日別アーカイブ: 2017年1月22日

忽那汐里 主演!映画『ねこあつめの家』ポスタービジュアル解禁!「キャスト版」と「キャット版」両A面!

忽那汐里 主演!映画『ねこあつめの家』

大のねこ好きの顔を持つ女優・忽那汐里(くつな しおり)がヒロインを演じる、来春公開の映画『ねこあつめの家』のポスタービジュアルが解禁された。公開されたのは、「キャスト版」と「キャット版」からなる両A面の本ビジュアル。本記事冒頭の画像が、「キャスト版」。物憂げな表情の忽那汐里と、ねこを抱きかかえる伊藤淳史のコントラストに、もともとストーリーのないアプリから、どんな物語が紡がれるのか、展開が気になるビジュアルになっている。

そして、下記が「キャット版」のポスタービジュアルだ。

映画『ねこあつめの家』

「キャット版」は、まさに、モフモフなねこまみれ状態で、想いに耽る伊藤淳史を配したネコ好きには、たまらない仕上がり。もちろん、アプリ「ねこあつめ」ファンにも納得のエサとグッズを用意して準備万端に整えている、この庭先なら、きっと、まんぞくさんで、ただただ眺めても癒されるビジュアルとなっている。

本作は、驚異の 1,900 万ダウンロードを記録し、日本のみならず、全世界で注目を浴びるゲームアプリ「ねこあつめ」を実写映画化する作品。2017年4月8日(土)より、新宿武蔵野館他全国ロードショーが決定した。

忽那汐里 映画『ねこあつめの家』ヒロイン

キャストからのコメントが到着したので、下記にて紹介。

【田口トモロヲ(浅草役)からのコメント】

蔵方政俊監督とは昔、助監督時代に鬼才神代辰巳監督の遺作となったTVドラマで御一緒しました。監督になられ久々に再会した蔵方さんの映画に対する真っ直ぐで真摯な目線は当時と変わらず、安心して撮影に臨むことが出来ました。そして…、小さな愛おしい映画が完成しました。常々、猫達の自由な気儘さを羨望の眼差しで見ていた僕にとって、癒しの作品になりました。みなさまの心にも届きますように!

【木村多江(洋子役)からのコメント】

どちらかというと犬っぽいと言われる私が猫っぽい人の役。未知の世界に踏み込んだ。ちょっと憧れる猫っぽい人になろうと思ったらちょっと変な人になってしまったかも?!猫の愛しさに目が奪われる映画。お楽しみに。

【大久保佳代子(不動産屋役)からのコメント】

唯一、ハマったスマホゲームが「ねこあつめ」。まさかの実写化にまさかの出演依頼。ただネコを集めるだけの小さい世界を、よくぞ人間ドラマに。しかもちゃんとネコを集めながら。私のお気に入りのキャラの子もヘビロテしていたグッズも実在。なんか、異次元の世界でお芝居しているようで、楽しかったし、やっぱりネコは可愛いかった。

映画『ねこあつめの家』概要

忽那汐里 主演!映画『ねこあつめの家』

【ストーリー】
若くして新人賞を取り一躍人気作家になった小説家、佐久本勝(伊藤淳史)。現在は大スランプ中で、暇に任せてエゴサーチして
はさらにドツボに陥る日々。担当編集者のミチル(忽那汐里)は、佐久本を励ますが、若さあふれる熱血アドバイスは、佐久本
には苦しかった。そんなある晩、不思議な占い師から予言を受け、佐久本は、多古町という片田舎の古民家に逃げるように移住
する。だが、場所は変われど暮らしに変わりなく、生活は下降線をたどる一方。ある日、途方に暮れて縁側で庭を眺めていると1
匹の猫がやってくる。しばし見つめあう小説家と猫。ほどなく、ぷいっと猫は行ってしまう。猫にも見捨てられたよ。と落ち込
む佐久本。しかし、どうも猫が気になる佐久本は、ペットショップの店主・洋子からアドバイスを受け、不思議な庭作りを始める…。こうして若き小説家の「ねこあつめ」が始まった―。

出演:伊藤淳史、忽那汐里
監督:蔵方政俊/製作総指揮:吉田尚剛/企画・脚本:永森裕二/原案:ねこあつめ(Hit-Point)
企画・配給:AMG エンタテインメント
制作プロダクション:MEDIAND
製作:「映画 ねこあつめ」製作委員会

◎情報提供:AMG エンタテインメント

宮城舞、ViViモデルを卒業!「私ここにいていいのかな?」と悩んだ日々を語る!

