カテゴリー別アーカイブ: Event

バンドじゃないもん!、『ぽにきゃん!アイドル倶楽部HADO大会』で初優勝!

ぽにきゃん!アイドル対抗テクノスポーツHADO大会

2017年2月20日(月)、 ニコニコ生放送『ぽにきゃん!アイドル倶楽部』(隔週月曜 18:30~)内にて『ぽにきゃん!アイドル倶楽部HADO大会』が行われ、 アイドルグループのAnge☆Reveがんばれ!Victoryさんみゅ~バンドじゃないもん! マジカル・パンチラインが出演し、テクノスポーツとして話題を呼んでいる新競技 「HADO」に挑戦。グループ対抗で戦った。

決勝戦に進出したAnge☆Reveとバンドじゃないもん!の2チームで優勝賞品の食事券5万円分を懸けて行われ、 接戦の末バンドじゃないもん!チームが見事優勝した。

ぽにきゃん!アイドル倶楽部HADO大会

「HADO」とは、 頭にヘッドマウントディスプレイ、 腕にアームセンサーを装着して技を放つ、 最新のAR技術を使ったスポーツ。

ぽにきゃん!アイドル倶楽部HADO大会

腕を前に突き出してエナジーボールを放ったり、 バリアを出して相手の攻撃を防いだり、 試合時間80秒間の間に点数を取り合う3対3に別れて対戦する競技となる。

ぽにきゃん!アイドル倶楽部HADO大会

昨年開催されたHADO初の世界大会「HADO WORLD CUP2016」は、 賞金総額100万円を懸けて行われ、 バンドじゃないもん!チームは見事3位に入賞している。

放送に先立ち行われた合同取材で、 HADO世界3位のバンドじゃないもん!甘夏ゆずは「実際やってみると、 ただ動けるだけじゃなく、 心理戦や頭脳戦があってゲーム性が作り込まれていて、 運動音痴な人も関係なく色んな人に楽しんで貰いたいです」とゲームの面白さをアピールし、 Ange☆Reve佐々木璃花は「私は運動神経があまり良くないのですが、 練習しているうちにコツがわかってきて高いスコアを出すことが出来たので、 賞品を目指して頑張りたいです」と意気込んだ。

ぽにきゃん!アイドル倶楽部HADO大会

なお、 この日行われた大会では、 決勝戦に進出したAnge☆Reveとバンドじゃないもん!の2チームで優勝賞品の食事券5万円分を懸けて行われ、 接戦の末バンドじゃないもん!チームが優勝した。

ぽにきゃん!アイドル倶楽部HADO大会

個人賞には最得点の68,800点を叩き出したバンドじゃないもん!の甘夏ゆずが選ばれ、 一万円分の食事券が贈られた。

HADOは第2回の世界大会「HADO WORLD CUP2017」の開催が決定していおり、 埼玉のイオン越谷レイクタウンの「VR Center」や神奈川の温浴施設「ソプラティコ関内横浜」で体験することができる他、 3月9日には参加無料の体験会が虎ノ門ポニーキャニオンにて行われる。

【「HADO体験会」】

・日時:2017年3月9日(木)19時30分~
・場所:虎ノ門ポニーキャニオン
・参加方法:Twitterで@hado_infoをフォローして下記URLよりエントリー登録

http://pc-ent.jp/entry/tj67e9wxk/

▼HADO Official Website
http://meleap.com/

▼HADO公式twitter
https://twitter.com/hado_info

▼HADO公式FACEBOOK
https://www.facebook.com/HADO-1376721975970182/?ref=ts&fref=ts

■ニコニコ生放送「ぽにきゃん!アイドル倶楽部」(隔週月曜日18:30~)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv290119618

「ぽにきゃん!アイドル倶楽部」公式Twitter
https://twitter.com/idol_ponican

【ポニーキャニオン所属アイドル】

Ange☆Reve
https://angereve.com/

がんばれ!Victory
https://ganbare-victory.com/

さんみゅ~
http://sunmyu.com/

バンドじゃないもん!
https://banmon.jp/

ベイビーレイズJAPAN
https://babyraids.lespros.co.jp/

マジカル・パンチライン
http://magipun.com/

◎情報提供:株式会社meleap

新ミューズ・森星 登場!日やけ止めブランド「アネッサ」新CM発表会にて、生涯美肌宣言!

