タグ別アーカイブ: TOKYO FM

西内まりや、TOKYO FM番組で山崎育三郎と共演!ドラマ『突然ですが、明日結婚します』についてトーク!2月26日(日) 11:30~オンエア!

西内まりや & 山崎育三郎

西内まりやがレギュラー出演しているTOKYO FM番組西内まりや「for You…」』(毎週日曜 11:30-11:55 TOKYO FMをはじめとするJFN系列全国38局ネット)の
2月26日(日)の放送回に、俳優・山崎育三郎flumpool)がゲスト出演する。

ゲストの山崎育三郎は、現在西内まりやが主演をつとめるフジテレビ系で放送中のドラマ『突然ですが、明日結婚します』(毎週月曜夜9時~)で共演中。ドラマで初共演ということで、お互いの印象について山崎育三郎は、 「まりやちゃんは歌って踊れて演技もできて、バドミントンもできて完璧!クールビューティーって思っていたけど実際会うと、 意外とほわ~っとしていて。でもしっかりしていてストイックなところもありますよね」と絶賛。

西内まりやは「ミュージカルをよく観ていたのでもちろん存じ上げていましたが”別次元の人”だと思っていました。実際はいい意味で色んな顔も持たれていて、 何より紳士ですよね!」と語る。

さらに、 事前にリスナーから募集した「山崎育三郎へ聞きたい質問」にも答えた。ドラマでは、結婚に利益を求め、「条件に合うから」と西内まりや演じる高梨あすかにグイグイ迫る、神谷暁人を演じている山崎育三郎。

果たして実際の恋愛ではどんなタイプなのでしょうか?

番組では、 山崎育三郎のカバーアルバム『1936 ~your songs~』の中からの楽曲もオンエアする。山崎育三郎は、「ずっとミュージカル俳優として”演技”と”歌”をやってきたのですが、 演技の方は、 テレビドラマに出演して俳優として観ていただいていて、歌の部分も聴いてもらいたいな、 と。 身近な人に聴いてもらうには、 みなさんが身近に感じる曲を歌いたいな、 と思って選びました」と語る。

2月26日(日)11時30分からの放送を要チェック♪

【西内まりや「for You…」番組概要】

西内まりや(mariya_nishiuchi)Profile

◇タイトル: 西内まりや「for You…」
◇放送日時: 毎週日曜 11:30-11:55放送
◇放送局 : TOKYO FM 80.0MHzをはじめとするJFN全国38局ネット
◇出演者 : 西内まりや
▼番組Website
http://www.tfm.co.jp/fy/

◎情報提供:TOKYO FM

Perfume、2/13(月)TOKYO FM番組に昼も夜も生登場!

Perfume

女性3人組テクノポップユニット・Perfume(パフューム)が2/13(月)、TOKYO FM番組に3人揃って昼も夜も生登場する。

2月13日(月)13時からは、高橋みなみがパーソナリティをつとめるレギュラーワイド番組『高橋みなみの「これから、 何する?」』(月-木13:00-14:55)の”サプライズマンデー”として、高橋みなみの代わりにPerfumeがメンバー全員でパーソナリティを務める。本番組では、 2週に1回月曜日生放送に出演することができない高橋みなみに代わって、 高橋みなみと縁があるアーティストや俳優・女優が代行パーソナリティをつとめる”サプライズマンデー”を放送しており、その一環。「Perfumeの「これから、 何する?」と題して、オンエア。昼の生ワイドならではの3人の新たな一面が…?

さらに、2月13日(月)22時からの『SCHOOL OF LOCK!』にもPerfumeが全員で生出演する。 Perfumeが『SCOOL OF LOCK!』の生放送教室に出演するのは、約10カ月ぶり。2月15日(水)リリースのニューシングル『TOKYO GIRL』についてのお話もたっぷり披露する。

2月13日(月)、TOKYO FMをジャックするPerfumeの放送を要チェック♪

【高橋みなみの「これから、 何する?」 番組概要】

★タイトル: 高橋みなみの「これから、 何する?」 (月~木 13:00-14:55)
サプライズマンデー Perfumeの「これから、 何する?」
★放送日時:2月13日(月)13:00~14:55
★放送局 : TOKYO FM 80.0MHz
★パーソナリティ : Perfume
▼番組Website
http://www.tfm.co.jp/korenani/

