タグ別アーカイブ: SCANDAL

SCANDAL、USJでハロウィンをテーマにした単独ライブ初開催!【ライブレポート・セットリスト掲載】

SCANDAL・USJ ハロウィン ライブ

ガールズロックバンド・SCANDAL(スキャンダル)が2016年10月23日(日)、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)内の人気アトラクション「ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー(R)」にてスペシャルライブ「J:COM presents BEST★HALLOWEEN in UNIVERSAL STUDIOS JAPAN」を開催した。 ワールドツアーを成功させるなど、 海外でも人気の「SCANDAL」の圧巻のパフォーマンスに、 会場総立ちで熱気に包まれた。

主催は、2015年7月1日より、 人気アトラクション「ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー」に協賛しているJ:COM。

SCANDAL・USJ ハロウィン ライブ

ライブ冒頭、照明が落ちるとファンは 総立ち!

SCANDAL・USJ ハロウィン ライブ

メンバーの名前を呼ぶ声がこだまする中、 怪しい光が立ち込めるステージの棺桶や扉からメンバーが登場するとファンは大熱狂!

SCANDAL・USJ ハロウィン ライブ

ゾンビの衣装、 メイクできめたSCANDALが、 一曲目からエンジン全開でパフォーマンスを披露した。

SCANDAL・USJ ハロウィン ライブ

「ガールズゾンビバンドのSCANDALです!大阪、 元気~? 2か月ぶりに大阪に帰ってきたら、 ゾンビになってました!ここに来た全員をゾンビにして帰りたいと思います。 最高のベストハロウィーンにしましょう!よろしく!」と観客に呼びかけると、 会場を埋め尽くした地元大阪のファンたちは、 さらに大熱狂!

SCANDAL・USJ ハロウィン ライブ

SCANDAL・USJ ハロウィン ライブ

SCANDAL・USJ ハロウィン ライブ

アンコール2曲を含めた全17曲を披露。

SCANDAL・USJ ハロウィン ライブ

「最高のベストハロウィーンになりました!ありがとう!」とSCANDAL初めてのガールズゾンビバンドの演奏を締めくくった。

【セットリスト】
1 LOVE SURVIVE
2 Rainy
3 瞬間センチメンタル
4 ヘブンな気分
5 お願いナビゲーション
6 下弦の月
7 今夜はピザパーティー
8 DOLL
9 Your song
10 Sisters
11 テイクミーアウト
12 会わないつもりの、 元気でね
13 EVERYBODY SAY YEAH! (LONG Ver.)
14 太陽スキャンダラス
15 Image

《アンコール》
1 カゲロウ
2 SCANDAL BABY

line2
<スペシャルライブ概要>
◆イベント名
SCANDAL SPECIAL LIVE
「J:COM presents BEST★HALLOWEEN in UNIVERSAL STUDIOS JAPAN」

◆開催日
2016年10月23日(日) 20時開演 ※開場19時30分

◆会場
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン内ハリウッド・エリア
「ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー」

◆出演アーティスト
SCANDAL

 

◆放送情報
「J:COMプレミアチャンネル」 (299ch)
2016年12月3日(土) 16:00~ 放送予定(再放送あり)
…今年6月より放送開始した、 ドラマや音楽など選りすぐりの番組をお届けするチャンネル。 「J:COM TV スタンダードプラス」と「J:COM TV スタンダード」のご加入者さまが無料で視聴可能。
※放送作品によって、 視聴方法、 ご視聴いただける方が異なる場合有。

◆主催
J:COM / エニー

BEETLEJUICE: TM & (C) Warner Bros. Entertainment Inc. (s16)
(C) & (R) Universal Studios. All rights reserved.

◎情報提供:株式会社ジュピターテレコム

SCANDAL、結成の地で開催の野外コンサートをWOWOWで8月21日(日)生中継!【インタビュー掲載】

SCANDAL(スキャンダル)

4人組ガールズバンド・SCANDAL(スキャンダル)が8月21日(日)に大阪の泉大津フェニックスにて野外ワンマンライブ「SCANDAL 10th ANNIVERSARY FESTIVAL『2006-2016』」を開催する。このライブの模様が、WOWOWにて午後4:30より生中継される。同日には、SCANDALのこれまで、 そして、これからへの想いの詰まったドキュメントムービーがWOWOW初放送される。

