NMB48「NAMBATTLE2~愛~」投票結果速報発表!キャプテン・小嶋花梨、第1位に!<ベスト10のコメント掲載>

NMB48

人気アイドルグループ・NMB48の「恋と愛のその間には」発売記念トーク&NAMBATTLE2〜愛〜 投票結果速報発表会が本日2月23日(水・祝)、大阪・NMB48劇場にて開催され、イベント後半では2月22日(火)10:00から投票が開始された27枚目シングルの表題曲選抜メンバー(1位~14位)、アンダーガールズ(15位~24位)をファン投票によって決定する「NAMBATTLE2〜愛〜」の速報結果発表が行われた。今後3月2日(水)に中間発表、最終決定は3月27日(日)ロームシアター京都での開票イベントで決定する。

NMB48

速報結果 27thシングル選抜

1位 小嶋花梨 4,694票
2位 川上千尋 3,845票
3位 上西怜 3,683票
4位 塩月希依音 2,848票
5位 泉綾乃 2,761票
6位 貞野遥香 2,579票
7位 山本望叶 2,084票
8位 石田優美 1,995票
9位 前田令子 1,983票
10位 安部若菜 1,978票
11位 新澤菜央 1,643票
12位 原かれん 1,574票
13位 平山真衣 1,545票
14位 本郷柚巴 1,451票

速報結果 27thアンダーガールズ

15位 加藤夕夏 1,313票
16位 隅野和奏 1,255票
17位 瓶野神音 1,233票
18位 渋谷凪咲 1,194票
19位 和田海佑 1,167票
20位 早川夢菜 1,119票
21位 水田詩織 1,114票
22位 出口結菜 1,060票
23位 眞鍋杏樹 1,020票
24位 黒田楓和 938票

ベスト10メンバーからのコメント

小嶋 花梨

小嶋 花梨

【1位 小嶋 花梨】

言葉にならないっていうのはこういうことなんだなと思います。短時間でたくさん投票してくださったみなさん、本当にありがとうございます。このバトルで絶対に1位を取ると決めて、自分の思いをここまでさらけ出したことは今までなかったので、速報から1位を取りたいという気持ちはありました。まだ速報ではあるので油断せずに、この勢いのまま最後まで最後まで1位を目指して頑張ります。

川上 千尋

川上 千尋

【2位 川上 千尋】

速報2位ありがとうございます!とにかく嬉しくて心拍数上がってます!私の目標はNMB48の事を気になってもらえる入り口になることなので、ここから先も皆さんと選抜入りを掴めるようにアピール頑張ります!そして速報まで頑張ってくれた皆さん本当にありがとうございます!!

上西 怜

上西 怜

【3位 上西 怜】

投票してくださった皆さん、ありがとうございます。嬉しいです。速報から1位を狙ってたのですごい悔しいですけど、1日という短い時間の中でこんなたくさんの票をいただいてありがとうございます。この順位を受け止めて最後の決勝大会では、みなさんと笑って終われたらうれしいです。

塩月 希依音

塩月 希依音

【4位 塩月 希依音】

短い時間で投票してくださったみなさんありがとうございます。始まったばかりですがたくさんの方が投票してくださったことを思うとすごく嬉しいです。でも目指すはてっぺん!!まだまだ上を目指してこのチャンスをみなさんと掴み取りたいです!!!よろしくお願いします!

泉 綾乃

泉 綾乃

【5位 泉 綾乃】

短い時間の中、投票してくださった皆さん本当にありがとうございます!今はホッとしてうれしいのが正直な気持ちです。ですが速報発表なのでまだ安心は出来ません。最後まで私と一緒に夢を叶えてくださるとうれしいです!本当にありがとうございます!

貞野 遥香

貞野 遥香

【6位 貞野 遥香】

まずは貞野遥香に投票して下さった皆さん仕事や学校で忙しい中、時間のない中本当にありがとうございます。
まさかの速報6位という順位に驚いています。ですがまだ始まったばかり!何事にも「絶対に大丈夫」はないと思っているので安心は出来ません。最後まで気を抜かず、てっぺんを目指してみなさんと一緒に突っ走りたいです!よろしくお願いします!

山本 望叶

山本 望叶

【7位 山本 望叶】

投票してくださった皆様ありがとうございます!2084票、皆からのたくさんの愛を感じて、すごくうれしいです!
でも、1位を目標にしているので正直悔しい気持ちもあります。締切までまだまだ時間もあるので、引き続き応援してくださったら嬉しいです。

石田 優美

石田 優美

【8位 石田 優美】

速報で8位を頂きました石田優美です。ずーっとドキドキしながら配信を見てました、昨日の今日なのにも関わらず沢山私の為に応援して下さり嬉しく思います。本当にありがとうございます!私は10年以上NMBで活動してますが今まで自分のセンター曲が貰った事がないので、このチャンスを全力で掴み取り自分のセンター曲を狙いに行きたいです!どうか、最後まで私と上に来て下さい!石田優美のマジはここにあります!!速報8位ありがとうございます!!

前田 令子

前田 令子

【9位 前田 令子】

まずは投票して下さった皆さん、本当にありがとうございます。目標としていた選抜圏内で名前を呼んで頂くことが出来て本当に嬉しいです!まだ速報ではありますが、私にとっては大きな第1歩になりました。これからの中間、そして最終結果でも選抜圏内で名前を呼んで頂けるように沼界隈の皆さんと一緒に頑張りたいです!ありがとうございました!

安部 若菜

安部 若菜

【10位 安部 若菜】

10位、ありがとうございます!WEBから投票したり、CDの皮をはいだり、色々な時間をかけて投票して下さったことが本当に嬉しいです!最終結果でも選抜入りして一緒に喜べるよう、最後までよろしくお願いします!

FUNKY MONKEY BΛBY‘S公認のジャケ写に「どんな手使ったんですか?」(渋谷凪咲)

NMB48

なお、本日のイベントは26thシングル「恋と愛のその間には」の発売を記念して開催され、17LIVEでも生配信された。イベントにはキャプテン小嶋花梨、渋谷凪咲、加藤夕夏、上西怜、山﨑亜美瑠が出演し、早速、今作がオリコンシングルデイリーランキング1位を獲得したことが発表され、メンバー・お客様で喜びを分かち合った。

その後、CDの収録内容を改めて紹介している際に、改めて今回の劇場盤のジャケット写真が、過去に様々な著名人の写真を CD ジャケットに起用し話題を集めてきたFUNKY MONKEY BΛBY‘Sから初めて公認された“顔ジャケ”であることが伝えられた渋谷は喜びとともに、「どんな手を使ったんですかね?」とコメントした。

NMB48

続いて、全国のCDショップから店頭での展開の様子がスタッフ出演の動画で紹介、さらに大喜利大会と続き、いよいよ速報発表の時間となった。金子剛・劇場支配人が緊張の面持ちで、大阪A&M法律事務所 弁護士・小西毅氏より公正に集計作業が行われた結果の封筒を受け取り、24位から1位までが発表された。

©NMB48

スポンサーリンク