【SCHOOL OF LOCK! 番組概要】

【番組概要】
★タイトル: SCHOOL OF LOCK!
★放送日時: 毎週月曜~木曜22:00~23:55 / 毎週金曜 22:00~22:55
★放送局 : TOKYO FM 80.0MHz
▼番組Website
http://www.tfm.co.jp/lock/

【Perfume プロフィール】

Perfume

あ~ちゃん(西脇綾香)、 かしゆか(樫野有香)、 のっち(大本彩乃)からなる3人組テクノポップユニット。
2000年に広島で結成。2007年にシングル「ポリリズム」がブレイク、 独自な楽曲、 歌詞、 ダンス、 MC等で多方面から評価を得る。2016年4月6日には、 前作「LEVEL3」から約2年半ぶりとなるオリジナルアルバム「COSMIC EXPLORER」をリリース、 国内のアリーナ―に加え、 北米や名阪福でのドーム公演をを巡る『Perfume 6th Tour 2016 「COSMIC EXPLORER」』を開催。 2017年2月15日(水)にニューシングル『TOKYO GIRL』をリリース予定。

【リリース情報】
perfume-tokyogirl
TOKYO GIRL(初回限定盤)(DVD付) [CD]

2017年1月18日 (水)より日本テレビで放送される水曜ドラマ『東京タラレバ娘』の主題歌、 新曲「TOKYO GIRL」を2月15日(水)にリリース予定。 カップリングには、 PerfumeがCM出演した「Ora2 ×Perfume くちもとBeauty Project」のCM楽曲となっている「宝石の雨」を収録。

【収録内容】
[CD]
1.TOKYO GIRL
※日本テレビ水曜ドラマ「東京タラレバ娘」主題歌
2.宝石の雨
※「Ora2×Perfume くちもとBeauty Project」CMソング
3.TOKYO GIRL – Original Instrumental –
4.宝石の雨 – Original Instrumental –

全 4曲収録

[DVD]
・TOKYO GIRL -Video Clip-
・Perfume View
・Special Teaser Trailer

◎情報提供:TOKYO FM

西内まりや×山村隆太(flumpool)、TOKYO FM番組で “月9”『突然ですが、 明日結婚します』共演秘話 公開! 1月29日(日) 11:30~オンエア!

西内まりや×山村隆太(flumpool)、TOKYO FM

西内まりやがレギュラー出演しているTOKYO FM番組西内まりや「for You…」』(毎週日曜 11:30-11:55 TOKYO FMをはじめとするJFN系列全国38局ネット)の 1月29日(日)の放送回に、山村隆太flumpool)がゲスト出演する。

西内まりやと山村隆太の二人は、西内まりやが主演を務めるフジテレビ系の「月9」ドラマ『突然ですが、 明日結婚します』(月曜午後9時~)で共演中。お互いの第一印象から意外な共通点まで…!?ドラマ”明日婚”初共演での秘話が語られる。

音楽番組では何度か共演しているものの、 面識はなかったという二人。 今回ドラマ初共演ということで、 あらためてお互いの第一印象を聞くと、 意外な共通点が明らかになる。

西内まりや×山村隆太(flumpool)、TOKYO FM

山村隆太は、 西内まりやとのドラマ共演を前に、 改めて西内まりやの過去の映像を見たそう。 山村隆太は、西内まりやについて「いい意味で女優さんぽくなくて、 素敵です!ドラマ主演というプレッシャーと闘いながらも周囲への気遣いを忘れないところとか…ギャップがいいんです!」と絶賛。 西内まりやは山村隆太について「いい意味でゆるキャラ(笑)。 ユルいんだけどやるときは、 やる。 気づかれずにやっている。 真面目でストイックなんだけど、 それを見せないところがいいですよね!」と答えた。

さらに、 ドラマ撮影の裏話も。 山村隆太がドラマ初出演するにあたり、 苦労していることとは一体?
1月29日(日)11時30分からの放送を要チェック♪

【西内まりや「for You…」番組概要】

西内まりや(mariya_nishiuchi)Profile

◇放送日時: 毎週日曜 11:30-11:55放送
◇放送局 : TOKYO FM 80.0MHzをはじめとするJFN全国38局ネット
◇出演者 : 西内まりや
▼番組Website
http://www.tfm.co.jp/fy/

◎情報提供:TOKYO FM

高橋みなみ、小池百合子都知事と初対談!TOKYO FM『高橋みなみの「これから、何する?」』1月11日13:00~オンエア!