ライブ直前のSCANDALメンバーのインタビュー内容を下記にて掲載。

【SCANDAL インタビュー】

Q. 8月21日に結成10年を迎えるということで、 率直な気持ちを聞かせてください。

HARUNA(Vo):体感としてはすごく早かったなと思います。 気づけば10年経ってたなという感じがしてるんです。 ダンス&ボーカルスクールで結成した4人が同じメンバーで10周年を迎えられたのは、 客観的に見てもすごいことですよね。 バンドに出会って新たな人生を歩み始めてから10年という感じで、 いろんなものを吸収してきました。

TOMOMI(B):最初はメンバーと何人かのスタッフだけだったんですけど、 10年間でいろんな人に出会えました。 ファンの人とか、 コピーバンドをしてくれる人もそうですけど。 私は学生のころに部活に所属してなかったので、 初めて後輩ができた感覚なんです。 自分たちがきっかけで楽器を持ってくれる人がいる現実はうれしく思ってます。

RINA(Dr):もしバンドを組んでなかったら、 こんなに興味のあることが多くなかったと思うんです。 私はカメラが趣味なんですけど、 いろんな街とか国に行くようになって、 その景色のなかで4人を撮ってみたいっていうことから始めたんですね。 だから自分の幅を広げてくれたのがバンドだったし、 そこで経験した悔しいことも悲しいことも全部必要だったなって今は思える。 良い10年でしたね。

MAMI(G):最近、 10年前に小学生だった子が、 テレビで私たちを見て、 制服を着たお姉さんたちが楽器をやってるのがかっこいいと思って楽器を始めたんですって言ってくれたんです。 「ああ、 10年って恐ろしい」って思いました(笑)。


SCANDAL

Q. バンドが10年続いた要因は何だと思いますか?

RINA:一見すると順調そうなバンドに見えると思うんですけど、 最初はイロモノ扱いされたこともあったし、 いろんな葛藤があったバンドなんですよね。 だから100%満足したことがないんです。 次はもっと良い曲を書いてやろうとか、 次はもっと良いライブをしてやろうみたいな気持ちが常にあって。 それが10年続いた理由だと思います。

HARUNA:良い感じにみんな負けず嫌いなんですよ。 満足する瞬間のすぐ先に満足していないっていう感情が生まれてくる。 「今日は悔しかったな」っていう想いをすぐにバネにできる力を、 自分も含めて他のメンバーも持ってるんです。 そういうメンバーにすごく感化される部分があるし、 リスペクトする部分もあるんですよね。

Q. この先、 SCANDALは何を目指していこうと思いますか?

HARUNA:いま日本ではアリーナクラスまでワンマンライブをさせてもらえるようになったんですけど、 もちろん日本全国いろんなところでライブをしたいっていうのと同時に、 もっともっといろんな国に行ってみたいっていう純粋な興味が湧いてきてるんです。 そういうのをこの4人でずっと続けていきたいなと思います。


SCANDAL

Q. SCANDALにとって海外でライブをやることの意味は何ですか?

RINA:日本のカルチャーはアニメとかアイドル、 細かい技術だったり、 いろんなものがあると思うんですけど、 ガールズバンドもそこに並ぶようになるんじゃないかと思ってるんです。 こんなにガールズバンドがいる国は世界的に見てもないんですよね。 アメリカで取材を受けると「どうして女の子なのにロックバンドをチョイスしたの?」っていう質問をされるんです。 それぐらい女の子のバンドは定着してない。 だから日本の良さとしてもっと外に発信できたらと思うんです。


Q. WOWOWでは昨年1月から世界9ヵ国41公演を回った初のワールドツアーの海外公演に密着したドキュメンタリー映画『SCANDAL“Documentary film「HELLO WORLD」”』が放送されます。 どんなところが見どころですか?

HARUNA:自分でもいままで知らなかったようなメンバーの顔が見られたドキュメンタリームービーになりました。 ツアー中にメンバーが何を考えてるのかが、 どんどん顔つきでわかってくるんです。 「今ちょっと言いたいことを我慢してるんじゃないかな」とか、 すごくよくわかる。 だから見てて惹きこまれると思います。 実はツアーをまわっていくなかで、 ちょっとした衝突もあったんですけど、 それも隠さずに入れていますね。


SCANDAL

Q. あえてそれを包み隠さなかったのはなぜですか?

RINA:そういうのは基本的にはあんまり見せなくてもいい部分だと思ってるから、 いままでSCANDALは裏側をあんまり出してこなかったバンドだと思うんです。 でもワールドツアーに関しては、 バンドにとって大きな変化があったし、 インプットのシーンがたくさんあったので、 これは記録として残しておこうと思ったんです。