森星・アネッサ新CM発表会

森星(もり・ひかり)が2月20日(月)、東京・渋谷ヒカリエホールにて開催された、日やけ止めブランド「アネッサ」の新CM発表会に登場した。森星は、アネッサブランドの新ミューズに起用され、彼女が出演する新TVCMが、2017年3月3日(金)より全国でオンエア開始される。

イベントにて、2月21日(火)から発売される新製品と共に、新ミューズの森星が紹介された。そして、3月3日(金)からオンエア開始される新ミューズ・森星を起用したアネッサ新CMを披露。この新CMのコンセプトは、「“未来の美肌を守るための紫外線ケア”は、アネッサで叶えられる」。抜群のスタイルと美肌を持つ森星が登場し、その姿に圧倒された来場者からは大きな拍手が送られた。森星は、初お披露目となったCMの映像を見ながら「“わー、このモーメント(瞬間)だー”、と思ってこの時を本当に待っていたので、一生忘れない日になると思います」とコメント。「今年4月の誕生日で25歳になるので、この一区切りになる年にこのCMをやれてうれしい」と話し、「これからはライフスタイルをブラッシュアップして、内面からも美しくなりたいです。」と笑顔でコメントした。

森星・アネッサ新CM発表会

続いて、ステージには特別ゲスト・はるな愛と、アネッサがアンバサダー契約しているプロゴルフ選手・渡邉彩香(わたなべ・あやか)が登場。各界の美肌美女3人が揃い、“アネッサ未来美肌会議”が始まった。森星からは、自身の普段のケアとアネッサを使う理由を聞かれると「モデルとして肌や日やけのケアは絶対に欠かせないです。強い日やけ止めは苦手だったけど、アネッサは違うんです。美肌を守れて肌のうるおいも守ってくれるアネッサはいつも欠かさず使っています。」とコメント。

過酷なロケも多いはるな愛からは、「19歳のころから使っているんです」と愛用者ぶりをアピールした。「オネエの世界でアネッサは必需品!」と言うと、会場が笑いに包まれた。炎天下の中ラウンドすることもある渡邉彩香からは、愛用しているアネッサを使って、「ゴルフのプレイ中は長時間太陽の下にいるので肌には気をつかいます。夏は汗もかくけど、アネッサはサラサラしていて使い心地も良いです。」とコメント、アネッサの魅力を多いに語った。

最後には、3人の「未来美肌宣言」として、森星からは「アネッサでずっと美肌を保ってビューティーサンケアします」、はるな愛からは「アネッサは女の子のパートナー!アネッサと共にずっと美肌をキープしちゃいます」、渡邉彩香選手からは「汗が気にならないアネッサで美肌にアプローチ」と宣言。しっかりと紫外線対策をおこなうことで、一生の美肌を守ることを堂々と宣言した。

【アネッサ新CM発表会構成】

・発表会名:アネッサ新CM発表会
・日時  :2017年2月20日(月)時間:9時45分開場 10時15分開始
・場所  :渋谷ヒカリエ
・登壇内容:
日光老けについて:Rサイエンスクリニック広尾 日比野佐和子先生
シワのたまごについて:資生堂 化粧品開発センター サンケア製品開発グループ 長井 宏一
アネッサ新商品について:アネッサ ブランドマネージャー 冨田 千晶
トークショー・フォトセッション:森星・はるな愛・渡邉彩香

▼ アネッサ ブランドサイト
http://anessa.shiseido.co.jp/

◎情報提供:株式会社資生堂

「こじまつりタクシー」走行開始!AKB48・小嶋陽菜卒業コンサート“こじまつり”開催 & DVD・Blu-ray 発売記念!

こし゛まつりタクシー
小嶋陽菜とこじまつりタクシー

AKB48の小嶋陽菜(こじま はるな)卒業コンサートこじまつり”の開催及び小嶋陽菜の誕生日(4月19日)発売の同コンサート DVD&Blu-rayの発売を記念して、「こじまつりタクシー」が期間限定で運行する。日本交通株式会社とAKB48小嶋陽菜のコラボレーションタクシーで、明日2017年2月20日(月)〜2017年2月28日(火)まで運行する。

「こじまつりタクシー」は、 日本交通タクシー約4,100台のうち3台の車両に“こじまつり” のイメージカラーであるピンクの塗装と小嶋陽菜“こじはる”のビジュアル等を施し運行する。

また、乗車した方には先着100名様に「全国タクシー」アプリにて利用できる1,000円分のタクシークーポン付き“こじまつり”ビジュアルカード(シリアルナンバー入り) がプレゼントされる。そして、「こじまつりタクシー」車内タブレットではオリジナル映像も放映される。要チェック♪

