初代『ミスいちごIDOL』は山口愛悠伽に決定!AKB48 柏木由紀が選出!

AKB48 柏木由紀

AKB48の柏木由紀を特別審査員に迎えた「いちご×アイドル」のアイコンを選出する『ミスいちごIDOL』オーディション最終選考会にて、山口愛悠伽(福岡県在住 16歳)が見事選出された。「初代ミスいちごIDOL」となった山口愛悠伽は、全国のいちごの消費拡大を目的にいちごの魅力を発信するいちごのPRレディである「ミスいちご2021」の一員として活躍するほか、電子出版によるソロスタイルブック(写真集)のリリース、当実行委員会やCHEERZからの各種活動サポートが行われる。

山口愛悠伽

山口愛悠伽

【山口愛悠伽からの受賞に対するコメント】

1番の目標であったミスいちごIDOLになることができてとても嬉しいです!大好きないちごと歌でたくさんの人にいちごの魅力を伝えられるように頑張ります!


【山口愛悠伽・PROFILE(プロフィール)】
氏名  :山口愛悠伽(やまぐちあゆか)
年齢  :16歳
在住  :福岡県
職業  :高校2年生
趣味  :歌を歌う事、詩を書く事
特技  :歌、演技、応援の型(野球の応援時の学ラン着たかっこいい系)
未来の夢:苺の1番似合うアイドル、女優、マルチタレント
本オーディションに参加した理由:小さな頃からいちごと歌が大好きで、いちごとアイドルのコラボは私にピッタリだと思い応募しました。

AKB48 柏木由紀

AKB48 柏木由紀

【特別審査員 AKB48柏木由紀からのコメント】

いちごが美味しさに溢れているように、どの方も本当に魅力的で、最後までとても悩みました。
ミスいちご事務局の選考委員のみなさんと協議を重ね、
「歌や作詞が大好きでいちごの歌を作りたい」という展望と素敵な歌唱を披露され、
できる事を全て準備して臨まれた姿勢と笑顔が印象的だった山口さんを、選出させていただきました。
「いちごとアイドル」の架け橋となって益々輝けるよう、今後の活躍を応援しています!


【柏木由紀・PROFILE(プロフィール)】
柏木由紀(かしわぎゆき)
1991年7月15日生まれ。鹿児島県出身。ニックネームは「ゆきりん」。
アイドルグループAKB48第3期生オーディションに合格し、活動を開始。
TBS系情報番組『ひるおび!』のお天気コーナーに出演。
2016年には、AKB48現役メンバーとして初のソロツアーを開催。
2020年2月にYouTubeチャンネル「ゆきりんワールド」を開設し活動の幅を広げる。チャンネル登録者数は28.6万人(2020年7月時点)

AKB48 柏木由紀

AKB48 柏木由紀/最終選考会の様子

最終選考会の様子

「ミスいちごIDOL」について

カワイイと憧れが詰まった、世界を虜にするキーワード。それは“いちご”と“アイドル”。
このマリアージュは数々の名曲を残したり、ファッションとなったり、いつの時代もあらゆる世代の女性の心を掴んできた。
全国のいちごが好きなアイドル、アイドルを夢見る未来のアイドル候補達と共に、更に新たな「いちごカルチャー」を産み出したい。そして「いちごカルチャー」、「日本のいちご」の魅力を世界に発信したい。

そのような想いから2020年5月1日より募集を開始している、いちごのPR大使「ミスいちご2021」の特別企画として、「いちご×アイドル」のアイコンを選出する、本オーディションの開催に至った。

「ミスいちご」について

「ミスいちご」は、全国のいちごの消費拡大を目的にいちごの魅力を発信する「いちごのPRレディ」。
毎年選出される15名の「ミスいちご」、ファイナリストである100名の「いちごアソシエイツ」が、全国のいちご産地の自治体や生産団体と連携し、いちごのPR活動と6次産業化支援を行っている。

※ミスいちご2021は現在最終選考中で、2020年8月26日に発表予定です。

スポンサーリンク