宮城舞 ViViモデル

人気モデルの宮城舞(みやぎ まい)が、 1月23日(月)発売の『ViVi (ヴィヴィ) 2017年​3月号』で卒業を発表した。1988年2月19日生まれで、現在 28歳の宮城舞。20代ラストにViViモデルを卒業し次のステージへ進む。ViVi専属モデルとして笑顔の陰で悩んだ4年間と読者への感謝を綴ったインタビューがViVi3月号に掲載される。

2013年、 JELLYの看板モデルとして人気絶頂期に、 ViViモデルへと移行。 “まいぷぅ”の名で読者からも愛され、 私服企画やスタイリング企画を多数特集されるなど、 ViViモデルとしても人気を博した。 しかし、ギャル出身であることへのコンプレックスや、 続々と後輩のモデルが人気になっていく中、自身の居場所を探して悩んだ日々だったという。 そんな心境のインタビューとともに、 ViViモデルのおしゃれ番長としてスタイリングも手掛けていた彼女が、最後にセルフスタイリングをした撮影カットも必見の内容となっている。

宮城舞 ViViモデル

【宮城舞のコトバ(インタビューより)】

“いつのまにか一番年上で、 なのに
みんなを引っ張ることもできてないって、 すごくもやもやしてた。
私、 ここにいていいのかな?って“

「ギャルって言われることが、 当時はちょっと別扱いみたいでイヤだったんだよね(略)つけまつげとカラコンを外してみたり。 最初はつけまつげとカラコンを付けてないことですら、 すっぴんみたいで、 すごく勇気が必要だった」

「2年ぐらい前かな? スタイリングが似合ってない、 今のViViにハマっていないかもしれないって思い始めたの。 いつのまにか一番年上で、 なのにみんなを引っ張ることもできてないって、 すごくもやもやしてた。 私、 ここにいていいのかな? って。 一時期は、 モデルもそろそろ終わりかもとまで落ち込んだこともあったの。 先がみえないっていうか、 どこに向かえばいいのかわからなかった」

“いっぱい笑って駆け抜けた4年間。
ViViモデルにならせてくれてありがとう(ハート)って大きな声で言いたい!“

「私つい最近まで、 ViViモデルになったっていう実感がなかったの。 私がViViに出ていいのかなって、 ずっと思っていた。 だけど、 今は自信を持って、 ViViモデルって言える! この場所でほんとうに少しずつだけど成長できたんだと思う。 それはみんなのおかげです。 4年間最高の思い出をありがとうございました!」

宮城舞 ViViモデル

【俳優の弟・宮城大樹からのメッセージ】

ViVi卒業おめでとう。
年々飛躍していく姉貴を誇りに思い、 頼りにしてます!
これからもよろしくね。 おねぇちゃん。
-俳優・宮城大樹


・PHOTO: (C)Ko-ta Shoji

【宮城舞(みやぎ まい)Profile】

1998年神奈川県出身。 08年から5年間にわたり『JELLY』のモデルとして活動。 同誌の看板モデルと呼ばれる存在となったのち、 2013年より『ViVi』へ移籍。 まいぷぅの愛称で人気に。 雑誌やTVなどを中心に活躍。 弟は俳優の宮城大樹。

【掲載号「ViVi 3月号」情報】


定価:670円(税込)
発売日:2017年1月23日(月)
※首都圏基準
発行元:株式会社講談社

<内容紹介>
■宮城舞、ViViを卒業します!

■バレンタインの思い出インタビュー
松坂桃李、鈴木亮平、志尊淳、 渡辺麻友、柏木由紀、北原里英

【FASHION】
■FENDI
■MIU MIU
■レイナのファンタジーガーリー
■山脇道子×小林真由子のいま気になるコレ! !
■今買ってすぐ使える! 春トレンド大予想
PART1 春服トレンドキーワード11
PART2 おしゃれ有名人の春服
その1 桐谷美鈴さんの春着たいもの
その2 発表! 春一番に着たい服
高橋愛、E-girls
PART3 デザインデニムをまずは1本!
PART4 春、小物JOURNAL! !
PART5 春、着たいものはRED&YELLOW
PART6 春のはおり問題、何着る?どう着る?
PART7 本当は教えたくない! インフルエンサー発 早耳トレンド31
■二階堂ふみが着る カラーヴィンテージ
■アリサのガーリーヴィンテージ VS emmaの辛めヴィンテージ着回し30DAYS
■ティナのBAD GIRL
■使える春靴ALLカタログ
■ViVi認定!! 整形級春アイテムはコレ!

