊の大ピンチ!
途方にくれた美唯の前に現れたのは、魔法のランプから飛び出してきた守護神と名乗る怪しい男。
美唯の“3つの願い事”を叶えてくれるというが、早合点した守護神が叶えた願いとは――
突如、美唯はバブル末期の1991年へとタイムスリップ!そこは若き日の両親が通うキャンパスだった!!
そこで出会った両親はなんだか不仲。このままでは美唯は生まれない!?
アイドル好きのお父さんを振り向かせるために、美唯は若きお母さんやその友人たちとアイドルグループを結成!
仲間との友情、家族の絆、そして最後の手段は1991年にAKB!?
厳しいレッスンと数々の試練を乗り越え、美唯は未来を変えることができるのか!?

<CAST:出演陣について>
主演は、唯一無二の存在感とダンスを武器にミュージカルにも活動の幅を広げているAKB48の田野優花。そのほかに、女優・ファッションモデルとしての活動だけでなく『LIFE!~人生に捧げるコント~』(NHK)でコントにも挑戦するなど幅広い才能を見せる石橋杏奈、ミュージカル『テニスの王子様』でデビューして以来、注目度上昇中のイケメン俳優・白洲迅ら、今話題のフレッシュな俳優や、中尾明慶、落合モトキ、加藤諒、木下隆行、大倉孝二、渡辺徹、西村雅彦ら個性豊かな実力派俳優が脇を固める。

▼配給お問い合わせ
BS-TBS
TEL:03-5575-2250

◎情報提供:アイア株式会社