仕事を頑張るすべての女性へ贈る、ミスタードーナツ×ゴディバのご褒美時間
「今日は、もう十分頑張った」
そんな夜、自分をそっと甘やかす時間があってもいい——。
女優・今田美桜が出演する、ミスタードーナツの新TVCM「Mister Donut×GODIVA『甘やかしていい日。』篇」が、2026年1月9日より全国で放映される。本CMは、ミスタードーナツ日本創業55周年、そしてゴディバ創業100周年という、特別なアニバーサリーイヤーを記念したコラボレーション企画の一環だ。
“ちゃんと休むこと”も、頑張る大人の選択
CMの舞台は、仕事を終えた夜のおうち時間。
テーブルに並ぶのは、ミスタードーナツとゴディバが共同開発した全5種のプレミアムドーナツ。今田美桜は、その中から「トリュフショコラドーナツ ノワール」を手に取り、静かに一口頬張る。
「自分を褒める理由なんて、なんだっていい」
そんなメッセージとともに描かれるのは、誰かのためではなく、“自分のため”に過ごすご褒美のひとときだ。ドーナツの甘さが口いっぱいに広がる瞬間、今田の表情もふっと緩み、心までほどけていく。その自然体な姿は、忙しい毎日を送る私たちの心にそっと寄り添ってくれる。
今田美桜が語る「リラックスできた撮影時間」
撮影後のインタビューで今田は、今回のCMについてこう振り返っている。
「とてもリラックス感のある空間で、すごくおいしいドーナツを食べながら撮影できて、本当に幸せな時間でした。おうちでおいしいものを食べているような、普段に近い気持ちでいられました」
中でも印象に残ったのは、トリュフショコラドーナツの味わい。「上品な甘さで、断面のサプライズ感が楽しかった」と語り、ふわっと軽やかな食感と、ゴディバらしいショコラの奥深さに魅了された様子を見せている。
“自分にご褒美”を肯定してくれる存在
インタビューでは、CMのテーマにちなみ「自分へのご褒美」についても言及。
「もちろん、すごく与えます(笑)」と笑顔を見せ、最近ではトータルコーディネートで古着を購入したことも明かした。日々の小さなご褒美から、少し特別な買い物まで、自分の気持ちを大切にする姿勢は、多くの女性の共感を呼びそうだ。
また、リフレッシュ方法として「ゆっくり湯船に浸かる時間」や、「予定を詰めすぎない旅行」が好きだとも語り、“頑張り続けないための工夫”を自然体で実践していることが伝わってくる。
Vlogやメイキングで見せる、素の今田美桜
2026年1月16日からは、CMの世界観をさらに深掘りしたWEB動画「甘やかしていい日の Vlog Mio Imada」も公開予定。今田自身が“甘やかしていい日”を過ごす様子をVlog風に収めた内容で、ドーナツを選ぶところから、自分だけのくつろぎ空間を整える時間までが描かれる。
さらに、1月8日からはメイキング動画やインタビュー動画も順次公開。真剣な表情で撮影に臨む姿と、ドーナツを前にした無邪気な笑顔、そのギャップも見どころのひとつだ。
忙しい毎日に、上質な甘さという選択を
「Mister Donut×GODIVA」のコラボレーションドーナツは、2026年1月9日より期間限定発売。トリュフショコラをイメージした濃厚な味わいから、ふんわり軽やかな生ショコラフレンチまで、どれも“自分をいたわる時間”に寄り添ってくれるラインナップだ。
忙しさに追われがちな毎日だからこそ、意識的に作りたい“甘やかしていい日”。
今田美桜の穏やかな笑顔とともに、その大切さを改めて教えてくれるCMとなっている。
◎文:ACTRESS PRESS編集部








コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。