高橋みなみ & 小池百合子都知事 対談TOKYO FM

高橋みなみが、自身がパーソナリティを務めるレギュラーワイド番組『高橋みなみの「これから、 何する?」』(月-木13:00-14:55)にて、小池百合子現東京都知事と初対談が実現した。 この模様は、1月11日(水)13時から放送される。

対談では、「女性リーダーとしての心得は?」「東京の”都市”としての未来像は?」「”東京大改革”を”具体的に”どう進めていきますか?」「2020年東京オリンピック・パラリンピックに向けて」などについて、 高橋みなみが小池百合子都知事に直撃した。

まずはじめに「これまであまり都政に注目していなかったのですが、 小池さんが都知事になられてから日々ものすごく報道をされていて、 こんなに注目を浴びる都知事はいらっしゃらないのでは?」という高橋みなみに対し小池百合子都知事は「待機児童、 サイバーテロからオリンピック、 豊洲…幅広い。 問題が多いということはやりがいがあることだと思います」と都政への情熱、 やりがいについて語った。

さらに、「東京が元気であるために若い人たちのビジョンを聞く懇談会を、 様々な専門家を呼んで開催しようと思っています。 あなたも来ない?」と突然のお誘いに高橋みなみは「いいんですか!?行きたいです!」と回答。 そして、小池百合子都知事の気になるプライベートについても伺った。1月11日(月)13時からの放送を要チェック♪

【高橋みなみの「これから何する?」番組概要】

 
高橋みなみの「これから何する?」

★放送日時: 毎週月~木 13:00-14:55放送
★放送局 : TOKYO FM 80.0MHz
★パーソナリティ : 高橋みなみ
▼番組ホームページ
http://www.tfm.co.jp/korenani/
▼ラジオの聴き方 
http://www.tfm.co.jp/listen/

◎情報提供:TOKYO FM

西内まりや、TOKYO FM『西内まりや「for You…」』でクリスマスソング弾き語り初披露!

西内まりや TOKYO FM「for You...」

西内まりやがレギュラー出演するTOKYO FM番組 『西内まりや「for You…」』(毎週日曜 11:30-11:55 TOKYO FMをはじめとするJFN系列全国38局ネット)のクリスマスを1週週間前に控えた12月18日(日)の放送回で、西内まりやがラジオで初めてクリスマスソングピアノ弾き語りを披露する。演奏する曲は、 『Silent Night』。

【西内まりやからのコメント】

「(「Silent Night」は)クリスマスならではの、 温かい気持ちになる曲。 愛を込めて歌いたい」と語ったあとに、 伸びやかな美声と、 ピアノによるバラード調のアレンジで披露。 ピアノ「弾き語りは久しぶりだったけど、 今までで一番楽しく、 リラックスして弾き語りできました!」


この満足そうなコメントからもオンエアが楽しみだ。

西内まりや TOKYO FM「for You...」

番組では、 西内まりやにとっての「今年の漢字」も発表します。 「嬉しい、 悲しい…いろんな感情が動いた一年でした。 自分と向き合う時間が今年は増えたので、 来年はそれをアウトプットしていきたいな!」いったい何の漢字でしょうか?

さらに、 自身の楽曲で未発売のあの曲もオンエア予定!12月18日(日)11時30分からの放送を要チェック♪

【西内まりや「for You…」番組概要】

西内まりや(mariya_nishiuchi)Profile
◇放送日時:
毎週日曜 11:30-11:55放送
◇放送局 :
TOKYO FM 80.0MHzをはじめとするJFN全国38局ネット
◇出演者 :
西内まりや

▼番組Website
http://www.tfm.co.jp/fy/

◎情報提供:TOKYO FM