タグ別アーカイブ: 宮脇咲良

宮脇咲良、深川麻衣、浜辺美波など・注目女優たちの“今”に迫る「Girls Plus vol.2」発売!

宮脇咲良(HKT48/AKB48))

注目すべき女優たちの“今”に迫る最新グラフィック&インタビューマガジン『Girls Plus vol.2(CMNOW 2017年4月号別冊) 』が、2017年3月29日(水)に玄光社より発売された。

表紙を飾ったのは、HKT48/AKB48で活躍中の宮脇咲良(みやわき さくら)。グループでの活動だけでなく、「女優」として活躍の幅を広げている“今”。あらためて芸能界入りのきっかけや、これまで乗り越えてきた壁を語る。

宮脇咲良(みやわき さくら)

また、現在主演を務めるドラマ『豆腐プロレス』にまつわるエピソードや完璧そうに見える宮脇咲良の意外な素顔もたっぷり掲載される。

【芳根京子】
芳根京子

NHK連続テレビ小説『べっぴんさん』のクランクアップを迎えたばかりの芳根京子(よしね きょうこ)。

【浜辺美波】
浜辺美波(はまべ みなみ)
映画「咲-Saki-」で主演を務め、ますます注目を集める浜辺美波(はまべ みなみ)。

【真野恵里菜】
真野恵里菜(まの えりな)
TBSドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』で一児の母・やっさん役を演じ存在感を放った真野恵里菜(まの えりな)。

【樋口日奈】
乃木坂46の樋口日奈(ひぐち ひな)

舞台『ドラえもん のび太とアニマル惑星』でしずかちゃん役に抜擢、最新17thシングル「インフルエンサー」で選抜復帰を果たした、乃木坂46の樋口日奈(ひぐち ひな)。

【深川麻衣】
深川麻衣(ふかがわ まい)
乃木坂46を卒業後、初めての主演舞台『SKIP』に挑む深川麻衣(ふかがわ まい)。

6人の女優が持つ魅力と“今”の話が、全員10ページを超える大ボリュームの最新撮り下ろしで掲載された。

【『Girls Plus vol.2』(CM NOW 2017年4月号別冊)概要】

発売日: 2017年3月29日(水)

<CONTENTS>
【表紙&巻頭】
宮脇咲良(HKT48/AKB48)

【CONTENTS】
宮脇咲良(HKT48/AKB48)
芳根京子
浜辺美波
真野恵里菜
樋口日奈(乃木坂46)
深川麻衣

・定価   : 本体1,400円+税
・JANコード: 4910042900472
・判型   : A4判 96ページ

◎情報提供:株式会社玄光社

『AKB48衣装図鑑 放課後のクローゼット』3月25日発売!AKB48・全シングル衣装 掲載!

AKB48 衣装図鑑 放課後のクローゼット ~あの頃、彼女がいたら~ (TJMOOK)


人気アイドルグループ・AKB48の歴代の衣装を完全網羅した『AKB48 衣装図鑑 放課後のクローゼット ~あの頃、彼女がいたら~ 』が、3月25日(土)に発売される。本書には、AKB48のインディーズ1stシングル「桜の花びらたち」から最新シングル「シュートサイン」までの全シングルの衣装が掲載され、オリジナル全21公演の劇場公演衣装も図鑑形式で紹介される。(表紙を飾るのは、宮脇咲良。)

また、宮脇咲良や向井地美音など、AKB48グループの次世代を担うメンバー42人が、歴代の衣装を着用して撮影したショットも掲載される。

初期から現在までほぼすべての衣装を手がけてきたAKBグループの衣装部「オサレカンパニー」の茅野しのぶのロングインタビューも掲載。コンセプトや素材へのこだわり、制作過程などについて語られる。大躍進を遂げてきたAKB48を「衣装」の側面から振り返ってみることができる楽しみな企画だ。

本書籍の発売を記念し、3月25日(土)から4月16日(日)までの期間、東京都内・HMV&BOOKS TOKYOにて衣装展が開催される。

なお、本書にて歴代の衣装を着こなす42人のメンバーを以下に掲載。

市川美織
井上瑠夏
太田夢莉
小熊倫実
太野彩香
岡田奈々
岡部麟
小栗有以
小畑優奈
加藤玲奈
神志那結衣
北川綾巴
久代梨奈
久保怜音
倉野尾成美
古賀成美
後藤楽々
下尾みう
須藤凜々花
高倉萌香
谷川聖
谷口めぐ
田中美久
田野優花
月足天音
中井りか
長久玲奈
野村奈央
福岡聖菜
古畑奈和
本間日陽
本郷柚巴
前田彩佳
松岡はな
宮脇咲良
向井地美音
村川緋杏
村瀬紗英
茂木忍
山本彩加
矢吹奈子

※あいうえお順

AKB48、48枚目シングル『願いごとの持ち腐れ』を5月31日(水)にリリース!