SCANDAL

Q. WOWOWでは大阪 泉大津フェニックスで開催されるSCANDAL初の野外コンサート「SCANDAL 10th ANNIVERSARY FESTIVAL『2006-2016』」が生中継されます。

HARUNA:自分たちの初の野外ライブなので、 ステージから見る景色がどういうふうになるのかはすごく楽しみにしてます。 新曲の「テイクミーアウト」も、 そんな夏の野外にぴったりの曲なので、 思いきりみんなで良い景色を作れたらなと思います。

MAMI:10周年なので自分たちにとってターニングポイントになった曲とか、 ずっとライブでやり続けてる曲をギュッとまとめて見せたいです。 プラス、 未来も感じられるライブにできたらと思いますね。 ひとり残さず楽しいって思える日したいと思ってます。

TOMOMI:ライブ以外にも、 ちょっと面白い仕掛けも用意してたりするんです。 飲食のスペースとかコピバンのトラックステージもあったりもするので、 会場に来てくれる人にはそこでも楽しんでもらえるといいなと思います。

Q. RINAさんはバンドの結成日が誕生日でもありますね。

RINA:そうなんです。 バンドが10周年で、 私は25歳になるんですけど。 2016年の夏、 スキャフェスがいちばん記憶に残ってるって、 多くの人に思ってもらえるように良いライブをしたいなと思います。 自分もとことん楽しみながらライブをしたいです。


SCANDAL

line2

【WOWOW番組情報】

生中継!SCANDAL 10th ANNIVERSARY FESTIVAL『2006-2016』
8月21日(日)午後4:30[WOWOWライブ]

・収録日:2016年8月21日
・収録場所:大阪 泉大津フェニックス
★抽選でWOWOW加入者から100名様にSCANDAL×WOWOW限定カラーTシャツをプレゼント!
★SCANDALコメント映像
▼詳しくは番組特設サイトにて♪
http://www.wowow.co.jp/music/scandal/

<関連特集>
SCANDAL結成10周年スペシャル!
・SCANDAL“Documentary film「HELLO WORLD」”
8月21日(日)午後2:30 [WOWOWライブ]
初のワールドツアーから海外8カ国10公演に完全密着!SCANDALのこれまで、 そしてこれからへの想いの詰まったドキュメントムービーをWOWOW初放送。
2016年に結成10年を迎えた4人組ガールズバンド、 SCANDAL。 2012年には異例の速さで東京・日本武道館公演を成功させ、 2015年にはバンド史上最大となる世界9カ国41公演の単独ワールドツアーを大盛況に収めるなど、 ライブの実績を重ね、 日本のみならず世界を代表するガールズバンドとなった。 そんな彼女らの初のワールドツアーから海外8カ国10公演に完全密着した2015年公開のドキュメンタリー映画を初放送する。
デビュー当時からの付き合いになる映像制作チームによる撮影は、 これまで見せてきていない4人それぞれのバンドに対する向き合い方をより深いところまで赤裸々に写し取っている。 SCANDALのこれまでと、 これからへの想いが詰まった傑作ドキュメンタリーをお見逃しなく。

◎情報提供:株式会社WOWOW

SCANDALの人気ドラマー・RINA 、初のスタイルBOOK『It’s me RINA』発売記念イベント開催!

SCANDALの人気ドラマー・RINA、初のスタイルBOOK『It’s me RINA』イベント

昨年、単独ワールドツアーを成功させ、今年は結成10周年を迎える本格ガールズバンド・SCANDAL(スキャンダル)の人気ドラマー、RINA(リナ)が本日7月16日(土)、自身初のスタイルBOOKIt’s me RINA-SCANDAL RINA Style Book 』(主婦の友社より7月15日発売)発売記念イベントに登場した。イベントは、福家書店新宿サブナード店にて開催され、商品お渡し会&握手会を実施。イベント前には記念記者会見も行われた。

このスタイルBOOK『It’s me RINA』には、RINA自らコーディネートした70点にもおよぶ私服が掲載されている。RINAは「私は普段、映画や写真集、自分で撮った写真からインスピレーションを受けて音楽に取り入れているんですが、その私の“元”になっているものをすべてギュッと詰め込んだ一冊になっています」とアピール。

元々は「S Cawaii!」(主婦の友社)での短期連載からスタイルBOOKの話が持ち上がったそうで、RINAは「決まったときはすごくうれしかったですね。私はドラマーなのでスタイルBOOKなんて無縁のポジションにいると思っていたんです。こういうチャンスをいただけたことに、驚きながらもワクワクした気持ちをおさえきれませんでした」と明かした。