【こじまつりタクシー 概要】

こし゛まつりタクシー

・運行事業者:日本交通株式会社
・運行期間 :2017年2月20日(月)~2月28日(火)
・運行エリア:都内23区・武蔵野市・三鷹市
※特に渋谷区エリア(原宿)を中心に走行する予定。
・運行台数 :3 台
※車両整備等の事情のため、 時間帯により運行台数変動する場合アリ。
・料金 :タクシー運賃・料金に則る
・利用方法:「全国タクシー」アプリから車種指定で呼ぶことが可能
(流しでのご乗車も可能)

★<サービス内容>
・ご乗車頂いたお客様には先着100名様に「全国タクシー」アプリでお使い頂ける1,000円分のタクシークーポン付き“こじまつり”ビジュアルのシリアルナンバー入りカードのプ レゼント
・「こじまつりタクシー」車内タブレットでオリジナル映像の放映

★<アプリを使っての配車方法>
1.「全国タクシー」アプリをダウンロード
2.アプリメニューの「今すぐ呼ぶ」から車を呼びたい位置を選択 ([ここから乗る]ピンを調整します)
3.詳細条件画面にて画面下部中央のタクシーアイコンを選択し車種選択画面より「こじまつ りタクシー」を選択し「決定」を選択
4.その他条件(任意)を選び「タクシーを呼ぶ」ボタンをタップ
※付近をこじまつりタクシーが走行していない場合、 他のお客さまがご乗車中の場合は車 種指定しても配車できかねる場合がございます
※アプリのシステムの関係上、 配車可能期間は 2/20(月)9:00~2/28(火)23:59 までと させて頂きます。
※日本交通にお電話いただいても、 車両を指定した配車は致しかねます。 また、 こじまつ りタクシーの事前予約は受け付けておりません。 あらかじめご了承ください。

★<シリアルナンバー入りカードの取得方法>
降車時に乗務員よりお渡しさせて頂きます。 ※先着順でのお渡しとなるため、 所定の枚数に達した時点で終了となります。 あらかじめ ご了承ください。 ※配車の際に、 カードの在庫が残っている(お渡し可能な)タクシーを指定することはで きません。
※乗車された人数問わず 1 乗車につき 1 枚のお渡しとさせて頂きます。

【小嶋陽菜卒業コンサート「こじまつり」詳細】
小嶋陽菜・こじまつり
2017 年 2 月 21 日(火)「こじまつり~前夜祭~」開場 17 時、 開演 18 時半
2017 年 2 月 22 日(水)「こじまつり~小嶋陽菜感謝祭~」開場 16 時半、 開演 18 時
開催地:国立代々木競技場第一体育館
▼特設サイト
http://www.akb48.co.jp/kojimatsuri/

【「こじまつり」DVD&Blu-ray 詳細 タイトル:こじまつり~小嶋陽菜感謝祭~】
発売日:2017 年 4 月 19 日(水)
価格:DVD 18,000+税/Blu-ray 21,000 円+税
▼商品特設サイト
http://shopping.akb48-group.com/dvd/akb48_kojimatsuri/

◎情報提供:アソビシステム

松本莉緒、特別講師で登場!「プレミアムヨガ」イベント 2月24日(金)開催!

松本莉緒 ヨガ

女優やモデルとして活躍する松本莉緒(まつもと りお)が、2017年2月24日(金)に開催される「プレミアムヨガ」イベントに特別講師として登場する。

本イベントは、 JTB コーポレートセールスが 千代田区・中央区に勤務する方向けに開催する、プレミアムフライデー特別企画の一つとして行われるもの。今回の企画は、丸の内や日本橋周辺の働く女性をターゲットにしたヨガイベントで、プレミアムフライデーにより生まれる‘新たな0.5日’を、より豊かに、より健康にお過ごしいただくことを目的として実施される。

松本莉緒を特別講師に招き、楽しく健康的なヨガを楽しめる企画だ。体験後に開催する懇親会では、松本莉緒によるトークショーも企画されており、3月に新発売となる新しいザ・プレミアム・モルツを飲みながら楽しいひと時を過ごせる。

