女優・南沙良、ファッション誌『PLEASE 14』で俳優の竹中直人と初共演!

女優・南沙良、ファッション誌『PLEASE 14』で俳優の竹中直人と初共演

女優でモデルの南沙良(みなみ・さら/18)が、元「POPEYE(ポパイ)」副編集長も務めた、マガジニスト・北原徹(きたはら・とおる)氏が手掛けるファッション誌「PLEASE 14」で、俳優の竹中直人(たけなか・なおと/64)と共演する。これが初共演だ。

同誌は、2016 年 3 月に創刊。Ray and LoveRock(レイ アンド ラブロック)名義でフォトグラファーとしても活躍する北原徹が、1 人で編集や撮影など全てのディレクションを手掛けている。創刊号から「COMME des GARÇONS(コム デ ギャルソン)」や「GUCCI(グッチ)」をはじめとする、ハイブランドを数多く取り上げており、質の高い物を高いクオリティで見せる、大手とは一線を画したページ作りは、ファッション関係者の皆様から高い評価を得ている。

南沙良と竹中直人は、本日 15 日発売の最新号/第 14 号に登場します。北原徹は、「竹中直人さんは PLEASE の創刊号に出ていただいていて、とてもおしゃれな人だということはわかっていましたし、ぼくにとっては忌野清志郎さんの武道館であった周年ライブで歌う竹中さんのスタイリッシュな姿が今も目に焼きついています」と語り、「おしゃれな竹中さんと PLEASE のファッション感を毎回体現してくれる、おしゃれ育ち盛りの南沙良さんはどこか対極にあり、どこか同じところにいる感覚がありました。おふたりをメインディッシュにしたら、どんな素敵な料理ができるのか、と思いながら、絵づくりを考えました」とオファーのキッカケを振り返った。

女優・南沙良 女優・南沙良

実際の撮影では、北原徹は、「撮影会場は銀座九劇アカデミアという所謂お稽古場な訳です。つまり、お芝居のリハーサルをするところでモデルになっていただくのですが、このお稽古場はぼくにとっては「非日常感」に魅力を感じていました」と語りつつも、「ですが、おふたりにとっては「日常」だったのです。これはあまりにも計算外で、というのは場所にハマり過ぎですし、今回の「UNDERCOVER」のテーマも黒澤明監督の「蜘蛛巣城」がテーマ。まるで普段着のように着こなしていただき、あまりに自然だったことが計算外過ぎました。良い意味で期待を裏切られた撮影でした」と驚きを隠せない様子。

そのほか 南沙良は、竹中直人との撮影に加え、単独での撮影にも臨んだ。単独での撮影において、北原徹は、「メインに起用したドレスはバレエをされていたことがある幾左田千佳さんのデザインのものでした。そこで南さんにはバレリーナを演じて欲しいとお願いしました。それが見事なほどマッチしました。素晴らしく上品で、芳醇な時間が流れ、優雅な空間が撮影現場を包みました。南さんの潜在的なパワーが写真に感じてもらえるページになったと思います」と語っている。
(※南沙良は、竹中直人さんとのページを合わせると、計 20 ページへの出演になる。)

女優・南沙良
女優・南沙良
女優・南沙良

11 月下旬放送予定の特集ドラマ『うつ病九段』(BS プレミアム)、来年 3 月 5 日公開の映画『太陽は動かない』への出演を控える、南沙良。本業の女優業に加え、モデル業にも期待が高まる。

special thanks GINZA KYUGEKI ACADEMIA
(https://asakusa-kokono.com/academia/

南沙良・PROFILE(プロフィール)

南沙良

南沙良©岩澤高雄(The VOICE MANAGEMENT)

女優、モデル。
所属事務所:レプロエンタテインメント
2002 年 6 月 11 日生まれ。映画『幼な子われらに生まれ』(2017 年 8 月公開)で女優デビュー。初主演映画『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』(2018 年 7 月公開)で、報知映画賞、ブルーリボン賞他、数々の映画賞を受賞し、その演技力が高く評価される。本年度は、アーティスト・sumika の新曲「エンドロール」のショートフィルムで主演を務め、その後も、ドラマ『ピンぼけの家族』(BS プレミアム)でヒロイン、映画『もみの家』で主演、ドラマ『これっきりサマー』(NHK大阪)で主演を務めるなど活躍する。11 月下旬放送予定の特集ドラマ『うつ病九段』(BS プレミアム)、来年 3 月 5 日公開の映画『太陽は動かない』への出演を控える。江崎グリコ「ポッキー」イメージキャラクター。

▼公式 Instagram
https://www.instagram.com/lespros_sara00/
(アカウント名:lespros_sara00)
▼公式 Twitter
https://twitter.com/lespros_sara
(アカウント名:lespros_sara)

スポンサーリンク