SCANDALの人気ドラマー・RINA、初のスタイルBOOK『It’s me RINA』イベント

スタイルBOOK『It’s me RINA』のテーマは”ヴィンテージ”。「2年ぐらい前から、古い映画を観るようになった影響でヴィンテージの洋服にハマりました。特に‘60年代のヨーロッパの映画が好きで、作品の中に出てくる洋服を着てみたいと思うようになったのが、きっかけ」と語った。実は、本日の会見で彼女が身に着けていた衣装もRINAの私服をコーディネートしたもの。「今日はシックに黒で統一したヴィンテージを合わせてみました。ちょっとレトロにスカーフを髪に巻いているのがポイント」というRINAさん。お気に入りのページを聞かれると、たくさんあるけど・・・としつつ、映画『レオン』に登場するマチルダになりきった写真をおすすめくださいました。「ボブのウィッグを被って、マチルダになりきった写真はすごくお気に入り。バンドで活動しているとファッションによった撮影はなかなかないので、緊張しちゃって(笑)。でもその緊張感が映画の雰囲気にリンクして、すごくいい写真に仕上がったと思います」と語った。

RINA初のスタイルBOOK『It’s me RINA』

本書の「100問100答」のページでは、プライベートでも仲が良いというきゃりーぱみゅぱみゅや、モデルの“くみっきー”こと舟山久美子菅野結以もRINAに質問を寄せている。RINAは、「結以ちゃんとは数日前も2人でご飯を食べに行ったり、とても気が合う友達なんです」とニッコリ笑顔。SCANDALのメンバーからは、発売日にメールをもらい「“音楽以外にもRINAが好きなことをやっている姿が見られてとってもうれしい”って言ってくれて、ぐっときちゃいました」と振り返っていた。

RINAが25歳の誕生日を迎える8月21日は、まさにSCANDALが結成された日。この日は10周年を記念して、結成の地、大阪で野外ライブも予定されています。「私はミュージシャンも、もっと自由に好きなことをカタチにできるようになったらいいなと思っていて。そのひとつが、このスタイルBOOK。これからも新しいことに挑戦していきたいです。そしてこの本を読んでくれた人がライブにも足を運んでくれたらうれしいですね」と語った。報道陣からドラマーだけにドラマに出てみたいということは?と聞かれると「大阪弁なので、ちょっとなまっている役しかできないかも(笑)。もし、女優さんとしても活躍できる場が広がるとしたらうれしいかな」と、さらなる野望も見せた。

SCANDALの人気ドラマー・RINA、初のスタイルBOOK『It’s me RINA』イベント

握手会には、450名を越えるファンが集まり、RINAの前で感動のあまり思わず泣きだす女性も。そんな女性に「来てくれてありがとう」と優しい言葉をかけると、がっちりと手を合わせたRINAさんは握手会に参加してくれた人すべてに声をかけ、心温まる1日となった。

【イベント概要】
・日時:7月16日(土)記者会見 12時30分スタート 商品お渡し会&握手会 13時スタート
・内容:スタイルBOOK『It’s me RINA』商品お渡し会&握手会
・場所:福家書店新宿サブナード店 東京都新宿区歌舞伎町1サブナード1号

line2

【書籍概要】


“ヴィンテージ”をキーワードにした、私服全70体ほか、映画、本、写真、音楽などRINAの好きなモノが全て詰まった1冊!

今年バンド結成10周年を迎える本格派ガールズバンドSCANDALのドラマーとして活躍するRINAの初オフィシャルBOOKを発売いたします。
アーティストとしての一面とは違った「RINA」自身のライフスタイルにフォーカス。 “ヴィンテージファッション”大好きなRINAならではのビジュアル撮りおろしから、幼少期の写真、ロングインタビュー、100の質問企画など読み応えたっぷり!また雑誌「S Cawaii!」で実施した3回連続連載「RINAのモト」の撮影カットも収録!
【定価】本体2,400円+税
【発売日】2016年7月15日(金)
【仕様】B5判/96ページ
ISBN】978-4-07-416261-1
全国の書店、ネット書店で発売!

【RINA(リナ)・Profile】
1991年8月21日生まれ。B型。24歳。ガールズバンド「SCANDAL」のドラム・ボーカル担当。2006年大阪・京橋でガールズバンド「SCANDALを結成。2008年「DOLL」でデビュー。「少女S」でレコード大賞新人賞受賞。その後も人気・実力ともに兼ねそなえ、2015年には世界9カ国41公演の初の単独ワールド・ツアーを行い、日本のみならず世界中から支持される。メンバーそれぞれがファッションアイコンとしても名高く、同世代の女性ファンも多い。2016年8月でバンド結成10周年を迎える。

▼Twitter
@scandal_rina
▼Instagram
https://www.instagram.com/urarina821/

◎情報提供:株式会社主婦の友社

SCANDAL、ブルボン・フェットチーネグミとのコラボMV『LOVE ME DO』公開!新CMも放映開始!