なお、本イベントは3月31日(金)にも開催され、道端アンジェリカが特別ゲストとして登場する予定だ。

【イベント概要】

【日 時】
2017年2月24日(金)16:30~17:30(受付開始:16:30~)
【ヨガ会場】
ホットヨガスタジオ LAVA銀座グラッセ店
(住所:東京都中央区銀座3-2-15ギンザ・グラッセ6F)
【懇親会会場】
MASTER’S DREAM  HOUSE
(東京都千代田区丸の内1-8-1丸の内トラストタワービルN館1F)
【特別講師】
松本莉緒

<松本莉緒・プロフィール>
松本莉緒(まつもとりお)
~松本莉緒(まつもとりお) ~

女優・モデル・ヨーガインストラクター
ピースバーグ所属

・生年月日:1982年10月22日
・出身地:青森県
・身長:164.5cm
・血液型:O型

1994年11歳で芸能界デビュー。テレビドラマ、映画、CMなどに多数出演。デビュー当初は「松本恵」として活動をしており「ガラスの仮面」(97年)や、「聖者の行進」(98年)などでブレイク。また、ドラマ「エースをねらえ!」(04年)、「モテキ」(10年)など人気作にも多数出演。さらに多数のファッション誌にも出演しモデルとしての一面も。2014年、ヨガの国際ライセンスを取得しヨガの指導者としても活動を始める。異色の経歴でありながら、ヨガに対する本物志向の取り組みでその活動が度々メディアに取り上げられるなど、現在最も有名な芸能人ヨガインストラクターのひとり。

▼松本莉緒 Twitter
@riomatsumoto
▼松本莉緒 Instagram
https://www.instagram.com/matsumoto_rio/

【内 容】
・働く女性へ向けた癒しの時間「プレミアムヨガ」
プレミアムフライデーを利用して何をしたいか、というアンケートで25%の方が「スポーツ・ヨガ・フィットネス」と回答している(博報堂行動デザイン研究所調査)。そこで、女性の間でも人気のヨガ体験イベントを企画。
2月24日(金)は特別講師として、モデルや女優で活躍中の松本莉緒を招き、特別感のある、健康的で楽しい時間を過ごしていただく。

※3月31日(金)は道端アンジェリカが特別ゲストとして登場する予定。

・ちょっとプレミアムな懇親会付き
今回は、ヨガ終了後に、『MASTER‘S DREAM HOUSE』(東京都中央区)にて開催する参加者懇親会をセットにして販売。本企画は、千代田区・中央区の就業者の方向けとなっている。このプレミアムフライデーの時間を使って、日頃なかなかコミュニケーションを取ることがない他企業の方々とも懇親を図ることで、このエリアにおける様々な交流を生み出すことが目指されている。

また、懇親会では、松本莉緒(2月24日)、道端アンジェリカ(3月31日)のトークショーも予定されており、非日常の空間で、普段会話をすることができない方々と交流を深められる。

★2月24日(金)には「プレミアムヨガ」以外にも下記のツアーやイベントを実施!
「プレミアムトリップ」軽井沢でカーリング体験
「プレミアムイベント」新感覚スポーツ・アーチェリーハント体験&懇親会
※詳細につきましては下記ウェブサイトにて♪
http://www.jtb.co.jp/shop/ksm2/

◎情報提供:株式会社ジェイティービー

上野優華・The Idol Formerly Known As LADYBABY、『OTOPARE』に出演決定!

上野優華
上野優華

The Idol Formerly Known As LADYBABY
The Idol Formerly Known As LADYBABY

3月18日(土)にTSUTAYA O-EASTにて開催されるライブイベント「OTODAMA×POP PARADE presents OTOPARE」の最終出演者が発表され、上野優華(うえの ゆうか)とThe Idol Formerly Known As LADYBABYの出演が決定した。これまでアナウンスされた出演者含め計14組が出演することになる。

チケットの一般販売は、明日2月18日(土)10:00より各プレイガイドにてスタートする。詳しくはオフィシャルサイトをチェック♪

【OTODAMA×POP PARADE presents OTOPARE開催概要】

★日時: 2017年3月18日(土)OPEN 13:00 / START 13:30
★場所: TSUTAYA O-EAST(東京都渋谷区)
★出演者:
アイドルネッサンス/上野優華/大阪☆春夏秋冬/神宿/
The Idol Formerly Known As LADYBABY /Cheeky Parade/つりビット/ drop/
Party Rockets GT /PassCode/predia/まねきケチャ/ロッカジャポニカ/わーすた
★チケット:一般発売 2月18日(土)10:00 ※各プレイガイドにて
▼Official Website
http://www.on-u.info/otopare2017

◎情報提供:株式会社 音遊