松井珠理奈(SKE48)と宮脇咲良(HKT48兼AKB48)がWセンター

人気アイドルグループ・AKB48が本日2017年3月20日(月・祝)、千葉・幕張メッセにて開催された握手会にて、48枚目のシングル『願いごとの持ち腐れ』を5月31日(水)にリリースすることを発表した。松井珠理奈(SKE48)と宮脇咲良(HKT48兼AKB48)がWセンターを務める。

本楽曲は、今年10月に開催されるNHK全国学校音楽コンクール「Nコン2017」の中学の部の課題曲でもある。AKB48が女声三部合唱に挑戦した楽曲で、4月からNHK「みんなのうた」にて放映スタートする。AKB48グループ総監督・横山由依は、「皆さんに長く愛していただく曲になればいいなと思います!」と語った。

そして、AKB48の49thシングルの選抜メンバーを決める『第9回AKB48選抜総選挙』の開票イベントが、6月17日(土)に沖縄・豊見城市の豊崎海浜公園 美らSUNビーチにて開催されることも発表された。本CDには、投票シリアルナンバーが封入される。

なお、本楽曲の選抜メンバーは、以下の通り。

【AKB48・48thシングル『願いごとの持ち腐れ』選抜メンバー】

<AKB48>
入山杏奈
大家志津香
岡田奈々
小栗有以
小田えりな
柏木由紀
加藤玲奈
川本紗矢
木崎ゆりあ
久保怜音
小嶋真子
込山榛香
高橋朱里
峯岸みなみ
向井地美音
武藤十夢
横山由依
渡辺麻友

<SKE48>
後藤楽々
須田亜香里
高柳明音
古畑奈和
松井珠理奈(Wセンター)

<NMB48>
市川美織
白間美瑠
山本彩加
山本彩
吉田朱里

<HKT48>
兒玉遥
朝長美桜
指原莉乃
松岡はな
宮脇咲良(Wセンター)

<NGT48>
北原里英
中井りか

※小田えりなと久保怜音は、今回が初選抜。

渡辺麻友・北川綾巴・宮脇咲良・北原里英 出演!AKB48グループメンバー公認ECファッションブランド「UNEEDNOW」お披露目!

渡辺麻友・北川綾巴・宮脇咲良・北原里英 出演!AKB48グループメンバー公認ECファッションブランド・UNEEDNOW
左から:NGT48北原里英、AKB48渡辺麻友、HKT48宮脇咲良、SKE48北川綾巴

AKB48グループメンバーがモデルを務めるAKB48グループ公認ファッションブランド「UNEEDNOW」(ユーニードナウ)の立ち上げを発表する記者発表会が、2017年3月15日(水)に BROOKʼS green caféにて開催された。記者発表会には、UNEEDNOWのモデルを務めるAKB48渡辺麻友、SKE48北川綾巴、HKT48宮脇咲良、NGT48北原里英 が登場し、本ブランドや自身のファッションについてのトークセッションを行った。

渡辺麻友・北川綾巴・宮脇咲良・北原里英 出演!AKB48グループメンバー公認ECファッションブランド・UNEEDNOW

Q. 今回「UNEEDNOW」はかっこいいイメージのファッションブランドですが、モデルを務めた率直な感想をお聞かせください。

北原綾巴:AKBとしては珍しいお仕事なので少し戸惑いはありましたが、メイクさん・衣装さんなど関わるスタッフの方々が皆さんプロでいらっしゃったので、全て安心してゆだねることができました。写真の仕上がりもなんだか自分たちじゃないみたいですごく嬉しかったです。

渡辺麻友:普段の衣装と違ってモノトーンでストリート系のお洋服はとても新鮮でした。ビジュアルを今(会見)で初めて見たので、みんながカッコよくキマっているので安心しました。

宮脇咲良:今回は「かわいい」の要素を全て無くしてカッコ良さを突き詰めたので、普段アイドルに興味ない新しい層の方にも知ってもらえるんだと思うとワクワクします。

北川綾巴:AKBグループは「かわいい」というイメージがある方が多いと思いますが、今回のようなかっこいい雰囲気も表現できるんだよというのを皆さんに知っていただけるきっかけになればと思います。


北川綾巴

Q. 今後このようなファッションブランドのお仕事が増えるんでしょうか?

渡辺麻友:「UNEEDNOW」の中でいろいろなブランドとコラボしたり、今回と違うメンバーも今後参加する機会も出てくると思うのでみんなの新しい一面とファッションを楽しんでもらいたいです。

北原綾巴:普段の歌やダンスとは違った面で活躍するメンバーが出てくるかもしれないので楽しみですよね。またNGT48は出来たばかりなのでまだ認
知度が低いと思いますが「UNEEDNOW」の取り組みのを通してみなさんに知っていただければと思います。


渡辺麻友 AKB48 UNEEDNOW

Q. 最後にファンの皆様に一言お願いいたします。

渡辺麻友:本日より「UNEEDNOW」のサイトがプレオープンします。AKBグループのメンバーの新しい一面がみられるきっかけになればいいなと思います。今後様々なブランドとのコラボレーションもあるので、普段私たちを応援してくださっている皆さんはもちろん、普段アイドルはみないよという方々にも注目していただきたいです。どうぞよろしくおねがいいします !