【BEAUTY】
■春までにー3kg! ViViガルスポ部 メリハリBODYのつくりかた
■ViViモデル×人気ヘアメイク 春コレ! でいくメイクSCOOP
■この春、幅広チークがかわいい!
■mojo NAIL 関根さんの出し抜き春ネイル
■中山友恵さんプレゼンツ このテクでメイクが必ずうまくなる! Vol.2 アイメイク編
■神崎恵さん特別講義! 生肌ビジンなスキンケア
■衝撃! セレブダイエットNews

【OTHERS】
■Valentines Book 2017 All make-up by イガリシノブさん
■ちょっと本気でスピリチュアル
■びび旅 Vol.1 沖縄
■tokyo boy cam_55 井之脇海

◎情報提供:株式会社講談社

HARUHI、新曲「ソラのパレード」がアニメ「GRANBLUE FANTASY The Animation」エンディングテーマに決定!3rdシングルとして4/26発売!

HARUHI「ソラのパレード」

17歳のアーティスト・HARUHIの新曲「ソラのパレード」が、TVアニメ「GRANBLUE FANTASY The Animationエンディングテーマに決定した。「GRANBLUE FANTASY The Animation」は、 大人気のソーシャルゲーム『グランブルーファンタジー』のアニメ化、 OPテーマはBUMP OF CHICKENの「GO」という話題作だ。 HARUHIの歌うエンディングテーマは、 1月21日(土)に特別先行放送された「ザンクティンゼル編」のオンエアをもって解禁された。書き下ろしの新曲「ソラのパレード」は、 『グランブルーファンタジー』の世界と絡み合う爽快なロックチューンとなっている。

そして、この曲を含む待望の3rd single「ソラのパレード」が4月26日に発売されることも決定した。

HARUHIはロサンゼルス生まれの17歳。 映画「世界から猫が消えたなら」主題歌、 カンヌ受賞映画「淵に立つ」主題歌、 ドラマ「コック警部の晩餐会」主題歌に続き、 今作でアニメテーマソングと、 “聴いた瞬間、 別世界へ誘う声”とも称される才能に、 クリエーターからのラブコールが集まっている。

【HARUHIからのコメント】

空に向かって旅を続けていく前向きなイメージと同時に、 表と裏を意味するような、 2つの世界を表現した楽曲です。 誰しも毎日、 今日という日を明日に向かって生きているけれど、 明日も必ず生きているという確証はない。 誰にでもいつかは平等に必ず死がやってくることを当たり前のこととして認めることで、 今出来ることの大切さを感じられたり、 生きていることへの見方が変わってくるはず。 そんな想いを2つの世界について描くことで表現しました。
今回、 「グランブルーファンタジー」が描く世界と音楽でコラボレーションさせて頂けることを、 とても楽しみにしています。

【HARUHIプロフィール】

HARUHI

1999年2月25日 ロサンゼルス生まれ。 インターナショナルスクールに通う17歳。
12歳の時、 学校のミュージカルの主役に抜擢され、 数ヶ月間の練習と本番を経て歌手への志を持つ。
13歳から楽曲制作を開始。 即興性を含む柔軟で鋭敏な歌唱表現力や楽曲制作力は、 関係スタッフに、 次世代の真の女性アーティストの誕生を予感させる。
映画「世界から猫が消えたなら」の主題歌に「ひずみ」が決定し、 2016年5月デビュー。
「ひずみ」はiTunes J-POPアルバム初登場1位、 レコチョク上半期新人ランキング2位を記録。
同年10月公開のカンヌ受賞映画「淵に立つ」主題歌に「Lullaby」を書き下ろす。 2作連続となった映画主題歌に加え、
12月に発売された2ndシングル「BANQUET」にて初のドラマ「コック警部の晩餐会」主題歌を担当。
さらにはBose BRAND AMBASSADORに決定するなど、
聴いた瞬間、 別世界に誘う独創的な声・世界観に映像クリエーターからのラブコールが殺到している。

▼Official Website :
http://www.haruhi99.jp/
▼Twitter :
@haruhi_99
▼Facebook :
https://www.facebook.com/haruhi99
▼Instagram
https://www.instagram.com/haruhi_99/

◎情報提供:株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