「第35回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2022 AUTUMN/WINTER(マイナビTGC 2022 A/W)」が2022年9月3日、さいたまスーパーアリーナにて開催された。リポート2本目は、『SHEIN(シーイン)』ステージをお届け。
【SHEIN】
『SHEIN』のステージのテーマは「Y2Kシミラーコーデ」。Y2Kとは「Year2000」の略称で、2000年代に流行したコーディネートのことだ。出演者は、各々ポップでメリハリのあるシミラーコーデを披露した。
めるること生見愛瑠がタイトなトップスと青の差し色がワンポイントのダメージデニムで登場。ノースリーブのトップスと軽く羽織ったジャケットがめるるの華奢さ、スタイルを際立たせるコーディネートとなっていた。
とびきりの笑顔と最後にはキュートなウインクを決め、観客を魅了した。
続いては、福岡放送の伊藤舞アナウンサーが登場。
ヒルナンデス!(日本テレビ)の「日テレ系女子アナ オシャレ日本一決定戦 決勝!」にて見事優勝し、本ステージへの出演が決定した。
ビタミンカラーのインナーにブラウンを基調としたジャケットとゼブラ柄のパンツを合わせたY2Kファッションの特徴でもあるポップなコーディネートで登場し、最後にはめるると2人で「ハッピース」でポーズをきめた。
続いては、村上愛花とアリアナさくらが先ほどとは一転、クールに登場。
レザーパンツにショート丈のインナー、ジャケットを合わせY2Kファッションのもう1つの特徴である「メリハリ」を意識したへそ出しのパンツスタイルで観客を魅了した。
続いては、ゆうちゃみ&ゆいちゃみ姉妹が手をつないで仲睦まじく登場。
鮮やかな白と青のパンツにオーバーサイズのジャケットを合わせたポップな仕上がりとなっている。流行りの「ギャルピース」を見せた。
そして、妹・ゆいちゃみが、姉のゆうちゃみの頬にキスをして会場を沸かせた。
続いては、人気モデルの久間田琳加とミチがブラウンを基調としたコーディネートで登場。
上半身をシンプルにまとめ、脚の長さが際立つフレアパンツで抜群のスタイルを見せた。
続いて、人気Youtuberの中町綾ととうあが登場。
中町はインナーに、とうあはパンツにビタミンカラーを使用。三つ編みモチーフのおそろいの髪型で最後はカラーサングラスを身に付けこちらもギャルピースを見せ、普段からの仲の良さを覗かせた。
本ステージ最後は人気3人組Youtuberのばんばんざいがメリハリのあるタイトなトップスと、さわやかなパステルカラーがポイントのコーディネートで登場。上半身を色鮮やかに、下半身を暗めの色でまとめ、メリハリのあるコーディネートに仕上がっている。
ギャルピースの後、「ばんばんざいポーズ」をきめ、観客を沸かせた。
https://twitter.com/SHEIN_Japan
https://www.instagram.com/shein_japan/
『第35回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2022 AUTUMN/WINTER』
公式サイト:https://tgc.girlswalker.com/22aw/
◎取材・撮影:ACTRESS PRESS編集部
・REPORTER:村上亜子(東北大学)
・撮影:ACTRESS PRESS編集部 SHUN
・コーディネート:Scketto:https://twitter.com/scketto1