渡辺麻友・北川綾巴・宮脇咲良・北原里英 出演!AKB48グループメンバー公認ECファッションブランド・UNEEDNOW

渡辺麻友・北川綾巴・宮脇咲良・北原里英 出演!AKB48グループメンバー公認ECファッションブランド・UNEEDNOW

渡辺麻友・北川綾巴・宮脇咲良・北原里英 出演!AKB48グループメンバー公認ECファッションブランド・UNEEDNOW

渡辺麻友・北川綾巴・宮脇咲良・北原里英 出演!AKB48グループメンバー公認ECファッションブランド・UNEEDNOW

渡辺麻友・北川綾巴・宮脇咲良・北原里英 出演!AKB48グループメンバー公認ECファッションブランド・UNEEDNOW

【AKB48グループ公式 新ブランドお披露目 記者発表会】

・ブランド名:UNEEDNOW(ユーニードナウ)
・日時 :2017年3月15日(水)10:30~11:20
・会場 :BROOKʼS green café(渋谷区神宮前6-4-1 B1F)
・ゲスト :AKB48渡辺麻友、SKE48北川綾巴、HKT48宮脇咲良、NGT48北原里英

◎情報提供:AKB48グループ公式ブランド発表会 PR事務局

島崎遥香の”卒業宣言”に宮脇咲良が涙!?AKB48グループメンバーがカフェスタッフを演じたバイトル新CM公開!

島崎遥香 バイトルCM

AKB48グループメンバーがカフェスタッフを演じる新しい「バイトル」TVCM「(バイト)卒業前」篇が、本日2016年9月12日(月)より全国でオンエア開始された。 本作では「 この経験が夢につながる 」をコンセプトに、 アルバイトで様々な仕事にチャレンジすることを通じ、自分の夢を叶えるために新しい決意をしたスタッフと、 スタッフを支える同僚の姿を描くドラマ風の作品となっている。

AKB48 島崎遥香 バイトルCM

本作には「バイトル」のCMではおなじみのAKB48グループを起用し、 先輩アルバイト役の島崎遥香(AKB48)、 後輩アルバイト役の宮脇咲良(HKT48/AKB48)を中心に8名の豪華メンバーが出演している。

▼新CMは、こちらにて視聴可能♪

【CM出演者】
指原莉乃(HKT48)、 渡辺麻友(AKB48)、 松井珠理奈(SKE48)、 宮脇咲良(HKT48/AKB48)、 島崎遥香(AKB48)、 横山由依(AKB48)、 向井地美音(AKB48)、 加藤玲奈(AKB48)

【CM楽曲】
楽曲名:「光の中へ」
歌 :AKB48
※AKB48 45th Single「LOVE TRIP/しあわせを分けなさい」に収録

【CMのストーリー】
島崎遥香 バイトルCM STORY

後輩スタッフを演じる宮脇咲良が涙を流しながら、 先輩スタッフの島崎遥香に「ぱるるさん、 (バイト)辞めちゃうんですか・・・?」という驚きのセリフから始まる。 果たして、 先輩スタッフの島崎遥香の回答とは・・・?

AKB48 島崎遥香 バイトルCM

AKB48 宮脇咲良 バイトルCM

AKB48 宮脇咲良 バイトルCM

AKB48 島崎遥香 バイトルCM

AKB48 島崎遥香 宮脇咲良 バイトルCM

なお、 本作の別バージョンとして島崎遥香(AKB48)が「ホールスタッフ」「キッチンスタッフ」「パティシエ」を演じるシーンを交えたCMが、9月19日(月)からオンエアされる。 こちらも乞うご期待♪

【「バイトル」とは】
AKB48 島崎遥香 宮脇咲良 バイトルCM
「バイトル」は、 ディップ株式会社が運営する、日本最大級の求人情報数を掲載するアルバイト・パート求人情報サイト。 インターネットならではの使いやすさを追求し、 業界に先駆けた機能を多数提供している。

▼キャンペーンサイト
http://www.baitoru.com/

◎情報提供:ディップ株式会社