「今この時代にできることをしよう!」 『新型コロナウイルスワクチン接種』広報啓蒙活動にHKT48松岡はな、武田智加、豊永阿紀が登壇。 【Reporter:芳賀葵】

HKT48松岡はな、武田智加、豊永阿紀

2022年2月に実施された『ワクチン接種広報イベント』第2弾として、4月4日さらに幅広い層をターゲットへ訴求するために発起人の杉良太郎に若者に人気のアーティスト、アイドルが会見に登壇した。

【登壇一覧】

(前列左から)EXILE TETSUYA、EXILE SHOKICHI、杉良太郎、入江聖奈(日本体育大学)、日本労働組合総連合会 総合企画局長 井村和夫、日本経済団体連合会 ソーシャル・コミュニケーション本部長 正木義久 (後列左から)佐藤三兄弟(綾人、颯人、嘉人)、HKT48(武田智加、富永阿紀、松岡はな)

(前列左から)EXILE TETSUYA、EXILE SHOKICHI、杉良太郎、入江聖奈(日本体育大学)、日本労働組合総連合会 総合企画局長 井村和夫、日本経済団体連合会 ソーシャル・コミュニケーション本部長 正木義久
(後列左から)佐藤三兄弟(綾人、颯人、嘉人)、HKT48(武田智加、富永阿紀、松岡はな)

杉良太郎

発起人の杉良太郎より一日でも早くコロナ前の日常を取り戻すためには、手段としてはワクチンしかないのではないか。これをぜひ進めていきたい。私も残念ながらコロナにかかりまして、つらい思いをしました。これがどこでかかったのか、はっきりしていればいいのだが、分からない。これが恐ろしいところだと思います。人に感染させてしまうと自分だけの問題ではなくなる。基礎疾患のある人はコロナにかかると命にかかわってくる。若い人、年齢を重ねているひと問わず、早く接種をして頂きたい。「健康は絶対にお金では買えない」と接種を勧めた。

【ワクチン注射接種】
杉良太郎、佐藤三兄弟3名
会場では実際に杉良太郎、佐藤三兄弟3名が3回目の接種を受けた。


【コメント】

左から武田智加、富永阿紀、松岡はな(HKT48)

左から武田智加、富永阿紀、松岡はな(HKT48)

松岡はな(HKT48)

松岡はな(HKT48)

松岡はな(HKT48)

感染して重症化してしまうと、周りの方々や家族に負担をかけてしまうと思います。少しでも安心して家族や周りの皆さんにお会いできたらいいなと思いました。これから私はワクチン3回目を接種するので感染対策をしっかりしつつ、接種できたらいいなと思います。


Twitter::https://twitter.com/M_Hana119
Instagram:https://www.instagram.com/hana_matsuoka_/

富永阿紀(HKT48)

富永阿紀(HKT48)

富永阿紀(HKT48)

私は先日、新型コロナに感染してしまったのですが、その際に副反応よりももっと辛い症状でした。それでもお医者さんと「ワクチンを打ちましたか?」という話になったときに、「打ちました。」と答えましたところ「打ってなかったら重症化のリスクがあるので、もっとしんどかったですよ、良かったですね」と言って頂いて、これで良かったなと思いました。若い世代は今までは先人たちがいっぱい調べて実績を残して下さった結果で健康を守ってきてきたので、中々怖い今だなと思いますが、今この時代にできることは、ワクチンを打って安全だよということを皆で証明していくことなのかなと思います。学校だったり、職場だったり、周りのかたに広めないために、ぜひ打っていただきたいなと思います。


Twitter:https://twitter.com/aki_toyonaga
Instagram:https://www.instagram.com/aki_t_official/

武田智加(HKT48)

武田智加(HKT48)

武田智加(HKT48)

こうしてワクチン接種の皆さんの話を聞いて、よりワクチンの重要さ、大切さを実感しています。私たちもグループで活動しているので、人数の多い場所だったりとか多くの人を接する機会が多いので、日々マスクだったり、手洗いうがいだったり、ご飯の際は黙食だったり、少しでも日々自分たちにできることをして予防をしていくとともに、ワクチン接種をして、より重症化のリスクを抑える、感染のリスクを抑えていけたらなと思っております。


Twitter:https://twitter.com/moka__0225
Instagram:https://www.instagram.com/moka0225_hkt/

HKT48:
http://www.hkt48.jp/

入江聖奈(日本体育大学)

入江聖奈(日本体育大学)

私たちは人との関わりの中で活動をしていると思うので、自分の健康とそれ以上に周りの方々の健康や生活を守るために、私もこれから3回目のワクチン接種をしっかりしていきたいです。周りの方々や友達に積極的に呼びかけていきたいと思います。


TETSUYA (EXILE)

左:TETSUYA (EXILE)

マスクを早く外したいという思いと、エンターテインメントを大声出しながら見てもらい。それからツアーが終わったあとに、大勢で飲んで労いたいという本当に僕らがやりたいことを新型コロナで見事に全て奪われてしまいました。早くそれを全て取り戻したいと思っている。たくさんの方にこの意味を分かっていただいて、足を運んでいただきたい。


Twitter:https://twitter.com/epi_tetsuya

右:SHOKICHI(EXILE)

「今」というこの時間は二度と帰ってこない大切な時間だと思います。今を100%楽しめるために、皆さんにワクチンを打っていただいて、みんなで安全に自由に社会活動できるような、そういう日々を送って頂くようにワクチン接種をしてもらいたい。今を楽しんで頂きたい。


Twitter:https://twitter.com/SHOKICHI_927

佐藤三兄弟(綾人、颯人、嘉人)
佐藤三兄弟(綾人、颯人、嘉人)

代表して嘉人より、僕たちは若い子に向けてYouTube、TikTokなどSNSを武器に活動をしている。若い方は特に、若いから元気と考えてしまったり、軽く考えてしまうと思うので、僕たちからSNSを通じてこれからも発信していけたらいいなと思っています。
Twitter:https://twitter.com/ahy_triplets
Instagram:https://www.instagram.com/ahy_triplets/
TikTok:https://www.tiktok.com/@ahy_triplets

【感想】

日本ではワクチン接種の体制が整っているにも関わらず、3回目の接種が1,2回目と比べ進んでいない。杉良太郎さんの「健康はお金では買えない」という言葉の通り、コロナにかからない、風邪や病気にならないなど健康のありがたさについて考えることができました。コロナ前の日常に戻れることを目指して、コロナにならない、人に移さないためにも私たちが積極的にワクチン接種を受けることが必要だと思います。


◎ACTRESS PRESS編集部
◆文:芳賀葵(中央大学)
◆撮影・コーディネート:Scketto

Scketto
アナウンサー・マスコミ業界に就職を目指す大学生が記者・リポーターで参加するプロジェクト。
4年目の4期生募集は2022年5月に予定。
https://twitter.com/scketto1
アクトレスプレス・過去リポート連載記事。
https://actresspress.com/category/report/

スポンサーリンク