SCANDAL-ブルボンフェットチーネグミ MV

株式会社ブルボンの、アルデンテな弾む噛みごこち!が楽しい「フェットチーネグミ」フルーツフレーバーと、4人組ガールズバンド・SCANDAL(スキャンダル)の楽曲『LOVE ME DO』がコラボしたMV(ミュージックビデオ)が、本日2016年2月23日(火)より公開された。

▼こちらにて視聴可能♪

今回の『LOVE ME DO』のMV(ミュージックビデオ)では、SCANDALのメンバー4人が、とある日常のなかでのちょっとした幸せなアクシデントに、胸キュンして至福の表情を浮かべる様子を、舞台的な世界観で表現したファッショナブルな内容となっている。

SCANDAL-ブルボンフェットチーネグミ MV

さらに、そのMV(ミュージックビデオ)と連動した15秒のテレビCMも、2月26日(金)より放映開始される。

line2

【SCANDAL(スキャンダル) プロフィール】

SCANDAL(スキャンダル)
*L→R
TOMOMI(Bass&Vocal) /1990.05.31生まれ  A型
HARUNA(Vocal&Guitar)/1988.08.10生まれ  A型
RINA(Drums&Vocal)  /1991.08.21生まれ  B型
MAMI(Guitar&Vocal) /1990.05.21生まれ AB型

2006年大阪・京橋で結成。2008年「DOLL」でデビュー。
翌年には「少女S」でレコード大賞新人賞受賞。2012年3月には日本武道館公演を異例の速さで達成し、翌2013年3月には夢であった大阪城ホール公演を5分で即完させるなどライブでの実績を重ねていく。
2014年6月にはプリンセスプリンセス以来、23年ぶり2組目となる横浜アリーナ2DAYS公演を成功させる。
近年ではSCANDALの影響で楽器を始める女子も増え、ファイナル開催となった2015年11月第6回SCANDALコピーバンドコンテストには国内外から637組のエントリーが集まり10代女子を中心に絶大な人気を誇っていることを証明。
2015年SCANDAL史上最大の5カ月に及ぶ世界9カ国41公演の単独ワールドツアーを大盛況に収め、4万人動員の初の東名阪アリーナツアーでも国内人気の高さをみせつけた。さらに結成10周年を迎える今年8月21日には、大阪にて野外コンサートの開催も決定している。名実ともに、日本そして世界を代表するガールズバンド。

▼SCANDAL・Website
http://www.scandal-4.com/

◎情報提供:株式会社ブルボン

SCANDAL、初の東名阪アリーナツアーFINAL公演をWOWOW独占生中継決定!

SCANDAL

“ブーム再来”といわれるほどの活況を呈している近年のガールズバンド市場。その中でも多くのバンドが目標とし、憧れの目を向けているのがSCANDALだ。2008年のメジャーデビューからわずか3年半弱で東京・日本武道館公演を実施、翌年には大阪城ホール公演即完、2014年には神奈川・横浜アリーナ2DAYS公演を成功させるなど着実に実績を積み上げてきた。

2015年にはその勢いが海外にまで及び、フランス・パリ公演をはじめに、アメリカでは3都市を回り、イギリス・ロンドンでは有名なライブハウスで公演を行なうなど、世界9カ国41公演のワールドツアーを成功させた。

SCANDAL-Documentary-film-HELLO-WORLD

そんな大注目のSCANDALが自身初のアリーナツアーを東名阪で行なう。このツアーからファイナルとなる日本武道館でのライブ(2016年1月13日開催)の模様が、WOWOWにて生中継されることが決定した。2016年に結成10周年を迎える、名実ともに日本を代表するガールズバンドへと成長を遂げた彼女たちの勇姿が余すところなく放送される。お見逃しなく!

【生中継!SCANDAL ARENA TOUR 2015-2016「PERFECT WORLD」番組情報】

・2016年1月13日(水)夜7:00[WOWOWライブ]
・収録日:2016年1月13日
・収録場所:東京 日本武道館

▼番組特設サイト
http://www.wowow.co.jp/music/scandal/

◎情報提供:株式会社WOWOW